武器防具掲示板

狩猟笛スレ
  • 日時: 2013/10/19 08:41
  • 名前: かりかりぴー ◆IwfGtitdFg (ID: BjjGqsP/)

狩猟笛について語ろう


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 狩猟笛スレ ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/25 23:47
  • 名前: ストーン (ID: YG95tBXw)

やや追記を〜龍風圧は無効自体は不可能ですが、実は風圧無効でよろけ具合の軽減は可能です。

無効なしだと後に仰け反り尻餅をつくため狙われたらほぼすべての攻撃が確定ですが、無効をつけた場合は尻餅はつかず、通常状態で風圧を受けたような状態になります。体当たりやら出の早いのは無理ですが、大竜巻などの溜めるタイプならギリギリで逃げられる事があります〜。

Re: 狩猟笛スレ ( No.9 )
  • 日時: 2013/10/26 17:03
  • 名前: Leve (ID: 5h8mExk/)

ストーンさん

回答ありがとうございました。
攻略サイトが乱立して、あいまいなまま掲示している箇所もあるので
非常に参考になりました。

Re: 狩猟笛スレ ( No.10 )
  • 日時: 2013/10/26 18:37
  • 名前: ストーン (ID: jelPytwb)

あと一つだけ注意点を言い忘れました〜

龍風圧を軽減する場合必ず風圧無効を二乗がけして「風圧を完全に無効」にしてください〜。一段階目の「風圧を無効」では龍風圧は普通通り尻餅をつきます。

参考になれば幸いです

Re: 狩猟笛スレ ( No.11 )
  • 日時: 2013/11/12 04:40
  • 名前: 笠ァ (ID: GFfaab9k)

メガホン一般配信29日(フェスタで先行配信中)
ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/news/event_61602.html

Re: 狩猟笛スレ ( No.12 )
  • 日時: 2013/11/13 02:02
  • 名前: ぼーい (ID: ABIhZuiv)

シャガルのクエ行っててきずいたのですが the笛使ってて風圧耳栓のみ吹いていたのですが
シャガルの怒り時の咆哮が空中で行うのであんまり意味ないと思い
別の対シャガル用笛探してるのですが良いの何かありますか?
スレチだったらすいません

Re: 狩猟笛スレ ( No.13 )
  • 日時: 2013/11/13 09:45
  • 名前: たぬき (ID: dylBCtZA)

発掘の笛で紫赤青で風圧無効、攻撃大、防御大、がフケますので
防御大で防御650までいくと、土下座、ブレスはHP満タンだと即死しなくなります
攻撃大と防御大を切らさずに吹いて、スタン1回とればおk
なれればできますよowo/
シャガルってギルクエ100だよね、そのつもりで書いたから
ただのシャガルだったらごめん

Re: 狩猟笛スレ ( No.14 )
  • 日時: 2013/11/13 20:11
  • 名前: ぼーい (ID: ABIhZuiv)

lv100です。
ありがとうございます。
発掘の目指すところは、赤青麻痺笛なのでしょうか。。。。。

Re: 狩猟笛スレ ( No.15 )
  • 日時: 2013/11/17 22:36
  • 名前: ケチャルハーレン (ID: KrfJS7uq)

笛スキルに広域化はいりません
基本抜刀状態なので、[片手剣][大剣]のほうが合っています
なので、heitをためすぎた時、演奏している時用に回避スキル
サポート用のKO術、スタミナ奪取が欲しいところです
笛吹き名人は必須だとして。。。

Re: 狩猟笛スレ ( No.16 )
  • 日時: 2013/11/17 22:40
  • 名前: ケチャルハーレン (ID: KrfJS7uq)

連レスサーセン
ゴルトリコーダー用の装備を教えろ下さい、お願い致します。

Re: 狩猟笛スレ ( No.17 )
  • 日時: 2013/11/20 20:49
  • 名前: MK (ID: n8oZbOH6)

今日から笛始めています!
スキルなんですが
広域化2
笛吹名人
KO術
をつけているんですが
やっぱり回避要りますよね^^;
他におすすめなスキルとかありますか?

Re: 狩猟笛スレ ( No.18 )
  • 日時: 2013/11/21 03:06
  • 名前: 笠ォ (ID: Nc4B0T0K)

HRも担いでる笛も晒さずに聞かれても雑にしか答えられないが

自分強化かけて抜刀状態で駆け回るスタイルの笛に広域化は要らない
時間経過による蓄積値減少を抑える程度の効果しかない(3Gと同じ効果の場合)のでKO術も要らない
匠や真打は新たに出てくる切れ味と相談
覚醒も出てくる属性と相談
回避に自信がなければ性能。距離はプレイスタイルと相談
あとは攻撃力強化、弱点特効、破壊王あたりを必要に応じて

笛名人も旋律維持に自信があるならなくてもいい

Re: 狩猟笛スレ ( No.19 )
  • 日時: 2013/11/21 04:25
  • 名前: ストーン (ID: ZVwMzboT)

個人的ではありますが、スキルは笛を吹く回数を減らす為に笛名人と回避性能1は欲しいですね〜。あとは切れ味次第で匠や真打、痛撃や武器に応じてではありますが、属性強化系とかもありかも
KO術も余裕があればつける程度で大丈夫ですね〜(あれば気持ち楽になる位)
滅気攻撃は正直あまり必要ないし(古龍居ますので)、攻撃系のスキルを多目に積み込み火力を補強するスタイルが良いと思います〜
発掘の音色は紫、赤、青がオススメですが、
紫、赤、○(黄以外)でも攻撃大があるのでそれだけでも十分戦えるかと。

Re: 狩猟笛スレ ( No.20 )
  • 日時: 2013/11/30 21:59
  • 名前: いまさら (ID: ssFjKrCe)

狩猟笛付けたいスキルランキングベスト5!
といわれたらどうします?

Re: 狩猟笛スレ ( No.21 )
  • 日時: 2013/12/01 11:29
  • 名前: 小さな狩の歌 (ID: ThC4Ns/E)

笛名人確定www

短文でスマソ

Re: 狩猟笛スレ ( No.22 )
  • 日時: 2013/12/01 21:50
  • 名前: 小さな狩の歌 (ID: ThC4Ns/E)

笛って強いと思うのに・・・ なんでみんな使わないの?

 www.nicovideo.jp/watch/sm15511831

これをみてほしいな〜

Re: 狩猟笛スレ ( No.23 )
  • 日時: 2014/01/06 18:52
  • 名前: ぽぴゅらー (ID: fE.EbqRY)

笛は強い笛は強い笛は強い笛は強い笛は強い笛は強い笛は強い

Re: 狩猟笛スレ ( No.24 )
  • 日時: 2014/01/09 22:23
  • 名前: ぼーい (ID: LIXFxQtB)

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4 ver.0.9.3 ---
防御力 [226→514]/空きスロ [0]/武器[0]
頭装備:ゴールドルナキャップ [3]
胴装備:ガブラスーツSボディ [2]
腕装備:常磐・覇【篭手】 [2]
腰装備:ゴールドルナコイル [3]
脚装備:【胴系統倍化】 [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(加護+7,気絶+11) [3]
装飾品:奪気珠【2】(胴)、剛体珠【3】×2、鼓笛珠【1】×5
耐性値:火[10] 水[-8] 雷[-14] 氷[6] 龍[1] 計[-5]

気絶確率半減
精霊の加護
スタミナ奪取
笛吹き名人
金剛体(耳栓、風圧【小】無効)
-------------------------------
いまさらさんへ サポート目的でこんな装備作ったんですが正直使いません
結局必要なのは回避+1or+2と笛吹きと匠さえあれば良いと思います。
つまりナルガ倍倍最強

Re: 狩猟笛スレ ( No.25 )
  • 日時: 2014/01/10 21:44
  • 名前: 俺の大剣 (ID: nlpdrhTD)

野良で笛使ってるときにダウン一回も取れなかったら白い目で見られますか?

Re: 狩猟笛スレ ( No.26 )
  • 日時: 2014/01/10 22:33
  • 名前: 只 (ID: 9wX3R9DT)

>>25
地雷「yes」
カリピー「oh...」
俺「nihongodeok」

Re: 狩猟笛スレ ( No.27 )
  • 日時: 2014/01/11 12:15
  • 名前: ダニー.K (ID: yfsj1U7M)

>>25
こないだボウガン弓3、笛1のPTでテオ行った時、集会所クエなのにダウン取れんかった・・・
あっちこっち頭振り向くし突進するしで無理・・・

自分の主観ですと
ギルクエ100になってくるとスタン耐性があがるので麻痺乗りダウンが狙えるPTか
上手い人なら取れるんだろうけれど自分は先にモンスターがやられてしまう事が多いです。
少なくとも0分針の間に1スタンを確定できません。

後は単純に頭殴りにくいスキュラ、ガララ、ゲネル辺りは敵も弱いしまぁいいかなって感じですし
ラージャンはスタンの旨みが少ないので素直に後ろ脚をペシペシ殴って疲労狙う方がいいかなと思ってます。

Re: 狩猟笛スレ ( No.28 )
  • 日時: 2014/01/12 12:47
  • 名前: <> (ID: uIB10xLd)

ラージャン以外をスタン取れるようになれば地雷扱いはされないよ
他人に頼らずスタンを取れる発掘麻痺赤空最高です(^q^)

Re: 狩猟笛スレ ( No.29 )
  • 日時: 2014/01/19 15:45
  • 名前: ルコ ◆klS53qB2SI (ID: wu4Tuqfh)

お前ら非発掘武器でなに使ってる?
やっぱキティ笛かガララ笛か?

Re: 狩猟笛スレ ( No.30 )
  • 日時: 2014/01/20 02:48
  • 名前: youta (ID: Vol9icvi)

ガララかアカムかな。特にアカムは発掘にはない旋律だから好きだわ。アカム笛は発掘でに入るまでは愛用した記憶があるな

Re: 狩猟笛スレ ( No.31 )
  • 日時: 2017/02/01 17:39
  • 名前: 呉 (ID: /VUvikY/)

てす

Re: 狩猟笛スレ ( No.32 )
  • 日時: 2017/02/01 17:48
  • 名前: 呉 (ID: /VUvikY/)

てす2

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存