雑談掲示板

教えてください
  • 日時: 2018/05/07 20:35
  • 名前: えびせ (ID: /E9QRgc5)

やっててストレス溜まるモンスターと、そうでないモンスターを教えてください

糞モンス なんていう言葉が存在しますが、どのモンスターが糞モンスなのかも教えてください


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 教えてください ( No.1 )
  • 日時: 2018/05/07 22:42
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

糞モンスター筆頭
・イヤンガルルガ Lv100
攻撃モーションの速さと強さ、攻撃力の高さ、全体的に固く攻撃が弾かれにくい足は肉質がやたら硬い。
特徴的なのはノーモーションの突進、咆哮と風圧がセットになっている為追撃がしづらい上に、風圧→突進のセットもある為ソロなら対策必須(ギルクエ想定)
攻撃判定も強い上に広くイヤンガルルガの啄みは隙が少ない上に非常にしつこい。
通常時のイヤンガルルガなら慣れればそこまで大したことはないが、狂竜化時のイヤンガルルガは非常に強くなる。
通常時の1,2倍〜1,3倍のスピード。
とくにギルクエでは最恐の1体との呼び声も高い。
イヤンガルルガ&ブラギディオスLv100は
ギルクエ最難関クエストと呼ばれています。
イヤンガルルガLv100をPTで狩って大したことないと思っている方は、ソロで先ずは行きましょう。


•ブラギディオス Lv100
通常時は雑魚。怒り時に攻撃力とスピードが格段に上がり、狂竜化&怒り時は鬼畜の難易度。
追撃能力が凄まじく狂竜化&怒り時はスタミナMAXからスタミナ切れまで追撃の手を緩めずずっと攻撃する事もしばしば、一撃もらうとそのまま更なる追撃で乙る事も多く非常に難易度が高い(勿論だがソロ)狂竜化すれば非怒り時でもやたら隙が少なくなり通常の怒り時よりも戦いずらくなる為非常に手強いです。


(特別枠) クンチュウ
目の届かない所からの奇襲。邪魔される事も非常に多くタイミングの良い所でコケさせてくる。
フィールド移動する時に見計らったようにぶつかって来たりする。
剣士なら上記の内容程度ではそこまでイラつかないかもしれないが、ガンナーなら別。デフォでフルチャをつけることが多いガンナーにとってクンチュウは大敵とも呼べる存在。無意味にフルチャ解除を頻発にしてくるクンチュウは本当に邪魔。憎しみすら湧いてくる。(ソロ)


全くクソではない、慣れやすく大して強くない雑魚モンスター
・テオ・テスカトル Lv100
動きが短調、隙も多め行動パターンが覚えやすいモンスター。ギルクエでの人気はラージャンに次いでNo.2!
慣れるとまさにカモが葱を背負ってきたように弱く、非常に戦いやすいです。怒り時は隙が少なくなりますが上記の糞モンスターと比べれば非常に良心的です。怒り時も攻撃する隙は割とあるので全然優しい。基本的に戦いやすく動きも単調なのでTimeアタックをする時に対象にもなりやすい。


ラージャン ギルクエLv100
ギルクエでの人気は正にダントツ!
報酬も最高レベルで高いのに!とっても弱いので
皆に鴨にされている可哀想なモンスター。
タイムアタックもラージャンだけやたら多く、
動きが本当にワンパターンなので誰でも挑戦可能なレベルです。
まさに!毎日ラージャンのギルクエにしか行かない高ランクハンターも山ほどおり、ラージャンだけしか狩らないのにpsがあると錯覚させてくれるモンスター。ギルクエに行くならラージャンとテオ・テスカトル,シャガルマガラしかいけない雑魚ハンターばかりなので
この3体をソロでクリア出来るなら全然問題ありません。特にラージャン。
ランク999でもラージャンしか行かない人ばかりなので。ブラギディオスやイヤンガルルガ、クシャルダオラLv100をソロで行く人はまず見ないですよ。ラージャンはよくみるけどね笑 その為、ラージャンだけはどの武器でも上手い人・速い人はいますよ笑
それでps高いと思っているのは笑えますが。

シャガルマガラLv100
動きがワンパターン。攻撃がいちいち大振りで基本的に遅いので動きもわかりやすいです。足に張り付いて適当に切って追撃をし過ぎないように気をつければ誰でも狩れる雑魚モンスター。

Re: 教えてください ( No.2 )
  • 日時: 2018/05/07 22:16
  • 名前: 繰 (ID: umvia4Kp)

ティガとオウガ忘れられてて悲しいけど笑った

Re: 教えてください ( No.3 )
  • 日時: 2018/05/07 22:19
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

書くと長文になるから、代表的なモンスターだけ書きました。
書こうと思ったけどそれ入れたら他のモンスターは?ってなっちゃいそうで…

Re: 教えてください ( No.4 )
  • 日時: 2018/05/07 22:50
  • 名前: けた (ID: 6Nmt3d8c)

まるで自分はps高いみたいな口調だねw

Re: 教えてください ( No.5 )
  • 日時: 2018/05/07 22:55
  • 名前: kun (ID: tFlox0wS)

けたちんさん?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存