交流掲示板

ラージャン狩猟者方の交流&雑談所
  • 日時: 2016/11/15 19:15
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: oqDW0vOk)

毎日の狩猟お疲れ様です。 このスレは普段ラージャンを狩られてる方の雑談&交流場所です!
内容はラージャンを狩ってる時に起こった事、担いでいってる自分の装備紹介、クエの交換、ラージャンでの得意武器等を楽しく話していけたらと思っています!

それとこのスレの注意事項ですが

@ 此処は人を晒す場では無いので人晒しは禁止
A 人に対する暴言等の禁止

これらの事を守って頂きたいです。
万が一、多発した場合はスレをロックして数日置いてまた解除します。
尚、上に書いてある事以外は常識の範囲でお考え下さい。


自分&皆様の力で盛り上げていければと思っています!
ご協力お願い致します!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ラージャン狩猟者方の交流&雑談所 ( No.1 )
  • 日時: 2016/11/15 19:42
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: oqDW0vOk)

最近は太刀を使用しています
理由はラー野良で狩りに同行させて頂いた時に
ある方の太刀の扱いが半端ない程上手くて「自分も久々に使ってみようかな」と思ったからです。
しかし、長い間太刀は使ってなかったのでラーラーのクエを頂いて現在修行中です
(出来ればレベ上げを手伝って頂きたい...)
それにしても、ラーに太刀は難しい...
一回の攻撃が非常にゆっくりなので最初は連続でやってたらバクステ&ビームで死にかける事が頻発しました...(今は多少マシになりました...?)

最後に質問をさせて頂きます。
火力を出すには「麻痺」と「爆破」
どちらが良いのでしょうか?

(野良では大剣で部屋にお邪魔する事が多いです。偶にライトを担いでる時もあります。)

Re: ラージャン狩猟者方の交流&雑談所 ( No.2 )
  • 日時: 2016/11/17 16:44
  • 名前: 495 (ID: iVY8ms5o)

麻痺の方が赤ゲージにしやすいと思うんで、麻痺の方がいいと思いますよ〜

Re: ラージャン狩猟者方の交流&雑談所 ( No.3 )
  • 日時: 2016/11/21 16:12
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: 1/JOFGdX)

ほー、そうなんですか。
でも、爆破も捨て難いんですよね...
麻痺中の攻撃力を優先か通常時の攻撃力を優先か...悩む

Re: ラージャン狩猟者方の交流&雑談所 ( No.4 )
  • 日時: 2016/11/21 23:41
  • 名前: 名無し55 (ID: MX8FtEcT)

PTだと大回転切り等の周りを巻き込むこともあるので同エリア内で同じラージャンを狩りする面子の火力も変わりますね(片手剣、ランス、ハンマーとかね、太刀に転かされやすい)

クエスト中どれだけ赤ゲージに出来るかで火力が変わる性質上、隙あらば大回転切りを決めていきたいと思われるかと。

なのでPTによっては爆破でラージャンが転けてタイミングがずれてしまう大剣、ハンマーには麻痺、ラージャンが転けてもタイミングの影響が少ない片手剣等なら爆破と使い分けてみるのはいかがでしょうか?

Re: ラージャン狩猟者方の交流&雑談所 ( No.5 )
  • 日時: 2016/11/22 06:20
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: 6CqY5aDM)

成る程...そこまでは考慮した事は無かったです...。今度からそうしてみます!

余談 今度は操虫棍に手を出し始めましたw
ただ、まだド下手なので新しいギルクエで特訓しています。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存