Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!目指せ過去ログ!( No.949 )
  • 日時: 2014/04/16 22:52
  • 名前: 翼の勇車 (ID: SyXS7cdu)

久々に番外編書こ。


番外編〜ヤマツカミ戦における雑談会〜

勇車「よく集まってくれた」
カスケ「集まらなかったら番外編にならないだろ」
クック「というかその碇ゲンドウのポーズやめろ、お前の体のサイズだとほとんど意味無い」
勇車「……言いたい放題だな、まあいいや。今回増えた新しい仲間をご紹介ー」
ヒック「クルペッコのペッコだ、よろピク」
ゲリョ「ゲリョスのゲリョだ。以後、よろしく」
ミズキ「はいはいちょっと質問!」
勇車「こりゃまたいきなりだな。ハイどうぞ?」
ミズキ「ずっと……というか第十七話から気になってたんだけど、私達がヤマツカミにやられそうになったときトトスが使ってたあの技って何?」
トトス「んあ、アレか? アレぁ亜空間攻撃っつってな、俺様以外のガノトトスも使うぞ?」
※実際のゲーム内部にも存在するバグ(?)。どうみても当たっていないのに吹っ飛び、ダメージを受けるというもの。
ギザミ「ガノトトス種以外のモンスターも地味に使ってるよね。しっぽ回転の時とか」
ネオ「おい作者ぁ! トトスが救出に入った辺りからオレの存在が無いみたいになってるにゃ! もう空気はイヤだにゃぁぁ!」
勇車「すまん全力で忘れとったwww」
ネオ「草生やすなにゃあああああぁぁぁぁぁ!!」
勇車「さて、今まですんごい強いモンスター達めっさ出してきたわけですが、今回はマジでチートクラスのやつがこのなかに紛れています」
ゲネッポ「フッフッフ、ワイは何となく予想がついているんや」
レオ「ヒャッハ!? どういうことだゲネッポ!」
ゲネッポ「>>940を見るがいい!」
イーオ「おおおさすがゲネッポ! 惚れ直しt「てめえに惚れられても嬉しか無いわ阿呆」ゲボァ!」
クック「で、実際の所ホントにそうなのか?」
勇車「……さぁて! 次は鳥竜種連合軍の快進撃回だ! 楽しみにしていたまえ諸君!」
ティガ「話を反らすな……」