武器防具掲示板

スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。
  • 日時: 2014/05/18 10:46
  • 名前: 調味料 (ID: Mx7qwZq0)

クリックありがとうございます。
こんなどうしようもないスレ主のスレを
クリックしてくれるということはとても心の優しい人なのだと察します。
さて、本題に入りますが
スレ主の防具を考えていただきたい。
欲しい要素は
1、一式ではないこと(これは絶対)
2、スキルがつくこと(これも絶対)
3、集会所7の防具であること(多少は違っても大丈夫)
4、見た目が良いこと(これはできればですので悪くてもある程度我慢します)
の4つです。
護石はあまり良いものはありません。
無茶なことは重々承知の上の頼みです。
宜しくお願いします。
満足の防具が出たらロックします。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.1 )
  • 日時: 2014/05/18 11:28
  • 名前: ルーイン (ID: 3Lu1L5U7)

頭:胴系統倍加
胴:リベリオン
腕:ミラバルクロウ
腰:胴系統倍加
足:ギザミグリーヴ
お守り:斬れ味4s3が含まれるもしくは研ぎ師5s3が含まれるお守り
これだけで
真打
業物
もしくは研ぎ師の装飾品を入れ、
真打
研ぎ師
となります。
業物か研ぎ師を発動させて武器スロ1以上で5スロ以上穴が残るので2PTスキルなら一つ追加できます。
ギザミ足の防御云々言うなら帰ってどうぞ。

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.2 )
  • 日時: 2014/05/18 11:40
  • 名前: 3Q4 (ID: LENHHEuo)

このサイトのトップページの防具のとこにオススメやナルガ倍化等の記事があるので読むといいですヨ。

使いたい技能があるなら頑シミュ依頼スレへ。
その際は0に書いてる注意事項を守り、テンプレートを使用してくださいね。

最後に、自分の考えてることや好みは自分にしかわからない、ということをわかってくださいナ。

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.3 )
  • 日時: 2014/05/18 13:16
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: 9OuQ/jiH)

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.5 ---
防御力 [198→567]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ナルガフォールド [3]
脚装備:ギザミグリーヴ [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+4,刀匠+3) [3]
装飾品:研磨珠【1】(胴)、回避珠【2】×2、研磨珠【1】×2、斬鉄珠【3】
耐性値:火[4] 水[5] 雷[-6] 氷[-5] 龍[-9] 計[-11]

回避性能+1
業物
砥石使用高速化
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-------------------------------

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.4 )
  • 日時: 2014/05/19 00:47
  • 名前: J (ID: WRWGhlek)

まず何の武器を使っているのか。
どのモンスターに使うことを想定しているのか。
それが分からないとお勧めのしようがありません。
例えば上に挙がっている真打装備などは火力汎用性継戦能力と素晴らしく、片手双剣太刀あたりには非常に有用ですが、大剣なら必須スキルが無いし、使う武器の切れ味レベルを上げても青ゲージが伸びるだけだったり元々長い白ゲージがあったりするなら、真打より攻撃超や挑戦者2を付けたい。
相手によっては耳栓や高級耳栓が欲しかったりもするでしょう。
まずはスキルの効果を理解して、どのモンスにどんなスキルが有効か理解するのが先ではないかと思いました。
一式でもいい装備はありますよー♪

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.5 )
  • 日時: 2014/05/19 21:31
  • 名前: 調味料 (ID: j9eYTJSu)

>>4
参考になります。
使っている武器は狩猟笛です。
できるだけどんなモンスターにも使える万能なもの(そんなもんねーよ)がよいです。
また、笛吹名人は必要とは思っていますが、無理矢理付けるよりも出るスキルが[多い][良い]ほうがいいです。
一式でも良いのですが、地雷扱いされると聞いたので…

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.6 )
  • 日時: 2014/05/20 15:41
  • 名前: ルーイン (ID: ObK68a9S)

名人つけるの渋るくらいなら最初からメノスつかえyゲフンゲフン。
斬れ味+5笛+9s0のお守りにシルソル胴、ドラゴン腕(鼓笛珠)で笛吹き名人と業物がつきます。
発掘限定みたいになりますがスシローに十分使えますんで。
腰にラギアをつけて痛撃【3】を詰めれば痛撃+胴スロ3(倍加可能)が残ります。
自由にカスタマイズしてください。
こんなお守り持ってない?知りませんそんなこと。

>>8
よくよく考えたら殆どの防具当てはまらないね、おかしいね。

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.7 )
  • 日時: 2014/05/20 07:10
  • 名前: ANN (ID: uYbYv9GA)

別に笛吹き名人必須じゃなくないか?優先度は高いけど。
少なくとも、つけないからってハンマー担げとはならないと思う。
まぁスレ主が適当すぎていらつくのはわからんでもないけど。
ほしいスキルともってるお守りまとめてシミュ依頼スレでも行けよって感じだし。

めっちゃ簡単なお守りでできる装備。
もっといいお守りあれば、スキル増やしたり防御あげられるだろうけど、そこまでしてほしいならシミュ依頼スレにでも行け。

キティ笛とか切れ味+1いらない時
防御力 [361→585]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ドラゴンヘッド [3]
胴装備:シルバーソルメイル [3]
腕装備:ドラゴンクロウ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:セイラーソックス [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石 [1]
装飾品:回避珠【2】(胴)、鼓笛珠【1】(胴)、痛撃珠【1】×2、回避珠【1】、鼓笛珠【1】×2
耐性値:火[-3] 水[0] 雷[1] 氷[-3] 龍[-7] 計[-12]

弱点特効
回避性能+1
業物
笛吹き名人

切れ味+1がほしい時
防御力 [327→577]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:リベリオンメイル [1]
腕装備:ミラバルクロウ [1]
腰装備:ゾディアスコイル [胴系統倍化]
脚装備:バンギスグリーヴ [3]
お守り:兵士の護石 [2]
装飾品:鼓笛珠【1】(胴)、斬鉄珠【1】、斬鉄珠【3】、鼓笛珠【1】×2
耐性値:火[9] 水[2] 雷[-5] 氷[-4] 龍[-11] 計[-9]

業物
笛吹き名人
真打(斬れ味レベル+1、攻撃力UP【大】)
-攻撃力DOWN【小】

このぐらいの装備してりゃ装備は地雷とは思われないんじゃないかな?
他人に装備のスキルまで丸投げしてる人に、地雷と思われないだけのPSがあるのかはしらね。
観た目?そんなの個人の主観なんて余計しらね。

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.8 )
  • 日時: 2014/05/20 13:50
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: CXcUV0Gd)

1、一式ではないこと(これは絶対)
ラギア「アイエエエエ!?」ガンナージンオウU「あの」発掘一式「おまたせ!キリンしかなかったんだけどいいかな?」
2、スキルがつくこと(これも絶対)
三眼「せやな」
3、集会所7の防具であること(多少は違っても大丈夫)
ラギア「ファッ!?」ギザミ「おっ、そうだな」
4、見た目が良いこと(これはできればですので悪くてもある程度我慢します)
ラギア「G級見た目ないんで^^」リベリオン胴「ハーイ」

Re: スレ主の無茶な要望の装備を考えていただきたい。 ( No.9 )
  • 日時: 2014/05/20 15:46
  • 名前: ルーイン (ID: ObK68a9S)

武器スロ2
頭:三眼の首飾り
胴:EXレウスメイル
腕:ユクモノコテ・天
腰:クシャナアンダ
足:胴系統倍加
護石:匠+5s0
装飾品:研磨珠×5、神護珠×5、狩人珠×5

斬れ味レベル+1
ハンター生活
砥石使用高速化
精霊の加護

男ハンターの場合の見た目なんて知りません