武器防具掲示板

スラッシュアックスについて語り合いましょう
  • 日時: 2013/09/28 20:41
  • 名前: 部位破壊SAX (ID: L0YuVN4a)

Sアックスのスレがなかったので立ててみました。
そんなに不人気なのかしらん。

使ってみて、
x→x→xは使いにくい印象が。
今までのループの感覚で二連切りが出ちゃうと
回避でキャンセルできないので隙が大きい気が。

あと、今回は強撃ビン一択でもない気が。
なんかリオレウスの斧使っているとすぐ切れ味が落ちるんですよね。

みなさん、どう思われます?


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/04 17:53
  • 名前: ナリコフ (ID: iQsceZe5)

発掘装備

ヒドゥンアックス

攻撃力972
青ゲージ30
火属性320
強撃ビンってどうなの?

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/05 12:35
  • 名前: みかん畑 (ID: R7pIaxaz)

スラアクはオンで使うとどうしても操虫棍をこかしてしまう…

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/05 18:00
  • 名前: 旅人太郎 (ID: QIPS7Q2V)

この装備どう思いますか?
評価等お聞かせ下さい。

武器:衝斧【虎威】…痛撃珠【1】×1(痛撃+1)
頭:ゴールドルナヘルム…痛撃珠【3】×1(達人+4)
胴:ゴールドルナメイル…奪気珠【2】×1(減気攻撃+3)
腕:ゴールドルナアーム…痛撃珠【1】×1(痛撃+1)
腰:ゴールドルナコイル…痛撃珠【3】×1(痛撃+4)
足:ゴールドルナグリーヴ…奪気珠×1(減気攻撃+1)
お守り:神秘のお守り 運気+5,減気攻撃+6

●発動スキル
激運
精霊の加護
スタミナ奪取
破壊王
弱点特攻
雷耐性弱化

●武器性能
攻撃力:1080
切れ味:青ゲージ
会心率15%

●備考・用途
部位破壊をサクサク終了させて、尚且つ相手をグダグダに。報酬もガッポリ稼ぐ装備。
減気攻撃がある武器限定なのがネックです…

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/05 20:23
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: lEf8R0fd)

>>1
青ゲージ30というのがすみません、よくわかりませんが、
どう考えても強いと思います。
レウス剣斧のスペックよりタメ以上ですよ・・・。

>>2
棍の人に乗ってダウンを取ってもらってその隙に尻尾に行きたいです。
この間、尻尾でデンプシーに移行する際、双剣をかっ飛ばしてしまいました、すみません。

>>3
オンではゴルルナは嫌われそうな気がして着ていけません・・・。
ソロだと減気より火力を優先した方がいい気がしますが。
個人的には重撃と痛撃が被ると部位破壊にも
専念できない気がするのですがどうでしょうか?
運気5のお守りはうらやましいです。

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/06 10:55
  • 名前: まぅまぅ (ID: UvkN7HZj)

グリムキャットは見た目で気に入って前々作からずっと作ってる。

強化したら青ゲージある!

今回は少しは使いやすくなってるかも。

4初心者です ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/07 15:52
  • 名前: るーしー (ID: 1GIHMS4b)

はじめまして!3Gの時からスラアク一筋です!

質問なんですがガララの斧って、覚醒麻痺なんですか?
そしたら始めたばっかなので、急いで作る必要ないかなーって。

くだらない質問ですいません(>_<)

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/07 19:02
  • 名前: 初心者 (ID: B09e1YaZ)

初めて投稿させていただきます。

2Gからずっと太刀を使ってきましたが、ここに来て飽きが出始めたのでスラアクにシフトチェンジしたいと思ってます。

そこでスラアクのことならプロハン並の実力をお持ちであろう皆様にお聞きしたいのですが、スラアクにあった装備、スキルを教えていただけませんでしょうか?
これだけはつけておきたいスキル等でも構いませんので、、、

神おまはちょっと厳しいので、装飾までで発動するスキルでお願いしますm(__)m

わがまま言って申し訳ないです。

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/07 19:12
  • 名前: AAA (ID: YCF1T3br)

ジンオウガU使ってるかな

性能あると楽しい

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.9 )
  • 日時: 2013/10/07 20:11
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: 6qBPQ4O8)

>>6
覚醒麻痺ですが、麻痺ビンでもあるようです。
正直、こだわりがなければ他のを作った方が強い気がします。

>>7
プロハンの足元にも及びませんが、私も強敵相手にはジンオウU一択。
回避性能を追加してあげると、ころころよけれます。
相手によっては耳栓が要らないくらいです。
スキルとしては、回避性能、回避距離、剣をよく使うなら集中あたりが便利かと。
もちろん、攻撃、防御などはあって困るものではないですけれど。

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.10 )
  • 日時: 2013/10/07 22:23
  • 名前: 初心者 (ID: B09e1YaZ)

>>8>>9さんありがとうございます!
ジン亜種ですか、苦手なんですが、、、

頑張って作ってみます!

ありがとうございましたm(__)m

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.11 )
  • 日時: 2013/10/07 23:01
  • 名前: るーしー (ID: iwTjDgoK)

>>9
ありがとうございます!!
パーティープレイの際に、3Gの時のアズニャンみたいな役割に
なれればと考えていたので…!!

とりあえず作ってみますー( ´ ▽ ` )ノ

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.12 )
  • 日時: 2013/10/09 14:09
  • 名前: れな (ID: 2it26AHT)

レイアスラアクがかなり強いイメージですがどうでしょ
毒でソロもサクサク狩れるという感じがします!
斬れ味もなかなかいい感じですよね

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.13 )
  • 日時: 2013/10/09 16:53
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: t/5YTKvJ)

>>12
今回は強い気がします。
何より切れ味がすごくいいです。
今までは強撃ビンでなかったので、見向きもしませんでしたが、
グラビモス亜種前に作り始めたら強い強い。
最終段階まで行くとスロットが2つあるのも◎ですね。

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.14 )
  • 日時: 2013/10/09 21:38
  • 名前: リオソウルZ2 (ID: rEcyhCBH)

はじめまして!!
3Gの時からスラアクでした
今回スラアクはスタートの威力はありますが
強化しても切れ味が伸びないのがネックなんですが
どうおもいますでしょうか?

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.15 )
  • 日時: 2013/10/10 13:08
  • 名前: ミケ (ID: mmTR3F0o)

>>14
剣状態だと心眼ってとこを考えても妥当な切れ味だし、前作から割りとそういう傾向だった気が…
それを差し引いても高スペックだと思いますけどねww
部位破壊は狙いやすいし相手によって斧モード主体か剣モード主体かを変えられるのはお得。
何より使ってて楽しい!
今作デビューのチャージアックスを少し触ってみましたが、やはりスラアクに戻ってきました。
いや楽しいんですけどね。チャージアックスも。
ちなみに好きな武器は爆砕の剣斧です。爆破楽しいです。
ただ今回はカゲキという爆破持ちも出てきたので、早く作りたいです。スロ3だし!

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.16 )
  • 日時: 2013/10/10 14:36
  • 名前: れな (ID: XV1qZJYm)

そういや各ビンってどれくらいの属性もしくは状態異常値があるのでしょ?
たとえば滅龍ビンの場合剣モードで龍属性が付きますがどれくらいの強さなのですか?
もし武器の攻撃力に依存するならば
アカム剣斧とか1100攻撃力に龍属性に心眼と考えるだけですさまじいのですが
麻痺ビンや毒ビンとかも攻撃力依存ですかね?

あと弓のビンの場合状態異常ビン装着時全攻撃状態異常になりますがスラアクも同じでしょうか?
いつも強撃ビンやら強属性ビンしか見てなかったんですがどうですかね?

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.17 )
  • 日時: 2013/10/10 19:13
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: fs.URvqh)

>>16
属性や状態異常値はわかりませんが、
スラアクの状態異常ビンは前作と同じなら発動は1/3です。
切ってても毒などのエフェクトが出るときと出ないときもあるので、
毎回ではないと思いますよ。

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.18 )
  • 日時: 2013/10/10 20:31
  • 名前: らんらん (ID: cXqPe.tZ)

シュレムカッツエが弱体化した気がする(´・ω・`)

Re: スラッシュアックスについて語り合いましょう ( No.19 )
  • 日時: 2013/10/10 21:38
  • 名前: れな (ID: U32m05Hs)

>>17
だとやはり強撃や強属性万能ですかねー

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存