雑談掲示板

潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等
  • 日時: 2016/10/31 23:21
  • 名前: BPT (ID: 72AI4e8.)

野良達人部屋ランキングのスレが立って以降、MH4内でのLOOKさんを特定するため様々な調査を行ってきました。
そして今回、特定に至ったと確証を得たためこのスレを立てる事となりました。
では、特定に至った経緯や調査方法などを説明させて頂きます。
(以下MH4内でのLOOKさんをXとします)

その前に、ランキングスレ自体についてなのですが
@3キャラを使いそれぞれ会う。
A様々な観点から得点を付け評価する。
とありますが、これは全て特定を避けるための嘘だと考えています。
それについては追って説明していきます。
では本題に入ります。

まず初めに、ランキング内にLOOKさん本人の名前があるのかどうかを考えました。
ある場合、恐らく当たり障りがなく目立たない3に入れるのではないか。
ない場合、よく野良にいるのに名前がない人ではないか。
その2点を踏まえたうえで調査を開始。ランキングに追加された方やランクが変動した方十数名にお話を伺い、その中で特に重要となった証言をご紹介いたします。

Aさん:この方は途中でランクが変動した方なのですが、普段から野良でご一緒した方をメモしておりました。
そして、ランクが変動する3日前までに的を絞り、飛んできたフレや対象とは成り得ない方を除外していった結果、数名にまで絞る事が出来ました。
その中にXさんの名前を確認できました。

Bさん:この方は普段からフレ部屋におり、全くと言っていいほど野良には行かない方なのですが、ふと思い立って数回野良をしたところリストに名前が載りました。数回しかしておらずギルカに野良でご一緒した方の名前が全て載っていたので確認させて頂きましたところ、こちらも履歴の中にXさんの名前が確認出来ました。
またこの事から、@3キャラを使いそれぞれ会う。は嘘であり、一つのキャラのみで評価を行っていると判断しました。

Cさん:この方は腕は確かで挨拶、お礼、謝罪などのチャットもきちんとする方なのですが、当初はランク2に入っておりました。その件に関し、本人に思い当たる節があると言うのでお話を伺ったところ、野良で明らかに装備が不十分な方が来たのですが、退室を促すのも面倒なので連れて行く事にしたそうです。すると一緒に居たXさんに、本当に連れて行くのですか?と確認するかのように聞かれたそうです。
結果地雷だったのですが、後日スレが立った時Cさんとその地雷の方の名前が並んで記載されていました。
同ランク内での並び順は評価した順番だと考えられるので、同時に評価されたとすると辻褄が合います。

その後再びCさんとXさんが一緒になったのてすが、いつも以上にチャットや他の方への対応等に注意を払った結果、ランキングが上がりました。

その他、数名にもお話を伺いました。
中には覚えていない方もいらっしゃいましたが、複数名の方から共通してXさんの名前を聞くことができました。

次に、ランキングスレ内でLOOKさんがLOOK以外の名前(以下Yとする)でレスしている可能性があるので、そこからLOOKさんの正体を紐解いていきます。
まずXさんの名前の由来を調べたところ、ある場所(Xさん特定に繋がるので詳しい説明は避けさせて頂きます)にレスしているYさんとゆかりがある名前である事が分かりました。
そこでYさんを調べてみるとスレを一つ立てていました。スレの内容は特に今回のことには関係がないので省きますが、Yさんの使用する文体に着目をいたしました。
少々幼稚な文。読点を全くと言っていいほど使わない特殊な文体。○○ですか?と相手に問を投げかける手法を多用しているところ。句点三つ(。。。)を使用する表現を使っているところ。
ランキングスレのスレトップやLOOKさんの返答を見てもらうと分かると思うのですが、スレをレスと誤認していたり、そういう、をそうゆう。しづらいを、しずらい。など、探すと丁寧な中に垣間見える背伸びした感覚が否めない少々幼稚な部分が多々見つかります。
更に読点をほぼ使っていない。問を投げかける手法を使っている。句点三つの表現を使うなど類似点があリます。
この掲示板の利用者が多ければただの偶然で済みますが、利用者が非常に少ない今の現状をみると、決して無視できない奇妙な共通点だと言えます。
以上のことを踏まえると
Xさんとゆかりのある名前のYさん。
Yさんと非常に似た文体を使うLOOKさん。
つまり、X=Y=LOOKという式が成り立ちます。

次に、A様々な観点から得点を付け評価する。なのですが、実は5に入ってる方の中にXさんと親交を持っている方が数名います。
親交があるから無条件で5とした。あるいは、親交があれば悪い面を見る事は少ないでしょうし、結果5となった。と考えることも出来ます。
つまり、その時点で正当な評価を行っているとは言えないのです

以上の、Aさんのメモ、Bさんのクエ履歴にXさんの名前があった事。
Cさんの証言、実際にランクが上がった事。
ランクが変動、追加される前にXさんとご一緒した方が数名いた事。
X=Y=LOOKの式が成り立つ事
ランク5にXさんと親交がある方が数名いる事。
それらを踏まえスレ主が誰なのか特定に至る確証を得たとしました。

最後になりますが、私の目的はLOOKさんを晒すことではありません。
目的は、あくまでランキングスレの内容の変更・消去・凍結等です。
特定するための調査も、LOOKさんと話し合いをする舞台を設け、半強制的にでも壇上に上ってもらうためです。
しかし、いつまでも待つことは出来ません。
なので期限を設けさせて頂きます。
ご多忙などを考慮させていただいた上で、一週間以内のご返答をお願い致します。
しかし、一週間以内にご返答がない場合、それなりの手段を取らせて頂きます事をご了承ください。
それに加え、Xさんのもう一つの問題にも提起していきます。
それについても多々証拠を得ていますので。
それでは、ご返答お待ちしております。

※このスレに関する質問、意見受け付けます。
ですが、個人特定に関する質問は受け付けません。
また、喧嘩腰、煽り等は荒れる原因となりますのでお止めください。


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.2 )
  • 日時: 2016/10/31 23:27
  • 名前: おちんはHR999で射精 (ID: Txs6HuEF)

なげえんだよ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.3 )
  • 日時: 2016/11/01 00:00
  • 名前: 黒わんこ (ID: xluhkJBD)

調査お疲れ様です。
あれだけのハンター晒してるのだから、別にLookさんの名前出しても良いのでは?
改造と表記され迷惑した方もいましたし。

Look自身も2ヶ月もかけて調査し、建てたスレなので中々消去とはいかないと思いますね。
内容変更、凍結等ならまだしも希望はありますが…
名前を晒して強行手段と手はありますが、一週間ならLookも流石にでてきますよね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.4 )
  • 日時: 2016/11/01 01:15
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: mVM8KYOp)

流石としか言い様が無いですな
長い間調査御苦労様です。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.5 )
  • 日時: 2016/11/01 07:13
  • 名前: 風邪ひいた (ID: EK6ukBT9)

え?これ今までのネタスレじゃなくてマジなの?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.6 )
  • 日時: 2016/11/01 07:50
  • 名前: 通りすがり (ID: jmUAxKSO)

いくつか質問があります。

AさんBさんCさんその他の人達の中でXさん以外に共通した人はいなかったのですか?

読点、問を投げかける、。。。の共通点があると言ってますが偶然の可能性はないんですか?。。。を検索するといくつもスレが出て来るのですが…。

LOOKの名前を真似したスレがいくつか立ってますが、あれはこのことと関係あるんですか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.8 )
  • 日時: 2016/11/01 08:45
  • 名前: BPT (ID: NasoDjRi)

>>1
これでもいくつか削ったんですが…確かに長いですね。
ただこれだけ言葉を並べたのは、特定していると言うことをLOOKさんにきちんと理解してもらうためでもありますので、ご了承ください。


>>3
調査の過程でランキングスレに寄って被害を受けている方数人にお会いしたのですが、Xさんの名前を晒してしまえばXさんも何かしらの被害を受けると思います。それではLOOKさんとやってる事が同じになってしまうのではないかと考えています。


>>5
ネタではないですよ。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.9 )
  • 日時: 2016/11/01 09:04
  • 名前: BPT (ID: NasoDjRi)

>>6

>さんBさんCさんその他の人達の中でXさん以外に共通した人はいなかったのですか?

他に共通していた方もいましたが、あって2人程度です。


>読点、問を投げかける、。。。の共通点があると言ってますが偶然の可能性はないんですか?。。。を検索するといくつもスレが出て来るのですが…。

もちろんそれは考慮し、いくつもレスを見たりたりワード検索をかけ確認しました。
ですが、以上の3点全てが共通している人はLOOKさんとYさんのみでした。
また、Xさん自身ゲーム内で(。。。)を使っているのを確認しています。


>LOOKの名前を真似したスレがいくつか立ってますが、あれはこのことと関係あるんですか?

全く関係ありません。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.10 )
  • 日時: 2016/11/01 09:36
  • 名前: BPT (ID: NasoDjRi)

>>7
全く関係のない方の名前を出すのはお止めください。風評被害が及ぶ可能性があるので。


また、この様に名前を出し反応を見て特定しようとする方が出て来る可能性があるので、以後この手のレスにはお答えしません。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.11 )
  • 日時: 2016/11/02 13:33
  • 名前: かっぱえびせん (ID: cWqtp2cQ)

何か反応あるかとちょいちょい覗いてるけど、ないね(笑)
しかし、あのランキングはやっぱりどうかと思う。1とか2で名前晒された方々、最近見かけないような気が…?

とりあえず、LOOKさんには何かしらの対応をしてもらいたいね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.12 )
  • 日時: 2016/11/04 15:21
  • 名前: 灰児 (ID: hxFy/81V)

LOOK全く応答ないけどここ見てるのかな?
こっちとしては早く1週間立って誰なのか知りたいから現れなくてもいいけど

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.13 )
  • 日時: 2016/11/04 15:37
  • 名前: ランス (ID: zNd49nQc)

いくつか質問

@Aさん、Bさん
これの前提ってLOOKが遊んですぐに書き換えたって事ですよね?どこにそんな記述ありました?私だったら遊んですぐにはかきかえないなあ。すぐばれだしメモにでも書いてランダムにアップしていけばいいんじゃないんですか?


ACさん
これも絶対ないとは言えないけど遊んですぐに同じ部屋の人達、しかも横並びであげますかね?BPTさんの推理だとLOOKはキャラ一つなんですよね?馬鹿かばれないと思っているのかわかりませんが。ほかのところでLOOKは改造データを購入して名前を変えれるんじゃないかと言われてますがこの辺りはどう思います?

BLOOKと親交がある方は5と記載ありますがここの詳細が載っていませんのでききたいな。。。

C嫌ならこれは無視してください。
最後になりますが、私の目的はLOOKさんを晒すことではありません。
目的は、あくまでランキングスレの内容の変更・消去・凍結等です。

矛盾しているように思えるんですが変更・消去・凍結等が行われたらLOOKの名前は明かさないつもりですか?意味がないと思います。しぼれたというんでしたら名前を出してゲーム内で掲示板見てる方からLOOKに行動を示すべきです。なぜここまで調査したのに猶予を与えて待つのか。。。自己満ですか?そこまで名前出すことに負い目感じるなら確証を得たYさんのレスを教えていただくなどヒントが欲しいです。正直これを読んでももやもやした気分です。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.14 )
  • 日時: 2016/11/04 16:36
  • 名前: BPT (ID: qDL70S95)

@について
LOOKさんが評価した当日、翌日に更新してるのかは分かりわせんでした。なのでAさんは3日前までに絞っています。
何故3日前かと言うと、LOOKさんは毎週末に更新すると言いながらちょくちょく更新してましたよね?むしろ週末に更新されたことはありませんでした。少し話が逸れますがLOOKさんについてお話を。
私が考えるに、このスレを立てた直後のLOOKさんは自分に酔っていたと思います。まるでヒーローかアイドルなど人気者にでもなったかの様に。
そんな人が悠長に一週間も待つ事なんて出来ないんです。
そして、自分から週末にと言いながら実際には一週間も待てず更新してますよね?
それ故3日前としてます。
Bさんに関しては書いてある通りですね。
ランキングスレが立った時に名前はなく、スレ立て後初めて行った野良で名前が追加されてので、その時に居た誰かなのは確実です。

ちょっと長いので分けますね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.15 )
  • 日時: 2016/11/04 16:51
  • 名前: BPT (ID: qDL70S95)

Aについて。
リストが更新される度、誰か追加されたのか、誰がどう動いたのか全て確認したのですが、リストの動きはどうみても評価した順番でしかありませんでした。
言い方は悪いですが、LOOKさんにそこにまで考えを至らす頭はなかったのだと思います。
そもそもCさんは最初からリストに名前があったので、例え評価した順番そのまま横並びにしても当人
達以外には普通は分かりませんからね。
そこもおそらく考えていなかったでしょう。

改造でキャラを変えてる可能性ですが、ないと思います。
理由はと聞かれると少し困りますが、調査のため動向を見てきた者の感とでも言っておきます。

Bについて。
これは敢えてボカしています。
LOOKさん自身の特定に繋がる可能性と、LOOKさんと親交があるからと誹謗中傷を受ける可能性があるからです。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.16 )
  • 日時: 2016/11/04 16:58
  • 名前: ランス (ID: zNd49nQc)

BPTさん返信ありがとうございます。
最後に一つだけお願いします。

改造でキャラを変えてる可能性ですが、ないと思います。
理由はと聞かれると少し困りますが、調査のため動向を見てきた者の感とでも言っておきます。

と記載していますが実際モンハン内でのなりすまし行為は確認されています。LOOKも名前を変えたりなりすましたりしながら調査しているんだとおもっていたのでそこを感と言われても納得できません。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.17 )
  • 日時: 2016/11/04 17:03
  • 名前: BPT (ID: qDL70S95)

Cについて。
矛盾はしていないと思います。
特定調査は話し合いに応じてもらうため。
話し合いはスレの変更や消去、凍結等のため。
猶予を持たせたのは晒す事が目的ではないから。

このスレを本人は既に読んでいると思います。そして、おそらく本人ではないのを装ってアプローチしてくるのではないかと見てましたが……どうでしょうね?

当初はフレがこのランキングに寄り被害を受けた事と、余りに理不尽な改造者の表記が行動理由でしたが、今となっては自己満かもしれませんね。

スレトップにもありますが、特定に繋がる話に回答はしません。無論ヒント等についても言えません。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.18 )
  • 日時: 2016/11/04 17:09
  • 名前: BPT (ID: qDL70S95)

まず第一に、成り済ましでキャラを作っていたなら私は特定できなかったでしょう。
むしろ検討を付ける事すらできなかったはずです。
ですがこうして特定に至っている事が、成り済ましをしていない証拠であると考えて頂くのはどうでしょう?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.19 )
  • 日時: 2016/11/04 17:13
  • 名前: ランス (ID: zNd49nQc)

BPTさん

むしろ見当を付ける事すらできなかったはずです。

貴方は何も言わないので私たちには判断できません。。。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.20 )
  • 日時: 2016/11/04 17:47
  • 名前: BPT (ID: qDL70S95)

ランスさんがLOOKさんの正体を知りたいのは理解できます。それでもやもやしてしまうのも分かります。
ですが、LOOKさんを絶対悪の様に取っている人が少なからずいると考えられる現状で名前を晒してしまえば、煽りや暴言が飛び交い話し合いにならなくなると思うのです。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.21 )
  • 日時: 2016/11/04 19:22
  • 名前: 牛たん (ID: KyC4ubJU)

一通り目を通させて頂きましたが…

ランスさんってLOOKさんと雰囲気似てますね。
お友達ですか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.22 )
  • 日時: 2016/11/04 19:57
  • 名前: 牛たん (ID: KyC4ubJU)

ランスさん、もう一つ。
LOOKさんはエクセルで集計していると書いておりました。
会った順で名前を入力し、得点を入力。当然合計得点でソートをかけますよね?
で、得点が同じだとエクセルに入力した順になるんですよ。(検証済み)
なので、会った日が同じで、また得点が同じだと、おのずと並んでしまうのではないかと。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.23 )
  • 日時: 2016/11/04 20:30
  • 名前: ランス (ID: zNd49nQc)

牛たんさん

NO。21 回りくどく言っていますが私がLOOKと言いたいんですか?答えは違います。ネットで雰囲気がわかるんですか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.24 )
  • 日時: 2016/11/04 21:11
  • 名前: 牛たん (ID: KyC4ubJU)

ランスさん。
気分を害されたのでしたら申し訳ございません。
あまりにも文体が似ていたのと、敢えて「。。。」を連発し、周りをかく乱させるかのような文章でしたので。何のために似せているのかなー?と思った次第でございます。

あと、読みにくいのでもう少し読点を使って頂けませんか?まるでLOOKさんの文章を読んでいるみたいです(笑)

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.25 )
  • 日時: 2016/11/04 21:32
  • 名前: ランス (ID: zNd49nQc)

牛たんさん
これだけ指摘されているのに私がLOOKだったら口調とか文章とかがらっと変えます。

読点は普段からスマホで打つときから全く使ってないので変換予測にも出てこず申し訳ない。。。

逆に。。。等は普段から使っており予測変換にも出てきてあまり意味もなく使っているので気にしないでください。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.26 )
  • 日時: 2016/11/04 21:34
  • 名前: ランス (ID: zNd49nQc)

牛タンさん

No.22でエクセルについて説明していますがBPTさんの推理だと一つのキャラしか使ってないようなのでエクセル使っているのもウソではないんでしょうか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.27 )
  • 日時: 2016/11/04 21:42
  • 名前: BPT (ID: qDL70S95)

そうですね。
これだけ指摘されてて同じ文体を使う人はいないでしょうね。
普段LOOKさんと似たような文体を使っていても、私だったら疑われるのすら嫌なのでがらっと文体変えると思いますし。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.28 )
  • 日時: 2016/11/04 23:13
  • 名前: 平将門 (ID: kbAbuyNj)

BPTさん、それって何が言いたいんですかね…?(笑)

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.29 )
  • 日時: 2016/11/05 00:26
  • 名前: 電池 (ID: FjWwEHty)

乾電池

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.30 )
  • 日時: 2016/11/05 05:37
  • 名前: BPT (ID: 1MfC6peM)

>>28
LOOKさんと関係ないスレならまだしもLOOKさん特定のスレで同じ文体を使えば疑われるのは容易に想像できます。
ならば何故、敢えて同じ文体を使ったのか。
それは、特定した条件の一つ『Yさんと同じ文体』を偶然だと否定し、他に同じ文体の人がいる。と言う事実を作りたかった。とも考えられますね。
私ならばそこまで考えてLOOKさんと全く関係ないスレでやりますけど、LOOKさんの動向を気にしてる人達に強く印象付けたかったのかもしれませんね。

まぁこれは疑い深い私の勝手な妄想であり、飽くまで可能性の話なので聞き流してくださって結構です。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.31 )
  • 日時: 2016/11/05 07:18
  • 名前: チワワ (ID: nnRWUYVf)

何この人怖い…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.32 )
  • 日時: 2016/11/05 09:19
  • 名前: SHI-BA (ID: 288KDgQU)

BPTさんの洞察力、流石というか、恐ろしいというか…。俺なら知り合いか関係者でもない限り、こんな難解な問題に首突っ込みたくないね。

ランスさんは何か知っているのか?文体まで似せて、ここまで読み解いて突っ込んだ質問するということは…何かしらの情報を得て誰かを擁護したいのかな?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.33 )
  • 日時: 2016/11/05 09:23
  • 名前: 通りすがり (ID: nckI6Skh)

思ったんだけど名前発表の時ってあんたが、この人です、っていうだけなの?もっともらしい事言ってるけど、証拠一つも言ってない時点でlookと同じ。あんたがlookという可能性もあるし、自分は安全圏にいてこの人look、というんだったらlookより太刀悪い。lookでもなく人気者になりたい訳でなかったら、まずあんたのハンターネームと確定の証拠、あとできればaさんbさんcさん(ゲーム内での確認のため)の名前も教えてもらいたい。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.34 )
  • 日時: 2016/11/05 09:28
  • 名前: 朝はトーストに限る (ID: q8Vlb1xL)

お?わざとらしく読点使って焦りだしたのかな?w

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.35 )
  • 日時: 2016/11/05 11:29
  • 名前: ばん!? (ID: bIOQkVAl)

一週間以内に返答がない場合、それなりの手段をとるとは名前公開ぐらいしかないですよね?
今日中に正体が分かるのですね。BPTさんがLookって落ちはやめてね笑
まぁ、あんだけ長い文書いたのだからLook落ちは無いか笑

今日で正体が分かったならいいや、わくわく

やけ酒さんご指摘ありがとうございます。
日付見直しましたが、今日ではないですね。一週間以内という言葉に踊らされました笑
やけ酒さんの意見を見て考えが変わりましたので、一部消去しました。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.36 )
  • 日時: 2016/11/05 09:56
  • 名前: SHI-BA (ID: 288KDgQU)

名前発表なんて書いてあったか???

確かに。ちと焦っているように見受けられますなw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.37 )
  • 日時: 2016/11/05 10:14
  • 名前: やけ酒 (ID: rrW5EhrT)

>>33
物的証拠はなくとも状況証拠はいくつも挙げてるだろ
散々LOOKが叩かれてるのに擁護してる時点でお察しお察し

LOOKはもちろんBPTとABCの名前は知りたいからまとめて晒してくれると有り難いんだがな
んなことはしないと思うがね


>>35
スレ立てたの月曜だぞ
晒すとしたら月曜か日またいだ火曜だろ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.38 )
  • 日時: 2016/11/05 10:26
  • 名前: やけ酒 (ID: rrW5EhrT)

そもそもBPTはLOOKが来る前提でこのスレ立ててるのにお前は来ない前提で話してるよな?
自ら名乗るつもりはないって現れか?
そもそもBPTが安全圏にいちゃいけない理由ってなんだよ
お前は危険に晒されてるのに不相応だとでも言いたい様に聞こえるんだが?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.39 )
  • 日時: 2016/11/05 11:06
  • 名前: SHI-BA (ID: 9vUogQjf)

やけ酒さんに賛同。

まず、BPTさんがLOOKさんということはあり得ない。これだけは断言できる。
そもそもBPTさんは、フレさんがランキングにより不当な扱いを受けたことによってこの調査を始めたんだぜ?そして、話し合いたいと言っている。何故見ていながら話し合いにすら応じないのか?

それから、調査したってことは皆この掲示板の存在を知っている。これ、ご本人達も見てると思うぜ?(笑)


Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.40 )
  • 日時: 2016/11/05 11:07
  • 名前: 通りすがり (ID: nckI6Skh)

>>37,38
今度は俺がlook?何でもありだな。そりゃ皆lookが誰か知りたいよ。lookが来るのが一番いいけど来ない場合の話してんの。BPTが安全圏にいちゃいけない理由ってなんだよっていうけどさぁ、そんな事いうとCOOLな極秘捜査員。、潜入捜査員LOOT、潜伏捜査官LOOC。とみたいに後からいろんな奴がスレッド立てて、こいつlookみたいに言いたい放題になるよ?だから無責任にならないように、名前明かしてからにしろよって言ってんの。分かる?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.41 )
  • 日時: 2016/11/05 11:20
  • 名前: やけ酒 (ID: rrW5EhrT)

あんなのは誰がどうみてもネタスレだろ
それとここを同位に考えるのはどうかと思うけどな

名前明かしたとこで意味あんのかそれ?
責任だ無責任だ言うけど根底はLOOKの無責任なスレだろ

俺にはお前がLOOKで特定したいと思ってるとしか見えんわ
それかそのLOOKの名前もじってた奴の中の一人でBPTに先こされた妬みとかな

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.42 )
  • 日時: 2016/11/05 11:30
  • 名前: 通りすがり (ID: nckI6Skh)

だーかーらー、lookイコールBPTの推理の人物だったらなんも文句はないよ?解決して終わりじゃん。でもそれをどうやって証明するのかって聞いてんの。間違えていたらどうすんのかって話。しかも俺がlookでスレッド主特定してどうすんの?ゲーム内で出会って公表しないでって土下座すんのか?ゲームなんだし引退してここにも来ない。それでよくね?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.43 )
  • 日時: 2016/11/05 11:34
  • 名前: やけ酒 (ID: rrW5EhrT)

間違えてたらなんて俺は知らねぇよ
つか特定したって自身あるからこのスレ立てたんだろ?でもま、そこはBPTの返事待ちだな

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.44 )
  • 日時: 2016/11/05 11:51
  • 名前: 今夜は餃子 (ID: f41hwQFw)

素朴な疑問。
皆、LOOKが誰なのか見当ついてなかったの?
ゲーム内でも結構噂になってない?(笑)

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.45 )
  • 日時: 2016/11/05 12:03
  • 名前: やけ酒 (ID: rrW5EhrT)

その噂と人物とBPTの主張の人物は一致してるのか?
誰か分かってるならYの名前も分かるんだろうし

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.46 )
  • 日時: 2016/11/05 12:30
  • 名前: どーん! (ID: tLMXtS.f)

スレ更新されなくなってから良くnaoと一緒にいたあの人でしょ?(笑)
なんであんな罵ってたnaoと一緒にいるのか理解できなかったけど、たぶんネオン改造の証拠でも探してたんだろうな。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.47 )
  • 日時: 2016/11/05 13:25
  • 名前: おちゃらけ (ID: Yn82nGZe)

んじゃ。。。俺も。。。LOOKってことで。。。wwwww。。。
このレス人気出だしたな。。。
最初は誰も触れなくて。。。落ちるだけのレスかと。。。思ってたけど。。。

まあそうゆう予想なんて。。。当たるとは断定しずらいけど。。。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.48 )
  • 日時: 2016/11/05 15:26
  • 名前: BPT (ID: ZFDijJEr)

>>33
証拠についてですが、確かに状況証拠だけで誰もが納得できる証拠には成り得ないかもしれません。
例えLOOKさんに「私がLOOKです」とゲーム内で言って貰いその画像を貼ったとしても、でっち上げだと言われればそれまでですしね。
ですが、状況証拠だけでもこれだけ積み重なれば偶然ではなく必然だと私は判断しこのスレを立てた事は理解してください。

私自身に関してですが、LOOKさんが話し合いに応じて頂けるのであれば私の名前を出すのは構いません。
ですが、AさんBさんCさんの名前を私の口から出すことは絶対にしません。
情報提供はして頂きましたが調査自体は私が進めて来た事なので。


>>42-43
もし私の推測が間違っていたならば名前を出し謝罪させて頂きます。
しかし、通りすがりさんは何か勘違いしている様ですね。私の目的はLOOKさんを晒す事ではなくランキングスレの今後を話し合えたら、と言うものです。
少しキツイ言い方ですが、LOOKさんが誰であるか第三者に証明する必要はないのです。
おそらくこの回答では納得はして頂けないでしょうね。では逆に一つ聞きたいのですが、通りすがりさんは何を持ってすれは確たる証拠だと認識しますか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.49 )
  • 日時: 2016/11/05 15:31
  • 名前: BPT (ID: ZFDijJEr)

>>44 >>46
確かに噂はありましたね。
私発信でなくともXさんの名前を耳にした事がありました。
ですが、ここで名前を出すのはお止めください。
LOOKさんがそれを見てしまえばゲーム内にもここにも現れなくなってしまうと思うので。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.50 )
  • 日時: 2016/11/05 17:29
  • 名前: 通りすがり (ID: nckI6Skh)

返信ありがとうございます。
一週間以内にご返答がない場合、それなりの手段を取らせて頂きます事をご了承ください。イコール名前発表と勝手に勘違いしてしまい申し訳ございません。
では逆に一つ聞きたいのですが、通りすがりさんは何を持ってすれは確たる証拠だと認識しますか?
とありますが、
そして今回、特定に至ったと確証を得たためこのスレを立てる事となりました。
とありますのでそれを知りたいと思いました。私もlookが誰か知りたくて色々お聞きしました。このトピックの最終着地地点がそこだと勝手に考えていました。しかし、
LOOKさんが誰であるか第三者に証明する必要はないのです。
とありますが、発表以外に着地地点を考えていられるんでしたら、それを最後にお聞かせ願えませんか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.51 )
  • 日時: 2016/11/05 18:04
  • 名前: BPT (ID: Ey9nzUrI)

特定に至った経緯はスレトップに羅列してある通りです。
しかし通りすがりさんはそれだけでは確たる証拠にはならないとの事でしたので、通りすがりさんは何を提示すれば確たる証拠として認識しますか?と聞いたのです。

何度か言ってますしトップにも書いてありますが、終着地点はLOOKさんとの話し合いスレの内容の消去、変更、凍結等です。決して晒す事ではありません。
そこをまず理解して頂かないと話が終わりません。
また、期限を過ぎた場合それなりの手段を取るとありますが、それは飽くまで最終手段であり望むべき終着点ではありませんので。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.52 )
  • 日時: 2016/11/05 19:10
  • 名前: 氷結アップル【期間限定】 (ID: 288KDgQU)

通りすがり、くっそめんどくせぇー!(笑)
何が言いたいのかわけワカメな文章。読んでて全く伝わんねーし。
ほんっとあー言えばこー言うの典型。
BPTほどとは言わねぇけど、もう少し日本語勉強してこいよ。ってか、文章まとめろや。

大体、お前が聞いてる事なんて、BPTが書いたこと読めば分かるじゃねーか。読解力ないの???

あと、質問を質問で返すんじゃねーよ。
お前に聞いていること、答えてねーじゃん。


Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.53 )
  • 日時: 2016/11/05 19:18
  • 名前: BPT (ID: Ey9nzUrI)

氷結アップルさん、喧嘩腰、煽り等はやめてくださいと書いてあるので確認してください。
そんな書き方では伝えたい事が相手に伝わりませんよ。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.54 )
  • 日時: 2016/11/05 19:36
  • 名前: 通りすがり (ID: nckI6Skh)

>>52

じゃーおまえはよ、現段階でこの人がlookですって言われて納得すんのか?もっともらしい事言ってるけど、現段階でlookと同じで証拠何もないよ。挙句の果てには勘とかいったり、特定に関する報告というタイトルなのに、No.48、証拠についてですが、確かに状況証拠だけで誰もが納得できる証拠には成り得ないかもしれません。だとさ。皆知りたいと思ってここきたのに、LOOKさんが誰であるか第三者に証明する必要はないのです。質問したくなるのは当然だろ?てめーみたいなカスはいちいちかきこむなよ、めんどくせーからw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.55 )
  • 日時: 2016/11/05 19:40
  • 名前: BPT (ID: Ey9nzUrI)

通りすがりさんも同類です。
以降レスは返しませんので。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.56 )
  • 日時: 2016/11/05 19:41
  • 名前: 氷結アップル【期間限定】 (ID: 288KDgQU)

暴言厨キターーーーーーー!wwww

すぐ釣られんなよ。笑いすぎて腹割れるわw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.57 )
  • 日時: 2016/11/05 20:11
  • 名前: 氷結アップル【期間限定】 (ID: 288KDgQU)

>>54
ホントおバカちゃんだから教えてあげるね♪

私の目的はLOOKさんを晒すことではありません。
目的は、あくまでランキングスレの内容の変更・消去・凍結等です。特定するための調査も、LOOKさんと話し合いをする舞台を設け、半強制的にでも壇上に上ってもらうためです。

って書いてあるだろ。
スレ主がLOOKを特定したのは、話し合いまたはスレ内容の変更を求める為であって、名前を晒すなんて言ってないだろう?ここで名前なんて晒してしまったら、LOOKとやってることが一緒になってしまう、もしくは、スレを放置して逃げてしまうかもしれない。だから、特定していても名前は出さないから出てこいって、BPTの配慮もあるんじゃねーのか?
あんなスレ放置されたら、ランキングで下位の人や、改造疑惑をかけられた人はそのままだぜ?
通りすがり君や知り合いの名がそこにあったら嫌じゃないか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.58 )
  • 日時: 2016/11/05 20:36
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: SWoQPAiu)

>>46
久しぶりチラ〜と流してたら私の名前が出てきたので
誰ですカネ…
真面目に分からない…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.59 )
  • 日時: 2016/11/05 20:45
  • 名前: BPT (ID: Ey9nzUrI)

分かったとしても名前出さないでくださいね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.60 )
  • 日時: 2016/11/05 21:09
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: SWoQPAiu)

>>59
大体予想つきましたが、もちろん名前は出しませんよ!
彼はLOOKさんである確率はほぼ0に近いですからね
もしそういう噂を見かけたら、根も葉も無いこととしてスルーしてください。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.61 )
  • 日時: 2016/11/06 11:04
  • 名前: クソニート (ID: U5HBoTjv)

なんだやっぱりツイハークだったのかw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.62 )
  • 日時: 2016/11/06 14:22
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: 2eo1qp51)

>>61
名前は出すなと主さんから…
後、no.46の方が言われてるのってその人のことじゃないですよ
私その人とあんまり遊ばないんでね

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.63 )
  • 日時: 2016/11/06 14:57
  • 名前: どーん! (ID: bCMLASnI)

ツイハークの事じゃないんだけど(笑)
しかも女だし
リアルの性別は知らんけどさ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.64 )
  • 日時: 2016/11/06 15:17
  • 名前: クソニート (ID: RHq75wT0)

俺が言ったのは通りすがりがツイハークだったってことな
目付けてやけ酒で絡んだんだが早寝してる間に誰かに先越されちまったわ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.65 )
  • 日時: 2016/11/06 15:18
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: 2eo1qp51)

>>64
そうでしたか…
すいません…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.66 )
  • 日時: 2016/11/06 15:46
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: 2eo1qp51)

>>63
うむ…
予想外れてました…
やっと分かりましたが本当にあの方なんでしょうか?
ランキング出る前からちょくちょく遊んでましたし、
後、「彼」と表記したのは悪い癖です…気をつけます

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.67 )
  • 日時: 2016/11/06 19:16
  • 名前: ひまじん (ID: g8xGWwgO)

ここのランスさんとbbさんのところのランスさんって同一人物かな。


ttp://mh4g.com/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1117


この時から読みづらいけど同一人物だったらNo.30外れてんじゃねw

bbイコールLOOK bbとランスさんはIDが違うからw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.68 )
  • 日時: 2016/11/06 19:56
  • 名前: BPT (ID: QiUJ5637)

ん?私の勝手な妄想と書いてますよ?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.69 )
  • 日時: 2016/11/07 08:57
  • 名前: 松尾ばしょ〜ん (ID: LR2sjvN.)

>>63
どーん!さんは何かご存知のようですが、実際ゲーム内でLOOKさんに遭遇されたことがあるのでしょうか?
ランキングにも記載されてしまったのですか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.70 )
  • 日時: 2016/11/07 10:02
  • 名前: どーん! (ID: hriZhSr5)

俺はフレにLOOKが誰々らしいって噂を聞いただけで詳しい話は知らんよ。
ただそいつがBPTの言ってるLOOKならYの名前も分かったし噂と一致するなってだけ。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.71 )
  • 日時: 2016/11/07 11:31
  • 名前: 松尾ばしょ〜ん (ID: LR2sjvN.)

どーん!さん、ありがとうございます。

どーん!さんはnaoさんが一緒にいる所を目撃されているようなので、naoさんにもお尋ねします。

naoさんはその後その方とご一緒されて、何か探りなど入れられたのでしょうか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.72 )
  • 日時: 2016/11/07 13:14
  • 名前: BPT (ID: JnslpGbp)

追求はしないでください、とは言ってなかったので目は瞑ります。ですが、何度か言ってますが名前は出さないでくださいね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.73 )
  • 日時: 2016/11/07 13:31
  • 名前: BPT (ID: JnslpGbp)

LOOKさん

ついに期日となってしまいました。
改めて言いますが、私はLOOKさんを晒したい訳ではありません。
飽くまで、ランキングスレの内容の変更、消去、凍結等が目的です。
ここを見ましたら、本日中に何かしらの返答をお願い致します。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.74 )
  • 日時: 2016/11/07 16:31
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: Vjsh3LjP)

>>71
お返事遅くなって大変申し訳ないです…
私はどーん!さんの言ってる方とはランキングスレできる前からちょくちょく遊んでいまして、ランキングスレができてからも、その方は私のお部屋に来てそれまでと全く変わらず楽しく遊んでいただいただけです。
ひたすらクエスト回すだけなので、雑談とかあまりしてませんでしたし…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.75 )
  • 日時: 2016/11/07 16:43
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: 3Q0ley2m)

割り込みすみません。
「それなりの手段」って具体的に教えてもらう事は可能でしょうか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.76 )
  • 日時: 2016/11/07 17:31
  • 名前: BPT (ID: zzl8ZffM)

>>74
普段はほとんど鍵部屋にいらっしゃると認識してるのですが、その方とはフレなのでしょうか?


>>75
正直に言いますと名前を出すつもりは全くなく、言ってしまえば脅し文句の様な物でした。
いつまでも待つと言えば現れないのは明白ですし、期限を設けても何もお咎めが無ければ意味がありませんので。
それと、私自身LOOKさんと何度もご一緒した事があり、世間話もした事があります。
楽しい時間を過ごさせて頂きましたし、決して悪い方ではないと今でも思っています。
それが名前を出す事に躊躇している要因の一つなのは確かです。

LOOKさんは必ず来てくれるだろう、現時点でもそう信じています。
ですがここまで来た以上、日付が変わるまでに返答がなければ名前は出します。
そうなった場合、誰かに呼びかけて貰いここに来て頂きたいと考えています。
もちろんそうなる前に返答頂けることを願ってます。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.77 )
  • 日時: 2016/11/07 17:51
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: Vjsh3LjP)

>>76
私の予想している方はフレでは無いですね…
私、自分から申請したことほとんど無いので。笑
ですが、野良であったら鍵部屋にしてますね〜
ペア狩りが一番好きなので

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.78 )
  • 日時: 2016/11/07 18:00
  • 名前: BPT (ID: zzl8ZffM)

そうでしたか。
もしLOOKさんから返答がなければ仲介役をお願いしようかと思ったのですが…。
分かりました、わざわざ返答ありがとうございます。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.79 )
  • 日時: 2016/11/07 18:07
  • 名前: Ma. (ID: o56LMnQa)

LOOKはクソ。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.80 )
  • 日時: 2016/11/07 18:16
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: LROZ69CW)

納得のいく返答有難うございました。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.81 )
  • 日時: 2016/11/07 18:40
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: Vjsh3LjP)

>>78
家事をしながらなので、極力見るようにしてはいるものの毎度レス遅くなってしまい誠に申し訳ないです。

やはりあの方がLOOKさんなのですか?
ん〜…
ちと現実を受け止めれ無い…
ここ一週間程会っていませんし…
もしかしたら私事で見れていないのでは?
よければ今日、集会所でお話ししませんか?
ついでにあなたがLOOKさんと予想してる方と私の予想してる方、必ずしもあってるとは言い固いですし…
そこら辺の確認も込めてどうですか?
私は今から暇なんで部屋、時間、指定してくれればいつでも赴きますが、
あ、こちらはあなたのHN存じて無いので人が少ない部屋で頼みます。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.82 )
  • 日時: 2016/11/07 19:11
  • 名前: Mo (ID: gmz8LL0f)

確かに遊んだことがある人なら名前出すのに抵抗覚えますね。

しかし彼?彼女?が行ったことによる波紋は本人が責任を持って対処すべきですね。
このスレや、改造認定された人たちへの対応も含め。

そのことを考えると、やはり1週間も返信がないのは無責任な態度だと取れますし、あれだけ多くの人のHNを挙げたんですから、自分のHNが掲載されたとしても本人の責任ですね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.83 )
  • 日時: 2016/11/07 19:29
  • 名前: BPT (ID: qO6u7TX5)

>>81
私も常に見ている訳ではないですし、それぞれに都合があるので気にしなくていいですよ。

お会いする事についてなのですが、ほうれん草のおひたしさんの想像してる方と、私の想像してる方が一致しているか分からない以上、それをお伝えする事はできません。
仮に二人の想像する方が違った場合、LOOKさんの正体を明かしてしまう事になってしまいます。
そして、日付が変わるまでにLOOKさんが来なければ私の口から名前を出します。
それが答え合わせになると思います。
と、私は考えたのですがどうでしょう?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.84 )
  • 日時: 2016/11/07 19:49
  • 名前: BPT (ID: qO6u7TX5)

>>82
私が話を伺った方達の反応など見る限り、ランキングの信憑性に疑問を持ってる方や、ランクなど気にしないという方が多かったです。
しかし、そうは言ってもやはりどこか気にしてしまうの人間ですよね。
改造と表記された方達に対する視線は尚更ですし、少なからず風評被害は受けてしまうのではないかと危惧しています。
なので、やはりLOOKさんにはスレをたてた責任があると私も考えています。

楽しく野良で遊べるように、この発想は良いものだと思うので、あとはやり方だと思うのですが…。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.85 )
  • 日時: 2016/11/07 20:04
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: Vjsh3LjP)

>>83
りょーかいです!
これ以上模索しないことにします。

>>82
仲良くしていただいてる方が少ない私と毎日のように遊んでくれた方が疑われるんですからね…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.86 )
  • 日時: 2016/11/07 23:16
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: Vjsh3LjP)

後一時間になってしまいましたね…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.87 )
  • 日時: 2016/11/07 23:42
  • 名前: Ma. (ID: o56LMnQa)

lookは誰か…。
待ち遠しいな。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.88 )
  • 日時: 2016/11/08 00:20
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

このスレが立ってから一週間がたってしまいました。
本来であればこの様な事はしたくなく、不本意ではあります。
ですが、ここを見てくださった方、意見をくださった方みなさんに少しでも誠意を示す事が出来たらと
思い、名前を出す次第です。

以前にも触れましたが、本人に来て頂けなかった以上、私の考えが正しいかみなさんに確実に証明する方法はありません。
逆を言えば、私の考えが間違っている証明もできないとも言えます。
つまり、ここを見たみなさんの判断に任せる他ないとい事です。
そこはどうかご理解ください。

では、名前を。
私が調査しLOOKさんだと特定に至った方は
オリアナさん、です。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.89 )
  • 日時: 2016/11/08 00:20
  • 名前: Mo (ID: DgYMIBWZ)

受験合格発表並みにドキドキしたわ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.90 )
  • 日時: 2016/11/08 00:22
  • 名前: Ma. (ID: BpEkVQGl)

ほぉ〜彼奴か…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.92 )
  • 日時: 2016/11/08 00:32
  • 名前: Ma. (ID: BpEkVQGl)

てかオリアナってやたらと最高性能の武器持ってるよなw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.93 )
  • 日時: 2016/11/08 00:39
  • 名前: 495 (ID: iYv4CFh7)

おわっ、オリアナさんだったか…
ほうれん草さん大当たり…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.94 )
  • 日時: 2016/11/08 00:48
  • 名前: 拡散5大好き ◆TLpNLOvqYI (ID: RqD1jNva)

何度か一緒した事があるけど、上手いしいい人だと思ったのに...。
話し合いにも応じず逃げてしまったのなら残念です。

改造のレッテルを貼ってしまった?人や、遊んでつまらないと言うランキングを付けた人に謝罪の一つもないのでしょうか。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.95 )
  • 日時: 2016/11/08 01:00
  • 名前: ( * ´ ∀ ` )ノ (ID: ZWg36Tu9)

うむ、一度も会ってない(ガッツポーズ)

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.96 )
  • 日時: 2016/11/08 01:08
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>95
パルドさんのスレにいらした方でしょうか?
リストに名前がないとかなんとか。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.97 )
  • 日時: 2016/11/08 01:10
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>93
前おき見てたら誰でも分かります。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.98 )
  • 日時: 2016/11/08 01:19
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>0
今さら何言ってるんだ?
と思われるかもですが、返信していただければ光栄です。

晒すには少し信憑性にかけてません?
まず、A、B、Cの3人の出来事はあたかも本当のように書かれておりますが、それぞれのHNも分からない私からしたら存在するか分からない、せめてBのギルカの写真ぐらいは載せてほしいですね、
それからA
日頃から一緒にやった人をメモる方
そんなの居ますかね?
ちょこちょこ謎なんですが…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.99 )
  • 日時: 2016/11/08 01:21
  • 名前: ( * ´ ∀ ` )ノ (ID: ZWg36Tu9)

>>96
はい、そうです

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.100 )
  • 日時: 2016/11/08 01:24
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

ほうれん草のおひたしさん
お答えする前にひとつ

ネオンさんの件、覚えてらっしゃいますか?
また同じ事繰り返すのですか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.101 )
  • 日時: 2016/11/08 01:26
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>100
では、集会所でお会いしてABCの名前を教えていただくだけでも構いませんよ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.102 )
  • 日時: 2016/11/08 01:26
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>99
やはりそうでしたか。
返答ありがとうございました。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.103 )
  • 日時: 2016/11/08 01:28
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>101
今のあなたに会って名前を知らせた所で信じて貰えるとは到底思えません。
冷静になって、第三者として物事をみれると言うなら構いませんが。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.104 )
  • 日時: 2016/11/08 01:37
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>103
了解です。
では部屋、時間指定の程よろしくお願いいたします。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.105 )
  • 日時: 2016/11/08 01:44
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

ですから、今のあなたにお会いして何になりますか?
穿った目で見てしまえば事実も曇ってしまいます。

私自身,オリアナさんとはランキングスレが立つ以前から何度かご一緒させて頂いていて、調査中も何度かお邪魔しました。
その時でさえ、到底あの様なスレを立てる人とは思えませんでした。
ですが、いくつかの状況証拠を見る限り、オリアナさんだと言わざるを得ないんです.
誰が好き好んで嫌いでもない人を晒そうと思いますか?
それを理解してください。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.106 )
  • 日時: 2016/11/08 01:59
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>105
確かに疑ってますが、でも当然では?
ABCの人物が誰かそれさえ教えていただければ良いんです、疑いが晴れるかもしれないですし
これは仮になんですが
あなたが個人的な恨みがあってLOOKさん=オリアナさんと言った
と捉えられてもおかしく無いですよね?嫌いではないということも口先だけかもしれませんし
証拠の真実味が薄い限りは私はあなたを100%信じるという訳にはいきませんよ。
なのでABCの名前を教えてほしいと言っているのですが、
それでもダメですかね?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.107 )
  • 日時: 2016/11/08 02:00
  • 名前: SHI-BA (ID: drYe9QH3)

おひたし君の言ってる意味がわからない。
君がBPTに会ってABCを聞き出したところで、誰得なわけ?今度は君が晒すのかな?

何だか謎のスレもたててるようだけど。
もうちっと空気読んだら?
ちょっと気持ち悪いよ?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.108 )
  • 日時: 2016/11/08 02:03
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>107
ABCさんにno.0が本当に起こったことなのか聞き出すためなんですが…
後、オリアナさんとまた遊びたいからあのスレ建てただけですし
見るのは勝手ですが、スレタイ通りオリアナさん宛なのであなたが気にしなくて結構ですよ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.109 )
  • 日時: 2016/11/08 02:06
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>106
ですから、私を疑い私怨晒しの可能性まであると言い、個別にもスレを立て、そんな人にお三方の名前をだしてどうなりますか?
その三人も私の私怨晒しの協力者だとでも言われるのが目に見えてます。


>>107
暴言はお止めください。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.110 )
  • 日時: 2016/11/08 02:07
  • 名前: Held (ID: R1B1eBrQ)

>>109
いやあれはどう見ても暴言じゃないwww
基準おかしすぎ怖いわ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.111 )
  • 日時: 2016/11/08 02:09
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

人に対して気持ち悪いは立派な暴言ですよ。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.112 )
  • 日時: 2016/11/08 02:09
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

協力者とは言いませんし、とりあえず3人に会って確認したいだけなんですが、

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.113 )
  • 日時: 2016/11/08 02:11
  • 名前: 41式 (ID: YGHs8GSX)

気持ち悪いは言い過ぎだと思います。しかし、おひたしさん、実際あなたのせいでlookとの話し合いの場が潰されましたよね。そんなひとを、BPTさんは、信用できますかね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.114 )
  • 日時: 2016/11/08 02:11
  • 名前: (´・ω・`) (ID: pQl408FL)

naoが周りから批判されてる理由がようやく分かった気がする。

ここに来て、まだLOOKを擁護するのか?
LOOK(オリアナ)がフレだからとかそんなくだらない友情劇なんて誰も見たくないしさぁ…
いい加減、空気読む事を覚えたらどうなんだろ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.115 )
  • 日時: 2016/11/08 02:13
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>111
わざわざお気遣いありがとうございます。
でもこうなると、叩かれる、暴言吐かれるのは覚悟の上ですので、これ以上のお気遣いはお気持ちだけで
タフな方なんでね

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.116 )
  • 日時: 2016/11/08 02:16
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>113
そうですね…
>>114
LOOKさんを擁護してる訳ではないですよ
ただ、オリアナ=LOOKということに少々疑問を感じまして、
後、オリアナさんはフレではないですし

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.117 )
  • 日時: 2016/11/08 02:20
  • 名前: ランキングで迷惑受けてる人 (ID: JBRiQdte)

仮に個人的な恨みがあるなら
第3者から見たら期間を作って返事を待ったり名前出すのを躊躇ったり
しないと思うんですよね、
私なら個人的に恨みのある人は考えたくもないしブロックして考えないよう、話にも
出しませんね(私の場合なので他の人は分かりませんが(・_・;))

結局信じる人も居れば信じない(信じたくない人も含め)人もいると
私は思いますね
正直ランキングの良くないと思う部分は勝手に名前出して格付け
してる部分にイラッて私は来たので名前よりはあれを削除してくれれば
平和なんですけどね〜:(´◦ω◦`):

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.118 )
  • 日時: 2016/11/08 02:31
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

ほうれん草のおひたしさん

あなたは常に近親者寄りに立って物事を考えてしまい周りが見えなくなる癖があるのだと思います。言うなればお人好し。
ですが、悪く言えば感化されやすく騙されやすい、操りやすいetc
何が言いたいかというと、もう少し周りを見て下さい。自分の考えを一度押し殺し、第三者としてこの事を見て下さい。
できるならば建設的な意見のやり取りをしたいので。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.119 )
  • 日時: 2016/11/08 02:31
  • 名前: SHI-BA (ID: drYe9QH3)

>>116
え。
フレでもないのに、あんな親しげな文章書くんだ。
相当な仲良しかと思いきや。

こわ。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.120 )
  • 日時: 2016/11/08 02:33
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>117
no.106分かりにくかったですね…
すいません
私はABCさんの正体を隠すというのならそうも疑えると言ったのですが。
100%オリアナさんを信じてる訳でもないですし、もしオリアナさんが来て私はLOOKじゃないと言われても、多少は疑いますよ。
ただはっきりさせたいんです。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.121 )
  • 日時: 2016/11/08 02:42
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>118
オリアナさんを信じてきってる訳ではないです。
ただ3人がno.0のことを事実だと言えば
オリアナさんがLOOKであることがほぼ確定になりますよね
逆にもし3人が架空の人物or3人がno.0はデタラメだと言えば
オリアナさんはLOOKさんではないということになります。
本当はオリアナさんとお話できるのが一番なんですがね…
この場にいないので、やむを得ずあなたの証言が事実かどうかを確認しようという訳です。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.122 )
  • 日時: 2016/11/08 02:44
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>119
フレではないけど仲良し
そーいう関係を察することができないのですかね?
それぞれの諸事情があってフレにはならなかったんですが

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.123 )
  • 日時: 2016/11/08 02:55
  • 名前: ランキングで迷惑受けてる人 (ID: JBRiQdte)

No120
すみません、この掲示板ランキングについて私の名前も晒されてるって
フレさんから聞いて使い慣れてないので番号指定?とか分からなく顔文字化け
しちゃってますがごめんなさい(・_・;)
はっきりさせたいと言うのはすごく分かりますが
ネット、掲示板、などの書き込みって結局100%信じれるかと言われたら
ちょっと難しくないです?
いろんな人の意見が混ざるので、調査結果、BTPさんを攻めるつもりも
肩を持つ気も私にはありませんが、
結局の所名前を晒すと言う点で今はオリアナさんの話で荒れてますし
そういう考え方、可能性って感じで見る事は出来ませんか?
ランキングの事は本当に迷惑ですし、嫌です、
でも結局ランキングは書いた人が消さないと解決にはならないんですよね、、

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.124 )
  • 日時: 2016/11/08 02:57
  • 名前: あの (ID: tTKS1nLE)

横から言うのは良くないのかも知れませんが、ほうれんそうさん少し自重しませんか。見ててトラブルメイカーに感じてしまいます。気持ちはわかりますがグッとこらえる所はこらえましょう。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.125 )
  • 日時: 2016/11/08 03:44
  • 名前: t (ID: ZeVXccrl)

オリアナだったのか笑
あと、@まんぼうさんがXaのフレコメにオリアナのことやたらと書いてたと表記されてますね。
アルトラスもオリアナは屈指の地雷とフレコメに書いありました。って事は同一人物ですね。
あースッキリしたww

追記:アルトラスはsaeさんをストーカーして、Xaはすっぴんさんをストーカーして行動共に言動も一緒ね。
Xaはクエ終わるごとにすっぴんさん探してたらしいねww(すっぴんさんに嫌われてるとしらずに…
これは、おちんも言ってたから確実ね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.126 )
  • 日時: 2016/11/08 03:25
  • 名前: CAN (ID: 6QxHpW/O)

オリアナも叩かれてるけど、まぁそれは当然なんだけどほうれん草さんも叩かれてますな
疑心暗鬼って仇になります
なんというか、ねちっこいw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.127 )
  • 日時: 2016/11/08 03:32
  • 名前: SHI-BA (ID: drYe9QH3)

フレであろうがなかろうがこの際どうでもよいのですが…おひたし君はきちんと今までのやり取りを熟読してあのような発言をされているのでしょうか。

No.4で調査報告を流石としか言い様が無い、と納得しておきながら、知り合いの名が出た途端意見を覆す。まぁ、気持ちはわかりますがね。

ただ、このような掲示板に書き込むからにはそれなりのリスクが伴うので、ある程度の覚悟が必要かと思いますね。おひたし君は、自分の発言にきちんと責任を持っておられますか?

BPTは何度も晒すことが目的ではないと書いてますよね。そして、情報提供した方々の名前も口にしない、と。ABCの方々は、そんなBPTを信用して情報を提供したと思います。

それを、自分が確認したいからという理由で聞き出すのはどうかと思いませんか?仮に聞き出して、本人達に確認し、君が「BPTが言ってることは本当だった」とでも書き込むつもりなのでしょうか。
何の意味があります?

今回LOOKさんの特定に関しては、本人不在のままでこのような結果になってしまい、名前を記載された方々にとっては何とも後味の悪い結果になってしまいました。別におひたし君だけが嫌な思いをしているわけではない。
だから、もう少し大人な対応をしていただけないでしょうかね。


Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.128 )
  • 日時: 2016/11/08 03:51
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

皆様のご意見をお聞きしてBPTさんにこれ以上聞くのはやめにしますね…
no.127でご指摘受けた通り私のno.4のコメントでは…ですし
ただ、no.123で言われてる通り、掲示板での書き込みは100%信じれる訳ではない。
それなのにどうして意図も簡単にBPTさんの意見を皆、信じてしまうのか?
彼が私との接触を拒んでるのには何か理由があるのではないか?
そう思って色々お聞きしようと思ったのですが、結果私のせいでオリアナさんがさらに叩かれる、誹謗中傷される、イメージが悪くなるというのであればやめます。
大変ご無礼致しました。
ただ、誹謗中傷されてる方には是非やめていただきたい。
そんなことしたら余計に顔出しにくくなるでしょ…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.129 )
  • 日時: 2016/11/08 04:07
  • 名前: No.124の者です (ID: tTKS1nLE)

他の方の事はわかりませんが、個人としてはまだ確定した訳じゃないと思ってますので客観的に観察してた訳ですが、流れがまた違うベクトルに行くと物事ってややこしくなったりするので生意気だとは思いましたが、ほうれんそうさんには言わせていただきました。これにて私も自重します。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.130 )
  • 日時: 2016/11/08 04:11
  • 名前: ランキングで迷惑受けてる人 (ID: JBRiQdte)

ただ、BPTさんの意見は納得のいく所が多かった部分が
ありますからね、
周りの人もそれで納得のいく部分が多かった部分があったんだと思います(・_・;)
私もちょっとBTPさんの意見で納得出来る所はありましたしね
それでもオリアナさんの事で掲示板を荒らすのはどうかと思いますし
100%信じる訳でもないです
後BPTさんがおひたしさんと接触を拒むと言う部分ですが、
拒むと言うよりは落ち着いてお互いに話会いが出来るならOKって
感じに私は見えましたよ(・_・;)
さっきは会話がイマイチ噛み合ってないように見えましたので
それで何度も冷静なったらと言ってたように見えました

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.131 )
  • 日時: 2016/11/08 05:16
  • 名前: M (ID: DgYMIBWZ)

次はnaoが潰されるかな?いや、自滅かな?



仮に私怨だけを理由にオリアナを晒したかったとしても、こんな手間かかるスレ作るわけない。

恨みを持つようなやつはたいていもっと単純で直接的な潰し方をする。
すでに何人かいるけど、大胆なやり方で潰された人たちみたいにね。

オリアナの返答を1週間も待ってたわけでしょ?
わざわざ証拠もないガセネタ流すためだけに1週間もスレ管理して、チャンス与えるやついないから。

んで特定した情報流すのシブってたのはそれなりの自信があったからでしょ、おそらく。
時間かけてようやく特定した確証ある情報をサラッと晒したくなかったわけでしょ。


A,B,Cの名前出せって言ってるけど、BPTからしたら絶対出したくないわな。
面倒事に巻き込むことになるわけだから。
もし出したらBPTがその3人に煙たがられるだろうし。

naoは自重しますとか言ってるけど、またすぐ調子乗るんだろうなー。
「最近は花粉症の季節になりましたね〜。ゲームどころじゃないです。」とかなんとか言って。
一度意見出して却下されたら引き下がれよ。
後に引けないからって長々と醜態晒してんじゃねーよ。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.132 )
  • 日時: 2016/11/08 06:24
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>128
多少は納得して頂けたました?
私にはこのスレを立てた責任がありますので、きちんとお話が出できる状態であれば出来る限りの対応はさせて頂きます。
なので、少し時間を置いて冷静になってからまた起こしください。

そして、もしオリアナさんの無実を信じるのなら自ら動いてみてはどうでしょう。
私は自ら動きこのスレを立てました。
ネオンさん二の舞いはいけませんよ。


>>130
こんなスレを立てた身で言うのもなんですが、全くその通りです。
ネットの情報を信じるか信じないかはそれぞれの判断で行うしかないですからね。


>>131
もしこのスレでの事でおひたしさんが誹謗中傷を受けたのであれば、スレを立てた私にも責任の一端はありますので、目の届く範囲であれば全力で阻止させて頂きます。
これは馴れ合いなどではなく、私の責任の取り方だと捉えてください。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.133 )
  • 日時: 2016/11/08 06:22
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>129
いやいや、なんか色々ご指摘ありがとうございます

>>130
やっぱりそうですよね〜
私もno.4の時点では普通に納得してましたし

>>131
これはまた言葉使いが乱暴な…w
ちと考えが単純すぎますなw
上から3行目から6行目のことですよ
大抵の人
ですからね例外もいるかも知れませんね
私はその例外を考えたのですが、
9行目から11行目にかけてはスレ主さんに謝罪ですね〜…
すいません
そこまで考えが及んでなかった、というよりはてっきり名前を出す覚悟ありで、証拠として使っているのかと、

自重する訳じゃないです。ただ、これ以上オリアナさんのイメージを私のせいで下げられてはあれなんで一旦手を引くだけです。

ちなみに1つ
私、アレルギー持って無いんですよね

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.134 )
  • 日時: 2016/11/08 06:27
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: HC4m2jcJ)

寝落ちしてて発表の瞬間逃してしまった...
で、見たところ犯人はオOアナさん(仮?)って言われてますね...起きたばかりなのに完璧に目が覚めた..
で、今度はほうれん草さんがABCさんの名前を教えて欲しいと書いたらヒートアップしてますね...
それはさておき、私も少し知りたいところがあります。
結局XとYって誰なんでしょうか?
その人達がLookさんと同じなら一緒に狩りに同行して頂くのは嫌なので教えて頂きたいです。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.135 )
  • 日時: 2016/11/08 07:30
  • 名前: ※ハンターネオン (ID: KEuwAm3d)

No.132 何故私の行動が二の舞になるのでしょう?ギルカさえ見ていただければ、すべてわかります。今日は3DS本体のバッテリーパック交換為、出来ない可能性がありますが私は改造ではありません。
ギルカばらしても構いませんよ、naoさん。
これ以上「改造だ」と疑うのは辞めて欲しいですね

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.136 )
  • 日時: 2016/11/08 17:01
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>134
Xがオリアナさんですよ。
Yはトムソンと言う方です。
それとトムソンさんはこの掲示板での名前なのでハンターネームではありません。

きっかけは、オリアナさんの名前の由来を調べた所、某アニメにてオリアナ=トムソンというキャラがヒットしたからです。
トムソンさんはフレンドについてというスレを立てているのですが、回答者に先日他のスレで名前が上がりましたbbと言う方がレスしてます。
各スレを見て頂くと分かるのですが、LOOKさんがスレを立てた日に違うIDでトムソンさんがレスしています。
そして、トムソンさんがスレを立てた日に違うIDでbbさんがレスしています。
普通に考えればそれぞれ別人となるのでしょうが…
むしろ怪しいと感じませんか?
まるで何か目的があり態と自演をしたようにも見えます。
まぁID変更など誰でも何度でも出来るので別人である証拠にはなりませんしね。

LOOKさんのスレにレスしているトムソンさん。
トムソンさんのスレにレスしているbbさん。
そしてbbさん=LOOKさんなのは確定しています。
今回の中心人物と疑うべき三人が線で結ばれる事に成ります。
コテハンを使ってる方は極々一部ですし、使い捨ての名前を使ってる方が大半であろう現状でこの奇妙な繋がりは偶然とは言えないのではないか。そう推測しました。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.137 )
  • 日時: 2016/11/08 17:04
  • 名前: 滝澤政道 (ID: Fs7Y8IMs)

↑絶対BPTさん頭良いな
探偵並みの推理力。
思わず納得してレスしたくなったからレスしたけど

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.138 )
  • 日時: 2016/11/08 17:29
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>135
二の舞いは少し語弊のある表現だったかもしれませんね。
私が言いたかったのは、ネオンさんが改造だと指摘された時に、おひたしさんの対応によりネオンさんに対する疑念を更に助長した形となりましたよね。
つまり、同じ失敗を繰り返すのですか?と言う意味です。

ですが、ネオンさん。
あなたにもその責任がありますよね?
何故、当時出てこなかったのですか?
ここの話は聞いていたのですから来れましたよね?
直ぐにギルカなど提示すればおひたしさんも叩かれる事はなかったですし、ネオンさん自身19Novemberさんの様に疑いを晴らせたはずです。

それとギルカの件ですが、LOOKさんの言う事が本当であるなら同じ改造データを購入していれば狩猟数など一部の数が同じ物になるそうですね。
ですが、ネオンさんが指摘を受けたのはもう一月近くも前の事ですよね?
これだけの期間があれば幾らでも数を変動できます。
別にネオンさんを疑ってる訳ではないですが、今更ギルカを見せられても改造ではない証拠にならないかと。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.139 )
  • 日時: 2016/11/08 17:51
  • 名前: N.Y (ID: 8TCvlzqw)

ふと思ったのですが、ネオンさん=かりんとうさんというのは事実なんでしょうか?
最大値の神おま複数所持や、最高性能の発掘武器を複数所持という件について、詳しく話を聞かせてもらいたかったのですが。承諾して頂けたら光栄です。

19Novemberさんのようにそういう噂が飛び交ってるものなら、やはりこちらが第三者であろうとどうしても気にかけてしまいます。
疑心暗鬼という程ではありませんが、疑う余地があります。
未カンストのネオンというデータではなく、もう1つの方のデータのギルカが何より重要だと思ってますね私は。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.140 )
  • 日時: 2016/11/08 18:32
  • 名前: ラー ◆Q.Bobp/wFE (ID: lqOzQTrk)

返答有難うございました。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.141 )
  • 日時: 2016/11/08 20:32
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>138
ネオンさんが今まで知らなかったのは私がお伝えしなかったからです。
一昨日、お伝えしたばかりなんです。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.142 )
  • 日時: 2016/11/08 20:39
  • 名前: s (ID: QL6.vlZ3)

おいおい…
なお君の予想大当たりでないかw
なお君よ…お主意外と鋭いなw
BPTより先にLOOKの招待分かってたとは 
てかさwなお君オリアナのこと庇おうとしてるだろ!バレてるぞw
そろそろ、オン出れなくなるぞ
だから庇うのやめや

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.143 )
  • 日時: 2016/11/08 21:07
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>141
なるほど。ネオンさんメインデの改造疑惑のサイトも確認していたので、LOOKさんの件も知っているものだと勝手に勘違いしていました。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.144 )
  • 日時: 2016/11/08 21:16
  • 名前: ランキングで迷惑受けてる人 (ID: 1XxrjS.L)

ID一緒なのは気のせいでしょうか、、、(・_・;)

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.145 )
  • 日時: 2016/11/08 21:22
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

あら、本当ですね。
>141が偽物かと思いましが朝からID変わってないですもんね。
これはもう信用皆無ですね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.146 )
  • 日時: 2016/11/08 21:23
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>144
自演ですがw

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.147 )
  • 日時: 2016/11/08 21:25
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>145
このまま私を潰していってください!

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.148 )
  • 日時: 2016/11/08 21:29
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

残念です。
冷静になり建設的な意見を交わせるようになれば、と思ってたのですが。
話し合う必要すらないみたいですね。

このことでネオンさんにも疑惑の目が今以上に強く注がれる事でしょう。
ネオンさんを不必要に庇い疑惑を助長しただけでなく、本人が弁明する機会も故意的に与えず、そしてこの始末。
ネオンさんの方が被害者に見えてきましたね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.149 )
  • 日時: 2016/11/08 21:35
  • 名前: ランキングで迷惑受けてる人 (ID: 1XxrjS.L)

自演してる時点で潰すとか潰さないとかじゃなくて
自分の首を締めて潰れてますよ、、(・_・;)

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.150 )
  • 日時: 2016/11/08 21:42
  • 名前: sedfcyghjk (ID: fgE1e0Yf)

所詮小学生の考えるような内容
ランキングも、特定も。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.151 )
  • 日時: 2016/11/08 21:43
  • 名前: ほうれん草のおひたし (ID: QL6.vlZ3)

>>148,149
その前に地雷のなお君を二度とオンに帰ってこれなくなるよう、版で晒しましょう。
ネオンさんやオリアナさんを被害者にしてしまった私がすべて悪なんですからねww
期待してますよ!

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.152 )
  • 日時: 2016/11/08 21:49
  • 名前: M (ID: DgYMIBWZ)

何がしたいんですか。。。
気が動転してるんですか?
ちょっとnaoさんの言動が理解できない、、、

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.153 )
  • 日時: 2016/11/08 21:56
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

最後にほうれん草のおひたしさんにひとつ

こんなことをしてもオリアナさん、ネオンさんのスケープゴートには成れませんよ。
むしろ逆効果です。
もう少し考えて行動しましょうね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.154 )
  • 日時: 2016/11/08 22:18
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

さて、不本意な形でスレが荒れるのも嫌ですし、そろそろ話題も無くなって来たのでスレを閉めようかと考えています。
まだ何か私に聞きたい事などあれば明日の早朝まで受け付けます。
特に何もないのであればスレを閉めます。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.155 )
  • 日時: 2016/11/08 22:35
  • 名前: ひきわり納豆 (ID: drYe9QH3)

BPTさん、長い間?お疲れ様でした。
不謹慎ながら、結果がどうなるかワクワクしながら見守らせて頂きました。

BPTさんのような方がまだMH4にはいらっしゃるのですね。光栄です。
いつか野良でご一緒できれば…と思っております。

最後に質問です。
BPTさんが無人島に一つだけ何かを持っていけるとしたら、何を選びますか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.156 )
  • 日時: 2016/11/08 22:39
  • 名前: 495 (ID: iYv4CFh7)

Gangさんの時と同じようになってる…
昨日までまともだった人がこんなすぐ変になりますかね…
こんな急に変わった行動を起こす人が何人も(2人だけですが)半年で出てきますかねぇ…
IDが同じだとしても本人が故意にやってるとは思えん…

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.157 )
  • 日時: 2016/11/08 22:40
  • 名前: M (ID: DgYMIBWZ)

ああ、要するに馴れ合いか
もしくは青春ドラマごっこ

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.158 )
  • 日時: 2016/11/13 02:02
  • 名前: ハウル (ID: HyLRgEhg)

Gangを思い出させる素振りですおひたしさん。
今なら潰されたGangの気持ちが分かるのでは。
分かって何になるんだ?って話だけど

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.159 )
  • 日時: 2016/11/08 22:51
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>155
取り敢えずありがとうございます。
えーと、質問なんですが……これは……
一応答えますが、ビニール傘ですかね?
雨風防げて逆さまにすれば雨を溜めれそうですし、壊れても骨組みは何かの道具に、ビニールはカッパに出来そうなんで。


>>156
確かに共通する部分が多くてGangさんの事を彷彿とさせますね。
ですが、この程度の掲示板でID被りはまずないですし、乗っ取りとなると尚更あり得ません。
やはり本人だと私は思います。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.160 )
  • 日時: 2016/11/08 22:55
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

>>157
あぁMさん、ちょうど良かった。
スレを閉める前に聞きたい事が。
昨日のMoの名前の時から人格度々変わってるんですが何か意味あるんでしょうか?
それとNo136になるはずだったレス消しましたけど、それも何か意味が?
一応内容はこちらで控えてありますが。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.161 )
  • 日時: 2016/11/08 23:39
  • 名前: ※ハンターネオン (ID: XxfzWdec)

そろそろ4辞めようかと思います。
メインの方もバレて来ているみたいなので(バレても問題はありませんが、そっちも疑惑かけられているので)
私も19Novemberさんのように行動を起こすべきでした。ほうれん草のおひたし(nao)さん、庇ってくれたのはありがたかったのですが、逆に少し行き過ぎた様な感じがします。「フレなのにな…」と思いながら読ませて頂きました。どうやらギルカだけではもう解決しなさそうですので重なりますがそろそろ4は降りさせて頂きます。
皆さん、もし、会った時にはネオンとなっていますが、かりんとうでも構いません。但し、これ以上疑うのは止めて欲しいです。naoさん、私への謝罪は良いので、オリアナさん等に謝罪をお願い致します。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.162 )
  • 日時: 2016/11/08 23:55
  • 名前: BPT (ID: dWllMVTY)

私がかりんとうさんに気付いたのも、naoさんのXaさんの相棒、ネオンさんはサブと言う発言からでした。

ひとつ聞いておきたいのですが、ネオンさんはギルカ交換をフレであっても拒む、とnaoさんが発言していたのですがそれは本当なんでしょうか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.163 )
  • 日時: 2016/11/09 00:02
  • 名前: LION (ID: AGtN.Pnt)

質問なんですが

Xさんのもう一つの問題にも提起していきます。
それについても多々証拠を得ていますので。

これはどう言う事なんでしょうか?

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.164 )
  • 日時: 2016/11/09 00:03
  • 名前: 〈敬礼〉 (ID: BNBf2o5.)

皆様、本当に今までお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
上記は、MH4を降りる方への言葉です。


こんな短期間で、こんなにも降りる人たちが多いというMH4.オンラインの現状が悲しくて仕方ないです…
それも、本当の素顔、中身を見てもらえていないのです。
本当は優しい人たちなのに。
HR999という事はプレイ時間も、さぞかし多いでしょう。結構な経験を積んできてるんでしょう。
だからこそ、残念でならないのです。勿体ないわけです。
フレというわけではないのに、ここまで悲しい気持ちになったのは久しぶりです・・・

なぜ、もっと平和に交流出来ないのでしょうか。
確かに私も過去には、とある方と長い間喧嘩やもめ合いをしてしまいました…。が、最後はちゃんと話し合いもでき、仲直りもしたし、お互いに反省もしたし、その後ずっと仲良く一緒にオンラインで遊ぶ事が出来ました。
もめ合いなんて、よくある事です。いいんです
ただ、お互いに反省したりもっと冷静になってほしい、それだけです。
喧嘩したから終わり・・・ではありません。全員においてそうです。

昔(2014年、2015年)のMH4はもっと楽しかったです。
ここまで荒れていませんでした。

掲示板を利用し、他人を叩いたり…なんて事はありませんでした。
暇なときに、ふと過去スレをざらーっと眺めてましたが、平和でした。
今とは想像も付かないほどです。

いつからこんな酷い実態になったのでしょうか。
調査院LOOKさんがランキングを作られた時期よりもっと前の、Gangさん改造疑惑の時あたりから変わりましたよね。
平和な掲示板に戻りますよう、願います。
ずっと願い続けます。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.165 )
  • 日時: 2016/11/09 00:12
  • 名前: M (ID: dK8QZA.n)

>>160
ああ、私は気分で態度変わります

消したレスは、我ながらくだらないことで絡んでるな〜と思ったからです
ちとnaoさんの反応が面白かったんで絡み続けようかと思ってたんですが、まあどうでもいっかって気分になったためです

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.166 )
  • 日時: 2016/11/09 00:22
  • 名前: BPT (ID: TQGg5xo0)

>>163
そこ来ましたか……。
おそらくそれを挙げるとまた少し荒れると思うので、すみませんがそこには触れず終わりたいと思います。
無責任だと思われても構いません。
少し疲れました。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.167 )
  • 日時: 2016/11/09 01:01
  • 名前: ※ハンターネオン (ID: xaGNs1OT)

No.162
私がギルカを渡さない理由は一つです。私は元々ギルカをすぐ渡す人でした、しかしある日いつもどおりにギルカを渡したら「弱い、話しにならない」と言われ、そこからギルカを渡すことを拒むようになりました。簡単に言うと人を信じられなくなりました。また今回の掲示板の件、もうこれでフレも信じられません。人って怖い者ですよね。私がギルカを渡したくない理由はそのような事があったからです。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.168 )
  • 日時: 2016/11/09 02:40
  • 名前: Trap (ID: Rbzgac0c)

1つ言わせてもらうと

こんな閲覧数の少ないサイトでやれ省こうだなんだと騒いだところで
野良の人の大半はここを知らないんだから遊ぶうえで影響は全くと言っていいほどないんだよね
自分2chの晒しスレで逆恨みから始まって殿堂入りしたらどうかとか言われてたくらいだったけど
野良で遊ぶうえでは全く何も変わらず遊べたよ 所詮ネットだしね

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.169 )
  • 日時: 2016/11/09 08:04
  • 名前: BPT (ID: TQGg5xo0)

>>165
そういった理由で消したんですね。
了解しました。


>>167
なるほどそうでしたか。
せめてそれを当時に説明出来ていたのならばnaoさんや周りの方の対応含め何か変わっていたかもしれませんね。
いや、火に油だったのかな…。


>>168
確かにここの利用者はとても少ないですが、同じくゲーム人口も少ないですよね。
私が把握しているだけでも、カンストを含め高HRの方達の中でも30人程はここを知っています。
そしてフレからフレを辿れば、普段ギルクエ部屋にいる100人以上の方にたどり着けると思います。
その方達全てではなくとも大半の方が知っているとするならば、ゲーム人口から考えて影響がないとは言えないと思います。
実際にランキングスレの影響で被害に合った方もいる訳ですし。

調査の過程で伺った時の話からして、LOOKさんの件でここを知った方が多いみたいです。
今回の話も決して少なくない方が知っていると思うのですが、それが本人のスレによって広がる結果になったとすればなんだか皮肉な話ですね。

Re: 潜入調査員LOOKさん特定に関する報告等 ( No.170 )
  • 日時: 2016/11/09 08:02
  • 名前: BPT (ID: TQGg5xo0)

最後に。

今回の件で掲示板が荒れてしまい大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
目的の解決も出来ず、ただただ荒らす結果となってしまいました。
本当に申し訳ございませんでした。

日に日に人口が減り過疎に歯止めが効かない状況ですが、残っている方達にはこれからも狩りやフレとの触れ合いを楽しんで頂けたらなと思います。

それでは、スレを閉めさせて頂きます。