質問掲示板

匠と真打について
  • 日時: 2013/10/20 00:12
  • 名前: メラルー (ID: ULOMNyDh)

匠の切れ味+1と真打の切れ味+1って重複するのでしょうか?


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Re: 匠と真打について ( No.1 )
  • 日時: 2013/10/20 00:23
  • 名前: 塩タンカルビ (ID: pCBC9jeR)

しないと思いますよ。
恐らく真打が優先されると思います。真打高級耳栓の装備持っているんですが、
攻撃ダウン少が発動してしまっていますが、真打が優先されて黒字で表示されていました。

Re: 匠と真打について ( No.2 )
  • 日時: 2013/10/20 01:49
  • 名前: メラルー (ID: TN1v3RmV)

回答ありがとうございます。

しないと思うってことは実際試してないのでしょうか…二段階上がればあの武器が弾かれなくなる!という夢を見てみたいものです。

試すのにかなりの強運が必要なので厳しいですね(>_<)

Re: 匠と真打について ( No.3 )
  • 日時: 2013/10/20 02:19
  • 名前: しゅれん (ID: ZfuG3o1A)

と言うか重複はしません。
そもそも仮に真打と匠が重複したとしてもその2つを
同時にスキルを発動させる事自体が不可能に近いです
真打を使用するとスキルの幅が大幅に狭まるからね。

Re: 匠と真打について ( No.4 )
  • 日時: 2013/10/20 07:36
  • 名前: れな (ID: VZBlGPfH)

Fに 切れ味+2 というスキルがあるそうです
4では切れ味1までしかないから重複はしないと思います

Re: 匠と真打について ( No.5 )
  • 日時: 2013/10/29 21:52
  • 名前: アレス (ID: YX69r6fU)

ウカム装備一式と、匠値の上がる護石に、装飾品付ければ、切れ味+1と、真打になると、思う

Re: 匠と真打について ( No.6 )
  • 日時: 2013/10/30 23:05
  • 名前: 雪面の飛び魚 (ID: m/LTItLD)

発掘武器で刀匠+がついていれば作成可能ですが、私はまだ試していません


構成は
武器 発掘武器 刀匠+のあるもの

頭 同系統倍加
胴 リベリオン
腕 同系統倍加
腰 EXレウス 匠珠3×1
足 ゾディアス 匠珠3×1
御守り スロ3あるものに匠珠3×1

これでスキルポイントは匠+10、刀匠+10以上になります


どちらが打ち消されるのか、はたまた両立が可能なのか…

試された方はご一報下さい


携帯からのレスで見づらくて申し訳ないです

Re: 匠と真打について ( No.7 )
  • 日時: 2013/10/31 13:52
  • 名前: F氏 (ID: WHW4UwAC)

>>0
>>6
やってみた

刀匠+4発掘武器

防具は頭から...

ユクモノ天
リベリオン
カイザー(匠珠2)
ゾディアス
アーティアS

護石(KO+4,匠+3)

発動スキル
真打 切れ味レベル+1

同時に発動させた時、【切れ味レベル+1】が黒く表示されていたので【真打】に打ち消されていると断定して良いだろう。

Re: 匠と真打について ( No.8 )
  • 日時: 2013/10/31 23:20
  • 名前: 雪面の飛び魚 (ID: cJtGnHwP)

そうですか、やはり併用は無理なんですね…

となると、他の複合スキルも同じようになるのでしょうね

ご協力感謝します

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