交流掲示板

【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】
  • 日時: 2014/12/13 10:33
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: 1y.PTkyl)

【始めに】
皆さん初めまして。
そして閲覧ありがとうございます。
このスレはMH4Gが発売されたけど事情により買えない!という方やMH4をずっと楽しみたい!という方々が集まってMH4で活動するスレとなっています。
上記を見るとMH4Gお断りというイメージを持った方、全然違います!
MH4Gやってるけど活動するときはMH4で遊ぶ方でも全然構いません!

【ルール】
・基本的ルール/マナーを守ってください。(敬語、掲示板上のルールなど)
・掛け持ち、フレの乱入はOKです。
・改造やチート経験のある方はお断りさせていただきます。
・マナーが悪かったり改造/チートが発覚した場合は除名させて頂きます。

【入会手続きについて】
・以下のテンプレを使ってレスしてください。
・レス後は仮入会となります。会長とギルカ交換とフレ登録を済ませ次第、入会となります。
・制限は特にありません。HR1でも初心者でも上級者でもサブデータ中心でもOKです!
・サブデータ有りの場合は括弧内にサブデータのHN、HRを任意で記入してください。
・1ヵ月に1回会員整理を行います。
 除名された方で再び入会希望の方はもう1回入会手続きをお願いします。
・HR解放済みの方はHRの欄には「解放」と記入してください。

HN

HR

Miiの名前

一言


(例:会長の場合)
HN
:龍匠(葵)
HR
:解放(1)
Miiの名前
:リューパー
一言
:MH4愛好家会長です!MH4を楽しんでいきましょう!

【部屋建てについて】
部屋建ての際は、

新人
鉱石採掘
仲間と遊んでいます
2814

上記の設定でお願いします。
また、掲示板に部屋状況のレスをすると集まりやすいです。

【Skypeについて】
このスレはSkype対応可能です。
Skypeによる相互コンタクトを希望の方はオンライン時にチャットでお伝えください。
尚、対応出来ない場合もあるのでご了承ください。

【希望がある場合】
希望のものが有る場合はレスにてお伝えください。
可能なものは対応致します。
当然ですが「会長になりたい」や「○○を退会させて」などは受け付けません。
そういった類のレスは無視致しますのでご了承ください。

※注意※
イベントをやりたいという希望は具体的な記入をお願いします。
無計画なイベントを建てると実現が絶望的なのである程度の形が出来てからでお願いします。

【イベント】
<開催予定>
無し

<開催中>
無し

<開催済み>
無し

【入会者一覧】
<会長>
HN:龍匠(葵) HR:解放(解放) Mii:リューパー
一言「MH4愛好家会長です!MH4を楽しんでいきしょう!」
使用武器:片手剣、双剣、操虫棍、ヘビィ、弓

<副会長>

<一般会員>
HN:しばけん HR:解放 Mii:しばけん
一言「長いので>>1参照」
使用武器:全て(気まぐれ)

HN:ハル HR:解放 Mii:はる
一言「とわいいつつも自己紹介は得意ではないので」
使用武器:双剣、ガンランス

HN:ダンブルドア HR:解放 Mii:あきと
一言「最近ヘビィを使っていますが基本的にランス、ガンランス以外は何でも使えます♪楽しくやりましょう♪」
使用武器:ランス、ガンランス、ヘビィ

<仮会員>
HN:しょうご HR:7 Mii:しょうご
一言「よわーいですがよろしくお願いします。」
使用武器:ガンナーとランス、ガンス以外(特に片手剣はよく使う)

【最後に】
長々と書きましたが結論を言うと「これからもMH4を楽しんでいきましょう!」ということです。
皆さん、良きハンターライフを!


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.11 )
  • 日時: 2014/10/28 19:13
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: Eqq08fns)

えー、既にしばけんさんとハルさんも知っている件ですが・・・。
まぁ、自分のことだと直に分かると思うので遭えて言いませんが自分の意見を。

まず、改造フレに関してですが来ないように説得、それが不可能ならフレ通知をオフにしてから部屋参加をするようにお願いします。
改造が来てしまうと場の空気が滞ってしまい大変なことになるのでそこはご了承を。

ここからはどうでも良い主観です。
自分も友人に改造厨が居るのでそのせいで狩猟団から追い出しを食らったことが一度あるのです。
その時は自分は悪く無いのに追い出し食らって、説得しましたが他の方が便乗したりしてエスカレート。
最終的に自分がこれ以上何も口出ししないでと言って終わりましたが・・・。
(これは別の掲示板での話です。現在は活動過疎どころかスレ自体が消えています)
何が言いたいのかというと改造フレが居るからってその人を改造厨と言うのは駄目だと思うんです。

当然の話ですが貴方が改造をしていると確定付けることが出来る証拠が出た場合は問答無用で強制退会させてもらいます。
その為の「・レス後は仮入会となります。会長とギルカ交換とフレ登録を済ませ次第、入会となります。」この注意書きです。
何気に意図せずに出来た改造対策だったり。

【部屋予告】
11月1日(土)の15時〜18時or20時〜23時に部屋を建てます。
上記の予定時間の中で参加出来る時間帯を書いてレスお願いします。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.12 )
  • 日時: 2014/10/28 22:05
  • 名前: ダンブルドア (ID: eyYR41.z)

午後三時からなら行けます
夜は厳しいです・・・
初めて行けるかもしれません。
よろしくお願いします!

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.13 )
  • 日時: 2014/10/30 18:57
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: qZorf48a)

>>12
了解です。

11月1日は15時〜18時の部になりました。
レスはしなくても問題ありませんがしておけば優先者としておきます。

新規入会者も募集中です!
低HRだけど皆と仲良くやりたい方、野良の地雷率が高く困っている方、是非入会しませんか?
何時でも入会申請お待ちしています!

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.14 )
  • 日時: 2014/11/01 13:14
  • 名前: しばけん ◆ozOtJW9BFA (ID: fRteg/Yn)

龍さんHelp!
4にガキが増殖してる!論破疲れる!

ってことで参加するZE☆
安全地帯だーーーわーーーー

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.15 )
  • 日時: 2014/11/01 13:19
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: rV.FujJ2)

少し私用が入ったので定刻になっても部屋が建てられない場合は先に建てておいて下さい。
30分程遅れると想定しているので先に始めても構いません。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.16 )
  • 日時: 2014/11/01 15:14
  • 名前: しばけん ◆ozOtJW9BFA (ID: fRteg/Yn)

あと20分後くらいに始めると思います。
どんどん来てください
暇なのでwww

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.17 )
  • 日時: 2014/11/13 16:54
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: iyG/x9.9)

リアルで忙しく、更に暇なときに書き込むことを忘れていました。

11/1の部屋建てありがとうございました。

次回の部屋は…そうですね。
出来る時間帯を挙げますと、
今日の夜、7時から10時まで。
11/14の午後5時から夕食休憩有りで午後10時まで。
11/15の午後6時から夕食休憩有りで午後10時まで。
11/16の以下同文。
この時間帯にはサブで確実に何処かに部屋を建てたり入ったりしています。
事前に御一緒したい方が居れば>>0の設定で部屋建てします。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.18 )
  • 日時: 2014/11/15 19:18
  • 名前: おでん (ID: CcifRfX3)

僕も入りたいです!
HN
しょうご
HR
7
Miiの名前
しょうご

使用武器
ガンナーとランス、ガンス以外(特に片手剣はよく使う)
一言
よわーいですがよろしくお願いします。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.19 )
  • 日時: 2014/11/15 18:54
  • 名前: しばけん (ID: XfVcHYWe)

龍さん昨日からアタックしてるのに満員で跳ね返される!
殺りたいから優先してくれー
野良が荒れてるすごい惨状うわーーー

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.20 )
  • 日時: 2014/11/15 22:19
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: BmHDVN7g)

>>19
あー、昨日は野良だったのでそこはすいませんです。
明日建てますねー。

>>18
よろしくお願いします。
上記の通り、明日18時から>>0の設定で部屋を建てるのでよければどうぞー。

しばらくの間、>>0の更新が遅くなります。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.21 )
  • 日時: 2014/11/16 18:56
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: MJQtV8.0)

勉強してました・・・。
今から部屋建てます。部屋は>>0参照。

連レス失礼

【追記】
部屋閉じました。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.22 )
  • 日時: 2014/11/18 19:52
  • 名前: おでん (ID: BaTtbtag)

どうもこんばんはいまだにカリカリピーがなんなのかわからないおでんです。
まあそれはおいといて、11月22日土曜日午前9時に部屋立てていいですか?
出来なければ次やる時間を教えて下さい。
とりあえず参加する人
おでん(部屋主)
高難度・千の剣まできたのに貼るとみんな退室する・・・(泣)
新人
ダラ・アマデュラ
HR稼ぎ重視
パスワード1410
よろしくお願いします。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.23 )
  • 日時: 2014/11/20 16:39
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: ePtnl2HE)

>>22
午前9時ですか・・・休みの午前は厳しいですね。
22日〜24日は16時以降でしたら可能ですが・・・。
あ、かりかりピーは狩猟笛のことですよ。
狩(かり)猟(かり)笛(ピー)なので。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.24 )
  • 日時: 2014/11/21 18:23
  • 名前: おでん (ID: O5ZfRkaN)

そうなんですか!
ありがとうございます!
22日16時から出来ますよ!
変えておきますね。
後間違いました
達人
フィールド採取
仲間と
1410
ですよろしくお願いします。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.25 )
  • 日時: 2014/11/22 16:01
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: .bmT8./n)

>>24
あ、伝え忘れましたがサブデータで行きます。
以上、短文失礼

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.26 )
  • 日時: 2014/11/22 18:07
  • 名前: おでん (ID: oEqNS77U)

ありがとうございました
野良・・・許すまじ・・・
モンハンを買うたびに色々な武器を使って
結局必ず片手剣を選ぶという・・・
せめて・・・カーサスクロウまで行きたい・・・
次はいつ出来ますか?

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.27 )
  • 日時: 2014/11/24 21:09
  • 名前: しばけん (ID: ywDYjnl1)

龍さん
あっちは退団しました。
アク禁に自分からしてもらっだけですので気にしないで下さい。
ですのでチャットには入れません。
入りません。
入る気ありません。
てかアク禁です。
なんか急にスパッとやりたくなってね。
俺は衝動的に物事をやるほど馬鹿じゃないから大丈夫。
理由は聞かないでね。
こういう人間だから。
てことでこっちでは引き続きよろしく頼みます。
あっちの人は俺のふざけたキャラのせいで鵜呑みにしてないっぽいけど本気って伝えといて。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.28 )
  • 日時: 2014/12/02 06:15
  • 名前: 犬。 (ID: LgUtjBQI)

aー迷湫巣と、mAい区てSuト~
(あーマイクテスト、ーマイクテストー)
何だ小のくソまいKU!
(なんだこのクソマイク!)

龍ちゃんやろーよー
誰かやろーよー

暇です
建てます
行変えは字数稼ぎだと思い給へ
飯放置かも
【現在の部屋じょーきょー】18:40
・しばけん





もうぼっちはいやだあああ
連レスしつれー

閉じたああああ

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.29 )
  • 日時: 2014/12/08 22:50
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: JcLB2rNu)

>>27
Skype経由で伝えました。
誰にって?ハルさんにです。
実は後もう一人居るけど会員じゃないから名前は出さない。

次回は・・・13日か14日かな?
皆の希望に応じて日程決めますが、基本的にここでは『フレになった後はフレ経由で勝手に入って頂戴』という思考が強いです。
あ、その時は当然野良なので注意。

【部屋告知】
今週土日(13、14日)に横行覇道アカム(常時怒りの強化アカム)を兎に角回します。
・・・理由ですか?
希望の証と金策のためです、はい。
常時怒りの強化アカムを余裕と言うマゾ(ドM)プレイヤーの参加お待ちしています。
・・・はい、私のことです。

※部屋も何時もと違います!注意!
募集ハンター:達人
ターゲット:アカムトルム
募集文:素材集め重視
※パス無し

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.30 )
  • 日時: 2014/12/12 17:52
  • 名前: 一部のアイドルしばけん (ID: 72.b4SUr)

>>29
勝手に察してみる


緊急事態発生緊急事態発生

とある日の出来事

('A`)「アレ?ジューデンコードハ?」
J( 'ー`)し「コード?ジャマダッタカラカクシタ」
('A`)「」
('A`)「ドコニアンノ?」
J( 'ー`)し「アノヘン」
('A`)「アソコカ(方向見ずに勝手に納得)」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カーチャンが仕事に行ってから探し出す俺ちゃん
('A`)「ンアアアアアネエエエエ(半野々村状態)」
基本的にカーチャンが帰ってくるときには寝て起きるときには学校にいる俺はカーチャンカとあまり接点がないのだ!
('A`)「やべぇ今日もききのがした......」

ということだ

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.31 )
  • 日時: 2014/12/13 10:31
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: 1y.PTkyl)

>>30
察しなくても分かると思われ。

さて、強化アカム部屋ですが時間書き忘れていました。
今日の15時からです。(16時になる可能性が有ります)
自分はサブデータで来るので部屋探す際にはそこにも注意。
サブデのHNは『葵』です。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.32 )
  • 日時: 2014/12/14 07:05
  • 名前: 皆(?)のアイドルしばけん (ID: XfVcHYWe)

ヴァカめ!

私の朝は一杯のコーヒーから始まる....

筋"肉"痛"があ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"
ん"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"

>>31
(´・ω・`)
さっきなんとなく探したらじゅーでんき見つかった………

きょうはべんきょうづけだよ!
たぶんもんはんできるよ!

P.S曲を聞きながら勉強すると、20点くらい成績があがる.....かもね

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.33 )
  • 日時: 2014/12/14 11:33
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: BmHDVN7g)

>>32
おめ、アカム部屋は無いから安心して下さい。

今日は武器強化とか中心かなー。
レア素材がほとんどだからかなり辛いかもね。
あ、部屋は

達人
★7クエスト
仲間と遊んでいます

で開くと思われ。
まぁ、フレからで行けると思うけどね。

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.34 )
  • 日時: 2014/12/26 11:00
  • 名前: フリーさん (ID: MkXBoL1G)

初めまして。よければ参加させてください


HNフリーさん(兎牙
HR解放
Miiの名前
フリーさん
使用武器
双剣のみ
一言
ソロは退屈である

Re: 【Skype有】MH4愛好家の集い【誰でも歓迎!】 ( No.35 )
  • 日時: 2014/12/26 11:07
  • 名前: 龍匠 ◆tyI8N402qE (ID: Eqq08fns)

>>34
ありがとうございます。

今日か明日に部屋建てします。
どちらの日も13時から可能なので参加出来る方はレスお願いします。
部屋は>>0参照。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存