Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画発表!( No.649 )
  • 日時: 2014/06/07 02:00
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: A40fIe5T)

 サクラ「第一回、モンスターハンター 〜輪廻の唄〜、キャラ人気投票〜!」

 カトリア「に、人気投票?」

 ユリ「ストーリーもクライマックスに突入するってときに?」

 アスト「俺はカトリアさんとユリ、どっちを選べばいいんだ……」

 サクラ「いやまぁ、ペイルカイザーさんがやりましょうよって言ますし、この作品も早三ヶ月近く続いてるから、人気投票ぐらいいいと思いまして」

 ライラック「面白そうじゃない?で、具体的には?」

 エリス「……まずどれだけの方がこの小説を読んでいるか。ですね」

 サクラ「うーん、それなんですけど、それだと絶対的な人数が少なすぎると思うんです。このスレが他のスレに比べて荒らしが少ない、つまりは見ている人も少ないと思います」

 ルピナス「ではぁ、どうしましょぉ?」

 シオン「おうーっ、悲しい現実ですーっ」

 サクラ「そこで考えたことがあります。このスレでは、クロスオーバーが積極的に行われています。SSみたいな感じの、他作品同士の交わりもあります。(>>625参照)つまり、リアル読者だけでなく、作品のキャラを使っての投票もアリにしようと思うんですよ」

 マガレット「い、いいんですか?それって」

 ニーリン「仕方あるまい?絶対的な投票数を増やすがための提案……却下する理由はないよ」

 サクラ「投票出来る数を増やしているのと同じですよ。これならそこそこの数が投票されますし、特に翼の勇車さんの小説はキャラも多いので、投票する側も楽しめると思います」

 ツバキ「まぁ、いいんじゃないか?ユリが一位なら俺はそれで構わないしな」

 セージ「(オレは未だ行方不明扱いだか……まぁいいニャ。どうせ……で……するしニャ)」

 サクラ「と言うわけで、投票説明です」

 ・投票権を持つのは、今画面を見ているあなた。そして、このスレの小説内で活躍しているキャラクター達です。

 ・キャラを用いた投票が出来るのは、そのキャラが登場する小説の作者のみです。(例……7倍quasar さんがクックを使っての投票は無効になります。)

 ・投票期間は、6月7日〜6月14日の一週間です。出来ればスレ主さんにも答えて欲しいですが……。

 ・一度入れた投票は変更可能です。6月14日までなら何度変更してもOKです。

 ・可能であれば、そのキャラを投票した理由なども書いて頂けると嬉しいです。

 ・僕の都合が悪くなければ、開票は6月14日の正午12:00に発表します。

 サクラ「こんなもんですかね。では、皆様からの御投票、御待ちしております」