雑談掲示板

PV3公開 MH4G情報まとめ【千刃竜セルレギオス】
  • 日時: 2014/07/16 16:01
  • 名前: フリャイゴン ◆9sSjKSOhi2 (ID: 9OuQ/jiH)

NEWモンスター
ガララアジャラ亜種 氷海
テツカブラ亜種 地底洞窟 爆破岩を持つ模様
ゲネル・セルタス亜種 新フィールド?氷海 夜の砂漠と判明
アルセルタス亜種 新フィールド?氷海 地中に埋まってた?
ザボアザギル亜種 砂漠 水属性かな
ケチャワチャ亜種 遺跡平原 炎属性かな
ネルスキュラ亜種 氷海?ゲネル亜と同じ場所かと 麻痺属性持ち、フルフルの皮被ってますね 夜の砂漠フィールドと判明

確定旧大陸モンス
アプケロス ディアブロス モノブロス ダイミョウザザミ ドスガレオス ガレオス
サザミ亜種、ディアブロス亜種
カ リ ス マ 美 容 師

続投
ドスゲネポス ゲネポス デルクス リオレイア

新モンス
多分ティガ骨格
シェルレウスに似てるだとか言われてる
寝取竜ヒトヅマネトル

新しいの
チャックス テオとネルス
バッタ アルセルタスゲネルのやつ
ヘビィ ゴマ
公式サイトの設定資料みたいなのの防具は左から
ティガ ケチャワチャ ブラキ ザボア
かな?恐らくG級見た目か発掘
砂漠は旧砂漠だとファミ痛が言ってた
BGMも真紅の角だしね

G級見た目だがG級発掘装備もでたぁ
ブラキ、ジンオウガまでは僕も見ました

雑談もして、どうぞ

公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
爆殺厨
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/images/topic_download_collabo_L01.jpg

      ,@@、
     (u ⌒)        
   ¶/___\        4Gにマカフシギは出ないよ、おにいちゃん!
  ) ̄(●´ー` )                          っと・・・
 (;;;;;;;( つ/ ̄ ̄ ̄/_
    \/     /
       ̄ ̄ ̄


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 4G確定モンスまとめるンゴwwwwwwww ( No.8 )
  • 日時: 2014/04/22 15:33
  • 名前: ちょむすけさん ◆39JCODjUas (ID: BWYBi4ff)

>>6
ごめん信じてなかった…
本当だったのか

ブロス系の尻尾の耐久値2Gの時のに戻ってくれないかな〜
切るのがキツい( ´ ; ω ; ` )

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.9 )
  • 日時: 2014/04/22 20:06
  • 名前: 読者からの意見 (ID: kXJhWDpH)

ゲネル亜の鋏怖い


ドスガレオスなんて大ッ嫌いだ!!二度と帰ってくんな!!


新モンスの頭インペリアルドラモn・・・

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.10 )
  • 日時: 2014/04/22 20:19
  • 名前: 語り部 ◆EXi4JWkvdY (ID: tMpZPwQ.)

あの新モンスが看板になるんかなーあ?(違いますように!)

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.11 )
  • 日時: 2014/04/22 20:47
  • 名前: こやし玉連投 (ID: fplGxnfC)

カチ上げ歓迎?にはならんか。

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.12 )
  • 日時: 2014/04/22 22:19
  • 名前: アイルー稀少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: fRQ77E/Q)

>>11
カチ上げの無敵時間がシャンブ攻撃可によって消されると予想
んで、爆殺厨がカチ上げ厨に変わり「お前がジャンプ攻撃したいからとばした」まで読めた

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.13 )
  • 日時: 2014/04/23 00:03
  • 名前: 龍 ◆39JCODjUas (ID: QX1L5LH/)

>>9
可愛いから良いじゃなーい
ディアブロとかも含めてこれでまた音爆弾さんの活躍が増えるな(白目)

>>12
ってことはモンスターの攻撃で空中に吹っ飛んで多弾ヒット+根性貫通して乙ることが多くなるのかな


ps
新モンスの亜種がほとんどキモく見えるのは気のせいか

そしてザザミ復活おめでとう!
親友のギザミ君が見えない様だが何処h

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.14 )
  • 日時: 2014/04/23 09:16
  • 名前: フリャイゴン ◆9sSjKSOhi2 (ID: Z4/Gmqxv)

>>13
やあ紅魔ちゃん
ギザミは戦っててウザイと感じるからイラネ、なんて思ってる
実際には懐かしみたいし欲しいと思うよ

想像の範囲だが、錆びクシャルのアイコンが今作のデータにあるらしいから錆びクシャルは出そう
動画内にナナ防具があったからナナも復活するとみた

まあそれよりダレンとかジエンとかいう作業モンスは無くしてラオさん帰ってきて欲しい
面倒だがまだ竜らしさがあっていい、ハンターを積極的に狙うラオさんカモン

うー、4は新大陸と旧大陸のモンスターが混ざるからどんどん想像できる
あとただの戯れ言だが2Gみたいに2の倍数のGだからF組からもなんかきそう
エスピナスは死ね、糞鳥も死ね、ゴウガルフはもっと死ね、ポカラドンは見たくもない
(実はラヴァシリーズと糞鳥武器今作あるんだよな)

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.15 )
  • 日時: 2014/04/23 15:48
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: QWBkqPPK)

ナナ防具(エンプレス)は4にもあるんだよなあ…
ギザミは武器も防具も優秀 亜種来いよ
キリオトシ とか ブチヌキ とか デュアルカラペイス とか
物理重視の水属性武器ってあまりないから欲しい

P2Gの各武器の棲み分けは神がかってた

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.16 )
  • 日時: 2014/04/23 15:52
  • 名前: datetti (ID: /rpD6be6)

そういや吹っ飛びの無敵時間消えるんならお手玉出来るな、虫じゃなくても自由に飛べる戦法が取れそう


ただし物理で飛ぶ

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.17 )
  • 日時: 2014/04/23 16:13
  • 名前: 語り部 ◆EXi4JWkvdY (ID: ApNt3cGy)

なぜか知らんが過去作やFではモノブロスとナナテスはソロ専用だった気がする
4Gではいかに!

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.18 )
  • 日時: 2014/04/23 18:09
  • 名前: GAL  (ID: d/eEaQwH)

pvの新モンスター名は「ヒトズマネトル」に決定ねwww


アルセルタスがクワガタになってたwww

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.19 )
  • 日時: 2014/04/23 20:17
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: QX1L5LH/)

新モンスが登場したとき残像でベルキュロスに見えた私はメガネ代え時かしら
一瞬マジ喜びしたのがアホらし

>>15
パリアプリア「チラッ」

心眼シャークキングでグラビモス突撃は我がジャスティス!
でも正直ランスなら何でも良い!!

>>17
モノブロスがソロ固定なのは初代のポッケ村にいた村長がモノちゃんとタイマン張ってブチのめしてから初めてハンターを名乗ったからその名残でソロ専になったとか聞いた気がしないでもない

実際どうでも良いね、うん。


ところで私の気のせいならば良いが発掘武器無かった?
新モンスのPVでティガ装備の奴が背負ってた大剣がどうも色違うような…

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.20 )
  • 日時: 2014/04/23 20:21
  • 名前: 凱旋龍 (ID: d/eEaQwH)

>>19
発掘そうびだよーーー

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.21 )
  • 日時: 2014/04/23 20:32
  • 名前: 戦いの神(笑) (ID: Qcxvs72p)

また発掘あんのかよ・・
PV見る限り亜種も復活も糞モンス臭いから今回は買わなくてすみそう
金魂GGGとかRAHドレイクとかでこれから出費が多くなりそうだからよかった・・・
どうしてモンハンはこうなってしまった・・・

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.22 )
  • 日時: 2014/04/23 21:07
  • 名前: アイルー稀少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: OvA/5U0v)

>>21
親のコネ使ってあたかも「モンハンを1から作ったのは私ですよ」的な感じで堂々と前に出るtjmtのせい
早くtjmtをぶっ飛ばしてグラビ系に「部位破壊は大切ですよー」と遠回りに教えてくれた人達に変えてほしい

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.23 )
  • 日時: 2014/04/24 18:53
  • 名前: アイルー稀少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: dXWCgRuF)

転載
ttp://i.imgur.com/aMHXpgJ.jpg
これ見ると開発陣の上の馬鹿どもは都合の良い部分しか見てないとしか思えない

カチ上げジャンプ攻撃の情報いらないのでオンラインの情報くださいよ

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.24 )
  • 日時: 2014/04/24 19:41
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: JOoHkjma)

オンライン無かったら嫌やー
4であるから多分あると思うけど…

てかチャックスと虫棍の発掘追加てw

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.25 )
  • 日時: 2014/04/24 23:16
  • 名前: ユウ ◆30wadKDrxA (ID: ysggeYNX)

どうも、今時はこんばんわですかね。
自分的にはアホ龍強属性チャアクと、sp極振り無視棒が掘られ♂まくりそうですね、きっと無視棒の無視のステは固定です、きっと。ギルクエうせr いえ、なんでもありませんよ。
ギルクエ続投で発掘アリ(+絶壁。わからない人はスルーね)なら4民の半分が消えると予想(2chレスから)
以上の事を踏まえて結論を言うと
無視棒とチャアクの発掘装備に手を出すのは一部の神ゲハだと推定。ktkr。

ハンマーのカチアゲはゆうたの主力の言い訳「とばそうとおもった」になる確定ですね。大剣の切り上げに付かなければ大剣たんはハブらrなんでもありません。

早くtjmtぶっ飛ばんかな、
面倒くさくて時間かかる=長く楽しめる脳のtjmt気が狂ってますて、P2G板が未だに活気あるのもわかります、
まともなG級&チートホイホイ装備入れてくれたら買うしかない
(・ω ・)キリッ
なければ買うしかない
(・ω ・)キリッ
チャアクの強化に期待です。
強属性1.6倍来い!( /=ω=)/

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.26 )
  • 日時: 2014/04/24 23:16
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: JOoHkjma)

>>25
割と関係無いけど何言ってるか分からんのだが…
wikiで単語の意味調べるべきかな…

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.27 )
  • 日時: 2014/04/25 22:35
  • 名前: ユウ ◆30wadKDrxA (ID: A/XPBkux)

一応、プロハンが組んだ言葉ですし仕方ありませんよ、調べたら厄介になることも多々あります。
強属性は属性が斧モードで強化、
無視棒は操蟲棍のことですよ。
ゲハって言うのは髪が抜けるほどやりこむ的な意味の陰語です、多少なりとも翻訳できたでしょうか、わかりにくくすいません。

すいません、ゲハはこれ↑の隠語だと直々に教えてもらったものですから。ゲームハード板なのですね、了解しました

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.28 )
  • 日時: 2014/04/25 00:24
  • 名前: アイルー稀少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: LrtOlv2o)

>>27
ねらーじゃないor携帯ゲー民では無いことは分かった
それと日本語もっと勉強してこい

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.29 )
  • 日時: 2014/04/25 00:29
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: IxIpjKB7)

>>27
ありがとう。
やっとゲハの意味分かったわ
操虫棍とチャックスは分かってたけど他がね…w
仕方ないのかな?…仕方ないか。

さて、本文になるがまたG級のディアブロスがいるならまた「大地を〜角」を取るはめになるのかな
正直ディアブロは好きだけどあれは普通に戦うのが好きなだけで角集め苦手なんだよなぁ〜

カプコンよ魔王ディア出してそれを救済クエに使ってくれないかね
それか「四本の角」的な感じのディア2頭でも…

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.30 )
  • 日時: 2014/04/25 17:41
  • 名前: こやし玉連投 (ID: 6LbGPV.t)

このまえ3GでG級ディアブロス狩ってきたんですが、

・・・先が思いやられます。

壁で棒立ちゆうたとか、怒り潜り音爆ゆうたとか。
↑突き刺さりはあってもいいんだけど。

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.31 )
  • 日時: 2014/04/25 18:28
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: O8n1g0EO)

ゲハは「ゲームハード板」の略なんだよなぁ・・・
にわか知ったかは帰って、どうぞ。

ディアがどうたらよりももっと重要なことがある
同種3頭連続クエの復活だ
あれ無いとレアが厳しい

Re: 4G情報をまとめてみた【ほどほどの妄想もおk】 ( No.32 )
  • 日時: 2014/04/25 19:31
  • 名前: アイルー稀少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: sf.bf8hT)

>>31
どうしてハゲをゲハにしたのか気になるよな
2ちゃん(携帯ゲー板)だとHAGEかUSUGEが主流なのにな

2頭同時クエとかうんこ投げてノシでつまらんのに増やすとか「ぼくのもんすたーがころされるとかく や し い !」って考えてんだろうな
大連続の方がどの装備で行くかとかどこでアイテム使うかとか考えれるから楽しい

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存