質問掲示板

貫通弾強化とフルチャージ
  • 日時: 2014/01/28 13:41
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: mEhRvq4q)

すみません、私がわからなくなってきているので教えていただきたいのですが、
貫通矢・弾強化は威力を110%にするスキルで
フルチャージは無傷の時に攻撃大(武器倍率+20)の効果ですよね?
ということは武器倍率200のものを使っているときならば、
貫通弾を撃った時と無傷状態で攻撃した時は同じダメージになりますか?


Page: 1 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 貫通弾強化とフルチャージ ( No.1 )
  • 日時: 2014/01/28 15:58
  • 名前: ヤオ ◆RlIV1vJ2QY (ID: J6vqx4Ox)

質問の本意は分かりませんが…
攻撃アップ大は武器倍率へプラス、一方の貫通強化は後付けのダメージ計算になるのでそもそも計算の仕方が違います。
どちらか選ぶとしたら貫通強化一卓ですね(^_^)

恐らく部位破壊@SAXさんには説明する必要もないと思うのでこれからこのスレを見た人への説明のですが、弓でも銃でも弾強化無しはそもそもあり得ないです。銃の場合属性弾や状態異常弾を使う場合は除きますが、最低限メインで使う弾強化+火力上げスキルという構成にしないとソロでやれば分かることですが時間がかかりすぎます。
本題とはずれてしまいましたが参考になれば嬉しいです。

Re: 貫通弾強化とフルチャージ ( No.2 )
  • 日時: 2014/01/28 17:38
  • 名前: 部位破壊@SAX (ID: mEhRvq4q)

>>1
私を買い被りすぎな気もしますが(苦笑)
おっしゃる通り、貫通ガンで貫通強化を外すのは論外、とよく言われますが
本当にそうなのかがよくわからなくなってきて、
無傷の立ち回りが出来るなら貫通強化を外してフルチャージは「アリ」なのかを
検証してみようと思いまして…

物理ダメージ:(0.01×弾威力×攻撃力(武器倍率)×会心補正×速射補正
×スキルによる補正×飛距離補正×ボウガン補正(武器補正)×肉質)

調べてみると↑がボウガンのダメージ計算式のようなのですが、
フルチャージ(攻撃大)は「攻撃力(武器倍率)」のところに、
貫通強化は「スキルによる補正」のところにかかってくると思います。
すると攻撃力(武器倍率)200のボウガンを使う、と仮定した場合
攻撃力を20上げる(攻撃大)こと(=武器倍率が1.1倍になること)と
スキルによる補正を1.1倍かける(貫通強化))ことは同じなのか?
という疑問に来たわけです。

まぁ、大半のボウガンが武器倍率200を超えていることや
貫通弾を撃ちきることがそうそうないだろ、と言われれば
結局は貫通強化一択になるとは思うのですが…。
フルチャージは舞踏家付ければ付いてくるのがいいんですよね。
回避距離を外せば解決しますが、
ソロでは回避距離>貫通強化な距離中毒者ですので…(苦笑)

Re: 貫通弾強化とフルチャージ ( No.3 )
  • 日時: 2014/01/30 01:00
  • 名前: わかんない (ID: HtJGO8Vo)

誰かわかる人答えてあげてください。

私も気になります。


弓でフルチャ(舞踏家)つけてます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存