雑談掲示板

結局ミラバルカンとは・・・?
  • 日時: 2013/10/06 23:55
  • 名前: ネンネコ (ID: x5MLOZIU)

現在ギルクエでミラバルカンが出回ってますよね?そのうちイベクエで出るであろうという噂もありますが真実はどこにあるのでしょう。

〜存在を肯定できる要素〜

武器や防具などが存在し、ステータスも現実性のある物になっている。
ミラバルカン特有のメテオ攻撃などがある。
公式(?)の討伐動画が出ている。


〜存在を否定できる要素〜

イベクエのクリア条件がミラボレアスの狩猟になっている(ミラバルカンにできたはず)
素材名が紅龍ではなく黒龍


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/09 12:11
  • 名前: 現式力線水蒄◇9xt5yRvWGs (ID: 80JoQ6lF)

>>6
ちゃんとお勉強しようか!
知ったかぶりめ

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/09 12:37
  • 名前: SUMMONER (ID: GCh9HCGp)

怒ったら黒龍って片方の角だけ変形して色が紅色の鱗になるの?

討伐されてる時も怒らないのに最初っから怒ってるカルシウム不足な奴がいるのか...

変なの...マイナーなゲームだけはあるね...bVの人はマニアなの?

ゲームを勉強してるの?勉強するほどの価値がこのゲームにあるとは思えませんがね...

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.9 )
  • 日時: 2013/10/09 14:42
  • 名前: フリーダム (ID: nJxLLUZ/)

>>8
モンハンが馬鹿にされたので言わせていただきます。

知らない方が凄い!!

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.10 )
  • 日時: 2013/10/09 14:47
  • 名前: 冴月麟 ◆ori1eiFI2s (ID: MhNTdj0O)

いつのスレだよ(´・ω・`)



はぁ...哀れな餓鬼が鳴いてやがる...
日時: 2013/09/29 10:05
名前: SUMMONER (ID: CylG8gUn)

キ モ す ぎ ク ソ ワ ロ タ w w w w w w w w w

SUMMONERさんフレンドになりませんか?
日時: 2013/09/29 10:01
名前: 名も無きハンター (ID: CylG8gUn)

な ん て ね こ ん な 核 爆 弾 () と フ レ ン ド に な り た い 奴 っ て w w w w

きゃ ー 何 見 て ん の ぉ ? S U M M O N E R サ ン ド ウ ィ ッ チ ー w w w w w w
Re: SUMMONERさんフレンドになりませんか? ( No.7 )
日時: 2013/10/01 23:25
名前: SUMMONER (ID: 0Vorw36Q)

ゼクスの眼は節穴か?
眼科行って来い...でも、君は荒らしじゃないマトモだ。

IDが違うだろ?良く見ろ...ま別にどーでもいいけど...

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.11 )
  • 日時: 2013/10/09 17:15
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: 2rnPFmKC)

バルカンの設定を知らずに古参ぶってる馬鹿が居ますね・・・

"ハンターズギルドでは黒龍とは別個体であると定義しているが、
数少ない資料によれば、かの紅龍は「怒れる邪龍」ともされており、
その存在を知る極一部の人間の間では、黒龍ミラボレアスが激昂し赤く染まった姿、
あるいは火山で力を蓄えた姿であるなどと実しやかに囁かれているらしい。"

"黒龍ミラボレアスの怒りが頂点に達し、その身を紅に染めた姿であるとされる。
ギルドマスター曰く「伝説を遙かに上回る災厄」。
左角が異常なほど大きくなっている。また、ミラボレアスよりも声が高くなっている。
Pシリーズの称号においては「怒れる邪龍」と呼ばれている。
これまでにも激昂すると赤みを帯びるモンスターがいた事や、
防衛本能のリミッターが外れてしまったラージャン、
別の大陸には極限の飢餓によりおぞましい姿となるイビルジョーなどの個体がいるため、
紅龍=激昂したミラボレアスと認識して良いだろう。"

ソ ー ス は W I K I

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.12 )
  • 日時: 2013/10/09 18:00
  • 名前: SUMMONER (ID: GCh9HCGp)

bP1様の解釈だと、bP0の方と本名は違うけど人間は人間だから同じ人でも構わないって事になるね...

bP0の方がセクハラで訴えられた場合、bP1の方が捕まってめでたしめでたしって事だな...

一件落着!以後このスレはロック希望。

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.13 )
  • 日時: 2013/10/09 18:37
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: 2rnPFmKC)

>>12を何回読んでも理解できない
俺はアスペだったのか・・・

MHP2Gの古龍(ミラボレアス含む)は1回のクエストで、
25分経過かつ最大体力の25%以上削ると"撃退"となってクリアです。
この時に完了した部位破壊や体力は、次回に持ち越されます。

MHP2GでG☆3に登場する個体はボレアスもバルカンも体力が26000。
3回撃退され瀕死になった個体が火山に逃げ込み力を蓄え、
あまりの怒りに鱗が赤くなったと考えれています。
部位破壊され折れた角=骨は修復される過程で仮骨が生成され太くなる場合があります。

ちなみにMHP2,MHP2Gではミラボレアスを撃退した後に、
同ランクで撃退のある方のミラバルカンに挑むと、
ボレアス戦で破壊していた部位が破壊済みの状態でバルカンと戦闘になります。


Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.14 )
  • 日時: 2013/10/11 10:16
  • 名前: 現式力線水蒄◇9xt5yRvWGs (ID: E48LFfz5)

SUMMONER>>
知ったかぶりはやめろ
ちゃんと勉強してから来い
どうせMH4しか持ってない
知ったかぶりだろ?





知ったかぶりのキチガイ君だね!

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.15 )
  • 日時: 2013/10/11 10:30
  • 名前: 蒼月 ◆RvdTYi72PI (ID: fJ.4yp1O)

>>14
そういう事言うんでしたら、sageて頂けますかね?
>>11>>13の説明でこのスレはハッキリ言ってもう必要ありませんから、ageないで下さいね。

スレ主も見てるのでしたら、解決という事でロックして下さいね。

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.16 )
  • 日時: 2013/10/12 22:24
  • 名前: 銀魂面白すぎワロタw (ID: 3T5s6Qku)

結局何で出てきた?出てきた意味無くね?HRは稼げるけどねw

Re: 結局ミラバルカン ( No.17 )
  • 日時: 2013/10/13 22:31
  • 名前: 爆破属性最高 (ID: Pppg9DMn)

この前オン集会所で[災厄光臨]ってクエストを見たが・・・ 改造クエ?

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.18 )
  • 日時: 2013/10/15 20:17
  • 名前: 銀魂面白すぎワロタw (ID: EzzN0Rt3)

改造クエだよそれ多分…あんまり殺りすぎるとバクるからやめた方がいいと思いますよ(´・ω・`)/

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.19 )
  • 日時: 2013/11/18 22:30
  • 名前: うP主 (ID: cjxU9trD)

途中で話脱線してね?.....

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.20 )
  • 日時: 2013/11/18 22:36
  • 名前: 真ゲス (ID: .NvC888l)

ならageる必要なし

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.21 )
  • 日時: 2013/11/19 18:26
  • 名前: SUMMONER (ID: bGVwzhR/)

MHFでは、HR999になる前の試験でバルカンとはソロで交える...

大臣にワイロ握らせば回避できるがHR999の試験はミラルーツをソロで戦うからな〜俺は、排熱噴射機構でこんがりさせたが...

bOさんの言うとおり、そのうちダウンロードさせるバルカンクエ...場所はアカムが出て来る火山

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.22 )
  • 日時: 2013/11/19 19:11
  • 名前: TOMOHI ◆ozOtJW9BFA (ID: rsHJIhXf)

バルカンもルーツも亜種らしいよ。
ミラバルカンについてで検索。

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.23 )
  • 日時: 2013/11/20 16:17
  • 名前: たん (ID: I.56BUE7)

ミラバルカンはプレイヤー間で名づけられた通称
防具の名称がミラバルカンなため、分かりやすく区別できるようにミラバルカンと呼ばれるようになっただけ
ゲーム内の分類上は黒龍も紅龍も祖龍もミラボレアス

なのでスレ主の否定できる要素自体が主の勘違いなので
そのうちイベントクエストで配信されるでFA

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.24 )
  • 日時: 2013/11/20 21:26
  • 名前: ポルンガ (ID: KZhwxClD)

そんな感じですね

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.25 )
  • 日時: 2013/11/22 07:28
  • 名前: あが (ID: FTHTP882)

sageるでおま!!

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.26 )
  • 日時: 2013/12/07 09:49
  • 名前: おみ (ID: kwN8pjKX)

餓鬼がいるんだけどww
おまえ、よく調べたら?
それとも、調べても書いてある事の意味が理解出来ない基地外か?www

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.27 )
  • 日時: 2013/12/07 20:50
  • 名前: 煉 (ID: NegqZi5M)

「古龍」はあくまで「他のカテゴリーに入らないから」古龍となっているみたいに
「容姿が似ているため取りあえず亜種とした」というのが俺の記憶する設定。
実際亜種で合っているし別の個体と考えるのも合っている。と思う。
また、バルカンもルーツも2Gの「イベントクエスト」だったはずなので
「ギルドクエストで配信」されるわけではないと考えられます。
公式で全てが謎となっているのですから下らんことで喧嘩はやめましょう。
知ったかする人も火種を撒くだけですので止めましょう。
そして皆さん、このスレの目的はどこへ?

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.28 )
  • 日時: 2013/12/07 21:02
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: jvtbAtQe)

>>27
とりあえずお前がMHP2GのG級訓練をクリアしてない事と、
大連続クエストをすべてクリアしてない事だけは分かった。
もしかして勲章の2ページ目2列目の左端から3つ空いてる?

>>知ったかする人も火種を撒くだけですので止めましょう。
>>知ったかする人も火種を撒くだけですので止めましょう。
>>知ったかする人も火種を撒くだけですので止めましょう。

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.29 )
  • 日時: 2013/12/08 16:28
  • 名前: 煉 (ID: IuAiaIlR)

間違っていたのなら申し訳ありません。
ただ、俺が言いたいことは最期の人文です。

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.30 )
  • 日時: 2017/04/25 23:30
  • 名前: Q (ID: 6kLpoEnV)

NO、23
正解です
ミラバルカン、ミラルーツともにミラボレアスです
ミラルーツの場合、ミラアセンスと呼ばれたこともありましたが
ルーツでもなく、アセンスでもなくミラボレアスです。(バルカンも)
長文、失礼しました

Re: 結局ミラバルカンとは・・・? ( No.31 )
  • 日時: 2017/04/25 23:31
  • 名前: Q (ID: 6kLpoEnV)

NO、23
正解です
ミラバルカン、ミラルーツともにミラボレアスです
ミラルーツの場合、ミラアセンスと呼ばれたこともありましたが
ルーツでもなく、アセンスでもなくミラボレアスです。(バルカンも)
長文、失礼しました。わかって頂けると幸いです

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存