雑談掲示板

自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ
  • 日時: 2013/10/29 15:21
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆QA49JpLa4c (ID: dFgnRq4y)

クリック有難う御座います。
最近、ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=326
ここで小説を書き始めた(ちゃっかり宣伝)バサルモス愛好家です。
ここでは、自分が体験したMHの面白い話をしていくスレです。
面白いふんたーの話、モンスターの面白い話……。
どんな話でも大歓迎です。
只、晒しスレにならないように、ふんたー系の話では、名前は出さないようにしてください。(仮名ok) h(^^)
では、楽しいお話を―――――。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/29 15:33
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆QA49JpLa4c (ID: dFgnRq4y)

―――――これは、私が体験した恐ろしい話です。
題名「ラギアクルスのギルクエください」(MH4)
――――そう、全ての始まりは昨日でした。
私はいつもの様に、ゴールドルナ一式を作るためにリオレイア希少種マラソンをしていたんですよ。
するとそこに、Rさん(仮名)がやってきました。
―――――すると、入り様にこう言いました……。
「ラギアクルスのギルクエください!!!」
どうやらそれは定型文の様で、それを連呼しました。私はビビビッと思い付いて、こう言い放ちました。
「いいですよ。でも、私の家の回線悪いんで、すれ違いでいいですか?」
すると、Rさん。こう返事を返しました。
「えーーーーーそれじややでちゃうじゃん!!!」
なんて言ったのかは理解不能でしたが、恐らく
「えー、それは部屋でちゃうじゃん!」
こう言いたかったのでしょう。それを悟った私は、こう言いました。
「そうですが、その後に郵便ネコに話し掛けると
ラギアのギルクエが手に入りますよー。
なのでとりあえずDSのフタを閉めてくださいねー」
すると、Rさんはこう言いました。
「わかった!!!!」
「しめますよーーーーーーーーーー」
こう言うとRさんは退室していきました。
すれ違いを信じちゃうなんて哀れなクレクレ君……w

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/29 15:56
  • 名前: SUMMONER (ID: iHPY2E1h)

MH一作目の話。

卵運びで少し高い台からジャンプした瞬間、ランゴスタにタックルされて空中で卵がベチャ!私は地面に頭から落ちて立ち上がり時にランゴの空中で喰らった時の麻痺で、しびれてる最中にレウスがやって来てレウスのタックルハメにあいリタイヤ...

偶然の一致がハマった最悪な状況。

それ以来僕は卵運びがトラウマです。

でも、その頃はオンラインゲームが凄く珍しく相方がその隙に卵を納品しクエストは完了。

だがしかし、その後の緊急クエストが溶岩石の運搬でした。Orz...当時の火山は何もない場所でスタミナあるなし関係なくコケていました。
雑魚敵は無限にわき、親の仇のようにしつこい草食竜とネコ、ジャンプして空中で軌道を変えてのっかってくるイーオスの群れ、当時、鉄刀が大剣だった時代なので今のような便利なアイテムもなくMHなのに卵運びしなきゃダメなの?なんだよこの糞ゲー!って言われていました。

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/29 20:56
  • 名前: ジャガルマガラ (ID: gqtBSCtL)



3rdの上位クエストのドボルベルクを狩った時の話。

ドボルベルクが足を引きずって逃げ出したので
追おうと思った矢先、目的を達成しましたの文字が…

どうせ糞猫だろうと思い、リザルト画面で討伐した瞬間の
画像を見た時に愕然…

なんと糞猫ではなく、ジャギィノスに突っつかれて
やられていたのです!

それにしても、哀れドボルベルク……

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/23 06:21
  • 名前: グラビモス (ID: QffG72Tf)

4Gで火の国を訪れし危機をやっていた時の事。
二組に分かれてご苦労とブラキを相手していたのだが、どうやら向こうのご苦労がエリアチェンジしたらしくガッツポーズしている俺の背後にこんにちは。
次の瞬間、天を舞うジャンピング土下座がご苦労の角を叩き折る!(俺も吹っ飛ばされる)

なんとか逃げ延びて、別エリアで体勢を整え再出撃。

いざ決戦と戻った俺が見たものは、ボディプレスで吹っ飛ばされるブラキの姿だった……(足下に他のハンターがいたし正直どっちが決め手かは知らん)
お前らどんだけ仲悪いんだよ、と。

そいつらは今では俺の防具と武器になっています

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.5 )
  • 日時: 2018/01/28 10:33
  • 名前: kinbariZ ◆FL6pGotkUE (ID: JwASnzgt)

MH2Gでギアノスがジャンプした瞬間に切ったら、真っ二つになって消えたニャ

最初は驚いたニャ

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.6 )
  • 日時: 2018/01/28 16:30
  • 名前: あ (ID: InLZvQqH)

kinbariZて2Gもしてたんだ
けっこうおっさん?

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.7 )
  • 日時: 2018/01/28 17:10
  • 名前: 常葉 (ID: /EZxW5nK)

てことは、いい年して荒らしてたって事か。
悲しくなってくる

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.8 )
  • 日時: 2018/01/28 17:42
  • 名前: kinbariZ ◆FL6pGotkUE (ID: JwASnzgt)

俺はまだ二十歳ニャ

モンハンは学生の頃からやっているニャ

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.9 )
  • 日時: 2018/01/28 21:00
  • 名前: まじ? (ID: j0BQrKhU)

小学生かせいぜい中学生くらいかと思ってた書き込みの幼稚さとか
やっぱりニートだと脳が萎縮して成長が止まっちゃうのかな?どう思うキンバリくん?

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.10 )
  • 日時: 2018/01/28 22:23
  • 名前: あ (ID: kAPHyEBl)

学生の頃からて今は学生じゃないんだ?
ニート?

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.11 )
  • 日時: 2018/01/28 23:35
  • 名前: おぇ (ID: UWe7TRzX)

そもそも、男のクセに「〜ニャ」とか
まじキモい。
生理的に無理!!!!!!!!!!

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.12 )
  • 日時: 2018/01/29 01:01
  • 名前: カサブタ (ID: W0fBqJGG)

てかマジで、コルバルトの中身なんじゃないの?キンバリって。
キチガイなところ同じよの

気持ちの悪い語尾(まぁ語尾だけじゃないが)、自己顕示欲の塊、突然やって来た、一向に飽きない荒らし、偽物なりすましには速攻で反応しトリ付けてることを説明

だからね、仮に別人だとしてもだよ共通点が多過ぎて笑える

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.13 )
  • 日時: 2018/01/29 08:38
  • 名前: kinbariZ ◆FL6pGotkUE (ID: hPXcqRMo)

_Λ_Λ
(¨⌒⌒)
(¨¨∀¨)
|||
(__)__)




俺は今、大学生ニャ。
モンハンは小学生からやってるニャ

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.14 )
  • 日時: 2018/01/29 08:14
  • 名前: え (ID: Q42DIkze)

その@学生なのに学生の時から〜て表現はおかしい
、普通は学生じゃなくなってから使うもの
そのA2Gの発売は2008年で10年前、今二十歳なら10歳。あれ?中学生?
キンバリくん嘘ついてない?なんで嘘つくのかな?大丈夫?

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.15 )
  • 日時: 2018/01/29 08:40
  • 名前: kinbariZ ◆FL6pGotkUE (ID: hPXcqRMo)





訂正するニャ

小学生の間違いだったニャ

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.16 )
  • 日時: 2018/01/29 11:30
  • 名前: サラミ (ID: hd6ORxnk)

やっぱりキンバリ君=コルバルト君じゃな。

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.17 )
  • 日時: 2018/01/29 14:17
  • 名前: (T_T) (ID: 7EHmmMSl)

キンバリ嘘ついて年齢詐称してるの(T_T)?
嘘つきおじさんキンバリZなの(T_T)?

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.18 )
  • 日時: 2018/01/29 15:24
  • 名前: 剣 (ID: nc/pGKjp)

誰かこのオッサンを救ってやってくれよ…
見るに耐えねえ

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.19 )
  • 日時: 2018/01/29 18:43
  • 名前: 魚 (ID: lTyqaIGZ)

語尾が"ニャ"だからねぇ。もう手遅れだと思うよ。

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.20 )
  • 日時: 2018/01/29 21:53
  • 名前: りんりん (ID: 7DcePXUV)

過疎掲示板で名前変えてまで荒らしを続ける粘着的なキモさやべぇ…w
多分こいつ潰してもまた名前変えて復活する無限ループになるから何やっても無駄だろうなwwwwwこいつこれが生き甲斐だからwwwww

Re: 自分が体験したMHの(全作OK)面白い話をするスレ ( No.21 )
  • 日時: 2018/03/19 20:26
  • 名前: KinbariZ of god воеведа ◆FL6pGotkUE (ID: WAPRvmS4)

俺の場合は、MH4で乗り攻撃をした時に失敗してしまって溶岩の裏ステージに飛んだニャ

これが最初で最後の裏世界ニャ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存