武器防具掲示板

バルカン双剣用
  • 日時: 2014/03/05 02:11
  • 名前: Motoki ◆yRuYWNMq4. (ID: ssO6MJWO)

武器 双龍刃【紅空闇夜】爆師珠×1、研磨珠×1
頭 ユクモ天 回避【2】×1
胸 ナルガ 爆師珠×1
腕 胴系統倍加
腰 胴系統倍加
脚 胴系統倍加
スキル 回避性能+2、砥石高速化、回避距離up、ボマー、斬れ味レベル+1

劣化KBTITなどの書き込みご遠慮ください。
パクリとかではないので、そのような書き込みもご遠慮ください。
他、利用規約に従い、意見交換しましょう、


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: バルカン双剣用 ( No.1 )
  • 日時: 2014/03/05 06:37
  • 名前: ひらがな三文字の誰か (ID: yIUh6CGU)

双剣つかったことないからよくわかんないんだけど、距離って必要?
ナルガ倍でかってについてくるってだけなら別にいいんだけど、わざわざつけるものだとはおもわないのだけども。
あと個人的な意見だけど、ミラバル倒せるだけの腕があるなら回避性能+1ぐらいにとどめておいて、火力なりもってほしいとおもってしまう。行くクエ次第だけど(そもそもどんなクエ想定してるのかわかんんないからなんともいえない)
回避性能+1におとして、回避距離消せばなにかしらつけられるだろうし。
もしくは、距離きって性能+3までのばすとか。持ってるお守りしらんから可能かはしらんがな。
ゲージ短いから業物ほしいとこだけど、と石高速あればいらないのかな?
ボマーについてはよくわからない。必要ない気もする。

てかこれって、装備をみきわてもらい向上していくスレじゃだめなんか?
単発スレたてるほどのものだと思えないのだけど。

Re: バルカン双剣用 ( No.2 )
  • 日時: 2014/03/05 06:45
  • 名前: キノ (ID: ZBhytBYq)

業物がない。やり直し、というわけで回避を全部削ってみました。

武器 双龍刃【紅空闇夜】 爆士珠【1】×1、研磨珠【1】×2
頭  クロオビヘルム   (胴系統倍加)
胴  リベリオンメイル   斬鉄珠【1】×1
腕  ミラバルクロウ    研磨珠【1】×1
腰  ドラゴンスパイン   斬鉄珠【3】×1
脚  セイラーソックス   (胴系統倍加)
護石  城塞の護石(研ぎ師4、爆弾強化8s0)(※これと同等のお守りならおk 例:爆弾強化8s2)
----------------------------------------------------------------------------
スキル 真打、業物、ボマー、砥石使用高速化

初めてミラバルクロウが使えると思った装備でしたとさ。
使い心地はしらにょ・。・
紫維持、爆破属性では定番のボマーを意識した装備となっています。

Re: バルカン双剣用 ( No.3 )
  • 日時: 2014/03/05 07:23
  • 名前: なにそれ? (ID: UuNKFW5D)

3Gのころからだけど…

爆発属性にボマーは最終的に1回か2回しか爆発が増えないの知ってる?

ボマー付けたからって爆発が強くなるわけでもないよ?

Re: バルカン双剣用 ( No.4 )
  • 日時: 2014/03/05 09:49
  • 名前: 葵 (ID: rMULKH/w)

そもそも対して使えないじゃん
劣化KBTIT禁止?は?
KBTITばっかじゃんそもそも難易度高いしアホか
おれつえーはいらねーから・・・というか業物すらないじゃん
はっきり言うけど非常に使えない

部位 防御力 名前
頭 111 リオソウルヘルム
胴 116 リベリオンメイル
腕 121 ミラバルクロウ
腰 124 剣士発掘防具腰 刀匠+3
脚 113 剣士胴系統倍化足
護石 剣士3スロット護石
装飾品 斬鉄珠【3】* 1 防音珠【1】* 1 防音珠【3】* 2
胴 斬鉄珠【1】* 1
真打業物耳栓

回避欲しいなら
部位 防御力 名前
頭 109 ジンオウSヘルム
胴 116 リベリオンメイル
腕 121 ミラバルクロウ
腰 116 剣士胴系統倍化腰
脚 113 剣士胴系統倍化足
護石 剣士3スロット護石
装飾品 回避珠【1】* 1 回避珠【2】* 2 斬鉄珠【1】* 1 斬鉄珠【3】* 1
胴 回避珠【1】* 1
真打業物回避1

距離ははっきりいって使う意図が分からん
調整が難しくなるからあまりいらん