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剣士用スキルの併用について。
  • 日時: 2014/06/29 02:21
  • 名前: tanaken (ID: ARTsKJRh)

普段片手剣を使用しているのですが、スキルを組み合わせて防具を作るとき「心眼」をベースに作っています。

ふと疑問に思ったのですが、「心眼」「斬れ味+1」「業物」この三つを組み合わせて、防具を作ったとき無意味な組み合わせってありますか?

先に自分の考えを載せておくので、意見を聞かせてください。

「心眼」+「斬れ味+1」=攻撃が弾かれなくなったのに、斬れ味を上げても意味ないのでは?

「心眼」+「業物」=これも攻撃が弾かれないのに、斬れ味が落ちるのを半減しても意味ないのでは?

「斬れ味+1」+「業物」=これが一番理想の組み合わせに思えるのだが、片手剣だと斬れ味が他の武器に比べて低いので、斬れ味が上がっても弾かれやすいのでは?また、装飾球で「匠」と「斬れ味」のスキルポイントが相殺してしまうので、この組み合わせは発動しにくい。

結果、「心眼」を発動させるときは「斬れ味+1」、「業物」を併用して防具につける必要はないということになりました。

このスレを見た方は、意見をきかせてください。
よろしくお願いします。


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Re: 剣士用スキルの併用について。 ( No.2 )
  • 日時: 2014/06/29 09:22
  • 名前: 只 (ID: rJYH0Fkr)

斬れ味補正でggれ

Re: 剣士用スキルの併用について。 ( No.3 )
  • 日時: 2014/06/30 21:12
  • 名前: sage (ID: gYvJnhTJ)

匠を付けても弾かれる部位→銀レウス頭(白ゲージだと片手太刀以外は弾かれる)
心眼の効果→弾かれモーションを無効化する(斬れ味消費は2倍のまま)
業物→斬れ味消費を半分にする(小数点以下切り捨て、元の消費が1の場合は50%で斬れ味消費なし)

そもそもスキルの効果も分かってない時点でお察し
アドバイスをする意味も無い

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