雑談掲示板

ラージャンに、ついて
  • 日時: 2013/10/04 17:08
  • 名前: ラージャンに、食べられた人 (ID: 1HrDEgUw)

ラージャンに、ついてドンドン語ろう!
悪口から良いところまで語ろう!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ラージャンに、ついて ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/04 18:07
  • 名前: SUMMONER (ID: 7idGWfOL)

MHFのラージャン特異個体には最初から金髪でスパーサイヤ人3のが居る。
キレると元気玉を投げてくる。

その特異個体の中でも最強クラスなのが赤いオーラをまとった赤ラージャンです。
ユーチューブで確認できます。

MHFGにはさらに狂暴なラージャンも居ます。

Re: ラージャンに、ついて ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/04 19:40
  • 名前: き (ID: .v..5WqH)

ドスガレオス級のクソモンス

Re: ラージャンに、ついて ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/04 21:27
  • 名前: セル ◆NTAcRr4upY (ID: wvroK5Li)

>>1
SS3がいるのか!?
ちっ、あのペシータじゃ勝てん………
ということは…ミスター・サタソで対抗するぞ………
>>2本当に糞モンスターか?
一人だと25分もかかるぞ……
それが糞モンスか……強がりも増えたもんだな………
ま、いいけどな………

Re: ラージャンに、ついて ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/04 21:35
  • 名前: き ◆XXBUEurDMA (ID: rXEzQlC1)

>>3
お前の中でのクソモンスの基準は討伐時間なの?ガキかよwドスランポス乱獲でもして俺TUEEE!!!!!してろ(笑)

Re: ラージャンに、ついて ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/04 21:41
  • 名前: 蒼月 ◆RvdTYi72PI (ID: J08g4655)

>>2
ドスガレオスdisってるんですか?発言には気を付けて下さいね?
…いや、確かに行動はイライラしますけど。

>>3
もしかして、糞モンスの意味をよく解っていないのでは?強ければ糞ではない訳ではありませんよ?

ざっくり言えば、大多数の人が戦ってて面倒くさく感じるモンスターに付けられる蔑称である。
対義語:良モンス

ナンバリング及びPシリーズにおいて

押しなべてプレイヤーが攻撃できない場所(地中や空中等)まで行ってから攻撃してくる等の、
プレイヤー側に待ちぼうけを余儀なくさせる行動の多いモンスターに対して付けられる。
他にも攻撃力や当たり判定が理不尽なまでに馬鹿げているモンスターや、
ハメ対策等で徹底的に隙潰しがなされているモンスターに付けられやすい。
要するに、プレイヤー側をイライラさせる要素が多ければ多いほど糞モンスとされやすい。
しかし、行動パターンこそ嫌らしいものの、こちら側の工夫で相当程度の対策が取れるモンスターに関しては
糞モンスに分類すべきかどうか議論の余地が残るところではある。
人によって、また担ぐ武器種によってもモンスターの得手不得手は様々であり、
そのため、どのモンスターを糞モンスと感じるかは人それぞれである。
そのため、「○○は糞モンス」という話題を持ち出すと、
それに対する反論などで不毛な口論に発展する場合もある。
もし、掲示板などでそういった書き込みを見かけて、
自分の好きなモンスターが貶されたりしてもその怒りは堪えてほしい。
例え自分は違っても、貶している人は本気の筈なのだから。
ただ、煽り目的でそう言う人も中には居るので、そういう輩を見極める観察眼も身につけてほしい。
しかし、素材集めなどでこれらのモンスターと戦う事になり、
上に挙げた事例の数々に苦しめられたあげく、物欲センサーにまで翻弄された。
そんな時、きっと誰もがこう思うのだ。「○○は糞モンス」と。
稀にババコンガ、ラングロトラ、ウラガンキン亜種などが「糞モンス」と呼ばれることがある。
理由は悪臭状態にしてくるため。
ババコンガに至っては正真正銘の糞を投げつけてくるため、文字通り「糞」モンスである。

ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?%A5%E2%A5%F3%A5%CF%A5%F3%CD%D1%B8%EC%2F%CA%B5%A5%E2%A5%F3%A5%B9より抜粋

Re: ラージャンに、ついて ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/04 21:48
  • 名前: き ◆XXBUEurDMA (ID: rXEzQlC1)

>>5
行動にイライラするし素材は何の役にもたたねーしクソモンス以外の何者でもない

Re: ラージャンに、ついて ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/04 22:00
  • 名前: 蒼月 ◆RvdTYi72PI (ID: J08g4655)

>>6
何もそこまでストレートに言わないであげて下さいよ…素材は売れば良いじゃないですか。
それに2ndGでは、ある程度防具として使えるようになっていますからね。
行動については否定しませんしよく解ります。

Re: ラージャンに、ついて ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/04 22:05
  • 名前: セル ◆NTAcRr4upY (ID: wvroK5Li)

>>5
糞モンスってそっちか………
てっきり
糞モンス→糞モンスター→糞みたいなモンスター→雑魚
と思ってしまった(;д;||||)
すまん。

Re: ラージャンに、ついて ( No.9 )
  • 日時: 2013/10/04 22:13
  • 名前: 蒼月 ◆RvdTYi72PI (ID: J08g4655)

>>8
まぁ、仕方ありませんよ。自分も小さい頃はそう思っていましたから。
間違いは誰にでもあります。大事なのは、それをどう未来に生かすかです。

……なんて、自分もまだまだ大人でもないのにそんな事を言える立場でありませんよね。申し訳ないです。

Re: ラージャンに、ついて ( No.10 )
  • 日時: 2013/10/04 22:19
  • 名前: ゴースト (ID: u1kjila8)

P2Gの時代。
なぜか激昂ラージャンにキャットオブゴールド縛りで行こうという話しになった。
落とし穴やシビレ罠、さらに麻痺で拘束してため斬りたたき付ければ結構いけるんじゃないか、という目論みだったわけだが。
みんなそこまで上手いというわけでもないメンバーだったので、まずあの凶悪な攻撃をかい潜りながら近接攻撃を当てるということ自体が難しい。
悲鳴を上げながら悪戦苦闘、見事麻痺が決まったときには喚声が上がった。

この悪戦苦闘が、みんなでやるモンハンの醍醐味なんだろうなあ、なんて思う。

効率狩りを否定するわけではないけど。
みんなでワイワイやってたことの方が思い出に残っているな、と思う。

Re: ラージャンに、ついて ( No.11 )
  • 日時: 2013/10/04 22:37
  • 名前: 蒼月 ◆RvdTYi72PI (ID: J08g4655)

(ゴーストsがモンハンの話してるの初めて見た……)
皆で手探りしながら苦戦して勝利を勝ち取る事が何よりも楽しかったあの頃…。
最近は効率やTの優劣等、やはり楽しみが減っていると思うんです。

久し振りに効率なんて捨てて楽しみたい気持ちに駆られますw

Re: ラージャンに、ついて ( No.12 )
  • 日時: 2013/10/16 08:58
  • 名前: 銀魂面白すぎワロタw (ID: t.lFANKb)

もうあいつさードラゴンボールパクってるよなースーパーサイヤ人になると魔光豪殺胞打ってくるしあと魔戦光うってくるしさ(;ω;)なんでドラゴンボールパクったんだぁぁぁぁぁぁ………なぁカプコンさんよーーーー!!!

Re: ラージャンに、ついて ( No.13 )
  • 日時: 2013/10/16 09:02
  • 名前: 現式力線水蒄◇9xt5yRvWGs (ID: 8WmCwYGr)

あいつはサイヤー人って行ってもいいくらいの奴

Re: ラージャンに、ついて ( No.14 )
  • 日時: 2013/10/16 12:50
  • 名前: みそしる (ID: NeWpH/Tt)


今作の前足肉質硬化だけは納得できなかった

Re: ラージャンに、ついて ( No.15 )
  • 日時: 2013/10/16 14:17
  • 名前: セル ◆YHI.x9D79k (ID: NT9lc0Qe)

agaってるけどいいよな………

あいつ(ラージャン)は本気だしたら音速、光速超えるぞ?

だが、本気をだすとエネルギーが減っていき最終的にはランポスぐらいの強さになってしまうから本気をださない。
気をつけろよ。

Re: ラージャンに、ついて ( No.16 )
  • 日時: 2013/10/18 21:37
  • 名前: 銀魂面白すぎワロタw (ID: Z6oKGzz7)

はい!分かりました!!本気でぶっ殺す覚悟で行きたいと思いますー
アハハハハハハハ(坂本)

Re: ラージャンに、ついて ( No.17 )
  • 日時: 2013/10/19 04:05
  • 名前: ごッカ (ID: LIDdgbk2)

>>1

あの元気玉範囲広すぎる・・・

Re: ラージャンに、ついて ( No.18 )
  • 日時: 2018/01/29 08:48
  • 名前: kinbariZ ◆FL6pGotkUE (ID: hPXcqRMo)

_Λ_Λ
(¨´∀`)
(¨¨¨¨¨)
|||
(__)__)

ラージャンはかなり狩りやすいモンスターだから、いいと思うニャ

Re: ラージャンに、ついて ( No.19 )
  • 日時: 2018/02/11 14:26
  • 名前: ケイ (ID: Gmv4udOP)

かなり昔の話なんですが… 確か2014年。

オンラインで、ラージャン部屋でREXさんっていう男キャラのハンターさんとペアを組んだことがあります
その時REXさんは大剣を使ってたんですけど、怖い死にかたをしててそれを見てしまった以来ラージャンはトラウマです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存