Re: モンハン小説を書きたいひとはここへ!二代目!企画考案中!( No.883 )
  • 日時: 2014/06/22 03:04
  • 名前: ダブルサクライザー ◆4PNYZHmIeM (ID: RhuRuM5P)

 >>879

 とりあえず結論言いますと、どっちでもいいです。  
 ニーリンが一度退場したのは強い痛覚を感じるとどうなるか、なのでこの先の展開次第では帰る以外で目覚めることは多分ありません。
 それよりも考えるべきは、ミナーヴァと超大陸の交わりのそもそもの原因です。
 僕はその原因の設定を構成してはいますが、そちらの判断に任せます。
 で、肝心の徐々に記憶が戻るか、ですね。
 ぶっちゃけ、どうでしょう?

 この辺りから無駄レス

 僕は基本的に視る多くの夢の中で動くことが出来ます。
 強い痛覚を自ら与えたりすることで夢から強制的に目覚めることも出来ますし、自意識だけで夢から出ることも出来ます。
 そして、その強制的に夢から出てすぐに眠ると、その夢の続きを見ることが出来ます。記憶はそのままに、です。(経験的に、およそ一時間が経つと記憶が薄れてくる)薄れてきた辺りで夢の続きに戻ると、何かしら記憶が抜けています。
 そして、記憶が戻っていくといことは経験上ありません。

 僕だけのことかも知れないので、気にせずホイホイ書いてください。