攻略掲示板

テツカブラの情報提供&情報交換
  • 日時: 2013/09/11 22:42
  • 名前: 管理者 ◆dEgdQs/JmU (ID: dOIh5QTj)

テツカブラについての情報提供&情報交換はこちらへ

ttp://mh4g.com/book/tetukabura.php


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.1 )
  • 日時: 2013/09/13 08:16
  • 名前: 固定砲台 (ID: clXAGnAl)

こいつ☆1とか、初心者無理だろってモンスターです。

あ、でも全体的にトロイので遠距離武器で行ったら楽だったかも。

初期装備のまま行くと一撃で落ちる攻撃があるので、ゲネポス装備揃えたり、鎧玉付けて挑むと良いかも知れません。

顎の所にある牙を破壊すると攻撃が弱まるので、罠や爆弾を駆使して、初期段階で破壊すると有利に進めます。

顔の前に立たなきゃ、大丈夫だ!問題ない!!と思いきや、相撲の四股のような側面攻撃があるので、大問題です。

いわたいぷっぽいので水と草が効くでしょう。



Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/14 22:46
  • 名前: GUMI   (ID: LCKoAnAU)

ライトボウガン火力たりない・・・

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/15 01:08
  • 名前: 名無しハンター (ID: /h7vRpzA)

巨大岩を掘って防御してきますが、この岩は時間経過でテツカブラがいた側とは反対方向に倒れてきます。
倒れてきた際の威力は凄まじく、初期装備だと確実に一撃で落ちます。

顎を破壊すると岩のサイズが大分小さくなります。

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/15 12:11
  • 名前: 笛ガール (ID: XG4tQhFy)

白い時の尻尾が弱点みたいですね!
武器が笛なので、顎破壊は楽な方でした(●´ω`●)

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/15 12:19
  • 名前: 通りすがりのハンター (ID: 5R2GiwW0)

ダメージはでかいが隙は大きい
後ろ足の斜め後方に陣取ると攻撃を回避しやすい

なるべく体の半分より前には行かないようにすると一気に安全になる

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/15 17:40
  • 名前: 黄金NINJA (ID: OJljlfmI)

牙を破壊したら追加報酬で大牙が出ました、
それと岩を破壊したあとにぼーっとするところが隙でした
防具もなかなか強いので村のランク3当たりに一式作ったほうがいいのかな?

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/15 19:53
  • 名前: 部位破壊@SAK (ID: rD/nj7yZ)

>>1のリンク先には書き込みできなかったので。

後ろ足が破壊できたように思います。
頭(牙)は左右両方破壊で報酬確定っぽい。

強いですね、テツカブラ。
初めてキャンプ送りにされました(T_T)
装備はアロイ一式でした。

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/15 22:46
  • 名前: 忍者 (ID: SQyDZQ9q)

テツカブラの防具もいいけどハンマーも結構いい。
とはいってもアルセルタスのハンマーを作ってからの強化なんですけど。。
村3で弓の人はテツカブラの防具揃えておいたほうが得策かと。

テツカブラ狩ってる最中に尻尾からとげが出てきたんですけど触ってもあんまりダメージくらいませんか?

Re: テツカブラの情報 ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/15 23:33
  • 名前: 恒魔 ◆tLUzYprPwU (ID: 7XNpdBWN)

☆部位破壊可能箇所
・牙(頭、二段階破壊で報酬)
・尻尾(白い時に攻撃する?(要検証))
・後ろ足(片方で報酬?(要検証))

☆弱点属性(防具より推測)
水>雷>火・氷・龍

☆その他
・尻尾が白くなる条件もあると思うので要検証
・乗り状態になれる。X連打で大体勝てる     かも。
・疲労時に、「通常時には確定でボーッとする時」に涎を垂らして隙を晒す。
・同じく疲労時に、粘液?を吐けない筈。

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/16 14:07
  • 名前: 夜空 (ID: lHSh3SnA)

村はかなり難易度が低くされている気がする。
集会所は村を進めてある程度防具作ってからがいいかと

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/17 00:21
  • 名前: kowase814 (ID: qRd0bKZV)

一撃の威力はすこし高めですが、トロイのでそこまで難しくありません。
一番最初コメントした人のように遠距離か打撃武器で頭を叩きスタンさせるのもいいかと。
依頼内容の文章に「とにかく硬いんだ。」とありますが、硬いのは「岩」です。(岩を噛んで持ち上げる)
弱点と思われるのは尻尾(白)、頭もいいですが、尻尾(白)を攻撃→尻尾(黒。トゲトゲ)になったら頭と
交互に攻撃がいいかと。打撃が苦手な方で遠距離も嫌という人は片手剣で挑むのが無難だと思います。
片手剣で基本立ち回りで尻尾中心に攻撃。

私は、防御力50前後、火力スキル無し、オトモx2で挑んでみました。
武器はアクセルハンマー。

※これは個人的感想を述べたものであり、必ずしもあなたの狩りを安全かつスムーズに進めるとは限りません。

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/17 06:58
  • 名前: 【−皿ー】 (ID: rlHg1Ir5)

テツカブラ足破壊したった

Re: テツカブラの情報提供&情報交換 ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/17 09:28
  • 名前: 一年生 (ID: dIFuXMAg)

側面側面に回り込めば大丈夫ですよね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存