交流掲示板

MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ver.1.0
  • 日時: 2015/10/12 13:06
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: MV6d.IW1)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<始めに>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 皆さん初めまして、グラといいます。まずは閲覧ありがとうございます。
 この狩猟団は、効率重視ではなく、モンハンを楽しみたい!
仲間と一緒に狩りに行きたい!というような方を募集しています。
初心者から熟練者までだれでも歓迎です。
 スレ主は今年掲示板を始めた初心者ですが、
こんな私でもよければ、ぜひ入団お願いします。


4板  ver.2.0・・・http://mh4g.com/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=1255
 4G板 ver.1.0・・・http://mh4g-cap.net/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=7
 X板 ver.1.0・・・http://mh4g-cap.net/mhx/bbs_friend/index.cgi

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<ルール>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 特にこれと言ったルールはありませんが、部隊には必ず入って下さい。(詳細は次の項)
あと、敬語を使うなどの基本的なマナーは守って下さい。掛け持ちもOKです。
また、フレンドさんの乱入もOKです。
(ただし、必ず自分のフレだという事を伝え、満室になった場合は団員が入れないので退出をお願いするようお願いします)
 1ヶ月に一回人員整理を行います。(毎月2日)
その前の月に一回も書き込みまたは参加されていない方は除名という形を取らせていただきます。
その際はもう一度入団届けを出してもらいます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<部隊>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 この狩猟団では、「部隊」を設置しています。(重複不可)
こんな事が得意!とか、こんな事をしたい!
という事があれば、部隊を追加します。
今のところはこの7つです。

【近接機動部隊】  近接武器でモンスターと戦う。

【遠隔機動部隊】  遠隔武器でモンスターと戦う。

【特殊機動部隊】  モンスターを状態異常にするなどの、特殊な戦法で戦う。

【特殊騎乗部隊】  バッタ戦法など、乗りを得意とする。

【狩猟支援部隊】  粉塵や、狩猟笛での支援を得意とする。

【万能特務部隊】  遠近など、2つの部隊の武器を使える。

【狩猟参謀部隊】  事前の下調べや、作戦の立案を得意とする。
          (皆さんが狩りたいモンスター等を調べ、報告する部隊です。)
            (隊長はいません。この部隊のみ重複可能です。)
           ※調べた結果や、作戦は必ず、『一日前』にはこのスレに書き込んで下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<部屋>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

部屋はおもに、

新人 
フィールド採集  
仲間と遊んでいます  
1810

で7時頃から建てています。
もし、私が定刻に来れなかったり、エラーになってしまったら、
代わりにこの部屋を建てていただけると嬉しいです。
私がいなくてもどんどん狩ってくださいね!

部屋を建てるときはこのテンプレを使ってください。

【分現在の部屋状況】  空き  






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<入団>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

入団は、この入団届けをコピペしていただき、団長か副長とフレ登録して完了となります。
(仮入団の方は人員整理を2週間に一度行います)
HRに制限はありません。1でも歓迎ですよ♪

HN【】
HR【】
Miiの名前【】
主な使用武器【】
所属したい部隊【】
ONになれる時間帯【】
一言【】

※所属したい部隊の中に副長と、各部隊の隊長、副隊長は含みません。それぞれの働きで判断します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<メンバー>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

   役職      名前[HN、Miiの名前]  主な使用武器   狩猟参謀部隊 

          
  *団長*   グラ[Yuuki、ゆう]>>1  双剣   所属    
    
  *副長*   黒幕[黒幕、くろまく♂]>>2  ライト、棍、スラ  所属
         通りすがりの野球少年[Shun、HUKUSIMA]>>48  双、太、ガンナー用  
         こたつみかん[zero、ノーリ]>>513  なし
               [ラクラロク]>>823  片手
               [こたつみかん]>>823  ハンマー、ランス、ヘビィ

*近接機動部隊*

 隊長      ぜかまし[インデックス、インデックス]>>40  大剣、操虫棍   

 副隊長     ponkan[ponkan、ponkan]>>282  操虫棍、笛、弓(練習中)      

 隊員      Diva[Diva、Diva]>>195  双剣、大剣、ライト
         akity[akity、akity]>>307  双剣、他  
         Zero[†Zero†、どんぶり]>>517  片手、双、スラアク、チャアク、棍、ライト、ヘビィ
           [犬走 椛]>>819 
         だーさわ[だーさわ、だーさわ]>>528  ハンマー  休暇中  
          ξ蒼天ξ [ ξ蒼天ξ 、VALLIS]>>572  大剣、片手剣、弓
         to-[やんちん、Miiは本名なので無記載]>>686  スラアク、弓
         健太郎[健太郎、たいせい]>>906  大剣、太刀
         殿[とののーん、とののーん]>>905  ハンマー、片手剣
 
*遠隔機動部隊* 

 隊長        

 副隊長

 隊員      フランドール[56、クロヘビ]>>427  へビィ、操虫棍  3DS没収中
               [瀬笈 葉]>>939
         ハル[ハル、ハル]>>569  ガンランス、操虫棍、弓 
         紅♪[紅、くれない♪]>>936  太刀とガンスとランス以外の武器
*特殊機動部隊*

 隊長      しばけん[しばけん、しばけん]>>220  太刀、操虫棍  
  
 副隊長

 隊員      Kirito[egiru、Kirito]>>332  太刀  
         MELU[Mercury、める]>>430  片手、双剣、ライト、弓  所属  
         りな[りな、エデルカ]>>763  片手剣、操虫棍、ライト、ハンマー      

*特殊騎乗部隊*
 
 隊長      ユイト[ユイト、ゆいと]>>575  スラアク、操虫棍、双剣、弓etc...
            [氷霧]>>575

 副隊長

 隊員      ryu[ryu、r y u]>>796  操虫棍、スラアク、双剣、太刀、ライト、ヘビィ
       
*狩猟援助部隊*

 隊長      ロペス[ロペス、けい]>>41  双剣、太刀、狩猟笛   
     
 副隊長   

 隊員      

*万能特務部隊*

 隊長

 副隊長

 隊員      Wa泉[Wa泉、Waいずみ]>>619  何でも
         謎の人 再来![♪♪♪♪♪♪♪♪、けいと]>>542  操虫棍、チャアク、弓、双剣

         
合計 25名


*仮入団*    けいた[けいた、けいた]>>924 太刀、ハンマー
         陸[陸、Mr.sato]>>941  操虫棍
         青へび[青へび、あおへび]>>1006  双剣、大剣、笛、ヘビィ、ライト<考え中>


*特別貢献者?*
         AKUA[AKUA、AKUA]>>91  ヘビィ、ランス

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<チャット>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

CKAの専用チャットです。パスワード式なので、お会いした方だけが入れます。
仲間の募集や、その他雑談などに使ってください。
まだお会いしていない方は、引き続き掲示板をご利用ください。
また、名前はこちらで使っているものでお願いします。
※間違ってもパスワードを外部に漏らさないでください。 

http://chat.kanichat.com/chat?roomid=monnhann4cka

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<イベント>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

不定期でイベントを開催します。

現在開催中イベント


過去のイベント
 第1回 鬼ごっこ第1グループ    概要>>265      結果>>431
     〃   第2グループ    概要>>277      結果>>431

 第1回 狩猟大会     概要>>708     結果>>867


ルールを守って楽しいイベントにしましょう♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<最後に>ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今はこのようなところです。
長々と書きましたが、要はモンハンを楽しもうという事です。何かあればご意見お願いします。
では、よいハンターライフを!


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.910 )
  • 日時: 2014/07/06 14:33
  • 名前: 通りすがりの野球少年 ◆ozOtJW9BFA (ID: Ui595W5/)

こんにちわー^^
>>905
よろしくお願いしますー^^
副長のへタレチキンガンナーこと、Shunです^^

今日は機会があれば参加するつもりですー

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.911 )
  • 日時: 2014/07/06 23:02
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: Sgzd8n3a)

>>905
よろしくお願いします。
だが!ON時間が合わない・・・。土日祝日ですね。

>>906
お、おかえりなさい。
もうフレなので正式入団で。

>>908
ヘタレー!チキンー!


最近サポ片手作り始めました。
でも、飽 き る んだよな〜。どうしよう・・・。

明日は建てるかもしれないし建てないかもしれない。そんな感じです。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.912 )
  • 日時: 2014/07/07 07:44
  • 名前: Diva (ID: 6RfpL/xE)

おはようございます(^^)
無事、フェアリーテイル装備作れましたー。
HRも解放したので、もっと何度高めのクエストとかみなさんと行けたらいいのですが、いかんせん仕事が忙しく...なかなか顔出せなくてすいません。

フレ申請してる方へ。
たまに同僚たちとオンラインやってますが、空きがあればいつでもお越しください。

では仕事してきまー!

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.913 )
  • 日時: 2014/07/07 21:25
  • 名前: ユイト ◆AqtLiM8aXQ (ID: nzXSgjEQ)

8時ごろから部屋立てますね
条件は>>0と同じで 新人 フィールド採集 仲間と 1810 です

現在:グラさんに任せました

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.915 )
  • 日時: 2014/07/08 20:07
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: Ea.W/noT)

>>912
(2つとも)おめでとうございます〜。
また狩りに行きましょうね〜。

>>914
あれは発掘のための繋ぎですから〜。
死束の方がいいですか?

最近何でも面倒臭くなった〜。
またモンハンやらないかも〜。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.916 )
  • 日時: 2014/07/08 21:09
  • 名前: こたつみかん (ID: UPu2NFVD)


生産片手で色んなモンスターに万遍なく使えて
パーティーに最も貢献できる優秀な片手剣ですよアジダル君は!
ttp://wikiwiki.jp/nenaiko/?%C9%F0%B4%EF%2F%A5%A2%A1%A6%A5%B8%A5%C0%A5%CF%A1%BC%A5%AB
はっきり言って一部のプロハン様が毛嫌いしてるだけです
死束はクシャル以外には意味無いですし
後は良い発掘当てるだけですよ!

〜〜〜モンハンに飽きた方々へ〜〜〜

モンハンもやることなくなってきたし・・・つまらんな・・・
とお思いの方、本日はMH4の裏世界についてご紹介を、
1.ダレン戦のBC
まず1人が操虫棍、もう一人がスラアクで行く
操虫棍が飛んだ所をスラアクの切り上げで
吹き飛ばす。上手くいけば裏世界に入れます
2.溶岩島のドスイーオスのイベクエ
こちらは簡単、操虫棍で行き溶岩のすぐそばで
ドスイーオスに乗るだけ。
上手く溶岩の方に飛ばされればそのまま溶岩に
入れます。
お試しあれ

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.917 )
  • 日時: 2014/07/09 17:51
  • 名前: みんなのぜかまし君 (ID: 3lG/MJga)

>>905

この団の変態でもあり、
天才でもあり、
童貞でもある
ぜかまし君ですヾ(@゜▽゜@)ノ
以後お見知りおきを

追記
ON率が75.9%が20%以下に下がる
理由は大学がいろいろで(。´Д⊂)
現実を愛したいよ

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.918 )
  • 日時: 2014/07/09 22:51
  • 名前: ハル (ID: EOLZNvUY)

こたつみかんさん2番の溶岩島は大体のモンスターで出来ますよwww
自分はミラバルを弓で行ってなんとなくジャンプ攻撃したら
乗って成功してマグマの中に落ちていきましたwww

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.919 )
  • 日時: 2014/07/10 07:55
  • 名前: こたつみかん (ID: 5b1QoEz7)

>>918べべべべべ別に知らなかった訳じゃないんだからね!
1人でも簡単に出来そうなのを選んだだけなんだからね!
↑以上ツンデレ風
↓以下本文
旅団ポイントが集まりません・・・
何度探索でグラビモスやらリオ夫妻を
葬った事やら・・・
発掘溶かそうにも禍結晶無いし・・・

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.920 )
  • 日時: 2014/07/10 12:12
  • 名前: ξ蒼天ξ ◆FGU2HBsdUs (ID: WFqdEQ9q)

ようやく旅団ポイント10万貯まってよし使うかと使ったら2万しか残ってないや。

禍々しい何かは闘技オウガ原亜同時をやるといいかも。ソロ以外でやろう。ソロはめんどくさい。4人なら5分切れる。
ソロなら村の黒ティガがいいらしい。
自分が溶かしてたのは栄光レア6武器と歴然レア4,5武器。防具は栄光レア7なら…て感じ。
テオ回して集めてました。まぁいろいろ枯渇しちゃったけど

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.921 )
  • 日時: 2014/07/10 15:45
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: nWaO3LAg)

>>916
発掘面倒・・・。
裏世界はバグ・・・。

>>919
親戚がいないと思ったら・・・。
許さんぞ!
あとオメ。


〜レスが900超えたので〜
2スレ目になる前に人員整理をするので2スレ目にいなかったらもう一度届けをお願いします。
あと、部隊っているかな?2スレ目は消そうかな・・・。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.922 )
  • 日時: 2014/07/10 17:39
  • 名前: sai (ID: jCTYoYGe)

どうもしばけんです
激昂したカーチャンに3DS取られたお(^ω^)
しばらくONにならならい……かも!?です。
カーチャン ↓
      (゙ヽ ノヽ しばけん?フルボッコしてやんよ
       ヽ、Y ノ   
      ( ゚∀゚)=つ≡つ  
      彡(っ ≡つ=つ
      彡  / ババババ
   _ノ゙゙∪∪   

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.923 )
  • 日時: 2014/07/11 00:52
  • 名前: ξ蒼天ξ ◆FGU2HBsdUs (ID: cslJHCcR)

退屈だからってテオばっかり狩るのもあれだ…。
旅団ポイントは集まるよ。溶かせばね。栄光何とかを。なんで良武器でないし…。
しかし…スーパーノヴァ怖いね。範囲内なのにうっかり砥石使ってドーン。
おつりまくりですよ、えぇ。まぁ自分のせいですが。
なんとかするしかない…か。以上。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.924 )
  • 日時: 2014/07/12 22:01
  • 名前: けいた (ID: FEPL7QJf)

入団希望です
HN けいた
HR 206
Miiの名前 けいた
主な使用武器 太刀、ハンマー
所属したい部隊 万能特務部隊
onできる時間帯 平日午後7時〜9時
休日午前10時〜午後10時(ご飯やお風呂の時は落ちます)
一言 よろしくお願いします

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.925 )
  • 日時: 2014/07/10 22:05
  • 名前: グラ ◆A4R0lAe0RQ (ID: qYhvC3Y5)

>>922
カーチャン・・・金髪ですか?
ビーム出しますか?ハメて倒せますか?

>>923
武器掘りまくりですね。
私はもうやりたくない・・・。
双剣で悟った。こんな事をしていては楽しくないと・・・。
仕掛けってなんだ・・・?

>>924
よろしくお願いします。
凄い事にON時間が見事にマッチしてる・・・。
あ、そうそう。仮入団の状態で2週間レスがないと消えちゃうので、
明日あたりに登録しましょうか。
部屋は>>0の設定です。



最近やっと再開し始めた・・・。
よくわかんないテンプレ装備を作りつつ最小冠を集めてます。
あとこっち(掲示板)よりもチャットで活動する方が多いので
部屋状況はチャットを見ていただける嬉しいです。

では。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.926 )
  • 日時: 2014/07/11 00:22
  • 名前: ryu (ID: 1DRHwiuk)

りなさん、今日はありがとう!
イビル楽しかったです!www

また機会があったら遊んで下さい。
でわでわ、失礼致します!
                          

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.927 )
  • 日時: 2014/07/11 13:05
  • 名前: zero (ID: QjDGaZ0i)

〜〜〜武器の私なりの立ち回り〜〜〜

・大剣
普段は納刀、スキあらば抜刀攻撃当てていく
大きめのスキには溜め3をぶちかます。
回避系のスキルは要らないかな・・・
必須スキルは集中
・太刀
PTでは使いにくい、ランス等SA付きが
居る時は担ぐのを控える。
気刃切りは多大な迷惑をかける為
仲間のいないところで使う、
耳栓付けて咆哮中に使うのがお勧め。
必須スキルは特に無し、
アルトベンリスキルは耳栓、回避
業物、匠、攻撃上げスキル
・ランス
まずPTでの突進は禁止、超禁止。
ランスに乗りは求めていない。
回避ランサーなら攻撃を避けつつ
上方突き、中段突きは仲間をこかしやすい
ガードランサーならガ性つけてカウンター
を狙っていくのがいい。
ガ強はモンスターによっては紙スキルに
なってしまうので気を付ける事。
必須スキルは回避ランサーなら回避性能2以上、
回避距離、手数増えるので切れ味系スキル。
ガードランサーはガ性2、スタミナ系スキル、
モンスによってガ強で。
ガ強はスーパーノヴァにも耐えるが
ダラビームは耐えられない、グラのガス攻撃、
ミラボのブラストバーン、粉塵、
あららおわた(ガララアジャラ)の潜ってどーん☆
なんかにも耐えてくれるようになる。
ここまで長文謝ります、野々村さんの様に(つД`)ノ
ぼんどうに、、、ずびばぜんでじだっっ!

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.928 )
  • 日時: 2014/07/11 19:32
  • 名前: akity (ID: lOrBWWQZ)

どもー。akityですー。最近顔を出せずすいません。いろいろと大変でした。
今日は暇なので0の内容にて建てたいと思います。8:30からです。
10:30には閉じると思います。では。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.929 )
  • 日時: 2014/07/11 19:38
  • 名前: 通りすがりの野球少年 ◆ozOtJW9BFA (ID: .bsPHx04)

こーんばーんわー

>>923
・・・退団なんて言わないで下さいよ・・・(´・ω・`)あとお上手ですw

今日も参加できねぇよコンチクショウ!!!

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.930 )
  • 日時: 2014/07/11 23:09
  • 名前: ξ蒼天ξ ◆FGU2HBsdUs (ID: EZyy2PYK)

嘘か本当かは教えんで
まぁ斜め読みってこと隠してた方がよかったかな…?
思い付きでやったんだけどね。斜め読み。
あえて隠さなかったってこと…
ようするに察してってことです

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.931 )
  • 日時: 2014/07/12 09:54
  • 名前: りな (ID: iiJ.TbZA)

>>926
だいぶ遅れてすいません・・
イビル楽しかったですね^^
またあそんでやってくださいね(*'ω'*)

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.932 )
  • 日時: 2014/07/12 21:52
  • 名前: けいた (ID: FEPL7QJf)

いつごろ、部屋を作るか、詳しく教えてください。

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.933 )
  • 日時: 2014/07/12 22:38
  • 名前: zero (ID: xVChCflq)

えー、グラさんへ。
仮入隊だったとののーん!さんと私で
フレ交換しておいたのでとののーんさんの
入隊手続きよろ願いますo(^_-)O
ついでに、pso2ってのを最近始めたのじゃが・・・
どなたかやってる人いないのかのう・・・
年寄りの儂にはぼっちはきついぞい・・・

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.934 )
  • 日時: 2014/07/13 08:11
  • 名前: 通りすがりの野球少年 ◆ozOtJW9BFA (ID: 825DV75d)

おはようございます♪
今日は部活休みだったので、珍しく俺が部屋を立てたいと思いますー^^;
一応9:30からを予定しておりますー
早朝からのご参加、お待ちしておりますーw

Re: MH4狩猟団【CKA】初心者歓迎! ( No.935 )
  • 日時: 2014/07/13 09:42
  • 名前: 通りすがりの野球少年 ◆ozOtJW9BFA (ID: 825DV75d)

>>0の条件にて
9:32 部屋作りました

空き0
・Shun
・しばけん
・zero
・りな

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存