質問掲示板

剣士用スキルの併用について。
  • 日時: 2014/06/29 02:21
  • 名前: tanaken (ID: ARTsKJRh)

普段片手剣を使用しているのですが、スキルを組み合わせて防具を作るとき「心眼」をベースに作っています。

ふと疑問に思ったのですが、「心眼」「斬れ味+1」「業物」この三つを組み合わせて、防具を作ったとき無意味な組み合わせってありますか?

先に自分の考えを載せておくので、意見を聞かせてください。

「心眼」+「斬れ味+1」=攻撃が弾かれなくなったのに、斬れ味を上げても意味ないのでは?

「心眼」+「業物」=これも攻撃が弾かれないのに、斬れ味が落ちるのを半減しても意味ないのでは?

「斬れ味+1」+「業物」=これが一番理想の組み合わせに思えるのだが、片手剣だと斬れ味が他の武器に比べて低いので、斬れ味が上がっても弾かれやすいのでは?また、装飾球で「匠」と「斬れ味」のスキルポイントが相殺してしまうので、この組み合わせは発動しにくい。

結果、「心眼」を発動させるときは「斬れ味+1」、「業物」を併用して防具につける必要はないということになりました。

このスレを見た方は、意見をきかせてください。
よろしくお願いします。


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Re: 剣士用スキルの併用について。 ( No.1 )
  • 日時: 2014/06/29 09:08
  • 名前: ANN (ID: /Nd4DRlh)

斬れ味はダメージに影響します。なので高い斬れ味を維持して戦うのが普通です。
また、はじかれている場所というのは肉質の固い場所なので攻撃しない場所です。
はじかれない場所攻撃しましょう。
つーことで、心眼は一部(対キリンとか)除いていらない子。
武器によるんで何とも言えんですが、片手なら切れ味+1・業物から組むのがいいかと。
まぁ真打・業物になるんすけどね

Re: 剣士用スキルの併用について。 ( No.2 )
  • 日時: 2014/06/29 09:22
  • 名前: 只 (ID: rJYH0Fkr)

斬れ味補正でggれ

Re: 剣士用スキルの併用について。 ( No.3 )
  • 日時: 2014/06/30 21:12
  • 名前: sage (ID: gYvJnhTJ)

匠を付けても弾かれる部位→銀レウス頭(白ゲージだと片手太刀以外は弾かれる)
心眼の効果→弾かれモーションを無効化する(斬れ味消費は2倍のまま)
業物→斬れ味消費を半分にする(小数点以下切り捨て、元の消費が1の場合は50%で斬れ味消費なし)

そもそもスキルの効果も分かってない時点でお察し
アドバイスをする意味も無い

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