交流掲示板

初めまして。狩りと語学勉強、一緒にやりませんか
  • 日時: 2014/03/02 13:59
  • 名前: ボブ (ID: 1UO0YLuu)

モンスターハンターをプレイしている皆様、初めまして。ボブと申します。

私は中国人で、日本語は2年ほど勉強しています。英語も得意です。中国語を専門している人、勉強している人、また中国語に興味のある人と組んで狩りに行きたいです。できれば、スカイプなどを通じて、モンハンをする時にたくさん話し合いたいです。そうすれば効率が上がるし、お互い外国語を勉強する機会もなります。いわば学習パートナーです。中国語また英語にまったく基礎のない、ただ興味ある人も大歓迎です。一から教えます。

モンスターハンターをプレイする時間はまだ短く、MHP3からやっています。そのため、2のモンスターと出会った時、いつも苦戦しています。今は、ようやくソロでHR6に上がったばかりです。それでも大丈夫の人、私と連絡ください。たくさん話し合えるチャンスがあれば、とても楽しく思います。


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 初めまして。狩りと語学勉強 ( No.1 )
  • 日時: 2014/03/02 09:26
  • 名前: izayoi0018 (ID: A5LNHhia)

>>0
ボブさんってまさかあのボブさん・・・?
いっしょにキリン睡爆した覚えがあるんだけど・・・。
ギルカに ガララアジャラほしー って書いてた人?
人違いだったらすいません。

Re: 初めまして。狩りと語学勉強 ( No.2 )
  • 日時: 2014/03/02 14:02
  • 名前: ボブ (ID: 1UO0YLuu)

いいえ、たぶん違う人だと思います。
まず私はPTした経験がほとんどなく、初めて狩りに行った時、”罠を仕掛けます”と伝えたいあまりに、2分ほど棒立ちしてしまった経験があります。
日本語を入力することが苦手な私にとっては、声なくPTする事はおそらく無理でしょうと思いました。

またキリンさんと一度しか出会っていません。
その華麗さに惑わされで流水のごとく一乙しました。
仇は打ちましたけど。

後よく自分が書いた文を見れば、緊張のあまりに文法の間違いが多く、タイトルすら未完成のままうpしてしまいました。
(´・ω・`)一応修正します。

Re: 初めまして。狩りと語学勉強、一緒にやりませんか ( No.3 )
  • 日時: 2014/03/03 18:18
  • 名前: izayoi0018 (ID: ku2WsKij)

>>2
そうですか・・・。人違いスイマセン・・・。
モンハンは出来ませんが、このスレには来れると思います。
分からない日本語があったらどんどん聞いてくださいね!!

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存