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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.8 ) |
- 日時: 2014/05/06 08:24
- 名前: ひらがな三文字の誰か (ID: acnGFFZP)
硬化弾うてば散弾うってm・・・・ナンデモナイデス
棍…バッタ(乗り攻撃しかしない)、エキスとらない。赤取って殴ってるだけで普通に強いです。乗り攻撃するなってことではないですよ。何事もやりすぎは厳禁。 ガンナー…クリ距離ぐらい理解して。 弓…溜め1連射。 ボウガン…メインの弾が無反動で打てない。
ふっとばしたら「ごめんなさい」言いましょう。わざとでない限り大抵の人は許してくれるはず。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.9 ) |
- 日時: 2014/05/06 10:42
- 名前: 3Q4 (ID: vhDErfE9)
☆スラッシュアックス
斬り上げ(斧)…飛んでけホームラン。 属性解放突き(剣)…だから飛ぶってばよ。 振り回し(斧)…拘束まったなし。 ラッシュ(剣)…縦・横・二連!縦・横・二連!!
ふっとばしと拘束になりやすい攻撃が多いので、位置取りを十分注意。
慣れてないなら、大技は控えた方が無難。 斧の斬り上げはころりん後からも出るので、一呼吸置いて通常攻撃に。
斧は突進斬り(突き)を軸に、縦斬り、いけたとしても横斬りまでで止める(横の次が斬り上げ)。 縦(横)の後、レバー入れてXでまた突きになる。
剣は調子に乗って斬りまくってたらモンスターじゃなくてそれ味方にならないように。
派手な攻撃多いけどそれはソロでやって、PTはとにかく地味に立ち回るといいと思いますヨ。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.10 ) |
- 日時: 2014/05/06 10:59
- 名前: 3Q4 (ID: vhDErfE9)
☆チャージアックス
大技前程の武器だけど、スラッシュアックスと違い解放斬りにふっとばし効果は無いです。
斬り上げ(斧)が剣斧同様ホームランですが、空ビン解放斬りループくらいにしか使わないし、 それ自体隙が大きすぎるので結局あまり多用されることは無いかと、たぶん。
見た目のイメージに反して実は味方にやさしい武器だと思います。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.11 ) |
- 日時: 2014/05/10 00:06
- 名前: エル (ID: 0x0zOD/C)
此方も>>0を更新しました。 まだまだ書き込みお待ちしてます。 m(_ _)m
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.12 ) |
- 日時: 2014/05/10 09:51
- 名前: 鐵道マニア (ID: vwxWS9Ys)
武器ではありませんが書き込むます
はやくいこ!
子供、ゆうたがよく使ってしまう言葉、他人が準備で遅い時などにはやくいこを連打する。 こんな言葉を使う奴がいたら冷たい目で見てやってください。 まぁこのスレの方々は使うわけありませんけどね
短文?失礼
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.13 ) |
- 日時: 2014/05/19 19:42
- 名前: nanashi (ID: bAb.4uQe)
はやくいこ!の派生で出発時のチリンチリン連打もありますね。 あまり準備に手間取るのも良くないですが、催促するひとような人は見てて不快です。
トップに「各武器の」とあるのでプレイについても少し。
弓
曲射…集中型で確実に狙った箇所に打てるという場合以外、仲間の動きを止めてしまいます。そしてそれくらいの腕がある方はだいたいクリ距離を維持して普通に攻撃出来る方でしょうから、今作はほぼ出番はありません。爆裂型に至っては吹き飛ばし攻撃です。
無断で睡眠…少し高レベルでの話になりますが、睡眠をとるとかえって効率が悪くなる、置かなきゃいけない空気になるけど本当は爆弾が惜しい、コンボが中断されてリズムが狂う、といった理由で睡眠を嫌う方もいらっしゃいます。睡眠瓶を使うかどうかは出発前に確認を取った方が良いでしょう。
水平撃ち…前方の剣士の人の攻撃や回避行動を止めてしまわないか気にして打たないと、特に剛射で連続で当ててしまおうものなら、大きなスキをさらさせてしまうことになります。やや上に狙いをつけたり、SAのつく攻撃をしているかを確認したうえで打ちましょう。
あと操虫棍ではないですが、上手な操虫棍がいるときの他のメンバーは乗りは控えた方がいいですね。あと一回のジャンプ攻撃で乗れるようにして、怒り時や味方のピンチ時に備えていたりしますので。まして溜めた乗り蓄積を横取り(?)されて失敗でもされた日には…それでもドンマイと言ってるのを見ると泣けます;;
長文失礼しました
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.14 ) |
- 日時: 2014/05/21 21:05
- 名前: 飛竜刀Z (ID: Z1uLr5ZA)
武器ではありませんが一応。 ギルドクエストの部屋に入る時、入る前に中の人のHRを確認し、自分がいって、 不釣合いにならないか。そして、Lvが高そうなときは、自分の装備では引く過ぎないか。よく考えてからにしましょう。時々、見かけます。 HR200, HR150,HR240,HR20(!?) 大抵、上の人達はいい気分ではありません。お互い楽しく狩れるように自分の実力に 見合った部屋にいきましょう。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.15 ) |
- 日時: 2014/06/02 18:56
- 名前: 操虫棍一筋 (ID: ONiK53lm)
武器ではないですか… 全員待機中に忘れ物に気づき取りに行こうとする行為 置いてかれます(泣)
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.16 ) |
- 日時: 2014/06/03 08:10
- 名前: 片手者 (ID: 9y3C48Ux)
クエスト終了後の余った時間、他のメンバーへの小樽爆弾や武器での攻撃。 打ち解けた仲間ならアリですが、会った早々でやられるのは結構腹立たしいです。
特に相手の剥ぎ取りや採取中での攻撃は御法度ですね。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.17 ) |
- 日時: 2014/06/04 17:35
- 名前: hakurou (ID: NI2Phky/)
躁虫昆
ジャンプしすぎる事を、【バッタ病】といいます。
弓で爆裂曲射(ティガアロー系統)を人に向けて発射
ボウガンで鉄鋼榴弾の爆破にひとを巻き込む(拡散弾も同様)
捕獲クエで討伐(間違えてるならまだしも、わかっててやるのは最低です)
こんなですかね。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.18 ) |
- 日時: 2014/06/09 20:33
- 名前: リュウノスケ (ID: bF0eb291)
初めましてすぐに本題に入ります 強いモンスターのサブターゲットでモドリ玉でもどって支給品を取りに戻る奴 凄く迷惑です
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.19 ) |
- 日時: 2014/07/21 13:43
- 名前: hr.解放までソロ攻略したハンター (ID: eklHobrB)
自ら死にに行く行為… 一式装備…
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.20 ) |
- 日時: 2014/07/23 15:09
- 名前: ガンナー (ID: K2yw8mWE)
ガンナーの立場で、幾つか 1、瀕死になると、ガンナーの近くに来て回復する奴 ガンナーの居場所は安全地帯と勘違いしてるのか不明だが 羽虫のように、纏わり憑くので ヘイト値(簡単に言うと敵が向かってくる確率値)が上がって ガンナーと回復者に向かってくる可能性が高くなり ガンナーは、攻撃できずに、回復者は乙する可能性が 無駄に高くなる
2、むやみやたらにガンナーの前を横切る奴 いくら射軸をずらしても、前に立たれたら攻撃できない
3、閃光の乱発 今作、坂のあるフィールドが多いのと 従来の高低差も合わせ 照準合わせを多様するのだが 閃光で、ホワイトアウトして見えなくなり攻撃機会が減る
4、定点連続射撃してるのに突撃する奴 あくまで速射じゃないよ 装填3以上での連続射撃で 着弾エフェ確認出来てるはずなのに 着弾場所へ突撃して、無駄に硬直してる奴
5、ガンナー特性を全く理解してない奴 モンス発見時、近接は向かっていき ガンナーは、適度な距離で攻撃をするのだが その場合、ガンナーが後ろに位置することになるので 近接者は普通、マップを見ながら 射軸を避けて移動するのだが がっつり、射軸と重なって最後まで移動する奴
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.21 ) |
- 日時: 2014/07/26 05:48
- 名前: エル (ID: 8qTsWDFR)
遅くなりました。
>>0、更新しました。 4Gに向けて、引き続き、書き込み宜しくお願いします。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.22 ) |
- 日時: 2014/08/01 18:42
- 名前: 七星剣 (ID: qbJRvDct)
>>19 一式が悪いとは、一概には言えないのではありませんか? ラギア、エスカドラ、リオソウル等スキルや防御に優れているものも たくさんあります。すくなくとも僕の知るかぎりでは、本当に上手い人 でも一式を着ているひともそこそこの数、いるのではないでしょうか。 僕は基本的には一式でも地雷と思ったりはしないよう心がけています。 (もちろん深刻なマイナスを消してなかったりするのは論外ですが。) また、近接(虫棒以外)について やたらめったら乗ろうとしてジャンプできる段差から動かない人。 個人的には非常に地雷だと思います。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.23 ) |
- 日時: 2014/08/02 02:33
- 名前: 名前なんてねぇ ◆aATpbJGovQ (ID: 3jwvNk.K)
>>22 一式だったら地雷と間違われるって意味だろ あと安価くらいちゃんと使おうぜww
で、PTで駄目な事? 邪魔、チャットで暴言、臨機応変な対応をしない これ必須
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.24 ) |
- 日時: 2014/08/04 23:15
- 名前: ヤンバ (ID: rW.Q5CuL)
>>22 エスカドラは普通に地雷だろ 本当に上手い人は一式なんて使わないからね
PTでやっちゃいけない事は、 挨拶をしない、剥ぎ取り妨害、クエストを勝手に貼る、とかかな 剥ぎ取り妨害は意図的でなくてもアウト 後は、漫画やアニメのキャラクターの台詞を使う。これをすると地雷認定される ↑は一時期進○の巨人がよくネタにされてたな
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.25 ) |
- 日時: 2014/08/07 08:43
- 名前: sai ◆ozOtJW9BFA (ID: BHcyETN3)
一式より酷いやつといえば…… やっぱりキメラチーズ以外ないw キメラ→防具がバラバラでスキルが発動していない状態。 チーズ→スロットに装飾品が埋まっていなくて穴あきチーズのように見える状態。 あとオトガだけ&ゴマ棒で地雷装備の完成~
一式で酷いのだと下位ゴマがありますねwww 通称フルゴア 下位装備では剣士・ガンナー共通で細菌研究家、挑戦者+1、火耐性弱化が発動。 上位装備ではバイオドクター、挑戦者+2、無我の境地、火耐性弱化が発動。 火耐性弱化で火耐が-45になるという酷さ……… ゆうた君達はもちろんキメラチーズだから火炎耐性弱化消さないで、黒グラビに消し炭にされるwwwww 組み合わせ次第で優秀な装備なのにもったいねwwwww フルクシャも地雷って言われますね 毒倍加つけて夫婦に殺られるのは見慣れた光景www こっちも組み合わせ次第では強いのにますますもったいねwwww 長文失礼。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.26 ) |
- 日時: 2014/08/08 02:04
- 名前: とまと? (ID: d./fkdCu)
一式装備ってそんなにだめなのか? 自分はいつもクシャナ一式に毒倍加消して自動マーキングと高速収集つけて狩りにいっているんだが。 こいつは今作で最高クラスの防御力を持っていて、総合スロット数が10個と防具としての性能はかなり高い代物。毒倍加を何とかすれば、御石と装飾品次第で2〜4つスキルを追加で発動させることができる。 俺の周りにはばらばらの装備でくるやつほとんどいないし、べつに何を装備してこようが本人の勝手だろ? あまりにもひどい一式や組み合わせだったら話は別だが。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.27 ) |
- 日時: 2014/08/08 10:06
- 名前: ANN (ID: Nty3U3QM)
なら、部屋主が退室お願いするのも自由だよね? すみ分けられてるなら何の問題もないとおもうよ。部屋にいる人全員が楽しく狩れれば何の問題もない。 自分はそんな気にしない(最後まできちんと闘ってくれるなら一式でもまぁ・・・)が、気にする人だって多いです。 一式だと火力低いからねぇ。PS伴わない人も多いし、マナーなってない人も多い・・・気がする。
たとえばクシャ一式で 防御力 [340→575]/空きスロ [0]/武器[0] 頭装備:クシャナアンク [2] 胴装備:クシャナディール [1] 腕装備:クシャナハトゥー [2] 腰装備:クシャナアンダ [3] 脚装備:クシャナペイル [2] お守り:【お守り】(匠+5) [1] 装飾品:耐毒珠【1】、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×3、匠珠【3】 耐性値:火[-10] 水[10] 雷[-25] 氷[25] 龍[-30] 計[-30]
集中 暑さ無効 斬れ味レベル+1 抜刀術【技】
こんな感じで大剣担いでればそこまで問題ない(といってもディアテンプレのがいい)けど、自マキに高速収集と火力上がらんスキルだけつけられても・・・・・って感じ。 集中だって武器によっては意味ないし。というか大剣以外ぶっちゃけいらんです。 火力盛れば討伐時間半減・・・・とまでは言わないまでも2/3ぐらいにはなると思うよ
持ってるお守りとにらめっこして、どんなスキルの装備組めるかなと考えたり、見た目も両立するにはどうすればいいかなとか考えるのもモンハンの楽しみの一つですぜ(といってもシミュ使うんですがwww)
PTプレイでやっちゃダメ。 自分の身の丈に合ってないクエに行く。最終強化も終わってない武器で100ギルクエ回してる部屋に来るのはさすがにやめて・・・・・
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.28 ) |
- 日時: 2014/08/23 01:21
- 名前: エル (ID: QQ.lPrrF)
>>0、更新しました。
一式装備等も、ラギア一式等、使う武器種によっては、有用な物もあるので、一概に悪いとは言えませんが、マイナススキルをどう打ち消す(上書きする)か等で有り無しの基準になりますね。 PS次第…と言ってしまうと、そこで話が終わってしまうので、それはナシの方向で… m(_ _)m
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.29 ) |
- 日時: 2014/08/23 15:12
- 名前: 力尽きました (ID: KeTh4bet)
最近はKBTITも地雷扱いされるみたいですね
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.30 ) |
- 日時: 2014/08/23 18:43
- 名前: ANN (ID: Hkenj39J)
ナル倍ってだけで地雷扱いするひとは性格地雷だ!と思う性格地雷です。はい。 >>28 自分はHRですみ分けしろなんて言ってないと思うのですが・・・・・ 同じような考え方の人でやればいいよね、というだけです。 部屋主から退出お願いされるということは、その部屋主と合わなかったってことだろうし素直に退出するのがお互いのためかなーと うまい人に寄生するような形になってもおもしろくないでしょ?・・・・おもしろくないよね? HR高くても変な装備(HR500で発動スキルが体力+20と氷耐性、龍属性+1で龍武器使ってない人とかもいましたしね・・・・・相手は銀リオだったなぁ)の人も結構いますし、逆に低HRでもしっかりした装備、PSの方も大勢いますから むしろ、HRだけで判断するようなことはしない方がいいと思いますよ。
部屋に入る前に装備みれれば良かったんだよなぁ・・・・・ まぁ、装備気にしてない人が入ってくるのは防げないですけど・・・・ ぐちっぽくなりましたね。申し訳ない。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.31 ) |
- 日時: 2014/08/23 21:57
- 名前: エル (ID: DuAsTGyS)
>>30さん、誤解を招く表記で、スイマセン。
仰る通り、HRがそのままPSではない!と言うのは、自分も同感です。 表題に適した言葉が見つからず、あの題名(>>28)に、なってしまいました。
適切な題名が、ありましたら、書き込んでもらえると助かります。 後日、編集しますので…
KBTIT装備が、地雷…は、自分も、違うんじゃ?と、思います。
人それぞれ、考え方の違いはあると思いますが、生存するためのスキル(3乙によるクエ失敗)を防ぐには、有用な装備だと思います。
勿論、LV100のクエ等に穴あき&強化不足であれば、地雷と言われても、致し方ない部分もありますが、有効な火力orスキルを積んでいれば、逆に安心出来ると思います。
賛否両論あると思うので、そこらへんは部屋主の意見を尊重する。で、いいかと思います。
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Re: PTプレイで、やっちゃダメ ( No.32 ) |
- 日時: 2014/08/23 22:49
- 名前: ANN (ID: Hkenj39J)
自分も思いつかなかったんですよね。>>30で何か代案だそうかとも思ってたんですけど。 いっそ、その上の装備についてにまとめておいてください。大したこと書いてないですし。 でなければ、武器の強化は終わらせよう!とか?
・・ ・・・・・ ・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・あれ?この文あれば>>27いらないんじゃないかな・・・・・・ やっぱり、上の装備の是非についてにまとめちゃってくだせい。
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