武器防具掲示板

チャージアックス スキル考察
  • 日時: 2013/11/25 16:01
  • 名前: ふがし (ID: txPTLKiL)

チャーアクスレが過疎ってるようなので別に立てさせてもらいました。

現在これと言って必須なスキルが無いチャーアクで、「これを付けたら強かった!」「あんま実用的ではないかな」など防具の組み合わせや各々の立ち回りと合わせて考えませんか?
倍々ナルガに砲術珠つけた装備はもう嫌だ(´Д` )

とりあえず自分は抜刀滅気つけたらどうかなーなんて、ここんとこ考えてたりします。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チャージアックス スキル考察 ( No.1 )
  • 日時: 2013/11/25 21:25
  • 名前: 11:20 (ID: O.C66KSU)

斧状態の武器出し攻撃→属性解放切り→回避→納刀

という方法でやっています。
高級耳栓と納刀術が便利です。
後は回避術か砲術でもつければいいのではと思う。

Re: チャージアックス スキル考察 ( No.2 )
  • 日時: 2013/11/26 10:22
  • 名前: 3Q4 (ID: OvE5xHul)

結局、榴瓶より属性瓶の方が属性解放斬りの恩恵が大きいということで、
スキルも属性上げる方が主流になってるんでしたっけ?

初期は榴瓶で砲術上げるのが流行ってたと思うのですが。

発掘ないならやっぱ生産の最終強化がもう一声欲しいとこですよね。

Re: チャージアックス スキル考察 ( No.3 )
  • 日時: 2013/11/26 14:43
  • 名前: ふがし (ID: 64TiBP93)

納刀は便利そうですね。大剣的な運用が今んとこ主流だと思うので、納刀or回避距離のどちらかを選択するのが良い感じですかね


属性瓶の方が強いんですか?スタンが取れるので榴弾瓶の方がいいかなー、なんて考えてました。
属性瓶使うならエスカドラ一式もあり、なんてどこかで見た気がします。


生産の最終強化もそうですが、榴弾瓶チャアクにスロットが欲しかったです
ブラックフルガードくらいしかスロット無いのが...

Re: チャージアックス スキル考察 ( No.4 )
  • 日時: 2013/11/30 21:27
  • 名前: いまさら (ID: ssFjKrCe)

付けられるかは別として、これとこれとこれが付けたいみたいなのあります?
いくつでもかまいません

Re: チャージアックス スキル考察 ( No.5 )
  • 日時: 2013/12/11 21:28
  • 名前: チャージアックス使い (ID: 0dV38Yku)

チャージアックスの榴瓶ってダメージは追加されないのでしょうか?

Re: チャージアックス スキル考察 ( No.6 )
  • 日時: 2013/12/12 00:02
  • 名前: 通りすがり (ID: ImYLlJ4g)

>>4
付けたいではなく選ぶべき
集中・・・瓶が溜まりやすくなる(剣を多用するなら雑念)
KO術・・・解放切りでスタン狙い 榴弾型が多いので使いやすい
納刀・・・使えば分かる 抜刀【技】と組み合わせると良い
回避距離・・・斧で運用の際の移動に
ガード性能・・・GPできるのなら付けていて損はない
装填数UP・・・瓶の数が増える
砲術・・・榴弾の属性解放斬りに(しかし威力とスキルポイントが釣り合わないよう)
切れ味、砥石高速、回避性能、(高級)耳栓・・・・必要なら
その他・・・付けても良い気がする

自分はノブレスを納刀・距離・切れ味・技・広域2で使ってる(広域は付いたから付けた)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存