雑談掲示板

みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】
  • 日時: 2013/11/03 18:58
  • 名前: クック先生希少種 (ID: q6NS5E8q)

11/3>>0更新

同じスレで二作同時進行は無理そうなので立てました
主人公レキスの編(【改】)はver.3と言うことで(元の方のとこが二作目だから)
やっぱりver.1
ver.壱【改】 主人公レキス 
ver.弐【真】 主人公未設定
ver.参【破】 主人公未設定
ver.四【悪】 主人公設定悪役
ver.五【体】 主人公未設定
ver.六【心】 主人公未設定
ver.七【智】 主人公未設定
ver.八【天】 主人公未設定
ver.九【神】 主人公未設定
ver.零【全】 主人公設定復数予定

【題名】名前募集
壱とかの読み方四〜 忘れたので教えてくれますか?

【注意】
決してパクッたのではありません
とてもそのスレのストーリーがとても楽しいからもう一話を見てみたいので作ったのです!
空想有り(武器と世界と歴史など)

【改】本文は>>4-

〜登場人物〜

ーーーレキス編ーーー

レキス

レキスのオトモ(名前募集)

ーーー移動式集会所編ーーー

移動式集会所のハンター、艦長、副艦長、見張り(それぞれ名前募集)



人物詳細はストーリーまとめのもので更新


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.20 )
  • 日時: 2013/11/04 14:19
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: iLmcSiIm)

ーーーレキス編ーーー
一体何故リオレイアが突然飛び立ったのには分からなかったがオトモが仲間になったので次なる目的地へ向かうことにした。
目的地へ言っている間にオトモの名前を聞くとその名前は「パーン」と言うらしい。
レキス「何だか無性にパンが食いたくなってくる名前だな」
パーン「僕を食わないで下さいよ御主人」
ーーー移動式集会場編ーーー

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.21 )
  • 日時: 2013/11/04 15:47
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: GVuYlGpQ)

支援age
お茶でも飲んで落ち着くか

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.22 )
  • 日時: 2013/11/04 17:10
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: GVuYlGpQ)

支援age
申し訳ない……。

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.24 )
  • 日時: 2013/11/04 17:42
  • 名前: クック先生希剛種 (ID: YJ.SCVoj)

ハンター4、5「すいま…」
その時だった、天井から見張りが落っこってきて船は45°ぐらい傾いた
ハンター1「何が起こったんだ!」
見張り「ダレン…モーランが…いつもと…ち…」バタッ
見張りはこう言いのこして死んだ
そのあと七つの大きい尖った物が船に刺さったダレンの角だった
闘技大会受付嬢「船の耐久力50%以下…」
ハンター達「 」
艦長がやって来た
艦長「もう恐らく生き残る手段は…」
闘技大会受付嬢「迷宮の樹海の河に行けばなんとかなるわ」
艦長「方向を変えろ!」
副艦長「h…」
突然前方からダレンの角が刺さった
艦長「副艦長無事か!?」
しかし返事はない
艦長「副艦長、見張り…殉職… 後は任せた!」
闘技大会受付嬢「無茶な!」
艦長は艦長室に行き撃龍槍のボタンを押したダレンは怯み角は抜けたが艦長は引きずり出された
闘技大会受付嬢「艦長…」
移動式集会所は上流に向かってどんどん進む

ーーーレキス編ーーー

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.25 )
  • 日時: 2013/11/04 18:36
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆QA49JpLa4c (ID: DvO3njo/)

参加させて戴きます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

―レキス編―

レキスが次に向かった先は孤島だった。
――――――――レキスが孤島に向かった理由。それは「サメ型の魚類の狩猟」を任されたからだ。
海へ付いたレキスは、こう言い放った。
「おおぉぉ〜。綺麗な海だな〜。泳ぐのはめんどくさいから、エピオスに乗って行こうぜ!」
そしてレキスは海に入り、エピオスに乗った。
――――――――海の奥が血に染まっているのも知らずに……。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー設定ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スキルは種族団体が違うため、本来の性能とは違うという設定で

ハンター1
・名前 ゴウライ
・男
・腕  並以下
・性格 勇敢
・武器 クロウofハンガー(双剣)
・装備 ジャギィS一式
・スキル 攻撃UP【中】 砥石高速化 集中

ハンター2 
・名前 レラ
・女
・腕 並
・性格 恥ずかしがり屋
・武器 マギアチャーム(笛)
・装備 キリン一式
・スキル 覚醒 属性耐性強化 笛吹き名人

ハンター3
・名前 ルーク
・性格 正直
・男
・腕 ややプロハン
・武器 ドゥームクラウン(ランス)
・装備 グラビド混合装備
・スキル 回避性能+2 ガード強化 ガード性能+2

ハンター4
・名前 クロウズ
・性格 狩猟=遊び
・男
・腕 異常
・武器 輝剣 (*睡眠450 攻撃力1200*)
・装備 発掘混合防具
・スキル 回避術 刀匠 状態耐性 護石収集

ハンター5

・名前 クゴミ
・性格 寄生
・男
・腕 異常(弱さ的な意味で)
・武器 ハンターナイフ
・装備 ゴア一式と見せかけ脚だけジャギィ
・スキル 火耐性弱化

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.26 )
  • 日時: 2013/11/04 18:51
  • 名前: クック先生希剛種 (ID: YJ.SCVoj)

>>25よろしくです
あと設定ありです!
>>0更新は後でにしよ…

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作る ( No.27 )
  • 日時: 2013/11/04 19:16
  • 名前: Trail ◆FGU2HBsdUs (ID: lDRQg0Ls)

なんか自分必要ない気がしてきた理由はいえない

短文失礼

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.28 )
  • 日時: 2013/11/04 19:25
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: t81YxdHq)

支援age
>>27の力が必要なんだ!!

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.29 )
  • 日時: 2013/11/04 19:30
  • 名前: クック先生希剛種 (ID: YJ.SCVoj)

>>27必要だと思います!
必要だと思う人挙手!

短文失礼しました

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.30 )
  • 日時: 2013/11/05 20:19
  • 名前: 無無無 ◆rIKVz7F.VU (ID: qQ4WHIoH)

支援age
変なスレ多すぎ

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.31 )
  • 日時: 2013/11/06 00:22
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: HcrqzpSj)

ーーー移動式集会場編ーーー
ダレン・モーランの攻撃を受けつつも何とか上流に進んでいくが・・・・その時モンスターの希少種達が此処に集まっていく
ハンター1「なんてこった、このままじゃ撃龍船が潰される」
ハンターたちはそう思った。
だが結果は違った。
なんと一人のハンターがモンスターを狩猟笛で操りダレン・モーランを撃退した。
ハンター1「お前は一体・・・・・」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
謎のハンター(仮)もしくはハンター6の設定
防具「上位ブレイブ一式」
武器「謎の狩猟笛」
特殊能力「モンスターを操る」

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.32 )
  • 日時: 2013/11/06 00:53
  • 名前: ハンマー厨 (ID: GaewCPeb)

>>25 ああ〜これクゴミ死ぬ展開だわ

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.33 )
  • 日時: 2013/11/06 15:45
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

支援age
やっと胃腸炎が治った…。

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.34 )
  • 日時: 2013/11/06 16:41
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

支援age
皆どこいった!?

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ ( No.35 )
  • 日時: 2013/11/06 16:42
  • 名前: あが (ID: zZlldXXB)

きにしたら負け
なんか長続きしなさそう

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.36 )
  • 日時: 2013/11/06 17:29
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

【古龍種】支援・モーラン
気にしたら負けね……。

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.37 )
  • 日時: 2013/11/06 18:23
  • 名前: クック先生希剛種 ◆/VJxsUn3ao (ID: s5O3hPY7)

『団長からの挑戦状』クリア!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーレキス編ーーー
レキス「おい、お前の名前何て言うの?」
エピオス「俺はピーオスだ、よろしくな。」
パーン「僕は旦那様のオトモをしているパーンニャ好きな物は…」
こうして話しているうちにピーオスと仲がよくなった
しかし、ピーオスを狙ってルドルスが襲ってきた
レキス「わつ肉食のモンスターだ!」
パーン「旦那様はまだ泳げないから僕に任せるニャ」
パーンはピーオスの上からジャンプしてルドロスの上に乗った。
そして乗り攻撃するかと思ったら
パン専用の包丁を取りだし、パンのように切りばいた
パーン「上手に切れたニャー♪」
だいたい一ヶ月分は出来た

ーーー東南ギルド支部編ーーー
(ギルドには八種類あり、その一つの支部)
メニコッコ支部マスター(竜人族)
(支部マスターとは・・・ギルドマスターの様に支部の中でも一番偉い役職)
メニコッコ「竜人商人から依頼が来た!どうやらリオレウスの大巣が出現し、そこのリオレウスは27頭リオレイア89頭いるという情報が入った。商人にとってとても危険なため大狩猟を開始する!」
各部隊長「はっ!」
2C47部隊長ブレド「これから部隊編成を行う!まず
前線部隊36名!
チニア!ウォーガ!ザック!・・・
ガンナー部隊10名!・・・
他4000名は本体!
以上!」

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.38 )
  • 日時: 2013/11/06 20:00
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: 3pBZ079T)

ageセルタス、突撃
頑張ってください

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.39 )
  • 日時: 2013/11/06 20:30
  • 名前: ヘタレウス(へタレイア) (ID: HcrqzpSj)

ーーー移動式集会場編ーーー
ゴウライ「お前は一体・・・・・」
ゴウライはそう言って近づこうとしたが謎のハンターは近づいた途端に船から飛び降りリオレウスに乗りどこかへ飛んでいってしまった。
だがそのハンターの御陰で何とか船は到着した。
だがその犠牲になった人が多すぎたのであった・・・・・
ーーーレキス編ーーー

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.40 )
  • 日時: 2013/11/06 21:35
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: Oso5DSLR)

ageルマガラ
頑張ってください

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.41 )
  • 日時: 2013/11/07 07:13
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: b2v4CBvy)

MHP2Gより?『支援にして頂点』
頑張ってください

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.42 )
  • 日時: 2013/11/07 17:29
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: lakuPedh)

MHP2Gより?「異常支援域」
頑張ってください

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.43 )
  • 日時: 2013/11/07 19:20
  • 名前: 真・無無無 ◆Qq/cyEdduA (ID: lakuPedh)

MHP2Gより?「密林のage怪鳥」
頑張ってください

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.44 )
  • 日時: 2013/11/08 09:20
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: oXIHvwVe)

支援age
頑張ってください

Re: みんなで長文を書いてナニかしらのストーリーを作るスレ【改】 ( No.45 )
  • 日時: 2013/11/08 13:21
  • 名前: 真・無無無 ◆TpifAK1n8E (ID: TWQhZe0N)

支援age
只s 申し訳ない……。