武器防具掲示板

操虫棍つかいの人てしつもんが
  • 日時: 2013/10/06 17:44
  • 名前: 操虫棍づかい (ID: KdkXFjy4)

みなさんが使ってるスキルをおしえてください_(._.)_


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.32 )
  • 日時: 2013/11/02 18:06
  • 名前: 金剛石 (ID: h6mJJy.5)

高級耳栓、砥石高速化、乗り名人、業物、ボマーの組み合わせですねー。
自分は乗り専なので乗り名人と高級耳栓は固いです。

武器によってボマーを耐震や高速収集、細菌研究にしたりって感じです。

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.33 )
  • 日時: 2013/11/04 00:08
  • 名前: 匿名という名前 (ID: lF4j6F4C)

真打と回避性能2でやってるよ。
乗り名人って必要か?
壁落ちとマップ移動落ちとスタミナに注意すれば初見でもクリアできると思うけど。

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.34 )
  • 日時: 2013/11/07 03:21
  • 名前: kzam (ID: zovgzQoy)

>>33
私もそう思います
正直乗り名人いらないです

テオとexテオ混合装備と言っていた方、装備内容詳しく教えていただけたらありがたいですm(__)m

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.35 )
  • 日時: 2013/11/07 11:56
  • 名前: CO2 ◆BXFZohhKGU (ID: TBQt7AoA)

ダメだ自分こんなスキルしか出来なかったorz

スタミナ急速回復
高級耳栓
早食い+2

とりあえずこれでやってます(´・ω・`)




Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.36 )
  • 日時: 2013/11/08 07:23
  • 名前: ちょむすけさん ◆39JCODjUas (ID: vlpTQ6j.)

こんなスキル構成でしてるねー
回避性能+2
回避距離UP
砥石使用高速化

乗り名人

私としては乗り名人は欲しいですね。
相手が怒り状態だとしくじり易いからね・・・あとグラビとかがすぐダウンするから面白いw

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.37 )
  • 日時: 2013/11/08 23:18
  • 名前: くろろ (ID: HkhF/JKO)


操虫棍で良い防具
頭 エンプレスマスクに達人珠3
胴 ガルルガsメイルに風圧珠2
腕 ゾディアスアーム
腰 グリードフォールド
足 トヨタマ(具足)に達人珠2
虫 スロット2以上に切れ味
石 乗り10
風圧無効大小 見切り+1 業物 高級耳栓 乗り名人

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.38 )
  • 日時: 2013/11/11 21:03
  • 名前: キリ (ID: /n2yUIgm)

最近操虫棍使い始めたので
状態異常強化+2
覚醒
乗り名人
心眼
細菌研究家
のエアリアル装備で練習中です〜

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.39 )
  • 日時: 2013/11/11 23:35
  • 名前: 名前は一応ある (ID: YgRkXV0v)

乗り失敗する人大体スタミナなし気にしてないよね。
怒り時に乗るとかピンチ時に乗るとか乗りのコントロールしながらやるとなると、
中盤-後半のほうに乗りたいから肉必須。
戦闘直後からピョンピョンされると迷惑なのは自分だけか?

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.40 )
  • 日時: 2013/11/15 08:23
  • 名前: WM (ID: KIOdNRs8)

ゴールドルナ一式に雷弱化消して
見切り+1 捕獲の見極め 砥石高速化
で狩りしてます

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.41 )
  • 日時: 2013/11/15 13:41
  • 名前: ぱむぱむ (ID: 9ZkyC2zX)

40の方。
他の方はいいスキル組んでますけど、
そのスキルは決してオススメできるものではないかと…

Gルナは結局強運目当てになると思いますが、書き忘れ?

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.42 )
  • 日時: 2013/11/21 19:20
  • 名前: 盾コン追放委員会 (ID: euYUTAus)

>>40わざわざ雷耐性マイナス消すくらいなら別スキルつけた方がいい。雷属性攻撃使う相手にわざわざ使うのもどうかと思うよ(第一、決定的ないいスキル付けてないですし)。防具は相手によって選ぶものなんだよ。

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.43 )
  • 日時: 2013/11/23 10:38
  • 名前: 3Q4 (ID: IOxg3ec8)

・対クシャル・ダオラなどに。
防御力 [297→573]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ミヅハ【烏帽子】 [1]
胴装備:ナルガメイル [1]
腕装備:ミヅハ【大袖】 [2]
腰装備:クシャナアンダ [3]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(回避性能+5) [2]
装飾品:回避珠【1】×2、匠珠【2】×2、防風珠【2】、匠珠【3】
耐性値:火[-16] 水[12] 雷[-9] 氷[18] 龍[-8] 計[-3]

耳栓
風圧【大】無効
回避性能+1
斬れ味レベル+1
-------------------------------
操虫棍である必要性あるの?とか、クシャ狩るのにクシャ素材じゃんとか突っ込みは堪忍え。

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.44 )
  • 日時: 2013/11/23 11:01
  • 名前: 3Q4 (ID: IOxg3ec8)

ついでと言ってはなんですが、イベクシャが乗り難いとよく聞く(私界隈で)ので自前のコツをば。

大きく分けて2パターンあります。乗った瞬間暴れる(A)、途中から暴れる(B)。

・Aの場合
最初からR押して無いとすぐゲージを持ってかれます。BよりもAが多く、いずれにしろ開始からRを押して様子見安定。
暴れ終わると連打タイムですが、ゲージ7、8割くらいでまた暴れるのでR、コツは画面切り替わる一呼吸前が安全。よくばらない。
慣れると、2回目の暴れ無視して一気にゴリ押せる場合もありますが、慣れるまではセーフティに。

・Bの場合
疲れてる時などに見られるパターンで最初に連打タイムがあります。
注意点は1回目の暴れの後、すぐ2回目が来るので1回目が終わってもRを離さないこと。
スタミナを一気に持ってかれますが、MAXなら2回目終了時点でギリ残るので素早くR解いて連打。
支給肉や元気ドリンコ等で常にスタミナ最大値を維持しておくのが…まあ、棍使いならわかってますよね。

失敗するのは大抵、Aで最初からR押してない時と、Bで1回目の暴れ終了でR離してしまった時だと思います。
乗り名人の有無に関わらず、暴れ時のゲージの持ってかれ方がマッハなので成非はRの使いどころ次第ですね。

補足。
Aの場合でも、最初からゲージが赤くなってはおらず連打可の緑が一瞬でてから暴れたりします。
Bと勘違いしてR離して失敗もよくあるので、見極めに開始1秒程度間を置くと安全です。

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.45 )
  • 日時: 2013/11/28 12:07
  • 名前: 操虫魂 (ID: tqk4lCns)

古龍と操虫棍ってベストマッチではないかと最近思ってて、
私のスキルは対クシャルに
状態異常攻撃+1、覚醒、高級耳栓、風圧大無効のエアリアル
使ってます。
虫はスピード大
状況によって、毒の場合は
覚醒と状態異常を削り、心眼入れてます。

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.46 )
  • 日時: 2013/11/28 18:05
  • 名前: は (ID: NhOv3LJQ)

ランポスで団長のクエスト行けますか?
気絶が怖くて

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.47 )
  • 日時: 2013/11/29 18:24
  • 名前: どうだ! (ID: x.ViwDRA)


防御力 [303→303]/空きスロ [0]/武器スロ[2]
頭装備:スカルヘッド [胴系統倍化]
胴装備:ガルルガSメイル [2]
腕装備:リオソウルアーム [1]
腰装備:リオソウルコイル [1]
脚装備:ミヅハ【具足】 [2]
お守り:兵士の護石(乗り+10) [0]
装飾品:防風珠【2】(胴)、斬鉄珠【1】、抗震珠【1】×5
耐性値:火[8] 水[-2] 雷[2] 氷[-5] 龍[-6] 計[-3]

見切り+1
高級耳栓
風圧【小】無効
耐震
業物
乗り名人
-------------------------------

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.48 )
  • 日時: 2013/11/29 19:38
  • 名前: は (ID: o6HIOGn1)

どうださん
頭はクロオビでもいいですか?
乗り9のスロットなししかないです

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.49 )
  • 日時: 2013/11/30 22:01
  • 名前: いまさら (ID: ssFjKrCe)

つけたいスキル でなにがあります?と聞かれたらいくつぐらいでますかねぇ

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.50 )
  • 日時: 2013/12/01 18:40
  • 名前: 通りすがり (ID: YYZlxLTJ)

No48さんもしできるならですが
村クエ最終「団長の挑戦状」
クリア後に乗り10狂撃耐性2
のお守り手に入りますが?

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.51 )
  • 日時: 2013/12/03 15:54
  • 名前: 通りすがり (ID: ohlmYAU5)

>>38の装備の作り方がわからない・・・

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.52 )
  • 日時: 2013/12/23 15:26
  • 名前: ルーク (ID: y8pNXuKG)

>>38の装備途中まで作ったけど結局どんな装備だったか思い出せない…

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.53 )
  • 日時: 2013/12/23 15:51
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: rJYH0Fkr)

>>44
水差し悪いが棍なのに耳栓って・・・
橙取りやすいほうだしいらなくね?と思う罠
風圧大は龍風圧一段階下げるけどSA無効くさい
乗れば風圧なくなるしいらんとおもいまっせ

因みにクシャ腰はEXレウスでもいいんだぜ

>>47
何に使うんだよw
耐震抜いて砥石高速化いれてシャガルあたりか?
アイツ震動あるけど範囲狭いからいらなくね?

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.54 )
  • 日時: 2013/12/23 17:57
  • 名前: 3Q4 (ID: Bm/bLWPy)

>>53
むしろこの頃はそちゅこんに回避性能はいるのか?とか感じてます。
いやまあ、ジョーとかのブレスに飛び込めたり、起き掛けに被せられたのをワンチャンあるのはいいんですけどね。
Rのタイミングとか色々細かくやってたんですが、基本R押しっぱでも納刀すりゃ大概はいいんじゃないかという…。
無いと有るじゃそりゃあった方がいいんですが、そもそも位置取り気にする(ジャンプとか)武器なので赤取れたら正対しないですよね。
あとMAX時は棍回すとキャンセル入らないのが痛い。

あ、クシャ関係ないですね。
突き詰めると匠業物でOKになりそなのでそこはあれば楽みたいな感じでご容赦。
ちなみに龍風圧に猫の尻餅つかずで尻餅つかなくなりますが、硬直長くなるという罠。

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.55 )
  • 日時: 2013/12/24 15:46
  • 名前: サダルスウト ◆DZ8/45EmRo (ID: dDL1ja17)

>>46ゾディアス一式でいって勝てました

Re: 操虫棍つかいの人てしつもんが ( No.56 )
  • 日時: 2013/12/24 15:53
  • 名前: kino0551 (ID: BDyuG3bG)

はじめまして。
操虫棍は覚醒エアリアルグレイブに状態異常+2,乗り名人、業物、覚醒ってかんじですね。
装備次第では業物捨てて心眼にもできたかと

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存