武器防具掲示板

弓、ランス、ガンスの集い
  • 日時: 2013/08/23 12:59
  • 名前: KYハンター (ID: xTVG6MQH)

ここでは弓、ランス、ガンスの3種類の武器を扱います。

高性能、見た目が良い、ちょっと変わった武器などもあげて行きましょう。

荒らしは無視、雑談禁止は最低限守ってください。雑談化が酷くなった時はロックします(荒らしももちろんの事)。

〜オススメ武器の書き方〜

武器の種類:

武器の値段:

必要素材:

強化先:

強化前:

武器祖体:(その武器へ強化される大本。例:ロングボーン、アイスクレストTなど)

武器名:

曲射or剛射:(ガンスの場合砲撃の種類と砲撃LV)

切れ味:(切れ味+無しの状態での最大値を書く
弓の場合は、溜め段階で撃てる矢を書く例:Lv1:貫通2、Lv2連射3、Lv3拡散4、Lv4拡散4)

装填ビン:(弓のみでスキル無し)

攻撃力:(攻撃力UP系のスキルのない状態のもの)

会心率:(見切り未発動時)

属性値:(属性UP系のスキルのない状態のもの)

変わった特性:(攻撃時に猫の鳴き声がするなど)←ない武器の場合ここは飛ばす。

↑コピペして要らない所を消して使ってください。

まだ要らないので閉じます。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.1 )
  • 日時: 2013/09/14 19:58
  • 名前: KYハンター (ID: PQR81Mrk)

発売されたのでロック解除します。
何度も言いますが雑談禁止、荒らしは無視この2つは最低限守ってください。
なお、オススメ武器はある程度集まったらまとめます。

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/15 00:51
  • 名前: 忍者 (ID: SQyDZQ9q)

始めたばかりなのですが弓で、序盤に使えそうな武器とかあった教えてください。
できれば「連射」武器でお願いします。

もう一度言いますが始めたばかりなのでほとんどわかりません(ちなみにPSPのやつはやってましたが3DSになり視点移動やなんやかんや変ってしまっているので当分遠距離系で行きたいので)

よろしくおねがいします

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/15 02:24
  • 名前: なんつーか (ID: r/GEf7OE)

集いなのに雑談だめとか意味わかんね。何をするスレなの?

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/16 17:00
  • 名前: 名無し (ID: OZhxQEqZ)

>>2

ハンターボウ派生がやはり無難かなと思います。連射ですし。

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/17 23:26
  • 名前: ランサー (ID: 8NJhFkOO)

下位ならゴアマガラかジンオウガの武器がオススメ

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/22 21:02
  • 名前: 黄金 (ID: kUH7LnvE)

弓カスくね?
レックス2頭終わんないし2乙したし。
操作性糞 火力糞
ミラルーツをソロ討伐したこの俺が・・・
まぁ3rdのティガ2頭は倒せないけどねW
実力かな?でもおかしい

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/23 11:15
  • 名前: KYハンター (ID: 0j/8t5wE)

すいません、最近時間が無かったので返信が遅れました。
>>3雑談化してしまうと中々止まらなくなってしまい、情報が埋もれてしまうので最初からしないようにした方が良いのです
>>2連射矢ならば最初はハンターボウ系統が安定ですよ。拡散矢は鳥幣弓が良いと思います。クックの弓です
貫通矢はワイルドボウ(コンガ弓)が良いと思います
>>6弓は火力高いですよ。
3rdか引用しますが最も高い攻撃力数値を持つのがディアブロスの弓、角王弓ゲイルホーン(ブースト込みで285)です。
それに上位ドボルをファーレンフリード(ベリオ亜種の弓)非火事場ソロ(護符、爪、強撃ビンあり)で30分針で倒せる武器です。
決して火力が低い訳ではありません。


Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/23 14:37
  • 名前: まかるた (ID: c9SxNrqM)

>>6
手数が少ないのでは?
俺は早くはないですが
普通に出来ましたよ( ^ω^ )
ミラルー倒したのはまた別の話で
関係ないと思いますが...
単純にティガさんと
相性が悪いのでは?

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/23 15:29
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: a329q/63)

今作爆破属性持ちは攻撃力低いねー
テオ弓ですら武器倍率190止まり(爆破140 タメ2拡散4 タメ3連射3)
ジンオウUをベースにレラカム用装備考察してみたけどレア素材のオンパレードですね


>>6
相当ルーツソロを誇りに思っているようですね。
ミラルーツは安置有りの作業ゲーですし天崩で全部位破壊余裕ですし
武神か双獅ソロクリアなら誇って良いですよ^^双獅は弓だとノーダメですけどね^^

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/23 15:39
  • 名前: ガンス一筋 (ID: 5/85FiXa)

ガンスです
突進砲撃のようなモーションが追加されているように思うのですが、あまり言及されていませんね
以前も突進突き中にキャンセル砲撃でできた技ですが(3G)、ガードからリロードしようとするとよく暴発します
レバー入れAボタンでは出ないので、どなたか詳細のわかる方、いらっしゃいませんか?

それと、ガード突きの基礎ダメージがだいぶ下がったように感じます
討伐隊正式でコンガ相手に、武器出し突き→直突き→直突き×2
で倒せる所、ガード突きだと12発突いて倒せるかどうかです
戦術に関わってくる部分ですので、検証のない未確定な情報ばかりで申し訳ありませんが、どなたかご存知の方、教えていただけたら幸いです

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/23 17:06
  • 名前: 弓選民 (ID: PzS01A7E)

>>6
弓にはクリティカル距離というものがあってだなあ
ガンナーは肉質と適正な距離というものを理解してないとゴミだよ。
弱点特攻発動させて弱点部位クリ距離で撃ちまくれば相当強いです
3dsで操作性が糞になったのは認める。

くわしくはmhp3gの弓選民wikiをみると弓の魅力が詰まってます糞楽しい

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/23 17:09
  • 名前: ガンス一筋 (ID: 5/85FiXa)

上でガンスについて質問したものです
突進砲撃について自己解決しました
ガード中、レバー入れAボタンで発動するようです
スレ汚し、失礼しました

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/23 22:17
  • 名前: バニデス ◆OJLfIUhVaU (ID: a329q/63)

レラカム用装備とりあえず組んでみたけど・・・

頭 クシャナアンク(剣士用) 装填珠【2】×1 ※鋼龍の宝玉×1 
胴 ジンオウUレジスト     強弾珠【1】×1 ※獄狼竜の昏玉×1
腕 EXレイアガード      強弾珠【1】×1
腰 クシャナアドミ       強弾珠【3】×1
足 EXレイアレギンス    強弾珠【3】×1
お守り 溜め短縮+5
発動スキル:装填数UP 集中 通常弾・連射矢UP

桃岩竜の堅殻が強弾珠【3】のキーになってるらしく面倒

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/24 21:44
  • 名前: 弓縛り (ID: CVc8/n38)

まだ村クエしか進めてないですが、高難度ティガ二頭なら二十五分でクリアできましたよ。
武器はティガアロー。溜め3が連射矢3です。
村クエだけどシャガルマガラは10分針で回せるし意外と強武器な気がします。というかそう思いたいw

操作性は慣れるしかないですね…

Re: 弓、ランス、ガンスの集い ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/25 17:37
  • 名前: Nabe (ID: qztKUMbX)

ティガアローお勧めです。
上位のカーサスアローまでは素材にそんなに困らず作れますよ。
アギトがちょっと出づらかったですが。
次の強化はティガの希少種素材が必要でまだであえてないので不明です。

弓はとりあえずティガ武器で最初は攻略してくつもりです。

けど麻痺ビンとか使えないので楽しみが一つ減ります

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存