雑談掲示板

自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中)
  • 日時: 2014/06/07 21:49
  • 名前: 鉄道マニア (ID: ldckZgDN)

これからこちらに自作スキルスレは移転しますので
書き込みはこちらにおねがいします

思考委員長 ケチャワチャ
思考隊員  名無しさん お餅 木綿豆腐 わわわわ 
        バサルモス愛好家 片手拳 ◆EBwplS/Cbs         朝の日差し  ミライース ◆UL9XFU9IZw         葵只    わわわわ こやし玉連打

今更だが新企画スタートでござる
自作モンスターも解禁しますです
希望者コピペしてお使いになってください
【種族】
【モンスター名】
【特徴】
詳細(文、他のモンスターとの関係など)

追記.審査員制度を消滅させました

    追記:当スレのスレ主は
 バキュラ軍に加入しております。
 バキュラ軍のメンバーは
 とても楽しいメンバーばっかりですので.
 皆様もどうぞバキュラ軍に加入してみてくた゛さい。
 加入したい方はこちらへ
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13807/









(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 自作スキル評価スレ ( No.2 )
  • 日時: 2014/02/11 14:17
  • 名前: 名無しハンター (ID: xZN.h5by)

>>0
ここにレスすればいいのか?
スキル罠名人

効果・罠の範囲が増え、罠の取り外しが可能、罠の調合が必ず成功
スキル未熟罠師

効果・罠の調合成功率が減る、時々罠を壊される

Re: 自作スキル評価スレ ( No.3 )
  • 日時: 2014/02/11 14:31
  • 名前: ツクヨミ(偽物) (ID: G.iIRIQe)

スキル
セック〇レス

効果
モンスターや村人とセック〇出来る
子供も生まれる
基本、異性だが設定でホモ又はレズに設定していれば同性でも可
モンスターとヤッた場合はキモイ個体が生まれるかも


操作
〇で話しかけ、誘う
バックや正常位など様々な体位で楽しめる
Xで突く  いずれ放射
ヤッた後はスタミナが減っている

女の場合はモンスターに犯される



ps 自分で書いてて吐き気がしてきた

Re: 自作スキル評価スレ ( No.4 )
  • 日時: 2014/02/11 15:48
  • 名前: izayoi0018 (ID: 80Qf8ZA6)

>>3
じゃあ書くな。
修正しとけよ。
ここの評判が下がる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.5 )
  • 日時: 2014/02/11 15:50
  • 名前: ツクヨミ(偽物) (ID: G.iIRIQe)

>>4
え?変な内容に見える?
何、想像してんのw

Re: 自作スキル評価スレ ( No.6 )
  • 日時: 2014/02/11 16:03
  • 名前: お餅 (ID: cMtkcHnO)

スキル「腕力」
+10 腕力強化(攻撃力がほんの少し上がり、投げナイフ等の飛距離が伸びる。)
−10 腕力低下(攻撃力が少し下がり、投げナイフ等の飛距離が縮む。)

Re: 自作スキル評価スレ ( No.7 )
  • 日時: 2014/02/11 16:08
  • 名前: スランプ中のバサルモス愛好家 ◆ftf0k.kYcY (ID: U6i9X5T2)

>>4に同感。
>>3は頭おかしいみたいだから見かけたら無視が妥当かな。
   完全に無視は出来ていないけど。。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.8 )
  • 日時: 2014/02/11 16:19
  • 名前: 禁薬「fecers」 (ID: /vaGIVUD)

一定時間無敵とかのスキルがあったら少しは面白くなるのに・・・

Re: 自作スキル評価スレ ( No.9 )
  • 日時: 2014/02/11 19:02
  • 名前: 鉄道マニア (ID: sT50dQhn)

エロコメント削除!削除! ルール見てからきてね ttp://mh4g.com/bbs_talk/rule.html  
あとレス回数べつで審査員 審査委員長など階級わけまーす 
あと審査というのは前の自作スキルスレの作品も入れます はじめて審査してくださった方はある程度の権限が与えられます (ルール違反者は別)

Re: 自作スキル評価スレ ( No.10 )
  • 日時: 2014/02/11 19:34
  • 名前: 朝の日差し (ID: 3rsNuQwa)

>>8
回避中に0.6秒無敵になるスキルとかどうかな?

Re: 自作スキル評価スレ ( No.11 )
  • 日時: 2014/02/11 19:35
  • 名前: タカ(審査員) (ID: yDrr32/x)

>>2
いいっすねそれ
マイナススキルとプラススキルがあれば現実っぽくて自分的には面白いと感じます
雑魚(自分)が言っても意味ないですがw

Re: 自作スキル評価スレ ( No.12 )
  • 日時: 2014/02/11 19:48
  • 名前: 鉄道マニア (ID: sT50dQhn)

>>10それは審査か?

Re: 自作スキル評価スレ ( No.13 )
  • 日時: 2014/02/11 20:34
  • 名前: タカ(審査員) (ID: yDrr32/x)

鉄道マニアs
自分が審査委員長とはありがたいです。
まだまだわからないところ多いですがよろしくです。
ところで、キリ番って100とかを伝えたらいいんですかね?汗

Re: 自作スキル評価スレ ( No.14 )
  • 日時: 2014/02/11 20:58
  • 名前: 鉄道マニア (ID: sT50dQhn)

>>13そうですよ 注意面の権限も大きいですよ

Re: 自作スキル評価スレ ( No.15 )
  • 日時: 2014/02/12 06:51
  • 名前: ケチャワチャ (ID: CbwNf5Vw)

俺が思考委員長とはありがたい
では本題へ
スキル ウェスカー
全ての攻撃を避けることができる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.16 )
  • 日時: 2014/02/12 17:46
  • 名前: 鉄道マニア (ID: 4942u97P)

審査に来たスレ主でーす >>6ラージャンみたいに腕が光ったりしておもしろそうだばさ 
点数は 総合で90点 中でも思考性が高く優秀です
あとほかの審査員も思考性、自由性、適応性の総合得点をいれて審査おねがいします
>>15得点 自由性60、思考性15、適応度(話がそれていないか)10 
総合85点少し惜しかったです

Re: 自作スキル評価スレ ( No.17 )
  • 日時: 2014/02/12 17:47
  • 名前: 名無しハンター (ID: NYynoE45)

ok考えつくだけ考えてみよう
スキル、火事場の馬鹿力
底力+20
体力10%以下で攻撃up(超).防御up(超).挑戦者2.力の解放2.全属性耐性upとなり
ランダムで特殊攻撃2、属性攻撃、抜刀会心、抜刀減気が発動

Re: 自作スキル評価スレ ( No.18 )
  • 日時: 2014/02/12 17:50
  • 名前: ケチャワチャ (ID: CbwNf5Vw)

スキル 爆弾強化「超」
爆弾がでかくなり威力が樽Gの5倍

Re: 自作スキル評価スレ ( No.19 )
  • 日時: 2014/02/12 18:20
  • 名前: izayoi0018 (ID: zzHWkHbW)

スキル スナイパー

効果 ブレ抑制+2と攻撃力アップ、クリティカル距離が大きくなる。
    銃士+15で発動。


スキル 落ちこぼれ

効果 ブレ倍加と攻撃力ダウン、クリティカル距離が小さくなる。
    銃士−10で発動。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.20 )
  • 日時: 2014/02/12 18:23
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆wMmNxv5l7o (ID: C7ynXXVd)

【スキル】戦神の加護
【効果】 精霊の加護の上位スキル。加護+15で発動。
     四分の一の確率でモンスターの攻撃を無効にする

【スキル】斬業
【効果】 業物の上位スキル。切れ味+20で発動。 
     切れ味が下がらなくなる。かなり強力なスキルだが、発動するには相当なスロット数が必要。

【スキル】甦る力
【効果】 蘇生+10で発動。
     モンスター等の攻撃で力尽きた時に発動。
     一度だけ甦り、1分間だけ自由に行動できる。モンスターの攻撃は当たる。
     攻撃も当たるが、道具が使用出来なくなる。一分間たつと力尽きる。
     無制限でスキルが発動する。火事場等の効果も発動する。
     蘇生+15で「甦る龍力」が発動。
     甦る龍力は3分間自由に行動でき、3分間「攻撃力UP【超】」と同じ効果が得られる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.21 )
  • 日時: 2014/02/12 18:30
  • 名前: izayoi0018 (ID: zzHWkHbW)

スキル 観察処分者

効果 召喚+15で発動。
    自分をデフォルメした小さい生物で攻撃できるようになる。
    ただし、ダメージをうけた場合、自分もうける。
    クエスト前に、テストも受けなければいけない。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.22 )
  • 日時: 2014/02/12 19:23
  • 名前: 木綿豆腐 (ID: 9OE/MwOd)

やっとレスできた(忙しかったため)

スキル ガード性能【技】
ガード時のスタミナ減少および仰け反りが軽減され、
ガードできない攻撃もガードできるようになる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.23 )
  • 日時: 2014/02/12 19:56
  • 名前: タカ(審査員) (ID: 4zL/5mmd)

>>20
いいっすね。
上の二つは元からの派生版ですね。
かなり強力になっていていいと思います。

最後のひとつは、確かに一乙を一時的にキャンセルできるスキルは嬉しいですね。
自由性
10(乙ったとき限定なので)
思考性
20(正直一乙キャンセルはみんな考えつきそう、ただデメリットも一緒に考えたのは現実的でいいですね)
適応度
60(これが適応されたときは強力でしょう・・・)

合計90点
かなりいいと自分は思います。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.24 )
  • 日時: 2014/02/12 20:51
  • 名前: ケチャワチャ (ID: CbwNf5Vw)

スキル 限界突破
ハンター自身が強くなる
ぶき+100
攻撃力+200
防御力+300
覚醒付き

Re: 自作スキル評価スレ ( No.25 )
  • 日時: 2014/02/12 20:46
  • 名前: わわわわ (ID: Sga32jGs)

スキル 超覚醒
ハンターが超強くなる
火事場力+2 攻撃力UP超 力の解放+2 挑戦者+2 真打 弱点特効
これは火事場にうってつけ!

Re: 自作スキル評価スレ ( No.26 )
  • 日時: 2014/02/12 21:55
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆j6rTdDjJ3A (ID: C7ynXXVd)

【スキル】捨力倍増
【内容】捨+10で発動。アイテムを捨てると攻撃力、防御力等が上昇。
    捨てたアイテムによって上昇するパラメータが少し違う。
    (ラージャン素材=攻撃力がいちじるしく上昇 モンスターのフン=切れ味回復など)
    5スロスキル。

【スキル】一瞬の掻爪(いっしゅんのかきづめ)
【内容】切れ味レベルUP 回避性能+3  精霊の加護 攻撃力ダウン【超】が発動。
    5スロスキル。攻撃力ダウン【超】は武器の攻撃力が0.5倍になる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.27 )
  • 日時: 2014/02/12 22:03
  • 名前: ケチャワチャ (ID: CbwNf5Vw)

スキル 護身術
守りが強くなる
防御力超、オートガード、ガード性能+5

Re: 自作スキル評価スレ ( No.28 )
  • 日時: 2014/02/13 15:33
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: Uu/El2xX)

評価スレ移転後初書き込みであります。

【スキル】一匹狼
【内容】
広域化-10で発動。
自分が使ったアイテム・狩猟笛の旋律の効果が他プレイヤー・オトモに発揮されず、他プレイヤー、オトモが使ったアイテム・狩猟笛の旋律の効果が自分に発揮されない。

【スキル】脱兎
【内容】
脱兎+10で発動。
体力が残り少ない時(基準は火事場力と同じ)、回避性能+3と回避距離UPとスタミナ急速回復の効果。
但し、火事場力とは重複しない(火事場力が優先)。

【スキル】跳躍距離UP
【内容】
跳躍距離+10で発動。
操虫棍、ランスのセルフジャンプ攻撃と段差からのジャンプの飛距離が大きく伸びる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.29 )
  • 日時: 2014/02/13 16:17
  • 名前: ケチャワチャ (ID: /4H4kGJs)

スキル 乗り回数UP
ジャンプ攻撃で乗れる回数がUPする

Re: 自作スキル評価スレ ( No.30 )
  • 日時: 2014/02/13 16:26
  • 名前: izayoi0018 (ID: AI4B3af9)

スキル 足技

効果 回避距離UP+性能3の効果。
    モンスターを転ばせ易くする。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.31 )
  • 日時: 2014/02/13 19:25
  • 名前: 鉄道マニア (ID: jNxv2qQY)

審査員募集中 inスレ主

Re: 自作スキル評価スレ ( No.32 )
  • 日時: 2014/02/13 20:35
  • 名前: ケチャワチャ (ID: /4H4kGJs)

おーい
自作スキル審査してー
本題へ
スキル マラソンランナー
スタミナが減らなくなる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.33 )
  • 日時: 2014/02/13 21:11
  • 名前: 鉄道マニア (ID: jNxv2qQY)

審査員少ないなぁ......(ため息)しょうがないスレ主が審査します>>32自由性12 思考性20
適応性60 総合92点

Re: 自作スキル評価スレ ( No.34 )
  • 日時: 2014/02/13 21:27
  • 名前: ケチャワチャ (ID: /4H4kGJs)

審査員少ないな・・・
しょうがない思考委員長自らが審査員に入る

Re: 自作スキル評価スレ ( No.35 )
  • 日時: 2014/02/13 21:29
  • 名前: 鉄道マニア (ID: jNxv2qQY)

>>34ご迷惑かけてすみません

Re: 自作スキル評価スレ ( No.36 )
  • 日時: 2014/02/13 21:41
  • 名前: ケチャワチャ (ID: /4H4kGJs)

>>35いえ、別にいいですよ
じゃ審査しまーす
>>30
思考性20
自由性15
適応性63
総合98点おしい!

Re: 自作スキル評価スレ ( No.37 )
  • 日時: 2014/02/13 22:22
  • 名前: 葵只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: xe1bHcRz)

暇だわ
つまり俺の厨二病見てみて

【スキル名】ビン強化
【効果】全ての弓のビンの効果が上がる
強撃ビン 1.5倍→1.75倍
接撃ビン 白相当→紫
状態異常ビン 蓄積数を1.2倍に
ペイントビン 効果が二倍になる
打撃ビン スタン値うp
爆撃ビン 固定ダメうp
但し弓の攻撃力は-20の倍率

【スキル名】手際【弓】
【効果】集中+射手+強走薬効果半減+連続ステップ不可能

一つ目はあんまり強撃が変わってないような希ガスるが
二つ目はデメリット除くと良いとワイ思うねん

Re: 自作スキル評価スレ ( No.38 )
  • 日時: 2014/02/13 22:23
  • 名前: わわわわ (ID: .5La3hQV)

スキル名「秘めた力」
体力が一定以下で発動
スキル 火事場力+1 真打 ※デメリットで体力回復量DOWNが発動する

Re: 自作スキル評価スレ ( No.39 )
  • 日時: 2014/02/13 22:30
  • 名前: ケチャワチャ (ID: /4H4kGJs)

>>37思考性60
自由性10
適応性20
総合90点
>>38思考性20
自由性11
適応性65
総合97点

Re: 自作スキル評価スレ ( No.40 )
  • 日時: 2014/02/14 14:07
  • 名前: 木綿豆腐 (ID: JVAbpa1P)

スキル 未知の力
スキルが毎回ランダムで変わる
最大3つ発動(悪いスキルもランダムで発動する)

Re: 自作スキル評価スレ ( No.41 )
  • 日時: 2014/02/14 16:17
  • 名前: ケチャワチャ (ID: z22EPxOM)

>>40思考性10
自由性20
適応性65
総合95点

Re: 自作スキル評価スレ ( No.42 )
  • 日時: 2014/02/14 16:38
  • 名前: izayoi0018 (ID: ZmDsI4cL)

スキル 炎神の衣

効果 火属性攻撃強化+2&火耐性強化の効果


あとはこれを属性ごとに分けただけ。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.43 )
  • 日時: 2014/02/14 18:18
  • 名前: ケチャワチャ (ID: z22EPxOM)

スキル ランランルー(多分適応性低い・・・)
小型モンスターがいなくなる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.44 )
  • 日時: 2014/02/15 22:55
  • 名前: 木綿豆腐 (ID: rk4tUsrN)

スキル ビッグボス
BGMがメタルギア仕様になる。
またハンターの声が男、スネーク女、ビッグボスになる。
さらに、体術+2回避性能+2腹減り倍加がつく。

ps
またメタルギアのイベクエでないかな〜

Re: 自作スキル評価スレ ( No.45 )
  • 日時: 2014/02/15 23:26
  • 名前: ミライース ◆UL9XFU9IZw (ID: u9x1BjH8)

スキル「爆砕」
爆破武器を担いでいる時のみ発動。
モンスターが疲れているときのみ
攻撃力と爆破属性が2倍になる。
(他スキルなどによるうp時の2倍)
7スロスキル。

テオ=クラリアなんかによさそう。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.46 )
  • 日時: 2014/02/16 01:39
  • 名前: 名無しハンター (ID: rnCzHMkL)

狩場の奏者
笛スキル+15で発動
笛の演奏時間が短縮される、以下「笛吹き名人」と同じ

一瞬の一太刀
武器が太刀の時のみ達人+25で発動
太刀の練気ゲージがすぐに溜まり、ゲージの消費速度が落ちる

解放術
属性解放+20で発動
覚醒スキルと属性、特殊攻撃スキルの複合
スラッシュアックス又はチャージアックスであれば属性解放攻撃の威力、会心率が上がる

早業
自作スキル・器用+10で発動
回復薬を飲む動作や肉を食べる動作、罠を仕掛ける動作、爆弾を置く動作が速くなる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.47 )
  • 日時: 2014/02/16 01:56
  • 名前: 朝の日差し (ID: jAqZmvBR)

広域化+3
広域+40で発動
回復薬Gから怪力の丸薬、砥石など自分に効果があるアイテムはエリア内の味方にすべて発動
毒テングダケやドキドキノコは嫌われる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.48 )
  • 日時: 2014/02/16 17:51
  • 名前: 鉄道マニア (ID: qPEjJ8wA)

>>43  適応性20 銃声50 思考性10 総合80
>>44  適応性25 自由性50 シコゥ性20 総合95
>>45 適応性35 銃声40 思考せぃ20 総合95
>>46まとめて審査するよ(1つの満点は10総合満点は100) 適応性50 銃声15 シコゥ性25
総合90点
>>47 適応性25 十世15 シコゥ性55 総合95

Re: 自作スキル評価スレ ( No.49 )
  • 日時: 2014/02/16 19:50
  • 名前: ケチャワチャ (ID: 97ax0z7k)

スキル 爆弾魔
爆破属性と爆弾の威力が上がる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.50 )
  • 日時: 2014/02/16 19:56
  • 名前: 葵只 (ID: ALG6ginU)

【スキル名】極限
【効果】体力が40以下、スタミナが25だと火事場力+2、餓狼+2の効果
クリティカル倍率が通常1.25倍→1.4倍にまで引き上がる
更に見切り+5、回避性能+2の効果
また攻撃力は1.5倍に

チート?いや必須スキルですが

Re: 自作スキル評価スレ ( No.51 )
  • 日時: 2014/02/16 20:00
  • 名前: 名無しハンター (ID: SknC4J.k)

>>48
ん?以外と高評か...ありがたいです(^^)
本題へ
スキル追撃
モンスターが瀕死状態、寝起きの時、重撃&痛撃のスキル発動

スキル広域化−10
生命の粉塵が仲間に効かなくなる、仲間の広域化、生命の粉塵の影響をうけなくなる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.52 )
  • 日時: 2014/02/16 20:03
  • 名前: ケチャワチャ (ID: 97ax0z7k)

>50思考性50
自由性20
適応性23
総合93点

Re: 自作スキル評価スレ ( No.53 )
  • 日時: 2014/02/17 15:44
  • 名前: izayoi0018 (ID: 6CykY8Tk)

てか地味〜に好評価だった・・・。(足技)

スキル 忠誠心

効果 オトモが力尽きるたびに背水の陣 攻 防 の効果。何度でも復活出来る。
    回復スピードUP、すべての笛が真レベルになる。(オトモ)


スキル 反抗心

効果 モンスターに束縛されると、3分間
    ・攻撃力UP大 ・防御力UP大 ・見切りマスター ・金剛体
    のスキルが発動。


PS 権限員頑張らせていただきます!!

Re: 自作スキル評価スレ ( No.54 )
  • 日時: 2014/02/17 16:32
  • 名前: スランプ中のバサルモス愛好家 ◆ftf0k.kYcY (ID: pmu9itUh)


【スキル】捨力倍増
【内容】捨+10で発動。アイテムを捨てると攻撃力、防御力等が上昇。
    捨てたアイテムによって上昇するパラメータが少し違う。
    (ラージャン素材=攻撃力がいちじるしく上昇 モンスターのフン=切れ味回復など)
    5スロスキル。

【スキル】一瞬の掻爪(いっしゅんのかきづめ)
【内容】切れ味レベルUP 回避性能+3  精霊の加護 攻撃力ダウン【超】が発動。
    5スロスキル。攻撃力ダウン【超】は武器の攻撃力が0.5倍になる。

評価されてなかったのでもう一度。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.55 )
  • 日時: 2014/02/17 16:53
  • 名前: izayoi0018 (ID: 6CykY8Tk)

>>54
審査員じゃないけど審査

思考性 45
自由性 30
適応性 20
総合  95

2つ目はよかったと思います。
けど1つ目は、細かすぎる気がしますね。
まぁ、俺じゃない方にも審査してもらってください。
俺の言ってること7割形間違ってるんで・・・。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.56 )
  • 日時: 2014/02/17 17:13
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 62Nac28X)

【スキル】回避速度UP
【内容】
回避速度+10で発動。
回転回避の速度が速くなる(無敵時間は変化なし)。
回避距離UPと組み合わせるとまるで瞬間移動したかのよう。

【スキル】スマッシュヒット
【内容】
剛撃+10で発動。
攻撃でモンスターが怯み・ダウン・転倒した際、通常より大きく吹き飛ぶ。

【スキル】ホームラン王
【内容】
ホームラン+10で発動。
味方を吹き飛ばす攻撃の威力が上がる(モンスターに対しても)。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.57 )
  • 日時: 2014/02/17 17:20
  • 名前: izayoi0018 (ID: 6CykY8Tk)

>>56
審査

1つ目
思考性 50
自由性 25
適応性 20
総合  95

2つ目
思考性 45
自由性 30
適応性 23
総合  98

3つ目
思考性 40
自由性 35
適応性 20
総合  95

Re: 自作スキル評価スレ ( No.58 )
  • 日時: 2014/02/17 17:32
  • 名前: 名無しハンター (ID: leP2bOcQ)

俺の...評価されてねぇ...
まぁいいや

スキル・すり抜け術
すり抜け+10
モンスターに拘束された時脱け出しやすくなる

スキル・掴めない敵
すり抜け+15
モンスターに拘束されない

Re: 自作スキル評価スレ ( No.59 )
  • 日時: 2014/02/17 17:39
  • 名前: izayoi0018 (ID: 6CykY8Tk)

>>58をここで華麗にスルー(こいつサイテーだ・・・。)


審査・・・疲れた・・・。


自作じゃないケド


スキル いたわり

効果 味方に攻撃が当たらなくなる

↑は審査しなくておk



スキル ベテラン

効果 タメ短縮、広域化+2、見切り+3の効果。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.60 )
  • 日時: 2014/02/17 17:57
  • 名前: ケチャワチャ (ID: jkq1hYRP)

>>58まとめて審査するわ
思考性11
自由性10
適応性50
総合76点
>>59思考性20
自由性10
適応性60
総合80点

Re: 自作スキル評価スレ ( No.61 )
  • 日時: 2014/02/17 23:10
  • 名前: 木綿豆腐 (ID: zDNmRDyk)

スキル アサシン 隠密+30で発動。
剣士は小型モンスターに気付かれなくなり、一定確立でモンスターの攻撃を無効化する。
ガンナーは小型モンスターに気付かれなくなり、大型モンスターには狙われにくくなる。
そして弾は、全距離クリティカルになる。


Re: 勇者様スキル ( No.62 )
  • 日時: 2014/02/17 23:33
  • 名前: 雅 ◆DxURwv1y8. (ID: AMx68bMg)

審査が甘いな…。
90点代が続いてるし。
俺THUEEEスキルが多いから、
審査項目に『現実性』でもいれたらいいだろう。
ゲームバランス崩壊させて
本当に楽しいのだろうか。


まぁ、夢が見たいなら俺は止めない。

部外者がごちゃごちゃとゴメンな。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.63 )
  • 日時: 2014/02/18 07:28
  • 名前: ケチャワチャ (ID: 858wTXTS)

>>61思考性10自由性10適応性50
総合70点
スキル 毒回復
+15で発動
毒をくらうと逆に回復する

Re: 自作スキル評価スレ ( No.64 )
  • 日時: 2014/02/18 14:35
  • 名前: izayoi0018 (ID: sci6CTQ1)

>>63
思考性 30
自由性 40
適応性 15
総合  85

>>62
そのための「適応性」だろ?

本題

スキル 設置上手

効果  罠師とボマーの効果
     罠の効果時間が長くなる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.65 )
  • 日時: 2014/02/18 15:10
  • 名前: ミカヅキモ (ID: nN5.NZti)

【スキル】掃除人
【効果】
掃除人+10で発動
メインターゲットでない小型モンスターに対してダメージアップ
弱点特化の小型モンスター版

【スキル】レインボーヘアー
【効果】
伊達人+10で発動
髪の毛が防具の着色の虹色状態になる。ただそれだけ。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.66 )
  • 日時: 2014/02/18 15:32
  • 名前: izayoi0018 (ID: sci6CTQ1)

>>65
1つ目
思考性 30
自由性 30
適応性 20
総合  80

2つ目
思考性 30
自由性 40
適応性 10
総合  80

Re: 自作スキル評価スレ ( No.67 )
  • 日時: 2014/02/18 16:30
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: spR4TllA)

【スキル】猫愛
【内容】
猫好き+10で発動。
ノラオトモが2頭出現する。

【スキル】なりきり猫
【内容】
猫真似+10で発動。
ハンターの声が猫の鳴きまねになる。
※ただしアイルーの声にはならず、ハンターの声のまま猫の鳴きまねをする。

【スキル】猫の気まぐれ
【内容】
気まぐれ+5で発動。
ピッケル、虫網、笛系アイテムの壊れる確率が1%減少する。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.68 )
  • 日時: 2014/02/18 17:16
  • 名前: 葵只 (ID: vLmGKZzZ)

>>62
禿同
現実味ないTUEEEEスキルは控えような

【スキル名】解放
【効果】
装備している一部の最終強化武器の力を解放する。


断崖剣ゴライアス
緑ゲージが白ゲージとなり防御力UP効果が消失する。
両聖十字グラディアト
攻撃倍率は90になる代わりに属性値が500まで上がる。


【スキル名】魂の解放
【効果】
宝玉が食べられるようになる。
効果は種類により変わる。

火竜の宝玉 攻撃力を大幅にup、防御力を大幅に下げる。効果的には倍率25、効果は重複しない
銀火竜の宝玉 攻撃力、防御力をUP、体力、スタミナの自然回復速度もあげる。
古龍種の稀玉 20秒間体力・スタミナは減らず完全スーパーアーマーとなり更に攻撃力、属性の倍率が+100となる。

TUEEEEとか言われそうだから言うが100連戦ルコ様やったが出なかったんだ
確定あるとか言うな!どうせ天嵐武器に食われるだろ!

Re: 自作スキル評価スレ ( No.69 )
  • 日時: 2014/02/18 18:04
  • 名前: izayoi0018 (ID: sci6CTQ1)

あげ

>>68
あえてここで
TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

Re: 自作スキル評価スレ ( No.70 )
  • 日時: 2014/02/18 19:23
  • 名前: 名無しハンター (ID: RQ6XcoKB)

スキル・いつか...また会おう
涙の別れ+10で発動
アクションの[手を振る]をモンスターに向かって使うと、モンスターが逃げてクエスト強制終了
素材はモンスターに与えた攻撃で変わる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.71 )
  • 日時: 2014/02/18 20:42
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆j6rTdDjJ3A (ID: cOEWKJ9x)

【思考性】
【自由性】
【適応性】
【現実性】
【総合】

【意見】

こんな感じの方が良いと思う。


ーーーーーーーーーー

【スキル名】爆弾魔
【解説】ボマー+20で発動。爆弾のダメージが2.5倍になり、爆風を受けてもダメージを受けない&吹っ飛ばなくなる。

【スキル名】調合神
【解説】調合+20で発動。全ての調合が失敗しなくなり、弾が最大数生産され、
    秘薬やシビレ罠等のアイテムを調合した時に2個生産できる。

全て派生スキルです。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.72 )
  • 日時: 2014/02/18 20:44
  • 名前: タマル ◆6SgaLqyX/2 (ID: gS2HBhOQ)

そうやね

Re: 自作スキル評価スレ ( No.73 )
  • 日時: 2014/02/18 21:23
  • 名前: 鉄道マニア (ID: C3x5Lh.w)

>>71参考にします 
そのため
掲示板を明日リニューアルします

Re: 自作スキル評価スレ ( No.74 )
  • 日時: 2014/02/19 17:45
  • 名前: izayoi0018 (ID: yOBY14H.)

>>71
早速

思考性 20
自由性 15
適応性 20
現実性 15
総合  70

感想
2つ合わせての結果。
2つ目はよかったけど、1つ目が
意見分かれるから点数低め。ごめんなさい><

Re: 自作スキル評価スレ ( No.75 )
  • 日時: 2014/02/19 18:07
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆wMmNxv5l7o (ID: bPj7ipxX)

【スキル名】剣聖

【効果】剣術+15で発動。心眼の上位スキル。攻撃が弾かれなくなり、弾かれた際の切れ味消費量が0.3倍になる。

ーーーーーーーーーーー

【スキル名】爆弾魔

【効果】前のスキルを現実的にしてみました。
    爆弾強化+15で発動。爆弾を爆発させた時の爆風を受けなくなる。以上。

ーーーーーーーーーーー

【スキル名】走力

【効果】走者+10で発動。
    走るスピードが2倍になるが、スタミナの減りが3倍になる。
好き嫌いが別れるスキル。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.76 )
  • 日時: 2014/02/19 18:30
  • 名前: izayoi0018 (ID: yOBY14H.)

>>75
1つ目
思考性 30
自由性 20
適応性 25
現実性 20
総合  95

感想
このスキルガチで欲しい・・・。


2つ目
思考性 20
自由性 20
適応性 20
現実性 20
総合  80

感想
吹っ飛び必要って人もいるんで低め。


3つ目
思考性 30
自由性 25
適応性 10
現実性 15
総合  70

感想
ランナーとかぶせればいい感じかも。

Re: 自作スキル評価ス ( No.77 )
  • 日時: 2014/02/19 20:39
  • 名前: シュバリエ ◆XosZIEMw7s (ID: Gf6CQNSU)

>>75
強走薬ェ……。

スキル【ジャストガード】
ガード技術+10で発動。
発動法は読んで字の如く。
成功すればスタミナの消費量と
反動が軽減される。
ちなみにタイミングは
フレーム回避くらいのレベル。

スキル【フラッシュガード】
ガード技術+15で発動。
成功時にスタミナの消費量と
反動が大きく軽減される。
また、ガードした攻撃が
物理攻撃だった場合のみ、
1/2の確率でモンスターを怯ませる。
やはりフレーム回避並のタイミング。


若干俺つぇーになってしまった。
できればスキルではなく
機能として追加してほしいところ。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.78 )
  • 日時: 2014/02/19 22:00
  • 名前: 名無しハンター (ID: RI3J6Gz6)

スキル[時間短縮]
せっかち+10
集中と砥石使用高速化(剣士の時)研装填速度+3(ガンナーの時)、早食い、高速収集、罠師の複合スキル
おまけにエリア移動の時間も短縮される

Re: 自作スキル評価スレ ( No.79 )
  • 日時: 2014/02/20 07:33
  • 名前: ケチャワチャ (ID: s.IriAFo)

スキル スーパーパンチ
パンチ+10で発動
パンチするたびに爆破する

Re: 自作スキル評価スレ ( No.80 )
  • 日時: 2014/02/20 18:20
  • 名前: izayoi0018 (ID: 3tes9e2s)

スキル 転ばし屋

効果 キック力が上がり、一定確率で転ばせる。(0,1%くらい)

Re: 自作スキル評価スレ ( No.81 )
  • 日時: 2014/02/20 19:18
  • 名前: jk (ID: NO2SI5D/)

スキル【影打】
刀匠-10で発動
斬れ味レベル-1、攻撃力Down【大】の複合スキル

なんだこのゴミスキル(驚愕)

Re: 自作スキル評価スレ ( No.82 )
  • 日時: 2014/02/20 19:45
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆wMmNxv5l7o (ID: .QBKeDaJ)

【スキル名】短時活発
【効果】修羅+10で発動。
    クエストが始まってから5分間だけ、攻撃力と防御力が大きく上がる。
    (火事場+2の約1.8倍ほどの上昇)
    
【スキル名】銃打
【効果】鈍器強化+10で発動。
    ボウガンの近接攻撃の威力が15倍になる。
    キックの威力も上がり、威力が10倍になる。5スロスキル。
     
    ネコの鈍器殴打をイメージしたネタスキルです。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.83 )
  • 日時: 2014/02/20 21:13
  • 名前: 木綿豆腐 (ID: PaUHt6io)

スキル 北斗神拳伝承者
北斗神拳+25で発動
モンスターの全ての部位を破壊し、アクション【指差し】を
行うとモンスターが10秒後に死亡する。

自由すぎたかな?w

Re: 自作スキル評価スレ ( No.84 )
  • 日時: 2014/02/21 19:03
  • 名前: izayoi0018 (ID: eCsSeXh6)

>>83
自由性だけでケッコーイケるレベルww


スキル 遠撃

効果 ボウガンの場合、全ての弾の威力が1,5倍になり、
    弓の場合、全てのビンの威力が1,5倍になる。
    投げる系のアイテムの威力が1,2倍になる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.85 )
  • 日時: 2014/02/21 20:30
  • 名前: 名無しハンター (ID: 0HefdW4V)

スキル・三位一体
同じ種類の武器を三人持っていれば攻撃力up[超]、広域化、砥石高速使用(ガンナーは装填速度up3)のスキルを得る。また武器によって追加スキルがある
ハンマー・KO術
ガンランス、チャージアックス・砲術マスター
弓、スラッシュアックス・集中
大剣、太刀・抜刀[力]
ランス・弱点特効
ライトボウガン、ヘビィボウガン・装填数up
狩猟笛・笛吹き名人
操虫棍・乗り名人
双剣、片手剣・回避性能+3

Re: 自作スキル評価スレ ( No.86 )
  • 日時: 2014/02/22 12:35
  • 名前: 鉄道マニア (ID: twyMgVB/)

あげちゃった

Re: 自作スキル評価スレ ( No.87 )
  • 日時: 2014/02/22 15:24
  • 名前: izayoi0018 (ID: zLG15t0i)

>>86
おしい!!
テヘぺロっ(キラッ☆) が足りないww


スキル 誘導

効果 サインを使うと、モンスターが必ず突進及び走ってくる。
    挑発と同じ効果。オトモがすぐによってくる。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.88 )
  • 日時: 2014/02/22 18:45
  • 名前: 名無しハンター (ID: oMdCqSWi)

気のせい?審査員いないような...

Re: 自作スキル評価スレ ( No.89 )
  • 日時: 2014/02/22 21:08
  • 名前: タカ(審査員) (ID: STVy0lf8)

まぁ、審査員だって毎日いるわけじゃないですしお寿司
てことで長期休暇(?)から復帰いたしましたが、気まぐれなのであしからず。

>>87

思考性20
自由性20
適応性20
現実性20
総合80

いいですね、ただ小型モンスターが寄ってくるのがうっとおしいっすね汗

Re: 自作スキル評価スレ ( No.90 )
  • 日時: 2014/02/22 21:23
  • 名前: ミライース ◆UL9XFU9IZw (ID: Za6BJDDe)

スキル 探索上手
探索+10で発動。
探索・ギルクエで発掘武器・歪んだお守り・真鎧玉・金剛原珠
が出やすくなる。
+15で探索達人、+20で探索名人にパワーアップ。
7スロで+10。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.91 )
  • 日時: 2014/02/23 15:15
  • 名前: izayoi0018 (ID: IP7w03i1)

支援age

盛り上がってきたね〜。

Re: 自作スキル評価スレ ( No.92 )
  • 日時: 2014/02/23 22:25
  • 名前: ケチャワチャ (ID: 3DDd0XZq)

スキル 百発百中
何処に撃ってもすべてモンスターにあたる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.93 )
  • 日時: 2014/02/25 18:56
  • 名前: izayoi0018 (ID: xnVkZn4p)

しーんさ♪

>>90
思考性 30
自由性 20
適応性 20
現実性 15
総合  85

感想
とてもよかった。けど7スロスキルってのが微妙だった。


>>92
思考性 20
自由性 25
適応性 15
現実性 15
総合  75

感想
ちょい強すぎww

Re: 自作スキル評価スレ ( No.94 )
  • 日時: 2014/02/25 19:24
  • 名前: ケチャワチャ (ID: wH8.1TAi)

スキル ワイヤー
ワイヤー追加
モンスターに刺すと無理やり乗れる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.95 )
  • 日時: 2014/02/25 23:50
  • 名前: 名無しハンター (ID: o9d8GaPZ)

スキル・ブレス弱体化
全モンスターのブレスが弱体化し、ブレスの効果も消える
1/2の確率でブレスに当たると いにしえの秘薬効果がある
だが1/15の確率でドキドキノコのハズレと同じ状態になる

Re: 自作スキル評価スレ ( No.96 )
  • 日時: 2014/02/26 15:40
  • 名前: わわわわ (ID: dp2C7Q7W)

スキル
秘めた力
解放+10で発動
発動条件(体力が最大の時に発動)
スキル 舞踏家 無慈悲 ※デメリットで体力-10も発動する

Re: 自作スキル評価スレ ( No.97 )
  • 日時: 2014/02/26 15:56
  • 名前: 木綿豆腐 (ID: MGguF8G4)

スキル 尻尾愛好家
モンスターの尻尾を攻撃したとき、会心率が100%上昇する(攻撃したときだけ
モンスターの尻尾を切断したとき、攻撃、防御、+60、会心率50上昇。
そして剥ぎ取り回数が増える(尻尾のみ)

Re: 自作スキル評価スレ ( No.98 )
  • 日時: 2014/02/26 17:45
  • 名前: izayoi0018 (ID: fLm7jUlw)

まて貴様らwww
審査の方も考えろwww


つまり支援age

Re: 自作スキル評価スレ ( No.99 )
  • 日時: 2014/02/26 17:57
  • 名前: ケチャワチャ (ID: 2kF2fbmZ)

審査するわ(自分以外)
>>95思考性10
自由性10
適応性50
現実性15
総合85点
意見ブレスに当たるとドキドキノコの効果ってw
ほか誰か審査しろ

Re: 自作スキル評価スレ ( No.100 )
  • 日時: 2014/02/26 18:51
  • 名前: 名無しハンター (ID: rYZOq9f/)

んじゃ俺がやっとく
>>97
思考性40
自由性10
適応性20
現実性20
総合90
自分では中々面白いスキルと思いました。
てか、ちゃっかし100レスもらっちゃった(^∀^)

Re: 自作スキル評価スレ ( No.101 )
  • 日時: 2014/02/26 19:06
  • 名前: ケチャワチャ (ID: 2kF2fbmZ)

おめー
審査員募集中>>96思考性15
自由性10
適応性20
現実性30
総合75点
意見いいね!
けど体力−10はあまりよくなかった 

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.102 )
  • 日時: 2014/02/26 19:11
  • 名前: 名無しハンター (ID: rYZOq9f/)

すまん>>96飛ばしてしまった...

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.103 )
  • 日時: 2014/02/26 19:15
  • 名前: ケチャワチャ (ID: 2kF2fbmZ)

おい!
俺のも審査しろよ!
短文すまん

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.104 )
  • 日時: 2014/02/27 07:22
  • 名前: 鐡道マニア (ID: V.qg6aTT)

上げましたわ〜よぉ考えたらもうすぐひな祭りやないかまぁ男やから関係ないけど

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.105 )
  • 日時: 2014/02/27 16:32
  • 名前: ケチャワチャ (ID: tj.Jzib3)

ひな祭りとか興味ねーな
いつなったら俺の自作スキル審査するの?

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.106 )
  • 日時: 2014/02/27 16:51
  • 名前: 鐡道マニア (ID: V.qg6aTT)

>>94
【思考性】5
【自由性】45
【適応性】12
【現実性】10
【総合】72

【意見】無理やりという点で少し減点しますた

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.107 )
  • 日時: 2014/02/27 19:27
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆j6rTdDjJ3A (ID: LL9xYyUb)

>>82 審査お願いします。

【名前】腕無の豪振
【説明】腕無+10で発動。
    腕の装備を着用しないと、「回避性能+1」「ネコの火事場力」の効果を得れる。
    

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.108 )
  • 日時: 2014/02/27 19:31
  • 名前: ケチャワチャ (ID: tj.Jzib3)

>>82まとめて審査するわ
思考性22
自由性10
適応性30
現実性20
総合92点
意見銃打というスキルはいいね!
あと誰か審査して

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.109 )
  • 日時: 2014/02/27 20:43
  • 名前: わわわわ (ID: jEZ8Q98W)

スキル:覚醒(秘めた力の上のスキル)
発動条件は体力が最大、または一定以下(どちらでも発動する)
覚醒+15で発動
スキル(真打、見切り+2、舞踏家)
デメリットで挑発が発動する。

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.110 )
  • 日時: 2014/02/27 20:45
  • 名前: わわわわ (ID: jEZ8Q98W)

訂正です。スキルのところで舞踏家ではなく弱点特効でした....

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.111 )
  • 日時: 2014/02/27 21:24
  • 名前: ケチャワチャ (ID: tj.Jzib3)

>>107思考性20
自由性10
適応性30
現実性20
総合80点
意見防御力が低くなるがスキルはいいね
審査員募集中

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.112 )
  • 日時: 2014/03/01 16:11
  • 名前: izayoi0018 (ID: Ykr6Zp5s)

いまさらだけど・・・。

100おめでとーーーーーー!!!!!


ふう。審査するか。

>>109
思考性 25
自由性 20
適応性 20
現実性 15
総合  80

感想
ちょっと俺TUEEEEEEEEEEEEEE!!スキルになりすぎかな。
あと、修正はレスの右下の!からできますよ(知ってたらすいません)。

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.113 )
  • 日時: 2014/03/02 11:37
  • 名前: 哲銅マニア (ID: AR0b0139)

100レスよ 嬉しいなぁ (^_^)

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.114 )
  • 日時: 2014/03/02 12:02
  • 名前: 名無しハンター (ID: lFTGTdUr)

スキル・凝視
ガン見+10で発動
初心者救済?スキルっぽいやつです
ターゲットカメラ機能がオートで発動
視点が必ずモンスターにいく
二頭同時の場合、ターゲットしたモンスターのみが写る

スキル・高跳び
乗り+15
操虫棍やランスで飛ぶ際、飛ぶ距離?が高くなる
モンスターに乗った時、咆哮をガードできる
あとは乗り名人だっけ?それと同じ

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.115 )
  • 日時: 2014/03/02 12:31
  • 名前: izayoi0018 (ID: A5LNHhia)

>>114
1つ目
思考性 20
自由性 25
適応性 15
現実性 15
総合  75
感想
実際考えてみると、意外とめんどかったww

2つ目
思考性 20
自由性 25
適応性 20
現実性 25
総合  90
感想
このスキル、ガチで実装されないかな・・・。

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.116 )
  • 日時: 2014/03/02 12:46
  • 名前: ミライース ◆UL9XFU9IZw (ID: g3lckRgQ)

スキル アイテム縛り
縛り+10で発動。
アイテムポーチが1ページしか使えなくなるかわりに
真打業物がつく。
8スロスキル。
−10でアイテムポーチが1ページ増えるが
攻撃、防御ダウン超、なまくら、砥石低速化が発動する。

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.117 )
  • 日時: 2014/03/02 13:55
  • 名前: わわわわ(PC) (ID: AAkA3dA4)

スキル 護法
護法+10で発動
体力が一定以下で発動
スキル防御力up中、ガード性能1が発動。デメリットで攻撃力down中が発動する

Re: 100まで炒った自作スキル評価スレ ( No.118 )
  • 日時: 2014/03/02 17:31
  • 名前: 鐵道マニア (ID: AR0b0139)

スレ主から連絡
自作モンスターを解禁しますた
希望者はコピペしてお使いください

【種族】
【モンスター名】
【特徴】
詳細(文、他のモンスターとの関係など)

あと、このスレの自作スキル、自作モンスターを他のスレに使うのはOK(小説スレなど)

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.119 )
  • 日時: 2014/03/03 18:09
  • 名前: izayoi0018 (ID: ku2WsKij)

種族 牙竜種
名前 ジンオウガ希少種
特徴 全身が銀色の毛でおおわれており
    原種よりもかなり強力な蓄電、放電をすることが出来る。
    別名「銀狼竜」。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.120 )
  • 日時: 2014/03/04 15:11
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆gHxYkxQaz2 (ID: kTxz00KU)

種族 甲竜種
名前 狂亀竜(キョウキリュウ) タスティトル

説明 別名の通り、巨大な亀。砂漠などに多く生息する。
   尻尾を器用に曲げて攻撃したり、甲羅に込もって攻撃をガードしたり、
   それらのフェイントをしたり、予測不可能のトリッキーな動きをするのが特徴。
   甲羅の中に砂が貯まっており、身の危険を感じると、その砂を一気に放出し、
   動きを速くしようとする。その為、砂を放出する前の動きは遅い。
   砂の中に潜り、ひょうたん島の様に移動する事が多く、それを利用して段差が無くても、
   乗り状態が狙える。

素材
   ・狂亀竜の頭殻 頭の部位破壊報酬。結構出やすい。 
   ・狂亀竜の皮  基本報酬。
   ・狂亀竜の鱗  基本報酬。
   ・狂亀竜の尻尾 尻尾の部位破壊剥ぎ取り。
   ・狂亀竜の砂袋 捕獲すると出やすい基本報酬。
   ・狂亀竜の甲羅 レア素材。甲羅の部位破壊をすると稀に出る。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.121 )
  • 日時: 2014/03/03 18:38
  • 名前: ガスタンク (ID: 9bvBgASz)

【種族】鳥竜種
【モンスター名】トロキロス
【特徴】薄緑色の甲殻にするどい黒色のくちばし、羽毛をまとった巨大な翼が特徴。
詳細 密林で最近発見された鳥竜種。個体数が非常に少ないと考えられており、その理由の一つに発見例が最初の一回だけであることが挙げられる。発見されたとき、周囲には大量の小型モンスターの黒焦げの死骸があったという。
ギルドはこのモンスターを「幻焔鳥」と名付けた。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.122 )
  • 日時: 2014/03/03 19:12
  • 名前: 鐵道マニァ (ID: 2pYpmfRz)

【種族】獣竜種
【モンスター名】ゴーヤの色違い(イビルジョー亜種水中変異個体)
【特徴 全身がゴツゴツしている青色の生物背中にヒレが生えている
詳細 前作でゴーヤと謳われたイビルジョーが孤島に現れたが、
発見者の住民は
「素潜りでラギアクルスを殺していたら青いヒレの生えたゴーヤが泳いできた、ゴーヤの速度は音速に達していた。」としか残しておらずいまだ生態は不明 ギルドは生態系の崩壊危機として調査中

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.123 )
  • 日時: 2014/03/03 19:26
  • 名前: バサルモス愛好家 ◆gHxYkxQaz2 (ID: 3apU3q9c)

【種族】鳥竜種
【モンスター名】水鳥竜 クアギィ
【特徴】水の上をアメンボのように移動する青いジャギィ。
    水属性攻撃は使わず、噛みつきで攻撃する。
    水の中は泳げない。陸に居る事もある。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.124 )
  • 日時: 2014/03/03 20:19
  • 名前: わわわわ (ID: 2EsNVM3R)

【種族】古龍種
【モンスター名】ナバルデウス希少種
【特徴】銀色に光るナバルデウス、新モーションが追加されている。また肉質が固くなっていて剣士では、角の破壊はほぼ不可といっても良い。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.125 )
  • 日時: 2014/03/05 19:33
  • 名前: 鐵道マニーア (ID: 2hvy4ITP)

働くー働くースレ主 支援審査
>>119
現実性25
自由性13
適応性23
種族名の評価21
総合 82
>>120
現実性35
自由性15
適応性21
種族名の評価25
総合96

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.126 )
  • 日時: 2014/03/05 20:41
  • 名前: お餅 (ID: T4Z.TyYc)

モンスター作るよ。※DSiなんでコピペ不可。
種族 古龍種
モンスター名 天導龍 レクン・エイム 
詳細 体付きは飛竜種に近く、古龍種にしては小柄。(だいたいドスジャギィぐらい)翼は白い羽に覆われ、体に鱗はなく、これもまた白い毛が生えている。尻尾は長い。顔もとても長い毛に覆われているため、目や口がどこにあるか不明。
現れるときは必ず死体に向かってまっすぐ飛んでくる。そして死体の前で高く響く声で鳴く。それは人間界の歌に、特に死者を天国へ導く役割を持つ鎮魂歌に近い。人間に危害を加えたりはしないのと、複数体の確認ができていないため密猟を恐れているのとで、ギルドは存在を伏せている。最近、死んだハンターにも唄う光景が確認された。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.127 )
  • 日時: 2014/03/08 16:01
  • 名前: izayoi0018 (ID: mXLeoPtx)

>>126
思考性 30
自由性 25
適応性 15
現実性 15
総合  85

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.128 )
  • 日時: 2014/03/09 10:23
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: WUTXFbiQ)

自作モンスターの企画始まってるwww
面白そうなので参加。

【種族】鳥竜種
【モンスター名】禿頭竜 ボルドリス
【特徴】
寒冷な地域に棲息するやや大型の鳥竜種。
羽毛と嘴をもつが、翼は持たず、分類学的にはランポスなどに近い種である。
全身を白い羽毛に覆われているが、大きく堅く発達した頭部だけは羽毛がない。
その堅い頭の頭突きで甲虫種の巣を破壊し、鋭く尖った爪で掘り起こして捕食する。
堅過ぎるが故、頭はどんな斬れ味鋭い武器も弾き返してしまうが、頭突きや突進の際に壁にめり込んで抜けなくなる事があるので、その際は攻撃のチャンスとなる。
また、走行する際、大きな頭とバランスがとれるように、尻尾の先も膨らんでいる。
これは、外敵に襲われた際に敵を打ち据えるのにも役立つらしい。
保温性の高い羽毛や鈍器の素材として最適な頭骨を持つ為、素材の需要は高く、また個体数も多い為、よく狩猟依頼が出される。
【素材】
・禿頭竜の頭骨 頭の部位破壊で確定、剥ぎ取りで低確率で出る素材。
・禿頭竜の羽毛 基本素材。
・禿頭竜の皮 基本素材。羽毛より出現率は低い。
・禿頭竜の鉤爪 爪破壊報酬、基本報酬、剥ぎ取り、捕獲で出る素材だが、どれも出現率は高くない。
・禿頭竜の尾骨 尻尾剥ぎ取り、捕獲限定セミレア素材。
・鳥竜玉 レア素材。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.129 )
  • 日時: 2014/03/09 12:48
  • 名前: ツクヨミ (ID: crKFSBvb)

【種族】デジタルモンスター
【モンスター名】アンチモン
【別名】 Sb
【主な生息地】中国 ロシア  南アフリカ  タジキスタン  ボリビア
【特徴】
アンチモンは原子番号51の元素。元素記号は Sb。常温、常圧で安定なのは灰色アンチモンで、銀白色の金属光沢のある硬くて脆い半金属の固体。炎色反応は淡青色(淡紫色)である。レアメタルの一種。
中国の湖南省が世界の主産地で、他に広東省、貴州省などにも輝安鉱の鉱山がある。最大の鉱山は湖南省の錫鉱山であるが、その名が示す通り、昔はスズと混同されていた。なお、中国語の方言では、アルミニウムをアンチモンやスズと混同して呼ぶ例も見られる。

日本において本格的に採掘が開始されたのは明治時代以降である。愛媛県・市ノ川鉱山、兵庫県・中瀬鉱山、山口県・鹿野鉱山等が開発された。とくに市ノ川鉱山は美晶の輝安鉱が産出される事が海外にも知られ、製錬所も建設された。しかし、資源枯渇や生産コストの問題から現在は全て輸入となっている。また、鉱石による輸入は1990年代に終了し、全量が地金及び地金屑、あるいは三酸化アンチモン等化合物による輸入である。

2011年5月、鹿児島湾の海底で総量約90万トンと推定されるアンチモンの鉱床が、岡山大学や東京大学、九州大学らの研究グループにより発見されたと報道された。2010年の日本国内販売量約5千トンから計算すると、約180年分がまかなえる量。

工業材料として多岐にわたる用途に用いられているが、人体に対して毒性の疑いがある(化合物の多くが刺激性のある劇物)ことから、代替素材の開発が進み、徐々に使用が控えられる傾向にある。
「ヴァレンティヌス文書」などを始め古典的著作には毒性が認められてきた元素である。広く使われてきた結果、自然界への蓄積が進み、無視できないレベルに達していると指摘する識者もいる。

急性アンチモン中毒の症状は、著しい体重の減少、脱毛、皮膚の乾燥、鱗片状の皮膚である。また、血液学的所見では好酸球の増加が、病理的所見では心臓、肝臓、腎臓に急性のうっ血が認められる。

この他、アンチモン化合物は、皮膚や粘膜への刺激性を有するものが多く、日本では毒物及び劇物取締法及び毒物及び劇物指定令によりアンチモン化合物及びこれを含有する製剤は硫化アンチモンなど一部の例外を除いて劇物に指定されている。



【素材】
クオーク 低確率で出る素材
レプトン 低確率で出る素材
中性子 基本素材。  
電子 基本素材。
陽子 基本素材。
ウィークボソン レア
グラビトン 超激レア素材
ニュートリノ 多少レア
光子 低確率で出る素材。
グルーオン 低確率で出る素材。
ヒッグス粒子 レア素材

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.130 )
  • 日時: 2014/03/10 19:58
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: E2RGXEUu)

【名前】強引
【説明】
ゴリ押し+10で発動。
剣士専用。攻撃力UP【超】と心眼となまくらの効果。
業物とは重複せず、強引が優先。

【名前】命知らず
【説明】
無謀+10で発動。
与ダメージ+25%の効果。火事場力やフルチャージ等とも重複可。
但し、デメリットとして緊急回避を除く全ての回避行動とガードができなくなる。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.131 )
  • 日時: 2014/03/10 21:33
  • 名前: 錆びた鎌足 (ID: Z5O5g5OZ)

【名前】斬れ味向上
【説明】
研磨+15で発動する剣士専用スキル。
装備している武器の斬れ味ゲージの内、一番上位のゲージ色が一段上の物に変化する。
ただし、そのゲーム中での最高位の斬れ味色が付いている武器は、恩恵を受けられない。

【名前】酔っぱらい
【説明】
酩酊+10で発動。
見切り+2、回避距離up、雑念、気絶倍加を内包する複合スキル。
隠し要素として猫飯のハズレ(体力、スタミナ最低状態)が出ると、
耳栓と心眼の効果が追加される。(一乙すると消える)

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.132 )
  • 日時: 2014/03/12 23:30
  • 名前: 酸化鉄 (ID: /eo872TV)


>>129

思考性 1
自由性 1
適応性 1
現実性 100(まぁ妥当だな、超現実性あるしww)
総合  103

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.133 )
  • 日時: 2014/03/14 08:08
  • 名前: タカ(審査員) (ID: m8XTLKRH)

審査員だが、たまには新しいスキルを・・・←

武士道
心+20で発動
匠・業物・挑戦者+2・火事場力が同時に発動

遊び心
心+10で発動
採取+1とそのほかのスキルがランダムで2妻で発動される
ただ、マイナススキルも当然選ばれることもある。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.134 )
  • 日時: 2014/03/14 09:53
  • 名前: 葵只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: c8Ixzzgj)

【スキル名】伝説の地雷
【効果】
このスキルはふんたーにおける最強の武器となる。
防御力が300以上でスキルが発動しない場合に発動する。
但し、団長の挑戦状がクリアできている場合はすべてマイナスの効果になる。(つまり効果の逆転
基本的に効果は発掘スキルすべて。

団長がクリアできていないと発動しないのはプロハン対策。
防御力300なのも下位対策。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.135 )
  • 日時: 2014/03/17 19:37
  • 名前: 錆びた鎌足 (ID: 26UQU/wH)

>>134
レザー一式の立つ瀬がないねw

笛スレを見ててティンときた
【スキル】笛吹き名人→笛吹き達人→音楽家
【効果】
笛吹き名人の上位追加スキル
笛吹き達人(15pt)
笛吹き名人+演奏動作が早くなる※1
※1 演奏動作が始まった瞬間に演奏効果が掛かるようになる
音楽家(20pt)
笛吹き達人+紫と白音符が切り替えられるようになる

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.136 )
  • 日時: 2014/03/21 08:58
  • 名前: 真・無無無 ◆HCXG/V0CoQ (ID: g/8/lQ7A)

【臆病】
・恐怖+10
根性&回避距離の効果がある

【スナイパー】
・狙撃+10
精密射撃&反動軽減+2の効果がある

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.137 )
  • 日時: 2014/04/01 15:56
  • 名前: 真・無無無 ◆HCXG/V0CoQ (ID: bT8zy.ly)

【眼力】
・精神+10
小型モンスターが近寄りにくくなる。

【殺気】
・精神+15
小型モンスターが一切近寄らなくなる。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.138 )
  • 日時: 2014/04/01 16:08
  • 名前: izayoi0018 (ID: A5LNHhia)

>>113
このスキル発動させたらアイルーと追いかけっこ出来るのか・・・。
よし。100点。(殴

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.139 )
  • 日時: 2014/04/01 19:31
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: SIABQjvi)

【名前】発声術
【説明】
声+10で発動。
アクション「かけごえ」に音爆弾の効果を付与。

【名前】ベジタリアン
【説明】
菜食+10で発動。
薬草の回復量が2倍になる。
げどく草の成功確率が100%になる。
怪力の種、忍耐の種の効果時間が+2分される。
薬草、げどく草、怪力の種、忍耐の種、ウチケシの実を使用した際にスタミナ最大値を25回復し、1分間スタミナ減少無効状態になる。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.140 )
  • 日時: 2014/04/03 08:02
  • 名前: 真・無無無 ◆HCXG/V0CoQ (ID: Etis5IOh)

【察知】
跳躍+10
緊急回避の無敵時間が少し長くなる。

【予測】
跳躍+15
緊急回避の無敵時間がかなり長くなる。

Re: 100まで炒った自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.141 )
  • 日時: 2014/04/03 08:42
  • 名前: 掲示板 (ID: /bNSior8)

私も参加させていただきましょう。

種族 甲殻種
名前 ツジギリギザミ 別名刀蟹
説明
ショウグンギザミの変異種で
ショウグンギザミの早さを持ち
ハサミは刀のような形になっており、
音も無く近寄り命を刀で刈り取る。
ヤドには、アカムトルムの頭骨を被る。

刀蟹の甲殻 基本報酬
刀蟹の泡玉 レア素材
刀蟹の刀爪 爪破壊報酬
覇竜の頭骨 ヤド破壊報酬

もう一つ
種族 甲殻種
名前 テッペキギザミ 別名鎧蟹
説明
ダイミョウザザミの変異種。
体は、色々な場所で集め固めた鉱石で
覆われており、並大抵の攻撃では、
歯が立たない。しかしその鉱石を
食べて作られた宝玉を手にすれば、
一生裕福に暮らせるという。
さらには、ダイミョウザザミの倍の大きさを
誇る、鉄壁の盾のごとき爪を持つ。
ヤドには、ウカムルバスの頭骨を背負う。

鎧蟹の甲殻 基本報酬
鎧蟹の泡玉 レア素材
鎧蟹の盾爪 爪破壊報酬
ウカムルバスの頭骨 ヤド破壊報酬


自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.142 )
  • 日時: 2014/04/03 12:20
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: tnz9AmdX)

2 なにか追加した方が良い
人が居ないですから^^; うーん、新武器種とか?
テンプレはこんな感じか。

【名前】
【防具タイプ】剣士/ガンナー
【武器係数】
【モーション・モーション値】
【説明】
【補足】

例としてはこんな感じかな?

【名前】砲筒
【防具タイプ】ガンナー
【武器係数】3.3
【モーション・モーション値】
・リロード X
火薬を装填する。速度はガンランスとほぼ同じ。
装填数は通常6、放射4、拡散3

・砲撃(武器毎にレベルとタイプが設定)A
※モーション値ではなく威力
属性は武器に表示されている属性値が砲撃毎に乗る
通常型 放射型 拡散型
Lv.1 30 35 40
Lv.2 34 41 50
Lv.3 38 48 60
Lv.4 41 52 64
Lv.5 44 56 68

・溜め砲撃 R+A
火薬を一発分消費
※砲撃に倍率をかける
通常型1.2倍 放射型1.2倍 拡散型1.44倍

・フルバースト(レベルとタイプは砲撃と同じ)R+X+A
リロードされた火薬を全て消費。ガンランスの砲撃と異なり、火薬が満タンでないと使用できない。
※モーション値ではなく威力
属性は武器に表示されている属性値が1発分のみ乗る
通常型 放射型 拡散型
Lv.1 95 85 76
Lv.2 117 103 90
Lv.3 139 124 112
Lv.4 156 136 119
Lv.5 172 148 126

・砲身殴り(打属性)特殊攻撃パネル
33+33(斬れ味は黄色補正)

・前転回避 B、・サイドステップ ←or→+B
リロードキャンセルが可能

・バックステップ ↓+B
砲撃後に追加入力で回避距離UP

【説明】
ガンランスを改良・小型化し、砲身だけで実用に耐える性能に強化した武器。
盾と刃が無くガードや斬撃攻撃は出来ないが、その分軽く、抜刀したまま走り回ったり、前後左右に回避したりする事が可能になっており、モンスターに張り付く立ち廻りが得意。
また、斬れ味が落ちることが問題だった砲撃も、そもそも刃自体が無いため、無制限に使用できる。
小型化の影響で竜撃砲が撃てなくなってしまったが、竜撃砲の機構を組み込む必要が無くなった為、通常の砲撃や溜め砲撃、フルバーストの一発当たりの威力は上昇している。
反動の勢いを利用して後方へ回避が可能で、多少ながら無敵時間も付くのでぜひ活用したい。
【補足】
属性値は片手剣・双剣と同程度。
立ち回り的にはスラアクに近い……か?

Re自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.143 )
  • 日時: 2014/04/03 13:48
  • 名前: izayoi0018 (ID: eiP8zj/y)

>>0
アンケート1
・1 あんまくっ付けすぎると後がタイヘン。

アンケート2
・2 大変なんすよ・・・。

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.144 )
  • 日時: 2014/04/03 13:58
  • 名前: 掲示板 (ID: RB3pSRWL)

アンケート1
1 別にこれで十分だと
アンケート2
3 そうゆうことで

スキル ( No.145 )
  • 日時: 2014/04/03 21:33
  • 名前: 初心者 (ID: Ym6cGMp4)

スキル 神速
疾風5
ダッシュ 3倍 防御力ー10

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.146 )
  • 日時: 2014/04/06 08:57
  • 名前: 真・無無無 ◆HCXG/V0CoQ (ID: auWwiKov)

アンケート1
これは「2」ですな。
sagaってるし…。

アンケート2
「3」かな…。
どちらでもいい。

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.148 )
  • 日時: 2014/04/15 14:17
  • 名前: ジュリアン (ID: pI0zlNDd)

パラヴィーネ
別名 寄竜蜂

出現フィールド
密林、火山、水没林、沼地

生態
飛竜種などの大型モンスターに寄生する性質を持つ甲虫種のモンスター。サイズこそ中型モンスターの部類に入るものの、その凶暴性、適応力、そして狡猾さは並みの大型モンスターを軽く凌駕する。
常に宿主の体内に寄生し、養分を摂取しているが、ハンター等のより新鮮な獲物を見つけた場合には、宿主の皮を破って外界に出、新たな獲物に寄生するべく狩りを始める。
体内には強力な睡眠作用を持つ液体の入った袋があり、この液体を針から飛ばし、またガス状に散布することで獲物を眠らせ、鋭い牙で獲物の表皮を破って体内に侵入し、寄生する。
なお、寄生された宿主はパラヴィーネの針から出るとある物質が脳に送られるため、自我を失い、パラヴィーネの意のままに操られる傀儡と化す。ただし、この時はまだ宿主の生命活動は停止していない。
パラヴィーネが新たな獲物を求めて再び表皮を食い破るとき、宿主は命を失い、哀れな肉塊だけを残すのだ。


行動パターン
睡眠ガス放射→拘束攻撃
針から当たると眠る睡眠ガスを霧状に放出し、眠ったハンターのうち、体力の最も多い者にむけて急襲を仕掛け、その後牙による拘束攻撃に入る。


剥ぎ取り・捕獲素材

寄竜蜂の羽(下位)
寄竜蜂の薄羽(上位)
寄竜蜂の透羽(G級)

寄竜蜂の毛(下位)
寄竜蜂の上毛(上位)
寄竜蜂の剛毛(G級)

睡眠袋(下位)
昏睡袋(上位)
麻酔袋(G級、固有素材)

寄竜蜂の針(下位)
寄竜蜂の鋭針(上位)
寄竜蜂の潜針(G級)

寄竜蜂の牙(下位)
寄竜蜂の鋭牙(上位)
寄竜蜂の重牙(G級)

ここからレア素材

暗赤色の裂肉牙(G級)

寄竜蜂の触角(上位)
寄竜蜂の頭(G級)

竜玉エキス(下位)
濃厚竜玉エキス(上位)
特濃竜玉エキス(G級)


防具
パラヴィシリーズ(下位)
パラヴィSシリーズ(上位)
パラヴィXシリーズ(G級)

Re: 自作スキル自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.149 )
  • 日時: 2014/04/23 20:23
  • 名前: 鐵道マニア (ID: J1/4eyVF)

このスレにも寿命がががが。
過疎ってるのであります!

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.150 )
  • 日時: 2014/05/05 20:10
  • 名前: 南無斬 ◆HCXG/V0CoQ (ID: RwVShkM1)

【処刑】
死+10
一定の確率で小型モンスターを即死させる

【仏】
死−10
小型モンスターの攻撃で たまに即死する

Re:自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.151 )
  • 日時: 2014/05/05 19:43
  • 名前: こやし玉連投 (ID: xqTm4JPE)

収納上手
収納+10で発動。
各アイテムの最大所持数が1・2倍になる。
例)5→6 10→12 1→1

収納名人
収納+15で発動。
各アイテムの最大所持数が1・5倍になる。
例)5→7 10→15 1→1

収納マスター
収納+20で発動。
各アイテムの最大所持数が1・75倍になる。
例)5→8 10→17 1→1

収納下手
収納−10で発動。
各アイテムの最大所持数が0・8倍になる。
例)5→4 10→8 1→1

収納嫌い
収納−15で発動。
各アイテムの最大所持数が0・5倍になる。
例)5→3 10→5 1→1

99は上昇しないが下降はする。
減の場合はくり上げ、増の場合はくり下がる。

長文失礼。

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.152 )
  • 日時: 2014/05/06 12:19
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: v/bay3uY)

【名前】掃除屋
【説明】
掃除+10で発動。
メインターゲットが中型以上のモンスターの場合、メインターゲットよりも危険度の低いモンスターに対して攻撃した際、会心率が100%になる。

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.153 )
  • 日時: 2014/05/12 20:55
  • 名前: 南無斬 ◆cgb6MdS9vA (ID: r4MrRlfO)

過疎っているな……。
【下剋上】
覚悟+10
危険度☆☆☆☆☆☆のモンスターに対して
攻撃した際、会心率が100%になる。

Re:自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.154 )
  • 日時: 2014/05/13 18:10
  • 名前: こやし玉連投 (ID: qNAe5gi5)

【種族】古龍種
【モンスター名】ダラアマデュラ亜種
【別名】蛇皇龍(だこうりゅう)
【特徴】原種と違い、黄色。火属性の攻撃あり。

詳細
突然変異でダラアマュラが亜種になった姿。
攻撃パターンはあまり変わらないが、
ブレスの破壊力が極端に向上しており、
さらに火属性も追加されている。
凶星は落下回数が減るかわりに
火属性が追加され、爆破範囲が上昇する。

: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.155 )
  • 日時: 2014/05/13 19:34
  • 名前: 鐵道好き (ID: akMWRqA4)

このスレはすることが少なすぎたから過疎ったのかもしれません...
まぁこのスレのおかげで自分の名がある程度知れ渡った?かな
もう少しこのスレの存続のことは考えてみます....

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.156 )
  • 日時: 2014/05/14 16:03
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 62Nac28X)

【名前】乱れ撃ち
【説明】
乱射+10で乱れ撃ち+1、+15で乱れ撃ち+2、+20で乱れ撃ち+3が発動。
乱れ撃ち+1は与ダメージ1.1倍と反動軽減−2の効果。
乱れ撃ち+2は与ダメージ1.2倍と反動軽減−2とブレ抑制−1の効果。
乱れ撃ち+3は与ダメージ1.3倍、更に、ブレが左右・大、反動が最大になる。

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ ( No.157 )
  • 日時: 2014/05/14 17:45
  • 名前: ノーラ (ID: pLvtR/Cp)

【種族】鳥竜種
【モンスター名】カワウィーネ
【特徴】
このモンスターを相手にした場合、男性は「挑発」、
女性は「隠密」が自動的についた状態となる。

女性しかいない場合、周りで飛び跳ねる行動を
とることがある。

ボス名は「キミカワウィーネ」
吐き出す液体は、男性に「こやし効果」、女性に
「マタタビ効果」を与える。

メガネのように頭を覆う甲殻は破壊可能。


……なんかごめんなさい。
そして長文失礼しました。

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.158 )
  • 日時: 2014/05/14 22:24
  • 名前: 卍GASU卍 (ID: cI7wp9ho)

種族/皇殼種
名前/チョウテイガザミ
特徴/大名、将軍ときたら朝廷だろwということで、遠い国で改造された甲殻種。頭には、ミラボレアスの頭骨を被り、キリンのような美しい角がある。
肉質は基本柔らかいが、爪、殼は切れ味白でも弾かれる。大連続狩猟の時には、倒したモンスターの頭骨に引っ越すこともある。その途中にひるませると、殼なしでしばらくいる。

Re: 自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.159 )
  • 日時: 2014/10/26 08:58
  • 名前: 砂糖醤油 (ID: xNdvkdXQ)

スキル:対龍 滅龍士+15で発動         効果:狩る相手が、飛竜種、または古龍種の場合、力の解放+風圧完全無効+属性耐性強化+属性攻撃強化が発動する。飛竜種でも古龍種でもないモンスターには発動しない、完全に龍殺し用スキルである。       スキル:対獣   滅獣士+15で発動       効果:獣竜種と牙獣種が相手の場合、回避性能+2と隠密+罠師+金剛(のけぞり軽減)+ボマーが発動する。後の説明は対龍と同じ。

自作スキル、自作モンスター評価スレ(アンケート実施中) ( No.160 )
  • 日時: 2014/10/26 20:08
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: PRqNJkqV)

>>159
古スレ上げは禁止事項です。
掲示板のルールぐらいしっかり読みましょう。

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