交流掲示板

チーターに気をつけて下さい
  • 日時: 2019/09/02 08:31
  • 名前: チーターに気をつけて下さい (ID: ???)

こいつは鍵部屋でも入ることができ、クエスト中でも強制的にクエスト失敗させることができます。
私の場合急に竜撃船が破壊されましたという表示が画面に現れ、クエスト失敗しました。
これはおかしいと思い、クエスト失敗したDS本体はクエスト終了後のセーブ画面で待機させ、
別の本体を起動、別キャラで集会所に入室したところ
クエストから戻っていないのに、クエスト失敗した本体のキャラクターが集会所で動いていました。
また、通常は下画面のプレイヤー一覧画面では、入室順に左上、右上、左下、右下という風に自分のステータスカードが表示されていきますが、右上が空白のままで、入室させたキャラのステータスカードが左下に表示されました。
以下、セーブ画面待機させているキャラと姿形が全く同じキャラに向けた一言一句です。

私B「掲示板にて報告させて貰いますね」
私B「鍵かけてても入れる上に」
私B「クエスト中に無理矢理クエスト終」
私B「了してくるチーターがいると。」
私B「竜撃船破壊て何やねんw」

その後、反応がないので一度セーブ画面待機させていたキャラを集会所に来させたところ、
多分集会所以外の場所に移動したのか、
姿形が真似されていたキャラが消えていました。

その後、いくら経っても何も起きなかったので、部屋主のホストキャラだけ退室させると
チャット画面に私のキャラクターとは違う名前が退室しましたという表示が。
以下、そのチャット画面の再現です。

  。†よぼ†°が集会所から退室しました。
  私A が集会所に入室しました。
  私B「なるw」
ーーーー「W W W」
  私B「おけ」
  私B「これ挙げるわw」
ーーーー「過疎化したゲームの掲示板って」
ーーーー「まだ見てる人いるんだw」
  私A「今も更新のある掲示板2つに」
  私A「書き込みました。」
(実際にはまだ書き込んでいません。)
  私A「それと本当に鍵部屋に入ることが」
  私A「できるのか、聞いてみます」
  私A「もし不可能なら、私の鍵を知って」
  私A「ることになるので、絞れます」
ーーーー「掲示板の名前は?」

その後すぐに両本体を退室させ、この掲示板に書き込みにきました。
この人物を知ってるという方、情報提供お願いします。
こちらの掲示板でこの改造の正体が知れ渡れば、おのずと馬鹿な行動も減ると思うので!


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チーターに気をつけて下さい ( No.1 )
  • 日時: 2019/09/02 15:22
  • 名前: MH4GチーターtepL (ID: hFEAvss9)

わーいわーい!!!!ざま!!!!

Re: チーターに気をつけて下さい ( No.2 )
  • 日時: 2019/09/02 16:17
  • 名前: ルミネ (ID: 7MCc6oua)

とりあえず4g来いよ

Re: チーターに気をつけて下さい ( No.3 )
  • 日時: 2019/09/02 16:22
  • 名前: 一人歩きでこんにちは(& ◆tX3S0jKxuQ (ID: Bq0ocUIh)

できそうなチーター一覧

1、金獅子館
連続失踪事件

2、みさき

(こいつに関しては技術力が少し足りないかも)

3、Lx龍刄

(ググれば動画が出てくる)

4、覇王

(私は黒さんと呼んでいる)



このくらい

Re: チーターに気をつけて下さい ( No.4 )
  • 日時: 2019/09/03 16:22
  • 名前: SILVA (ID: Hz/BxZG0)

そんなこと出来るわけないんだよなぁ、、、
釣りたいならもっと面白いこと書けよ、、、

Re: チーターに気をつけて下さい ( No.5 )
  • 日時: 2019/09/03 17:17
  • 名前: ふんふん (ID: 5icRYv01)

セーブエディター使えなくなったけどチートは別なの?

Re: チーターに気をつけて下さい ( No.6 )
  • 日時: 2019/09/04 16:26
  • 名前: チーターに気をつけて下さい (ID: 9qJ8tIrA)

セーブエディターでは自分のステータスや武器を改造することは出来るらしいですが、
改造クエストやゲーム内に存在しないアイテムを作ったりすることは不可能らしいです。
調べたところ他人をHR999にする、鎧玉や護石、特定のアイテムを入手する改造クエストを作る、などといったことはセーブエディターではできないそうです。
そういうことが可能なチーターはパソコンなどを通じて海外からdsに改造ツール?を読み込んでいて、専門用語(C言語)や外国語を理解できれば、ゲーム内でほぼ何でも、自在にシステムをいじったり閲覧したりできるようです。
それこそ故意にエラーを引き起こしたり、他人のステータスをコピー?してその姿を真似るなど。

セーブエディター→名前性別変更、所持金99999やHR999、攻撃30000、ゲーム内に存在するアイテムや装備を入手、など。
ツールを読み込んだチーター→ゲーム内に存在しないアイテム、イベント改造、ギルクエ改造、エラー引き起こし、護石改造、装備改造、透明化、壁透過、クエ中の罠と爆弾無限設置、空中浮遊、など。(youtubeより)

Re: チーターに気をつけて下さい ( No.7 )
  • 日時: 2019/09/04 16:38
  • 名前: ファンケル (ID: aeX.RhuJ)

>>4
釣られてるの草

あと俺は面白いと思う。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存