雑談掲示板

ラージャン嫌いな人あつまれ!!
  • 日時: 2014/03/26 19:49
  • 名前: レウスSのHR60の人 (ID: uSuTKJ84)




ラージャン嫌いな人がいろいろ雑談もといラージャンの怖さを共有するスレです。

必要性に欠ける気がしなくもないですが、共有してどうするという感じですが、村クエラージャンが倒せない私を助けて!!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.1 )
  • 日時: 2014/03/26 22:01
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: s4YMIJjL)

>>0
嫌いな人を集めるのと自分を助けてほしいのは違うよね。
いや、まぁ良いんだけど…

それより私なりにラージャン(別名:ウシゴリラ)
の攻略法(?)載せるね

どんなモンスターにも言える事だけど
よくよく観察してみたら攻撃できるスキがあるんだよね。
例えば攻撃中や攻撃後のちょっと長い硬直や、
時々行う威嚇とか。
ラージャンに攻撃しやすいチャンスはビームを撃つ時、
ゆっくり振り替える時。
特に激昂時のビームはスキだらけだから
集中大剣の溜め3は入ると思うよ。
ただし、動きが素早いのでラージャンに追い付くのは結構キツい。
普段は納刀状態だと安定するよ

ラージャンに攻撃しやすい部位はお尻。
激昂時はお尻の肉質が柔らかくなり、
腕の肉質が南極に放置したバナナ並に固くなります。
この時の腕はガンナーだと通常弾とかは弾かれるので注意が必要。
勿論剣士も同じで、白でも弾かれます。
頭を狙いたい時は極力腕に当たらない用に気を付けよう。
武器は氷属性だとかなり通ります。
尻尾を壊したい時も氷じゃないと無理だしね。

…と攻略にはほど遠い文章を載せたけど
これでラージャンを倒せない人が減れば良いな。
ざっくり言うと
「よーく観察して動きの規則性を覚えれば行ける」
って感じ。
どこにも書かれてないけどな!w
KBTIT装備だと楽だよ

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.2 )
  • 日時: 2014/03/27 01:04
  • 名前: 伝説のサイバイマン (ID: Vn8u40/8)

ラージャンかい、しかも村が倒せないとな?
>>1が言ってる様に、規則性を見極めて行けば捗りまする。確かにビームは隙だらけだし対応スキルをつければ
尚更、楽になる。
一応参考迄に、スキル晒す 匠 耳栓 回避2 武器は氷片手です(クシャ片手ね
匠は勿論だが、耳栓は一応あると楽です。回避2は耐震の代用ねドンって来たらコロリンしてお尻を滅多切り
咆哮中もお尻に張り付いて滅多切り、バクステは慣れで避けて下さいよ、良く見てれば分かるから。
それでもダメならば、多分欲張り過ぎかもです。被弾が多い人は大体が欲張りさんですね、我慢して自己ターン
での攻撃に専念して下さい。多分ターンを見極められる様になると、大概のモンスは安定して討伐できますね。
大剣で溜め3主体で闘えば、自ずとターンが見えてきます。いかに被弾せずチャンスに打ち込めるかが鍵となります
大剣装備であれば、上から ディア頭 ディア胴 胴倍腕 クシャ腰 胴倍足辺りでいいかもですね。
ラージャン討伐が少しでも捗れば、幸いです。頑張って下さいね。

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.3 )
  • 日時: 2014/03/27 01:45
  • 名前: 名無し (ID: AV1CA59s)

普通のラージャンは余裕だけど
激怒が無理二頭クエ見たとき絶望したわ

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.4 )
  • 日時: 2014/03/27 07:17
  • 名前: 兄貴 (ID: c4Yq3bKW)

ラーチャン「私のことが嫌いになっても、。。。モンハンのことは嫌いにならないでください!。。。グスン」

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.5 )
  • 日時: 2014/03/27 07:49
  • 名前: バケツ被った只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: j13P2MJ1)

俺ラージャン大好きだわぁ
キティ弓持ち出すとまるで赤子のように捻り潰せる

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.6 )
  • 日時: 2014/03/27 08:46
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: .wU2MLLR)

>>3
それはソロでも倒せた
でも無属性だったからかタイムが遅いんだよね
でも太刀は最高!攻撃しやすいし
周りにうざいハンター共がいないから
気軽に振り回せるし。

今度氷太刀の発掘しとかんといけんなぁ…

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.7 )
  • 日時: 2014/03/27 08:50
  • 名前: 語り部、 (ID: h4D3NSG7)

二本目の角潰せんのだが?てか頭攻撃すんの怖いんだが、いつもはダウンさせてプリ穴狙い

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.8 )
  • 日時: 2014/03/27 09:03
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: .wU2MLLR)

>>7
ダウン中は頭がクソ動くから諦めて
ケツ掘った♂方が良い
剣士で頭破壊は地味に面倒だけど
大剣や太刀とかなら壊しやすい。
狙いどころはビーム撃ち終わった後の
隙を狙って横から切りつけて回避すれば
時間かかるけど壊れる。
クシャルダオラの武器だと結構良いよ

一番簡単なのは通常弾強化して
装慎数UP付けたキティ砲で
ひたすら頭に通常Lv.2撃ち込めばすぐ壊れる
そもそもラーは通常弾が有効だし
貫通とか対してダメージ稼げないと思ふ
あとリロードの隙減らす為にもUPいるし。
一回の装慎で通常弾12発も撃てるんやで

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.9 )
  • 日時: 2014/03/27 09:42
  • 名前: 語り部、 (ID: h4D3NSG7)

8
あのゴリラを偉く解析している!?あなたゴリラ生態学者だな?しかしババコンが飛行することははまだ謎に包まれている。

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.10 )
  • 日時: 2014/03/28 20:18
  • 名前: 語り部、 (ID: F1m1xPKS)

二本目の角潰せました(^.^)仰るとうりクシャルの双剣でしたね。勇気を出してビームの隙を狙いました。ありがとうございますた紅魔さん

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.11 )
  • 日時: 2014/03/28 20:31
  • 名前: †紅魔† ◆39JCODjUas (ID: BaqVKeKR)

>>9
ふっ…そんなの簡単さ











放屁で飛んでるに決まってんだろjk

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.12 )
  • 日時: 2014/03/28 20:33
  • 名前: 語り部、 (ID: F1m1xPKS)

またひとつ謎が解明されたのだった

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.13 )
  • 日時: 2014/03/28 23:55
  • 名前: 破損したスプレー缶 (ID: qVEYpXJ7)

>>11かいけつゾ□リww

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.14 )
  • 日時: 2014/03/29 12:21
  • 名前: レウスSのHR60の人 (ID: QsPuRXRz)


なんかJK使ってる人初めて見たwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

死語じゃね??

それは私が知らないだけ??

そこの真偽はいかにw

あ、1、2のハンターさん攻略法?を載せていただきありがとうございます!!

ラージャンがんばるぅ〜〜

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.15 )
  • 日時: 2018/03/17 06:56
  • 名前: あ (ID: 10Y.HslJ)

ラージャン苦手です
しかし達人はラージャン部屋にしかいません
ですので勇気を出して部屋に入っても、毎回退室してと言われます
装備はシルバー一式です
死なないのに一回ぐらいいいと思います

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.16 )
  • 日時: 2018/03/17 07:05
  • 名前: ベーシック (ID: Ax4t/9Ku)

テオ部屋のがプロハン多いよ。
ラージャン部屋なんか睡眠にも性能にも頼らない強者は現役なら3人もいません。
でもテオ部屋は大剣の神様、太刀の神様、双剣の神様、ハンマーの神様、棍の神様が今でも普通にいます
特にトグロ弟さんのハンマーは次元が違う。

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.17 )
  • 日時: 2018/03/17 07:59
  • 名前: テオ嫌い (ID: /fOfFLL3)

大剣太刀はわかるけど双剣と棍誰だよ

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.18 )
  • 日時: 2018/03/17 08:07
  • 名前: マジレスマン (ID: u3T2uJ2t)

>>15
火が効かんのにシルソル一式だからだろ
てか一人で狩れる腕がないのはラーだろうがテオだけろうが足手纏い
まずはソロで100ラークリアしてからこい。

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.19 )
  • 日時: 2018/03/17 16:41
  • 名前: ベーシック (ID: VCpy3txr)

Naked、エメ、goozu、Finiす

Re: ラージャン嫌いな人あつまれ!! ( No.20 )
  • 日時: 2018/03/20 19:32
  • 名前: KinbariZ of GOD ◆FL6pGotkUE (ID: Wwj6TNiG)

ラージャンは極限個体になっても切れる部位が多くてわりかし優しいモンスターだと思うニャ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存