武器防具掲示板

クラッグクリフについて
  • 日時: 2013/11/17 00:38
  • 名前: 主任 (ID: hkyTEDjm)

・攻撃力1000超え
・短いながらも白ゲージの切れ味
・空きスロット3
・防御+30のおまけ付き

って感じの性能なんですが、これって強いのですか?
詳しい方回答お願いします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: クラッグクリフについて ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/17 09:29
  • 名前: 3Q4 (ID: 5QkQ1l/s)

>>0
発掘を考えないのなら、無属性の大剣としては実質トップクラスだと思います。

素の斬れ味が終わってるので当然匠が必要ですが、それでも白10青10とゲージが短く、
デンプシーなど手数で攻めるよりは溜め攻撃を堅実に当てていきたいところです。

火属性もぼちぼちありますが、わざわざ覚醒させて使うくらいなら輝剣リオレウスなどに任せた方がいいです。

ですので、スロットの多さを活かし、火力をさらに上げるのがオススメです。

例:
■男/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.2 ---
防御力 [308→577]/空きスロ [0]/武器[3]
頭装備:クシャナアンク [2]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ゾディアスアーム [胴系統倍化]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:ウカムルケマル [1]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+2) [3]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、短縮珠【1】×2
耐性値:火[-2] 水[7] 雷[-8] 氷[9] 龍[-9] 計[-3]

集中
抜刀術【技】
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】
-------------------------------

もちろん、耳栓や金剛体で溜め斬りのチャンスを広げるのも◎

Re: クラッグクリフについて ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/17 13:21
  • 名前: 主任 (ID: 3EBGVZsY)

3Q4さん、ありがとうございました。

Re: クラッグクリフについて ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/17 17:53
  • 名前: のっかってすみません (ID: fJ0Ys2rB)

キンテスと比べてもこっちの方が強いと思う。
ギルドクエストのシャガルに
それぞれ担いでソロ行ってみたけど、
5分位クリフの方が早く終わった。
他の属性剣で行くより、
これ一本で他要らない気がするのは
私だけ?

属性剣担いでるかたの意見が聞きたいです。
大剣スレでっていうつまらない突っ込み入れるくらいなら、
ぜひご意見を

Re: クラッグクリフについて ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/19 15:48
  • 名前: 3Q4 (ID: C2OJ/KGN)

>>3
キングテスカと比べちゃらめえぇ。
爆破が3Gと比べて弱体化してますし。

攻撃力的には平均のライン満たしてるし、他の爆破大剣の中ではトップですが、
全体では普通といった印象です。決して悪くはないです。普通です。

属性>
大剣は手数というより一発に期待なところがあるのでやはり攻撃力が重視されますね。
キリン(亜種)大剣やエピタフのように値が極振りでない限りは、まず攻撃力でしょう。

けど、属性を全く無視するよりは、攻撃力が1段階劣る程度なら弱点属性担いだ方がいいかも。
合格ラインの攻撃力(生産だと先のテスカら辺)でそこそこの属性値が望ましいかな。
ガノ大剣はいい武器です。

ちなみにキリン亜種大剣でジンオウガの頭ばっか狙ってると5分くらいで簡単に沈みます。
属性武器は相手次第ですね。

Re: クラッグクリフについて ( No.5 )
  • 日時: 2013/11/20 22:27
  • 名前: のっかってすみません (ID: bpCAv0s8)

3Q4さん、

今作、剣の性能云々じゃなくって、モンスの弱点持ちバランス悪すぎるとおもってて。
特に氷ひどいですよね。。
属性つく中では、火が雑魚専、龍と水が効くのが多いせいで、
私もよいなと思ったのはガノ剣くらいです、今作は。
他の作る気になれんですよ。。

他の単品スレがムダスレムダスレって、叩かれてるなか、
リスク犯してまでお返事いただき、ありがとうございます。うれしいです。
私みたいにこの武器の話がしたい!で話したくなる人もいるので助かります。
せめて武器防具のところでは許してほしいもんです。。。


Re: クラッグクリフについて ( No.6 )
  • 日時: 2013/11/22 01:09
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: ZsDOylHE)

クラッグクリフ気になってたんですが結構使えそうですか?
担ぐとしたら切れ味+1、集中、抜刀会心、砥石高速こんな感じがいいかなって思います
前作が爆破が万能すぎたため今作は弱点属性担がないと的な流れだと思いますが使い物になるといいなぁ
ただ弱点が水に偏っているのに大剣は水弱いとかついに大剣潰されんのか?って思いますね(;´・ω・)
>>4さんがおっしゃるように今作爆破はダメ効率は最低ですので部位破壊、滅気、怯み以外の目的では担ぐのはご法度化と思います

Re: クラッグクリフについて ( No.7 )
  • 日時: 2013/11/22 11:06
  • 名前: 3Q4 (ID: .QL250MI)

>>6
青ゲ込みで12〜15回程度、デンプシーなどするとマッハで斬れ味落ちるので、
愚直に溜め3でとにかく重い一発を叩き込みたいです。

なので、砥石高速もあると便利とは思いますが、火力盛るか耳栓系が欲しいかな。
業物とかもそうですが、溜め前程の大剣だとちょっと違う気もしますしね。

手数出すスタイルも最近はありますが、そっちはTHEなんとかさんとかにお任せで。

この手の武器は特化させた方が活きると思います。

ちなみに>>1で使った感想は、普通に戦える、といった感じです。
チートではなくやや良レベル。村オウガ(上位)10分掛からないくらい。

Re: クラッグクリフについて ( No.8 )
  • 日時: 2013/11/23 19:59
  • 名前: ぷんぷん丸 (ID: LnfP18o9)

>>7
情報ありがとうございます
やっぱり切れ味つらそうですね(^_^;)

発掘の攻撃1000オーバーがあるので素直にそっち使ったほうがいいかな…

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存