武器防具掲示板

チャージアックス使う人集まって!
  • 日時: 2013/08/27 18:04
  • 名前: 涼太 (ID: Fwuo1G1P)

チャージアックス使う人集まってください!悪コメ・荒しは控えてください。


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/15 21:31
  • 名前: ヤーマー (ID: Q.kznHQk)

どんな感じで派生するかを見たいです。一応使ってるんですけど

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/16 08:16
  • 名前: 蒼山羊 (ID: l1aYz86T)

チャージアックス最強説唱えてマースww
使いやすいですね(;゚Д゚)!

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/16 11:03
  • 名前: まめ (ID: .ZDjvhmk)

自分もハンマーからチャージアックスにメインを変えようかと思ってます。

ハンマーに比べ、リーチがあるので、立ち回りを変更しないといけないですねw
だか、それが面白い(´ω`)


>チャゲアス使いさん、ナイス略しですね(*´-`)
この略し方、使わせてくださいね!

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/16 12:01
  • 名前: ける (ID: 3EoIVyCk)

ソロ推奨武器だな
斧の解放斬りが迷惑すぎる

立ち止まっての解放斬り連打は瞬間火力としては凄まじいけどそれ以外はお察し
特に剣状態の低火力っぷりはヤバイ
手数の差で片手や笛にも劣る
完全にガードとA溜めで瓶貯めるだけの状態

解放斬り使わない→火力低すぎ寄生おつ
解放斬り使う→高火力だがもしかすると奇人大迷惑斬りより邪魔
って感じ

ソロで行くぶんには機動力と堅さと高火力が同居しててとてもいい感じだけどなぁ・・・

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/17 05:56
  • 名前: ガンランサー (ID: dNkXnMHZ)

もしかして、ガードで斬れ味落ちます?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/17 10:41
  • 名前: ルナ (ID: 6Si91U/5)

ガードしたあとに切れ味落ちること有りますね。
片手時は盾だけど、斧のときは盾が刃になるからかと思ってますが。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/17 15:03
  • 名前: 盾斧 (ID: AP2SGpBE)

検証してきましたが落ちますね。ルナさんの言うとおり、斧の刃を盾としているからでしょう。

ガード性能的には大剣と同じかちょっと弱いくらい?
決して頼もしいと言えるほどの性能ではないです。
切れ味が落ちることも含め、攻撃を避けられそうにない時の保険くらいに思っていたほうがいいでしょう。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/17 18:20
  • 名前: ゲム・カモフ (ID: ffPx4bEJ)

チャージアックスはどう略せばいいんだ?チャゲアス?

それはともかくチャゲアスはいい。
ただやっぱりソロ用ですね。
属性解放切り?ちがう 嫌味解放切り
一人でやる分には十分強い武器です。
ハンマーからこいつに乗り換えましたから。
片手使ってた人には一番お勧めかも(盾アイテムをついやってしまうが)

操虫棍よりかは癖がないので、初心者向けといえば初心者向けですね。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/17 18:57
  • 名前: チャゲアス使い (ID: BGUwoATO)

確かにソロ向けかもね(^ ^)
ただ、ソロで初見のモンスターの観察にはいいんじゃない?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/17 21:01
  • 名前: イカちゃん (ID: eSLiRuf6)

序盤はディア=ルテミスで十分戦えるよ。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/18 00:58
  • 名前: ちゃー (ID: WyewlTk7)

3Gスラアク使いからの転向です。
スラアクの無限連携がなく、それという連携がなかったためはじめは使いづらかったですが、アックスからの片手剣への切り替わりが早いので、アックス→片手剣が、連携のカギになりそうですねっ
切り上げは、マルチプレーでは禁止して縦切り→叩きつけ→片手剣を利用を多用しています。

質問ですが、アックスでの縦切りからAボタンで、属性攻撃になったり、横切りになったりします・・・ どうやったら縦切り→横切りの連携になりますか?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/18 02:14
  • 名前: 通りすがりのハンター (ID: 2ZASkpD1)

>>12
斧でのX縦斬りからのA攻撃は必ず横切りになるはずです
X叩きつけやX斬り上げからは斧を2回転させて薙ぎ払うモーションにつながります
属性攻撃かどうかはビンのストックのがあるかどうかによってきまるのでモーションは関係ありません


無限連携は一応
剣X3連打→A溜め斬り→斧変形斬り→X叩きつけ→A横斬り→剣変形斬り→X3連打・・・
がありますね
剣のXとAを抜いて剣変形斬りから斧変形斬りへ繋げてもいいですけど
斬り上げ封印ならばどうしても剣を挟んでいくしかありません

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/18 07:01
  • 名前: 459 (ID: RxPNScFv)

攻略広場にフォースofルインの強化先が載っていないので記載

フォースofカタストル 30000z 540 榴弾 龍160 20%
切れ味は白を確認

強化素材 黒蝕竜の尖触角×2
       黒蝕竜の上鱗×5
       黒蝕竜の堅殻×4
       黒蝕竜の上暗翼×3

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/18 12:34
  • 名前: 爆破 (ID: cu9SeNj7)

チャゲアスはマルチでもそんな邪魔にならないと思われ^_^
斧は縦切りからそのまま高出力に派生出来ます。
火力は他の人が補ってくれるはず…

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.16 )
  • 日時: 2013/09/19 09:22
  • 名前: 物見矢倉 (ID: UnAzT9ML)

溜め二連切り後の横切りに通常ガード以上に判定が早いオートガード判定があるっぽい?
普通の横切りにもあったかも。少なくとも溜め二連後は狙ってやってみると成功する。
既出だったら申し訳ない。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.17 )
  • 日時: 2013/09/19 12:40
  • 名前: プリウス (ID: NyTnrFqi)

ガードでもビン溜まりますねー
ガララアジャラは属性解放→高出力で1発スタンとれて気持ちいいですよー

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.18 )
  • 日時: 2013/09/19 13:41
  • 名前: ちゃー (ID: ktk7rcFX)

>>13
ありがとうございます!
そうですね 叩きつけからは回転2段切りになるんですね。
R+X+Aの斧武器出しが、叩きつけなので混乱していました。
無限連携は、双方の武器のチェンジがほとんどの攻撃で出来るので、何通りもありそうですねっ

>>15
縦切りからじゃなく、叩きつけから高出力だせますね
マルチだったらスタン狙い要員のほうがいいのかもしれません。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.19 )
  • 日時: 2013/09/19 18:48
  • 名前: 暁 (ID: 2I3a.UFS)

チャージアックスで雷属性の武器ってないんですか?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.20 )
  • 日時: 2013/09/19 19:26
  • 名前: 爆破 (ID: 5B0YWIaL)

>>18
すみません^^;
縦切りじゃないですね。

抜刀変形斬りと剣からの変形斬りからもすぐ高出力に派生出来るのでマルチでもけっこう役に立ちますね^_^

てか高出力が味方を吹っ飛ばさないから安心ですた

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.21 )
  • 日時: 2013/09/19 19:30
  • 名前: 爆破 (ID: 5B0YWIaL)

剣からの変形が叩きつけだった^^;

連投すみませんm(_ _)m

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.22 )
  • 日時: 2013/09/20 15:59
  • 名前: プーアル茶 (ID: Q4GFV/cl)

納刀してる時かっこいいよね
パーティにいると切り上げとか邪魔以外の何者でもないけど

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.23 )
  • 日時: 2013/09/20 17:36
  • 名前: ウイルス (ID: lxmq0i6e)

スキルなにつけたらいいとおもいます?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.24 )
  • 日時: 2013/09/21 01:42
  • 名前: wise (ID: eTdrDOk5)

砲術ますたーがいいと思います

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.25 )
  • 日時: 2013/09/21 05:27
  • 名前: ゼクス (ID: uLC/XOAL)

チャージアックス使用者です。
ハンマーから移りました。
スピードがある程度あり、攻撃もなかなか重いので使いやすいです。

使ってる武器は
シールドスクアーロ
剣斧アクセリオン(多分間違ってます)リオレウスランク3の武器です。

尻尾が凄い切れやすいです。w
斧モード使うと半端ないです
切り上げ使って高いところにある尻尾も簡単に切れます。
序盤ソロではとてつもなく役立ちますね。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.26 )
  • 日時: 2013/09/21 14:42
  • 名前: ちゃー (ID: .htz9ZbK)

発売から1週間たちましたねっ
皆さんのおすすめの連携とかあれば教えてください
私は最近、R+A+X 斧武器出し→R武器変形切り→片手剣コンボが、火力は落ちますが、チャージもできるし隙がすくないので、最近よく使っております。
あと、高出力は、斧武器出しから出してます。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.27 )
  • 日時: 2013/09/21 20:04
  • 名前: 歯 (ID: INTSqJLO)

ダラ・アマデュラの武器、チャージアックスとライトボウガン系統だけめない……
皆さんには出ました?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.28 )
  • 日時: 2013/09/22 00:12
  • 名前: 最上 (ID: WkHlTHZN)

雷属性のチャージアックスが見つかりません!
誰かキー素材を教えていただけないでしょうか………

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.29 )
  • 日時: 2013/09/22 08:41
  • 名前: 物見矢倉 (ID: 1ii1/CbY)

普通に強化してりゃ見つかる筈だが。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.30 )
  • 日時: 2013/09/22 13:29
  • 名前: Chage民 (ID: h8Rfwaj5)

P3~ずっとスラアクでやってきたものです

とにかく楽しいけどオバヒが使いづらい…

しかも派生&生産が少なすぎてどうしようもない……
どうしろと…?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.31 )
  • 日時: 2013/09/23 08:33
  • 名前: 物見矢倉 (ID: W5lEXamn)

>>30さんや、逆にどうしたいんだ。

オバヒが使いにくければとっととチャージするなり、
斧モードに切り替えてその場を凌ぐなり、
一旦武器納めて武器出し斧モード叩きつけして、大剣もどきな一撃離脱して
状況見てチャージするなり戦法は沢山ある。
スラックス使ってたなら変形武器の有効活用法ぐらい考えてみようぜ。

生産だって無属性で優秀な武器があるんだからそう悲観することもないさ。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.32 )
  • 日時: 2013/09/23 10:40
  • 名前: syalinas (ID: OjSM6c7U)

>>9
亀レスだけど
溜アクじゃダメか?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.33 )
  • 日時: 2013/09/23 13:19
  • 名前: 涼太 (ID: vLfAeKMK)

チャゲアス強い!

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.34 )
  • 日時: 2013/09/23 13:29
  • 名前: ゼクス (ID: l8jvimRz)

オバヒとか俺全然気にしないけど。
さっさとリロードすればいい。
ソロでもリロードする時間は簡単に作れるよ

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.35 )
  • 日時: 2013/09/23 16:26
  • 名前: さすらいのTA使い (ID: l0b4GisA)

最初の鉄のチャージアックスのまま強化していくとブラックガードから
フルフル亜種のやつが作れますよー。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.36 )
  • 日時: 2013/09/28 08:43
  • 名前: かめお (ID: zIRD4.dC)

後ろ姿がどうしても、カメムシに見えてしかたない

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.37 )
  • 日時: 2013/09/28 11:21
  • 名前: ぴっぴ (ID: 4LpI6oiE)

僕もチャージアックス使ってますが

いまいち装備が決まりません

みなさん、何の装備(スキル)がおすすめですか?

2パターンくらいあったら嬉しいです。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.38 )
  • 日時: 2013/09/28 13:12
  • 名前: ゼクス (ID: kJYY7EQR)

リオハートとディア=系のコンボはかなりいける。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.39 )
  • 日時: 2013/09/28 13:39
  • 名前: 名無し (ID: NlwtNSdB)

>>37

チャンスにスタンを取りやすい技量があるなら、
砲術スキルを取っておけば、更にスタンへの適性が上がる、
スタン中はちょっとあれだが変形武器らしく尻尾も切ってやれば
チャーアク使いとしては上々じゃないか。

回避距離や回避性能なんかも面白いと思うぞ、
回避距離なら斧モード時の切り込みや、剣モード時の横ステップが延びるし
常にガードできる武器じゃない分回避性能で補ってやるのも良い。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.40 )
  • 日時: 2013/10/01 19:48
  • 名前: 健 (ID: Iu/6DBcP)

チャージアックス使ってます。
ダレンモーランの武器作りたいです下位から上位上がる時一度戦ったけど
集会場クエストにありません。どなたか情報ありませんか?
教えて下さいお願いいたします

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.41 )
  • 日時: 2013/10/02 01:30
  • 名前: 健 (ID: M.ekRzkS)

すみません問題解決しました。
ごめんなさい

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.42 )
  • 日時: 2013/10/05 19:51
  • 名前: ゼクス (ID: XHV5ZGAQ)

ダレモの最終強化剣斧作った。
運がよくてジンオウガ亜種の玉一発で手に入って
作るの簡単。そしてかなり強い。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.43 )
  • 日時: 2013/10/12 21:50
  • 名前: たっくん (ID: x.r3Y9GW)

斬り上げから斬り返しまでやると、チャージが溜まりやすい気がするんですが、、、モーションによってゲージの溜まりやすさってありますか?
サイト見ましたが、それについての記述はなかったようなので、、、

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.44 )
  • 日時: 2013/10/13 13:49
  • 名前: ゆいいつおうk (ID: cJzgT.Fs)

武器やに書いてあるチャアクの攻撃力。
 
あれ剣モードの?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.45 )
  • 日時: 2013/10/15 18:39
  • 名前: あかさたな (ID: zaucUxpu)

チャージアックスは武器派生が少ないんですか??
ブラキとかジンオウガの武器あったらいいなと思ってるんですが
倒しても生産に出てこないので疑問になりました。
知ってる人いたら教えてください!

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.46 )
  • 日時: 2013/10/15 19:47
  • 名前: メインは大剣 (ID: pr5hNFuX)

>>44
どっちの基準も同じだろう 武器倍率はスラッシュアックスと同等ぐらいで斧モード時のモーション倍率が高めに設定されてりゃいいわけだし
>>45
ここの武器データで武器派生表見りゃわかると思うがないよ 新規武器で武器数が最低数しかないから

剣モードの溜め攻撃はチャージゲージを一気に貯めれること特に書いてないけど反映させてほしいな
溜め2連で一気に赤発光 1撃で黄色 その状態でまた1撃当てれば赤 2連で一気に赤まで行くオバヒする人は使いにくいだろうけど高火力維持していくなら重要だと思うが

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.47 )
  • 日時: 2013/10/16 10:44
  • 名前: あ (ID: IZmuwOJm)

斬れ味+1 力の解放+2 挑戦者+2
の装備ってどう思う?強い?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.48 )
  • 日時: 2013/10/16 16:59
  • 名前: シクラメン (ID: Fi1wiUQG)

↑スキル云々なら弱くありません。
問題があるとすれば「チャックスじゃなくてもよくね?」というだけです。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.49 )
  • 日時: 2013/10/16 17:27
  • 名前: 初心者 (ID: U7vrQ1wP)

すいません
火属性のチャージアックスありますか? もしよければ強化方法か生産方法を教えてください。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.50 )
  • 日時: 2013/10/17 19:38
  • 名前: 俺サマーズ (ID: 1cY5E.AY)

ゴアマガラの最終段階のを使っています

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.51 )
  • 日時: 2013/10/18 13:49
  • 名前: ギルクエ (ID: ucgN18FH)

チャーアクのギルドクエストってないんでしょうか?
片手/双剣 大剣/太刀 ハンマー/狩猟笛 ランス/ガンランス 弓/ボーガン
と、かつてのようなペアでギルクエでてきますが・・・ スラッシュアックス単品でしかギルクエでてきません。操虫棍もでてきません・・・

栄光の武器・・・ チャージアックス,操虫棍 ってないんでしょうか・・・

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.52 )
  • 日時: 2013/10/18 17:00
  • 名前: ちかき (ID: ii3khMDT)

みんなHRなに俺わ37

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.53 )
  • 日時: 2013/10/26 11:19
  • 名前: Leve (ID: 5h8mExk/)

こちらのサイトでは、火属性は「紅蓮斧ユニオリオン」までですが
別のサイトで、「烈日斧ヘルメスイクサ」や

ナバルデウスの水属性「ナルバクラノス」
ミラボレアスの龍属性「黒龍盾斧」、爆破属性「黒滅龍盾斧」など
存在が確認されているようです。

改造でなくても、ミラボレアスはHR70で解禁のようですし
まだまだ、情報が不明瞭ですがチャックス愛好家の皆様 頑張りましょう

10/26追記
ジャンプのDLクエストで、伝説Jアンカーが追加されました
属性開放のスキルが必要ですが、爆破付です

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.54 )
  • 日時: 2013/10/18 18:07
  • 名前: シクラメン (ID: QyPoCf7R)

HR122の者です。
現在確認してるチャックス生産は
精鋭討伐隊盾斧(初期、無属性榴弾)
近衛隊専用盾斧(無属性榴弾)
ディア=ルテミア(レイア火属性強属)→派生先にレウス火属性榴弾
シールドスクアーロ(ザボア氷強属)
フォースofフォール(ゴア龍属性榴弾)
ナバルクラノス(ナバル水属性榴弾)
八?盾斧(ダレン水属性強属)
黒龍盾斧(ミラ龍属性強属)
イベントクエスト等で増加するかも知れませんが、村クエ、集会所クエで増える交換素材はすべて出したので、デフォルトではこれらが最大かと思います。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.55 )
  • 日時: 2013/10/24 12:57
  • 名前: さしみ (ID: 3Zj9ESZJ)

MH4プレイ開始時からチャージアックスを使用しているのですがおすすめ装備などはありますか?
HRは開放しているのですがどの装備、どのスキルがいいなど全くわからないので
アドバイス下さると助かります

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.56 )
  • 日時: 2014/05/06 11:59
  • 名前: さかな (ID: XrM27xBn)

安定のナルガ倍加

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.57 )
  • 日時: 2014/05/16 18:48
  • 名前: rtrtrt (ID: cZkWK9.B)

えええええええええええええええええ4343434f@@@

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.58 )
  • 日時: 2014/05/31 17:58
  • 名前: ウロコトル (ID: CRMxts4/)

チャックスはフルラギアでBFG使ってますスキルフルラギアのやつに状態攻撃弱化けして回避距離にKO付けてます

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.59 )
  • 日時: 2014/05/31 22:42
  • 名前: 3Q4 (ID: Gk2x9pzX)

■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [194→539]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:クロオビヘルム [胴系統倍化]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:アーティアSアーム [2]
腰装備:ガブラスーツベルト [胴系統倍化]
脚装備:アーティアSグリーヴ [1]
お守り:【お守り】 [2]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、研磨珠【1】×2、回避珠【1】、解放珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[1] 水[-5] 雷[-6] 氷[8] 龍[6] 計[4]

回避性能+1
斬れ味レベル+1
砥石使用高速化
覚醒
-------------------------------

武器スロ3ならここまでは簡単なんですよね。

で、突き詰めていくと、同じスロ3なら黒滅使った方が覚醒+匠を真打に回せる分、有意義な榴弾ビーンなのは、まあ。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.60 )
  • 日時: 2014/06/19 15:44
  • 名前: ? (ID: 0pPgDJaI)

≫No.57
荒らし一名様、ご案内〜!wwwww

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.61 )
  • 日時: 2014/09/30 23:27
  • 名前: あ (ID: vVnDTYWO)

集中っていりますかね?

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.62 )
  • 日時: 2014/10/01 08:53
  • 名前: 3Q4 (ID: rDe1SENm)

>>61
少なくとも4ではいりません。
素でも簡単に溜まります。溜め二連で白、追撃で赤まで直ぐです。

集中が必須な武器種は弓、ほぼ同格で大剣。あれば便利程度が太刀。戦い方によってはハンマー。何かの次いでに付くならレベルが剣斧。双剣&盾斧「はあ?」

弓と大剣以外は無理に付ける必要は無いです。

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.63 )
  • 日時: 2014/10/27 04:29
  • 名前: 盾斧使い (ID: 9Z.lLIbc)

ID: NlwtNSdBの書き込み方はなんなのwwwww
最近のガキはこんなに厨二なのかよwwwww
ワロタwwwwwwwwwwwww
クッソキモすぎて草生えるwwwwwwwwwww

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.64 )
  • 日時: 2014/11/17 00:12
  • 名前: ちゃあく (ID: 0OhZTis7)

俺のチャアク装備
武器(s1):チェルノボグサイズ、デザートローズ(ブーストorフォール)
頭装備:カイザーXクラウン[2]
胴装備:クシャナXディール[2]
腕装備:ミズハ真【大袖】[2]
腰装備:カイザーXフォールド[3]
脚装備:ミズハ真【具足】
お守り:反動+1砲術+10s3
装飾品:砲術珠×5、特攻珠2×1(攻撃珠3×1)、回避珠2×1、剣豪珠3×1
耐性値:火[-2] 水[-4] 雷[-3] 氷[9] 龍[-12]
発動スキル:砲術マスター、心眼、回避性能+1、状態異常+1(攻撃【小】)

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.65 )
  • 日時: 2014/11/17 13:42
  • 名前: 4やりつくしてるハンター (ID: GgjAcSQw)

基本チャアクは攻撃特化でええで! 
砲撃は意味ないし、心眼はなくてもはじかれない攻撃あるし!(説明だるいので省いてます)
ガードは遅いから基本回避でいいやろし、慣れれば回避系もいらなくなる!
まあ、最初は回避か納刀で回避してけばええ思うぞ!!

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.66 )
  • 日時: 2014/11/18 17:01
  • 名前: ちゃあく (ID: Ctdmmvev)

チャアクに心眼いらないとかどうかと思うわ
高出力入れる前の斧叩きつけでの弾かれ防止と、チャアクの生命線であるゲージ溜めの効率化のためにはかかせない
とりあえずゲージを溜めなきゃいけない時に部位を選ぶ時間がもったいない
砲撃も付けられるなら付けた方がいい
属性強化中の剣モードでの主力攻撃はXAの盾になるから瓶ダメ1.3倍は大きい

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.67 )
  • 日時: 2014/12/28 17:51
  • 名前: ライさんwww (ID: dzw3Bb30)

僕は現在HR503です。武器は真・黒龍滅盾斧を使用しております!

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.68 )
  • 日時: 2015/06/21 09:18
  • 名前: カード (ID: 66LQgVsL)

おすすめ装備教えて下さい

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.69 )
  • 日時: 2015/08/07 13:43
  • 名前: しんげん (ID: bCmE3qBG)

現在のHRは590
前の方で書かれているように集中は要らないです
おすすめスキルは
・ガード性能
・砲術(高出力属性解放斬りの威力が
    凄まじくなります)
↓強属性ビンの場合↓
・属性強化か○属性攻撃強化

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.70 )
  • 日時: 2015/08/07 13:54
  • 名前: しんげん (ID: bCmE3qBG)

チャアクはガードでチャージできる上に
ガードからのチャージ、斧カウンター等の
ガードからの攻撃派生が多いので
ガードしたときに吹き飛ばされないようにすれば
セーフティかつ攻撃的に立ち回れます!

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.71 )
  • 日時: 2015/08/07 14:11
  • 名前: しんげん (ID: bCmE3qBG)

おすすめ武器は
↓初心者↓
・精鋭討伐隊盾斧(最初から持ってるもの)を
強化し続けたもの
(最終強化・・・シュヴァルツスクード)
斬れ味もそこそこ良く、スロ3、防御+35
と作りやすさに反した性能です。
↓上級者↓
(まぁ、ほんとは発掘がいいなんて言えない…)
・THEセイヴァー(シャガル)
・真・何とかかんとか(ミラボ)
 ↑斬れ味+1は必須(ミラボ武器は全部)
ミラボ武器は龍属性効くものにおすすめです

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.72 )
  • 日時: 2015/08/10 18:00
  • 名前: マルス (ID: G.gThsSJ)

基本チャークは攻撃特化です砲術に真打できれば業物や砥石高速もいいです
私わヒロイックザンナバルを愛用してます
今HR984です

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.73 )
  • 日時: 2015/10/09 04:47
  • 名前: ソルトん (ID: TIMuOvYq)

剣から斧になる変形攻撃?を当ててからAとX同時押しが個人的におすすめ

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.74 )
  • 日時: 2015/11/06 20:25
  • 名前: うまいボー (ID: qQc0H7XX)

チャージアックス
さいこーーーーーwww

Re: チャージアックス使う人集まって! ( No.75 )
  • 日時: 2015/12/17 17:44
  • 名前: な (ID: pDtUpA8q)

チャージアックスに、真打 砲術は結構いいですねー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存