雑談掲示板

今までで一番強かったモンスター
  • 日時: 2013/11/06 22:58
  • 名前: エンペラー (ID: p6m21blV)

あなたが戦ったモンスターの中で一番強かったやつを紹介してください


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.14 )
  • 日時: 2013/11/09 12:15
  • 名前: へぼハンター (ID: trNVxwgB)

強かったのはナルガクルガ希少種かな〜?みんなえーーーって思うかも知れないけど、毒針があるから回復する暇がない…おまけに俺ガンランス使いだし納刀遅いから…………

Re: 今までで一番強かったモンス ( No.15 )
  • 日時: 2013/11/11 22:50
  • 名前: ザ・ワールド (ID: qQYbt5V3)

3rdのディアブロス亜種です。あれほど悩んだモンスターはいない。 ps.無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァァァァァ!!!


荒らしではありません。ご了承ください。

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.16 )
  • 日時: 2013/11/12 00:11
  • 名前: 酷く割れたせんべい ◆AEGcIP1GTw (ID: W9OOVdz/)

ディアブロス亜種かな〜

隙が無いイメージがある




>>2 3rdだろ?

3adじゃない

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.17 )
  • 日時: 2013/11/12 01:06
  • 名前: 片手廚 (ID: QWFYiHnt)

ディスフィロアですかねー…
何度か友人達と狩ってはいるのですが、達成感すらないです。なんで倒せるんだろう、みたいな。

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.18 )
  • 日時: 2013/11/12 07:48
  • 名前: SUMMONER (ID: Tw4f1IPz)

それは、ディアソルテだろ?頭の角が1本しかない少し赤い外殻のディアブロス...

ブロス系すべてに言える事だけど、攻撃した時に吹き出す血液の量と絶命するまでの時間と奴の体積から考えて血液の量がラオシャンロン(老山龍)くらい血が多い...

奴を現実世界の動物で例えるなら(ダチョウ)だ...

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.19 )
  • 日時: 2013/11/12 18:44
  • 名前: 真ゲス (ID: wHLsct1W)


ディスフィロアとディアソルは全く別です

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.20 )
  • 日時: 2013/11/12 19:30
  • 名前: すぱーく ◆SPARKh2.XI (ID: /GSCKOIk)

Fはモンハンじゃないから除外

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.21 )
  • 日時: 2013/11/12 20:05
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆abyJSaBXxc (ID: 665z3wAO)

MH3GHDver.のドスジャギィですねw
初めてやったモンハンが3Gなだけあり、村だけチョビチョビやって、アイルーにビビり、ジャギィにも苦戦し、ジャギィノスから逃げ、乱入ラギアに悲鳴を上げ、ルドロスに一乙し、ギィギに吸い付かれ怖くてリタイア、モンハンをホラゲーだと思い、スキルも分からないレザー一式の完全地雷だった自分にはドスジャギィが最強なんじゃ?と錯覚してましたw
結局分からず、攻略を見ても軽い事しか書いてないので知恵袋で質問、アドバイスと装備について指摘され、やっとスキルを理解したのは良いけど装飾品が無いから結局装飾品を付けず、アロイ一式を集めてから戦ったら案外簡単で、今度は楽しくなり、ジャギィ一式作ってオンラインに行きました。ああ懐かしい…。その後HR130のリア友には「ドスジャギィに苦戦とかマジかよwww」とバカにされましたw

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.22 )
  • 日時: 2013/11/12 20:16
  • 名前: 真ゲス (ID: wHLsct1W)

えwフロンティアってモンハンじゃないの?w 知らんかったわw

なんでモンハンのモンスター出てきてるんだろw デジモンフロンティアのこと言ってるのかなw

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.23 )
  • 日時: 2013/11/12 20:34
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆abyJSaBXxc (ID: 665z3wAO)

>>22
フロンティアは確かにモンハンですが、内容はほぼネトゲなので、モンハンらしくないという事です。
確かにモンハンのモンスターは出ますが、進化されており、モンハン特有のリアルさがほとんど消え去ってます。(ヘビィボウガンのビーム攻撃やライトボウガンの超速射、グラビモスの極太ビーム等)
なので、MH-FG等は、モンハンじゃない!と、思うところが多い。いや、9割はそうなので、モンハンフロンティアをやる時は、別ゲーだと思った方がいいです。
恐らく>>20さんは、そういう意味合いでレスをしたのでしょう。まぁ、詳しく説明しなかった>>20さんも悪いですが…

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.24 )
  • 日時: 2013/11/12 21:01
  • 名前: ドレッシング ◆B3YPJq6zRg (ID: DHb2BVQ9)

MH3Gはブラキとジンオウガかなぁ
4はシャガルマガラが神すぎたが、ジャギィsで余裕のよっちゃんだったwwww

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.25 )
  • 日時: 2013/11/12 23:18
  • 名前: ひ°か (ID: Uf.OQo/a)

MH2(ドス)のラスボスポジのナナかな?
最終決戦の古塔は自分的に最高に熱い戦いだったなぁ
空中からはガブラスの毒&噛みつきだし
当時小6の自分には粉塵の見分け方すらわからなかったからなぁ
その頃はレイア一式で耳栓ついたし、大剣のジークリンデ(?)は龍属性だったからひたすらそれで頑張ってたっけ
PS2のモンハンは攻撃がアナログスティックだったし、農場なんてないから大変だったなぁ

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.26 )
  • 日時: 2013/11/20 12:42
  • 名前: みそしる (ID: vsUnxVMx)

P2Gの訓練所旧火山激昂ラー@ガンスだな〜
あれだけずっとクリアできんかったww

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.27 )
  • 日時: 2013/11/20 21:23
  • 名前: ポルンガ (ID: KZhwxClD)

4でジンオウガ亜種 隙がない

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.28 )
  • 日時: 2013/11/21 12:10
  • 名前: SUMMONER (ID: oaQfzU6u)

牙獣種ではレッドオーララージャン
火竜種ではアンノウンブラックレイア
両性竜種では覇種パリアプリア
古龍種ではディスフィロア
恐竜種ではブチ切れイビルジョー

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.29 )
  • 日時: 2013/12/09 18:51
  • 名前: 清流那水 ◆wIdxmKsTAA (ID: kZR/eSLX)

セカンドGは 村の魔王ディアブロ

3GはUSJガノス  

ソロでラギア希少種倒したとき当時凄く嬉しいかったなぁ ナバル亜種とか

LABIなどでベンチに座ってやっててお店でやってて 倒した時、本気でガッツポーズ(アクションのかけごえ風に)してしまったw

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.30 )
  • 日時: 2013/12/10 16:54
  • 名前: へぼハンター (ID: MEB.pF4M)

ミラ・ボレアスか、クシャルダオラかな〜。攻撃力高いし、クシャルなんか散弾しかほぼ当たらないし…剣士でも風が邪魔だ。ボレアスは火急ブレスが強すぎ…もしよかったらボレアスの攻略法教えてください。(・ω・)ノ

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.31 )
  • 日時: 2013/12/10 17:05
  • 名前: 嫌です (ID: /ds.mm3J)

This Floor(ディスフロア)コイツが最強

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.32 )
  • 日時: 2013/12/10 21:24
  • 名前: 咲夜 (ID: Oir8UGzw)

ラギアクルス希少種かな〜あいつは、強かった

Re: 今までで一番強かったモンス ( No.33 )
  • 日時: 2013/12/11 21:09
  • 名前: ああ (ID: 1N4pnqAs)

今作なら100ガルルガ

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.34 )
  • 日時: 2013/12/12 18:57
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: Q4WszZTH)

triGのブラキ。
「黒曜石は砕けない」をソロで何度挑戦したことか・・・。

2G、4のミラボレアスも苦戦したなぁ・・・。
2Gで最終的には滅龍弾速射ボウガンで調合分撃って一気に撃退に追い込んだw
4は・・・城内のバリスタの存在知ってからは苦戦しなかったな。
triGからの攻撃パターンがあって初見でビビりまくりだったが。

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.35 )
  • 日時: 2013/12/12 18:59
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: c3ynlM.G)

3Gの黒曜石は慣れたらソロクリア安定する
でもP1のミラボレアスは安定しません
よってP1ミラボレアスが最H

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.36 )
  • 日時: 2013/12/15 06:10
  • 名前: (´∀`)ノ清流那水 ◆wIdxmKsTAA (ID: 25lwrjlA)

人と行くと苦戦してソロで行くとやりやすいのもあるなぁ

べりオ得意で自分なりの倒し方あるけども 人がいるとやりにくくなる。

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.37 )
  • 日時: 2015/07/22 07:15
  • 名前: ザジ (ID: PQwypyqh)

2Gのモンスターは全部強かったな
3DSシリーズは全部パパッとかたずいて
「うぇ!よっわwwwww」だったし
トライに至っては「・・・(・・;)」
2gの強さで新作出して欲しいのは俺だけか
VITAでいいから古き良きモンハンは帰ってこないかなぁ・・・

Re: 今までで一番強かったモンスター ( No.38 )
  • 日時: 2015/08/01 06:52
  • 名前: ヒーローゲーマー (ID: a0GPiquz)

ttp://wikiwiki.jp/kakikaki/?%A5%B2%A1%BC%A5%E0%BE%AE%C0%E2%B2%C8%20%A5%D2%A1%BC%A5%ED%A1%BC%A5%B2%A1%BC%A5%DE%A1%BC2
ぜひ、私の小説を読んでください。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存