武器防具掲示板

発掘装備評価
  • 日時: 2013/11/23 14:18
  • 名前: ぱむぱむ (ID: Tixwj/l0)

こういうスレはないみたいなので…

この発掘武器当たりかな…?
と思ったら、ここで評価してもらいましょう♪

皆で発掘卒業目指して頑張ろう( *・ω・)ノ

〜主の所持してる発掘武器〜
片手
レア6、攻撃252、火属性240、会心20%、スロ1、切れ味青50白10(匠無し状態で)
レア6、攻撃252、龍属性240、防御+30、スロ2、切れ味青50白10(匠無し状態で)
双剣
レア7、攻撃262、龍属性240、会心30%、スロ刀匠4、切れ味青50(匠無し状態で)
レア6、攻撃252、火属性240、会心10%、防御+20、スロ1、切れ味青30(匠無し状態で)
ハンマー
レア6、攻撃988、水属性290、スロ刀匠3、切れ味青50白10(匠無し状態で)
レア6、攻撃936、睡眠190、会心20%、スロ1、切れ味青50白20(匠使用不可)
ランス
レア7、攻撃529、火属性290、会心-25、防御+10、スロ刀匠4、切れ味青50白10(匠無し状態で)
ガンランス
レア7、攻撃391、火属性320、防御+20、拡散4、スロ刀匠4、切れ味青50白10(匠無し状態で)
こんなの出てます♪


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 発掘装備評価 ( No.452 )
  • 日時: 2014/07/28 08:19
  • 名前: 疾風 (ID: n8gUVTMJ)

この間ゲットした発掘大剣の鑑定おねがいします。
レア度7
武器種大剣
攻撃力Lv4で1056
会心20%
属性龍510
切れ味青30?白10スシロ
スロット刀匠真珠3
真打・抜刀技・集中でくんでますがどうでしょうか?

Re: 発掘装備評価 ( No.453 )
  • 日時: 2014/07/29 07:38
  • 名前: こやし玉連投 (ID: IzL6HgrU)

【レア度】 5
【武器名】 シルバールーク
【攻撃力】 未強化で414
【属性値】 覚醒毒220
【会心率】 20%
【装飾品】 スロなし 
【切れ味】 スシロ(緑長 青それなり 白が青の約三分の一)
【砲レベ】 拡散4

レア5な時点でお察しレベル。
覚醒が必要なのもお察しレベル。
スロが無いのもお察しレベル。
生産で最大砲撃レベル4だからなぁ・・・ボルワの劣化版かなぁ・・・

野良で担いで大丈夫かどうかだけでも評価してください。

>>454
いや、レア5でも拡散5のガンス持ってるので
それに比べると・・・なんだかなぁ・・・ってかんじです。
お察しは言いすぎでしたか?修正しときます。

Re: 発掘装備評価 ( No.454 )
  • 日時: 2014/07/29 01:23
  • 名前: j (ID: ALjNfy5F)

なんで拡散4でお察しなんですかね...
突きガンスも使いようによれば拡散5より強いはずですが

拡散5ガンス=最強なんていうゆうたレベルの発想はNG

Re: 発掘装備評価 ( No.455 )
  • 日時: 2014/07/29 10:18
  • 名前: ANN (ID: TTYUPcD.)

>>453
武器のレア度は各種ポイント、攻撃(0〜2)・斬れ味(0〜2)・属性(0〜2)・スロット(0〜4)の計10ptで決まります。砲撃レベルはレア度に影響しませんが、砲撃レベルが5の場合良切れ味2pt(匠白60、匠白40、スシロ20)が出ません。ですので良切れ味求める場合レベル4となります。
0〜2ポイント → レア4
3〜5ポイント → レア5
6〜8ポイント → レア6
9ポイント以上 → レア7
その武器は攻撃2pt+斬れ味2pt+属性1pt+スロット0pt=5ptのレア5ですね。
生産武器(拡散4のもの)と比べると最終強化は生産以上の性能(雷弱点にはドラガンのがダメージでたりしますが)ではありますが、自分ならポイントもったいなくて強化できないです。
当然ですが未強化で使えば生産のが強いです(まぁそんなことする地雷じゃないとは思いますが)

オンラインで担いでいいかどうかはスキル次第かなぁ。自分の基準が低いだけですが。
レア5ってだけではじく人は普通にいると思いますよ。

Re: 発掘装備評価 ( No.456 )
  • 日時: 2014/07/29 15:20
  • 名前: こやし玉連投 (ID: IzL6HgrU)

>>455
この発掘未強化≦生産≦この発掘最終強化 で、

雷が弱点なら

未強化≦最終強化≦ドラガン という解釈でいいですか?

最終強化済みでとりあえず生産以上になるけども、弱点によって変わるということですね。

評価、ありがとうございます。




評価していただいた直後ですがもう一本。

【レア度】 7
【武器名】 シルバールーク
【攻撃力】 未強化で391
【属性値】 毒200
【会心率】 0%
【装飾品】 刀匠真珠【3】 刀匠+4
【切れ味】 緑極長 青少し 匠発動で追加された部分は全て白
【砲レベ】 通常4
【その他】 防御+20

自分の中ではもう溶かしていいと思ってるレア7。
装飾品と防御+でいろいろ吸われてる気がする。

これはもう・・・完璧はずれレア7ですよね?

Re: 発掘装備評価 ( No.457 )
  • 日時: 2014/07/29 18:11
  • 名前: sage (ID: gYvJnhTJ)

>>456
攻撃力が残念のレア7ですね
さっさと溶かして2000ptsにしましょう

Re: 発掘装備評価 ( No.458 )
  • 日時: 2014/07/29 19:17
  • 名前: こやし玉連投 (ID: IzL6HgrU)

>>457
やっぱりはずれでしたか。
また掘りに行かねば・・・

評価、ありがとうございます。

Re: 発掘装備評価 ( No.459 )
  • 日時: 2014/08/02 11:13
  • 名前: 七星剣 (ID: l5jumr7x)

【レア度】6 
【武器名】成敗刀 
【攻撃力】620(未強化) 
【属性値】毒220 
【会心率】20% 
【装飾品】スロ2  
【切れ味】白20、青40ぐらい?緑は長め
この装備、どうでしょうか。
評価よろしくお願いします。 

Re: 発掘装備評価 ( No.460 )
  • 日時: 2014/08/02 11:57
  • 名前: ANN (ID: kVOPZM8T)

>>459
620なんでなくないか?627?
さらに627/20%だとしたら素白20ってでなくないっけ。
改造かなんか?間違ってたらごめん。

Re: 発掘装備評価 ( No.461 )
  • 日時: 2014/08/25 14:16
  • 名前: こやし玉連投 (ID: BDbe45xu)

せめて属性が欲しかった。

【レア度】 6 
【武器名】 ゴールドマロウ
【攻撃力】 未強化で252
【属性値】 無し
【会心率】 0% 
【装飾品】 スロ3
【切れ味】 スシロ
【その他】 防御+10

属性がないのは片手剣としてどうなんだろ。
攻撃超と挑戦者+2つければ大丈夫だとか思ったり思ってなかったり。
属性あれば高耳、見切り3、回避距離、業物で運用しようとか思ったり。

評価、お願いします。

Re: 発掘装備評価 ( No.462 )
  • 日時: 2014/08/26 19:12
  • 名前: ANN (ID: ytrQkjmc)

>>461
攻撃1pt+斬れ味2pt+属性0pt+スロット3pt=6ptのレア6
攻撃も最大値じゃないし、属性も無し。スシロー20は悪くはないけど、微妙。
自分なら速効でとかします。
片手の攻撃力2ptは
252/20% 266/0% 322/-25%だったかな

回避距離とか高級耳栓って片手にいる?回避性能の恩恵がうますぎるからそこら辺つける気がしないんだよなぁ
攻撃超・挑戦者+2に追加で下のスキル付けるならいいけど、下のスキルだけで組んでるの見たら温かい目で見そう。

Re: 発掘装備評価 ( No.463 )
  • 日時: 2014/08/30 11:49
  • 名前: こやし玉連投 (ID: dbvVMdaK)

>>462
やっぱり属性ないとダメなんですね。
距離と耳栓きって回避性能つけたほうがいいんですね。
なんだかんだで掘りなおしですね。

評価、ありがとうございます。

Re: 発掘装備評価 ( No.464 )
  • 日時: 2014/09/13 15:50
  • 名前: こやし玉連投 (ID: eloBMjOa)

やっと麻痺出た。

【レア度】 6 
【武器名】 輝剣
【攻撃力】 未強化で864
【属性値】 麻痺300
【会心率】 0% 
【装飾品】 スロ2
【切れ味】 緑長 青ちょっと 匠発動で残り全て白
【その他】 防御力+20

ギルクエ回してたら出てきた大剣。
護符爪込み真打で一応1000は超えた。
真打抜刀技集中もなんとか組めたり。
会心無かったのは残念かも。

評価、お願いします。

>>465
調べてみたところ最終強化でクラッグクリフ級の攻撃力っぽいです。
繋ぎにでも使いますね。

評価、ありがとうございます。

Re: 発掘装備評価 ( No.465 )
  • 日時: 2014/09/12 17:02
  • 名前: スクリュー (ID: TxPXyODC)

>>464
切れ味と属性はあまり問題ないけど攻撃力が残念
大剣は抜刀を多用するのでなので会心はそれほど重要じゃないです、むしろマイナス会心でも攻撃力が高いほうがいい
繋ぎとして使うにしても火力が足りなすぎるのでお勧めできないです

Re: 発掘装備評価 ( No.466 )
  • 日時: 2014/09/26 01:15
  • 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: PW80BVwd)

麻痺片手です、個人的に当たりだと思ったんで評価お願いします。

【レア度】 6 
【武器名】 マスターバング
【攻撃力】 未強化で266
【属性値】 麻痺150
【会心率】 0% 
【装飾品】 スロ2
【切れ味】 青匠で白40位
【その他】 防御+10

Re: 発掘装備評価 ( No.467 )
  • 日時: 2014/09/26 09:08
  • 名前: ANN (ID: qoWNVc3t)

>>466
レア6最高性能ってやつですね。十分に良品。
スロ3・匠白60・麻痺160っていう上位互換も存在するのでそれでゴールとするかはあなた次第。
スロ3じゃないとできないスキル構成があるとかじゃない限りスロは問題ないですし、麻痺値は誤差の範囲何で、切れ味以外は気にしなくてもいいとは思います。
正直、うらやましい。

Re: 発掘装備評価 ( No.468 )
  • 日時: 2014/09/26 16:20
  • 名前: 大の蜂 ◆gPvRyy9LkA (ID: PW80BVwd)

>>467
麻痺値が心配だったんですが問題ないみたいなので安心しました。片手はこれでゴールにします、あとはこれ担いで狩猟笛出るまでシャガルかラージャンしばきたおしてきますわ( ´∀`)
評価ありがとうございました。

Re: 発掘装備評価 ( No.469 )
  • 日時: 2014/10/02 10:43
  • 名前: にゃー (ID: k6VVXyXz)

評価お願いします。
【レア度】 7 
【武器名】 封龍剣
【攻撃力】 未強化で1152
【属性値】 氷510
【会心率】 -25% 
【装飾品】 スロ3
【切れ味】 匠あり白40

Re: 発掘装備評価 ( No.470 )
  • 日時: 2014/10/02 11:23
  • 名前: ANN (ID: /mTmnJKZ)

>>469
レア7スロ3=最高性能ですよ(9ptか10ptがレア7になるが、スロ3の時点で-1ptになるため。ガンナーはまた別ですが)
おめでとうございます。
惜しむらくは斬れ味ぐらいか。スシローはスキル積みやすいですし、匠白60は単純に上位互換ですからね。

また、レア6スロ0もスロット以外は最高性能です。どうでもいいですね。

Re: 発掘装備評価 ( No.471 )
  • 日時: 2014/10/02 19:02
  • 名前: にゃー (ID: k6VVXyXz)

>>470さん
評価ありがとうございます。

上には上があるって事ですね...

頑張りまーす。

Re: 発掘装備評価 ( No.472 )
  • 日時: 2014/10/27 21:34
  • 名前: 抹茶 (ID: 70GrlJjH)

レア度6の大剣で攻撃力816切れ味匠こみ60で睡眠300スロット回避術がでたのですが強いのでしょうか?

Re: 発掘装備評価 ( No.473 )
  • 日時: 2014/10/27 21:43
  • 名前: 抹茶 (ID: 70GrlJjH)

すみませんもうひとつお願いします
上のやつは防御力+20、会心率0です

輝剣レア度6
912
龍480
回避術4
会心率0
防御力+20

です。お願いします

Re: 発掘装備評価 ( No.474 )
  • 日時: 2014/10/29 07:21
  • 名前: しんがん (ID: p7tbiNrc)

>>472
攻撃力が残念
回避術も残念だけど大剣はスロは重視されないので普通に使える
ただ攻撃力が残念である。ここが問題点

>>473
普通に良品
大剣にスロは(ry
会心率も基本抜刀技で補えるので問題なし

Re: 発掘装備評価 ( No.475 )
  • 日時: 2014/11/09 20:12
  • 名前: ゆーき (ID: 7SwDO4F.)

お願いします!

太刀
ラスティクレイモア
スロット3
レア度10
攻撃力825
属性 雷500
切れ味 長い白 匠で少し紫が出ます
会心率 30%
防御力+20

Re: 発掘装備評価 ( No.476 )
  • 日時: 2018/06/04 23:18
  • 名前: 発掘中毒者 (ID: cDmrl4vF)

古スレageてすみません
できれば発掘武器を評価してもらいたいのですが...ガンスをあまり使わないので教えてもらえると幸いです。

レア7【シルバールーク】
攻撃力【414】
属性【火属性340】
砲撃【拡散Lv4】
切れ味 青【匠ありで残り全て白】
会心【20%】
スロ3何も入っていません

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存