雑談掲示板

本当に上手い大剣使いは納刀を付けない
  • 日時: 2017/09/25 14:15
  • 名前: BTB  (ID: 9Muz1yBF)

みたいな風潮あるけど、言い出したの誰だろう。
納刀を上手く使えてる人こそ真の強者とは思う


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.1 )
  • 日時: 2017/09/25 19:01
  • 名前: 聖ラー (ID: 20cJnIx9)

立ち納刀で充分な気もする。納刀術で役に立つところってあんまないと思う

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.2 )
  • 日時: 2017/09/26 21:01
  • 名前: s (ID: hnG3Ecgk)

Ryuuとかダグがつけてるから逆のイメージがあったけど

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.3 )
  • 日時: 2017/09/26 21:22
  • 名前: 白米 (ID: 5oi1RWSj)

りゅうさんは昔から今まで一度も納刀外した事がないね
あの人は最速タイムとかそんなのより、綺麗な動きとか、そのスキルに合った独自の立ち回りするタイプの人だからなんとも。
ソロの話になるけど結局、最速の面では納刀ディアじゃ攻撃中弱特Wラギアには勝てないし全然届かないから納刀でタイム出せる人は本当に強いなぁとは思う
後者なんか匠白60かつ攻撃小アリでやっと前者に近づけるレベル。

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.4 )
  • 日時: 2017/09/27 00:31
  • 名前: あー (ID: 06WhhrR8)

リューやダグはおまないだけでしょ

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.5 )
  • 日時: 2017/09/27 07:12
  • 名前: s (ID: FzcUJHm9)

ダグに関しては刀匠4雷大剣を真打集中抜刀技納刀で組んでたのが印象的
確か痛撃5s3くらいの並おまで真打集中抜刀技弱特組めるでしょ
単におまがないって訳でもないと思う

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.6 )
  • 日時: 2017/10/25 03:04
  • 名前: 27 (ID: 5E0m4Dh1)

納刀はハンデだ。
他の、納刀を遥かに上回る強さの火力スキルを付けなくともタイム出せるぞ という意味
あとペアなら納刀ある方が相方の位置に合わせやすい。あくまで動きやすいってだけ

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.7 )
  • 日時: 2017/10/25 20:02
  • 名前: 99 (ID: OxCbNmsR)

自分はガード性能の方が納刀より良いと思う
あくまで人それぞれの考え方
ガードしてから納刀すれば十分だと思う

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.8 )
  • 日時: 2017/10/25 20:10
  • 名前: にしおかすみこ (ID: Vcr16iOj)

>>7
ネタか。それにしてもつまんねえな
次は笑えるネタでよろしく頼んだb

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.9 )
  • 日時: 2017/10/26 00:28
  • 名前: こんぺいとう (ID: JnBMMVkQ)

ラーがダウンしてから納刀あると抜刀溜め3がギリ入るからいいのだと思ってたけど、違うのかな?

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.10 )
  • 日時: 2018/03/01 18:44
  • 名前: kinbariZ ◆FL6pGotkUE (ID: JnSNcsGm)

振り向き納刀でコンマ数秒速くなるから上手い人は火力盛ってる人が多い気がするニャ

΅΅΅;ςς

Re: 本当に上手い大剣使いは納刀を付けない ( No.11 )
  • 日時: 2018/03/01 18:54
  • 名前: ダ (ID: EkhUovLm)

TA勢で、弱特攻撃小か中つけてる人に勝った納刀使いが一番カッコいいぞ
しかも納刀があれば動きも綺麗に見えるし、納刀6s3っていう簡単なお守りで作れるし、何よりスタイリッシュ。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存