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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.28 ) |
- 日時: 2014/04/09 00:29
- 名前: 名無しハンター ◆aATpbJGovQ (ID: VBLOUS8t)
>>27 実を言うとね、友達と競ってたんだww 「一ヶ月で全武器使用数が最も多い方が勝ち、敗者は勝者が選んだ武器2つ消去」 俺が勝ってやったぜww友達には愛用の大神ヶ島[出雲]と怒髪豪ダイラージャンを消去......
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.29 ) |
- 日時: 2014/04/10 22:36
- 名前: 神ハンター(雑魚) (ID: V8U2fPhW)
自分は全武器100回わ越してる。勝手ながらランキングをたてますw
使用回数 1弓、2ライト、3ヘビィ、4片手、5双剣、6ランス、7スラックス、8ガンス、9大剣、10ハンマ、11笛、12虫棒、13太刀、14チャックス、
使いやすさ 1弓、2ライト、3ガンス、4ランス、5片手、6双剣、7ハンマ、8ヘビィ、9スラックス、10大剣、11チャックス、12太刀(苦手ですw)、13虫棒、14笛
です
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.30 ) |
- 日時: 2014/04/12 06:37
- 名前: hr5 (ID: YiVorrym)
自分は、太刀使ってます。モンスターが、ひるんだときに、きじんぎりをやって、攻撃力を上げます
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.31 ) |
- 日時: 2014/04/12 08:22
- 名前: 語り部 (ID: .4Ld7a2v)
>>30 あのースレ間違っていると思うのは俺の気のせい?
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.32 ) |
- 日時: 2014/04/12 10:29
- 名前: オウカ (ID: MuZC/sXy)
>>31 その考えは多分間違ってないかと
>>30 鬼神斬り単体では攻撃力上がりません 大鬼神斬りしないと攻撃力上がらないことは対象年齢者なら分かるかと。 ※説明書とハンターノートちゃんと見ましょう
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.33 ) |
- 日時: 2014/04/12 13:14
- 名前: 語り部 (ID: 4GfFmsuP)
スレ建てて分かったこととは最強の武器は片手剣と弓なのか? そんな感じがしてきました。 最強と言うより使いやすさ?
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.34 ) |
- 日時: 2014/04/12 13:19
- 名前: 語り部 (ID: rGrZ1gdx)
言って見ればどの武器も最強であってその武器の特性を うまく使いこなせるかによって強さが変わって来るのだろうと 当たり前のことをおもふ
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.35 ) |
- 日時: 2014/04/12 18:26
- 名前: izayoi0018 ◆BrF6HmqDk2 (ID: i6TrD3Kq)
>>32 もっと言わせてもらうと攻撃力を上げるのは
鬼刃大回転切り
なのですよ。そして攻撃力だけでなく切れ味もうpするという 特性もありまして、多少切れ味がアレな武器でも赤(3発)まで 当てれば使いやすくなるという素晴らしい性能を持っています。 ちなみに鬼刃斬りしなくても練気ゲージをMAXにすれば攻撃力は上がります。
以上「ゆうたでも分かる太刀ハンターの太刀講座」でした〜。(パチパチ)
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Re: 全武器使えるハンターに質問 ( No.36 ) |
- 日時: 2014/04/12 18:44
- 名前: オウカ (ID: oXGKqPj/)
>>35 太刀に詳しいですね(おっと…常識なのに…フフッ)
太刀自体使うことはほぼ無いので敢えて忘れてました(言い訳に聞こえますね。ハイ。) 味方を転ばせる&使いやすい武器ですよね あぁ2ndGが懐かしい… 決めた。太刀封印しよう。これからST片手と棍とヘビィをメインにしよう。
ST…スタイリッシュトラッパー(罠師フル活用戦法(超適当))
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Re: 武器について議論するスレ ( No.37 ) |
- 日時: 2014/04/12 20:34
- 名前: TNT (ID: 3LzsdQ1V)
「気」刃斬り ですよ。 太刀は大剣を大幅に軽量化した刀剣類。 テストに出ます。
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Re: 武器について議論するスレ ( No.38 ) |
- 日時: 2014/04/14 16:05
- 名前: 語り部 (ID: jkavZun2)
私は思うふ、大剣を使うなら変形機能のあるスラアクを使うし 片手剣を使うなら盾を廃止して2つの剣を持ち変身して戦う双剣をつかう とそんなロマンや幼稚なことをおもふ
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Re: 武器について議論するスレ ( No.39 ) |
- 日時: 2014/04/14 19:17
- 名前: zetto (ID: GIfXZifJ)
剣の種類が多すぎるんだよなぁ
14種類中、特に近接11種類中6種類も剣の要素いらんだろ
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Re: 武器について議論するスレ ( No.40 ) |
- 日時: 2014/04/17 12:29
- 名前: 語り部 (ID: ccuacwjq)
Gでさらに武器を増やしFのトンファー実装してほしいと願う しかしまた武器などを増やすとまた武器の弱体化がおきないだろうか。
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Re: 武器について議論するスレ ( No.41 ) |
- 日時: 2014/04/24 09:53
- 名前: 語り部 (ID: UaQ6T5uF)
わかったぞ!片手剣と双剣の違いが!(今さらながら) 双剣はやはり手数が多いぶん片手剣よりやや強い 一方片手剣はSBなどを使いこなして戦うテクニカルな武器なのだ 自分はただ単純に武器を振っていたから片手剣はなんだかワンパターンな武器だと 思っていたわ
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Re: 武器について議論するスレ ( No.42 ) |
- 日時: 2014/05/12 17:17
- 名前: 神 (ID: .l7KTIo8)
うむ 低知能の集まりだな
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Re: 武器について議論するスレ ( No.43 ) |
- 日時: 2014/05/13 18:49
- 名前: 語り部 (ID: bgfejMW8)
神よ!私に全知全能の知能を与え下さい!(武器の特性や癖などの)
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Re: 武器について議論するスレ ( No.44 ) |
- 日時: 2014/05/14 16:05
- 名前: 神風♯password (ID: vMkueVZZ)
>>36 まぁ常識ですよねwww
>>37 せ、先生!? なんでこんなところに!?
>>42 おぉ神よ!! 私にPSを与えたまえ!!
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Re: 武器について議論するスレ ( No.45 ) |
- 日時: 2014/06/08 23:39
- 名前: にっしゃん (ID: uZ4KVpuf)
双剣はストレス発散
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Re: 武器について議論するスレ ( No.46 ) |
- 日時: 2014/08/06 07:44
- 名前: 龍匠 (ID: X9otapQC)
それぞれの武器の主観 ・大剣 3Gから更に強化された感じ。 ガードも出来るが、どう見てもバインドボイス対策としか言えない。 ただ、かち上げで空中へ飛ばされたり回し切りで怯んだりとあるのでそこには注意か。 逆に言えば、それを気を付ければ単発では最も高威力なのが一番魅力的。 (ただし素振りしないように注意)
・太刀 3Gから大きく弱体化。 練技ゲージもそうだが何よりも行動の遅さに違和感。 そこに追撃の爆破属性弱体化も加わり・・・。 ただ、シールドアーマー(?)は健在で全員太刀だと気持ちが良い程攻撃が出来る。 真面目に、シールドアーマーも消されたら太刀の存在価値が消えていたかも。
・片手剣 武器を構えながらアイテムが使用出来る唯一の武器。 更に双剣には劣るが手数が多いため状態異常の武器で麻痺や睡眠が狙いやすかったり、属性武器で弱点属性を付いて大ダメージを与えられたり。 更に盾がある為、バインドボイスや一部の避けづらい攻撃にも対応が可能。 ただし、ランスの盾より劣る為過信は禁物。
・双剣 トップクラスの手数を誇る武器。 片手剣から攻撃だけを抜き出して2でかけたような感じ。 その為、片手剣同様、状態異常を狙ったり弱点属性を付いたりと出来る。 鬼人化、及び鬼人強化による攻撃力の増加?や行動の追加がある。 良く、乱舞を連発する人が居るがゲージを稼ぐならX→X→Yで全部当たれば最大まで稼げる。 ただし、攻撃し過ぎて敵の攻撃が避けれないということが無いように。
続きは午後に。 一応ソート切っておきます。
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Re: 武器について議論するスレ ( No.47 ) |
- 日時: 2014/08/06 15:12
- 名前: 龍匠 (ID: X9otapQC)
続きです。
・ハンマー スタンを起こし滅多叩きにする武器。 火力は大剣に劣るがその代わり溜め中に移動出来たり溜めすぎが無かったりする。 ただ、溜め3で叩き付けようとしたら回転攻撃を出してしまったということも・・・。 仲間を叩き飛ばすことが多いため立ち回りには注意、と言っても大抵頭を空けてくれるので問題無い。 空けないのは分かって無いか知っててやっているだけなので反応を見て指摘するか否か考えよう。
・狩猟笛 通称、かりかりピー。または、かりピー。 攻撃性能はハンマーから火力と溜め攻撃を外した感じ。 溜め3と似たような感じの攻撃も出来るが火力、スタン蓄積共にハンマーには劣る。 その代わり、狩猟笛の最大の特徴である演奏(?)で味方のサポートが可能。 特に攻撃力を強化したり、スタミナ減少無効にしたり、アカムの防御半減を消したりと武器によってはPTの戦力を一気に上げることが可能。 難点は旋律が頭に入るまで演奏の度に装備詳細を見ることになることか。
・ランス 今までの武器とは違い、守るが勝ちの武器。 4になって突進中にジャンプが可能になったことで戦術の幅が広がった。 守りに徹する武器なので攻撃面は薄い。 なるべく、乗りを狙うと貢献出来ることも。
・ガンランス ロマン溢れる武器。 ランスより機動性は劣るが肉質無視の砲撃が可能。 また、竜撃砲で大ダメージを与えられるが再使用に時間がかかる上、発砲までに多少時間を取るためダウンしている時にやらないと反撃を喰らいやすい。 味方を吹き飛ばしやすいことにも注意。 慣れるまで大変だが慣れると非常に楽しい武器。
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Re: 武器について議論するスレ ( No.48 ) |
- 日時: 2014/09/08 18:43
- 名前: SUGAR (ID: a5kerY.i)
自分は太刀派 攻撃重視なら覇刀タンネカムトルム 切れ味重視なら海賊狩りの魂 ある程度バランス重視なら威武堂々に薙ぐジゲン これで合ってると思う 反論のある方どうぞ
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Re: 武器について議論するスレ ( No.49 ) |
- 日時: 2014/09/09 12:04
- 名前: william (ID: IXC6zYI9)
>>48 飛竜刀【焔二重】 白 594*(1+0.05*0.25)*1.32=793.881 業刀ダインスレイヴ 青 660*(1+0.05*0.25)*1.2=801.9 業刀ダインスレイヴ 白 660*(1+0.05*0.25)*1.32=882.09 威武堂々に薙ぐジゲン 青 693*(1-0.15*0.25)*1.2=800.415 海賊狩りの魂 白 528*(1+0.6*0.25)*1.32=801.504 覇刀タンネカムトルム 緑 726*(1+0.15*0.25)*1.05=790.88625 覇刀タンネカムトルム 青 726*(1+0.15*0.25)*1.2=903.87
あなたに匠を付ける能があるかどうかは知りませんが とりあえず間違っている事だけ伝えておきますね
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Re: 武器について議論するスレ ( No.50 ) |
- 日時: 2014/10/05 15:47
- 名前: SUGAR (ID: a2z3yO1/)
えーとすいません、先程の計算、参考までに教えて頂ければ。 納得できるかどうかはそれで判断します
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Re: 武器について議論するスレ ( No.51 ) |
- 日時: 2014/10/05 16:01
- 名前: ANN (ID: RpntfSvS)
攻撃力に会心と斬れ味補正かけてるだけでしょ。 これでわからないならダメージシミュでもしてみればいい。 継戦能力とかスキルの自由度とか考えると海賊狩りの魂が生産では強い
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Re: 武器について議論するスレ ( No.52 ) |
- 日時: 2014/10/06 09:50
- 名前: SUGAR (ID: FdKlubkW)
すいません、納得しました。
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