雑談掲示板

麻痺と睡眠
  • 日時: 2017/10/21 15:18
  • 名前: 初心者 (ID: JWVy/9rd)

私は今までオンラインでは睡眠より麻痺の方が汎用性が高いと思っていました。
ですが、タイムを競っている方の話を聞く限り睡眠の方が麻痺より早いみたいです。
それは何故なのでしょうか?
麻痺と睡眠のそれぞれの良い部分・オススメの状態異常を教えてくださいm(。_。)m
ソロとパーティー両方知りたいです。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 麻痺と睡眠 ( No.1 )
  • 日時: 2017/10/21 16:37
  • 名前: やまなかしんじ (ID: cbhYSJV4)

睡眠の方が強いよ
まず相方が大剣担いでたら言わずもがなだし、研ぎ時間にも使える。頻度も睡眠の方が高いし(とはいえペアだと変わらないかもしれない)拘束時間も睡眠後の咆哮も考えたら大して変わらないからね

Re: 麻痺と睡眠 ( No.2 )
  • 日時: 2017/10/21 23:21
  • 名前: 初心者 (ID: JWVy/9rd)

しんじさんありがとうございます。

Re: 麻痺と睡眠 ( No.3 )
  • 日時: 2017/10/22 00:44
  • 名前: (・ω・) (ID: dTtJr20h)

ラージャンはよく寝るからね
同じ属性値なら麻痺より睡眠のが

Re: 麻痺と睡眠 ( No.4 )
  • 日時: 2017/10/22 09:46
  • 名前: 初心者 (ID: H.X756Vh)

ラージャン以外にも睡眠武器をオススメするギルクエモンスター教えていただければ嬉しいです。
顔文字さん回答ありがとうございます

Re: 麻痺と睡眠 ( No.5 )
  • 日時: 2017/10/22 11:11
  • 名前: (・ω・) (ID: N39wHIFz)

ラー、キリン、バサルくらいかな?
ジンオウガは麻痺と耐性変わず起き上がりからの復帰速いし、ティガは起き上がりでダメージ咆哮するから睡眠中殴り続けるのには向かないし

Re: 麻痺と睡眠 ( No.6 )
  • 日時: 2017/10/22 12:03
  • 名前: やまなかしんじ (ID: VjgK4HK5)

>>3
同じ属性値じゃなくても極端な話
睡眠280と麻痺330でも睡眠の方が強い
>>5
ティガ以外は睡眠の方が強い

Re: 麻痺と睡眠 ( No.7 )
  • 日時: 2017/10/22 12:33
  • 名前: (・ω・) (ID: Q99dCeMk)

ティガ以外はって耐性が睡眠のが高いシャガルとかに睡眠担がれてもだし…
なんにでもじゃなくモンスター毎に変えた方がいいよ?

Re: 麻痺と睡眠 ( No.8 )
  • 日時: 2017/10/22 12:59
  • 名前: (・ω・) (ID: Q99dCeMk)

ラーラーとかで他のメンバーも耳栓してる時なら麻痺双の変わりに睡眠双担ぐ
麻痺2回より睡眠2回のが速いからね

Re: 麻痺と睡眠 ( No.9 )
  • 日時: 2017/10/22 13:05
  • 名前: やまなかしんじ (ID: VjgK4HK5)

そもそもシャガル、クシャには麻痺、睡眠どちらも担がない

Re: 麻痺と睡眠 ( No.10 )
  • 日時: 2017/10/22 13:18
  • 名前: (・ω・) (ID: Q99dCeMk)

そもそも耐性値が睡眠<<麻痺がラー、バサル、キリン、ガルルガ、ブラキ、ティガくらい
ティガは起き上がりダメ咆哮あるからそれ以外ならまあ睡眠武器でもいいかな

Re: 麻痺と睡眠 ( No.11 )
  • 日時: 2017/10/23 18:12
  • 名前: じゃがりこ (ID: BkqbbA1O)

大剣ソロだと間違いなく睡眠ですね。
睡眠抜刀のダメージは言わずもがな。

ただ、パーティーで大剣無しだと麻痺の方が効率の良い場合もあります。
大剣がいない場合、睡眠無視で切るパターンか爆弾罠設置パターンがありますが、睡眠爆弾3倍は一つのみに適用されてしまいます。また睡眠で流れを切ってしまい好ましく思わない方もいらっしゃいます。
火力のある虫や太刀で麻痺中にごり押しや麻痺からの打撃剣斧スタンでさらにダメージを稼げる場合もありますので、
パーティー(部屋主)に合わせて武器を選択するのが一番よいかと思います。

Re: 麻痺と睡眠 ( No.12 )
  • 日時: 2017/10/23 20:15
  • 名前: nao (ID: Ou2uSrYA)

そもそもの話、
大人数かつ麻痺とか睡眠やらに頼らないとまともにクリアも出来ない時点でクソザコだから考える必要もないし議論も必要ないよwwwwwww
よく4人で1体を狩れるよなぁ。こかされるわリズム狂うわでやってられんわ
俺は昔は雑魚だったが今は達人になったせいかソロ以外じゃウザイウザイwwwwwww睡眠とか自らヌルゲーにしてるだけの馬鹿

Re: 麻痺と睡眠 ( No.13 )
  • 日時: 2017/10/26 11:59
  • 名前: M・オカムラ (ID: 7wc0jvT2)

nao?ププッw糞ハンwヘボハンw
アンタ何処どう見ても達人とは程遠いだろw

Re: 麻痺と睡眠 ( No.14 )
  • 日時: 2017/10/27 03:16
  • 名前: アンチカマー (ID: fcagTBih)

↑へぇ。 じゃあアンタnaoの記録越えたんだね
先に言うけど俺は別にnaoと仲良くもないし部屋出入りしたのも3〜4回程度だけども、オウガ亜種単体7分29は凄いと思うよ
ステータス画面も移してたからそこから読み取れば使用武器は大剣/発掘1104火・白20s3。

そこまで言うって事はアンタこれとほぼ同性能の発掘で7分10秒くらいは出せてるんだよね。そういう事だよね
後本物のnaoはあんなレスしないはず。どうせ偽物

Re: 麻痺と睡眠 ( No.15 )
  • 日時: 2017/10/27 06:08
  • 名前: 名無し (ID: 2ayoGnn7)

クソゴミな奴ほど偽物の名前使うもんだ。
オカムラさんの名前使ってるゴミもおるけどあの人位の達人はこんなくだらない所に来ないだろ。

Re: 麻痺と睡眠 ( No.16 )
  • 日時: 2017/10/27 07:04
  • 名前: ぴーた (ID: fUT5utl4)

Mオカムラさんとは何者。悲しい事に会ったことない
達人ならぜひ会ってみたい

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存