雑談掲示板

大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ
  • 日時: 2017/01/13 16:55
  • 名前: 小林 (ID: hYw5viOx)

(数ヶ月後に報告&内容編集
気にしないでください笑)
オウガにW抜刀でスタン取りつつ…
のスタンスが一番タイム出るのは存じてますが、使える発掘大剣ではW抜刀スタイルが組めないので、こうなれば弱特か納刀どちらか付ける(刀匠4睡眠/真打・抜刀会心・集中に+α)事でいいなとなりました
実際、オウガ相手に立ち回ってても納刀必要な場面が本当にないんよね。
それに頭にしか溜め3当てないスタンスだから、弱特しかないよね冷静に考えてみれば。

で、結局
物理攻撃押し-真打集中弱特抜刀会心。

使える発掘スロ3がまぁ来てないわけで…
サブデータだから妥協…
発掘大剣TAで単体オウガ5分針って当たり前の事で、何も凄くはないけどスタンなしスタイルでこれは満足です。


(全部表示中) もどる スレ一覧 新スレ作成
Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.2 )
  • 日時: 2016/12/04 00:24
  • 名前: mid (ID: uxVWCjw2)

確かにいますね
刀匠4大剣だから真打集中弱特抜刀技組めるところを納刀つけてる方。
ジン亜をソロでとんでもなく速く屠るのでびっくりです
でも私としては、大剣は割と納刀速い部類なので納刀より弱特付けたほうがいいと思います
あと立ち納刀は必須ですね
立ち納刀なら納刀術と納刀術なしとで所要時間がほとんど変わらないと思います

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.3 )
  • 日時: 2016/12/04 01:18
  • 名前: なんこつ。 (ID: PXi/1Jcx)

ディアブロ
集中
抜刀減気
抜刀会心
納刀術
匠 にスロ3大剣でW抜刀


攻撃中(or少)
弱点特効
集中
抜刀会心
抜刀減気 に素白 W抜刀

のどっちが強いんですかって質問?多分違う…?w
その体で言うけど、確かにどっちも強いんだよね
弱特ないのにディアW抜刀は火力ある

でも僅差で後者が勝つよ。
midさんの言うとおりで、大剣は納刀欲しくなるほどしまうの遅くないしオウガにしてもラーにしてもキリンにしても弱特が一番。
クシャとブラキはまた別の話。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.4 )
  • 日時: 2016/12/04 07:26
  • 名前: デスボイス (ID: prxanEM/)

結局大剣は
攻撃超
抜刀技
集中
弱特
に行き着く

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.5 )
  • 日時: 2016/12/06 16:56
  • 名前: ゼリーよりプリン派 (ID: yrUMIb9C)

戦うモンスターにもよるとは思いますね
ゴア、シャガとかだと納刀より耐震欲しいですし
ガルルガなら耳栓欲しかったりです(・_・;)
フレ部屋PTだと納刀あれば粉塵飲みやすかったり
ちょっとしたミスカバーしやすかったり
ですかね(個人的な意見です)
ラーメインで狩る人は納刀より耳栓が便利
な気がします(・_・;)

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.6 )
  • 日時: 2016/12/23 12:41
  • 名前: 大剣はお友達 (ID: LekZx1s8)

モンスターによって変わりますけど、弱特は必須スキルではないと思いますね。テオでは納刀より弱特ですが、ラージャン部屋を見ていると弱特がなくても普通にラージャン6分台の人とかいますし。
それと納刀を使っている人は怒り時のラージャン相手に転倒を取ったとき安定して抜刀ため3ができるからかと。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.7 )
  • 日時: 2016/12/23 15:34
  • 名前: まてんろう! (ID: HH8sj7Bj)

>>6
嘘でしょ…??
ラー相手に弱特抜きで6分台?
バケモノだろ

二頭ラーの片方じゃなく、単体ラーTAの話な
それで弱特抜きでそのタイムなら正真正銘の大剣使いだわ

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.8 )
  • 日時: 2016/12/23 16:00
  • 名前: 今日の晩御飯はクリームシチュー (ID: UpD9pBbD)

上でも言ってるけど大剣に納刀は必要ないと思う。
意識しなくても立ち納刀出来る様になれば尚更ね。
抜刀力付けてスタン狙いに行くにしても振り向きに合わせたりの溜め待ちが基本になるし、ソロでもないならスタン取れる回数はほぼ1回だからせわしなく納刀して手数稼ぐは必要は全くない。
結果・納刀より弱特

>>6
転倒時のタイミングとか自分の状態にもよるけど立ち納刀から即抜刀攻撃に移れば溜め3入れれるし、前コロリン2回までの範囲なら抜刀は無理でも溜め3入れられるから弱特削って納刀付ける利点にはならない気がする。
あ、これはもちろん溜め3後に追撃されないタイミングでの話ね。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.9 )
  • 日時: 2016/12/23 16:29
  • 名前: もう弟子卒業しました (ID: 4NHdyUjR)

↓オウガ最適↓

攻撃中 (小
弱特
集中
抜刀会心
抜刀減気 スシロs3

↓ラー最適↓
集中
弱特
納刀術
抜刀会心
斬れ味+1

言ってもラーは全然吠えるモンスでもなく、大剣ならガードすれば済む話で、耳栓よりも納刀をつけた方が火力出る理由としては、やはり他の方も言うようにダウン→抜刀溜め3 が入れれるから。
その他にも、納刀なしとアリでは立ち回りが少しだけだけど変わってきます。

↓ゴア最適↓
高級耳栓
集中
抜刀会心
斬れ味+1

正直ゴアはそこまで詰めてないので解説はムズいですすみません。
ただ、自分はこのスキルに発掘睡眠1056で一番タイム出せてるので推してます

参考になれば嬉しいです

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.10 )
  • 日時: 2016/12/23 19:21
  • 名前: 大剣はお友達 (ID: LekZx1s8)

誤解をまねくような言い方をしてすいません。私は弱特<納刀ということを言いたかったのではなく、納刀の利点として抜刀技による火力が転倒時も安定して出すことができる、ということを言いたかっただけです。

No7さんへ ttp://imgur.com/a/EwhdW
HNのぼかしが雑なのはすいません。栄養剤は間違えて飲みましたw
あと私がやったものですが私が上手いというわけではありません。
画像は勝手に消すかもしれないのでご了承願います。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.11 )
  • 日時: 2016/12/23 19:45
  • 名前: Trash (ID: TypBrcz5)

持ってない人は持ってない発掘武器でタイム比べるとかバカじゃねえの
生産武器でやれば変動要素も減らせて検証として価値があるのに
これじゃただの発掘自慢だな まあエディタで作れるけど

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.12 )
  • 日時: 2016/12/23 20:43
  • 名前: スロ3睡眠大剣ゲットした奴は勝ち組。みたいな風習マジでやめようぜ?泣き (ID: y09ApPct)

せこい

嘘です。単純にあなたのレア7スロ3スシロ睡眠がうらやま

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.13 )
  • 日時: 2016/12/24 14:48
  • 名前: うえに (ID: DVVGBcOs)

発掘だろうと生産だろうと、攻撃やスキルに対してのタイムを見れば大体わかるじゃん。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.14 )
  • 日時: 2016/12/24 23:10
  • 名前: nao うえのうえに (ID: 27aZr.Nd)

ほんとそれな

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.15 )
  • 日時: 2016/12/25 12:24
  • 名前: レバタ (ID: XWsv6sC4)

>>13

取り敢えずお前はTAやら熟練者やらとは無縁な所にいる事は理解したよ
知識も無いのにでしゃばると無知が露呈するだけだからやめたほうがいいぞ

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.16 )
  • 日時: 2016/12/25 15:29
  • 名前: はんぺん (ID: 2bD6FBDb)

どうでもいいけど、納刀つけてるくせに全然納刀しないで火力出ないぶん回しばっかやって最悪なケースとしては味方を飛ばすようなそんな大剣使いが多すぎるんだが、全員死んでくれ

なんのための抜刀納刀のヒッド&アウェイスタイルなんだよ

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.17 )
  • 日時: 2016/12/27 13:27
  • 名前: うえに (ID: NoUYJwuP)

>>15

自分が熟練者とは別に言ってない
そのままの意味を言っただけ

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.18 )
  • 日時: 2016/12/27 17:50
  • 名前: mh4内HNしおりはキチガイそして統合失調症 100人に1人と言われ頻 (ID: Cic/bc0W)

しおりは自意識過剰のネカマです

野良から消えてくれて嬉しいですよね皆さん

バンザーイwwwwwwwww

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.19 )
  • 日時: 2017/01/05 09:05
  • 名前: エタノール (ID: hLpc0RC.)

落ちてるスレ上げてすまんけど少し疑問に思った事あったから大剣使いの人に聞きたい

スシロ
抜刀技
集中
弱特
攻撃超

刀匠珠
真打
抜刀技
集中
弱特

珠なし匠白
ディアテンプレの改良型

W抜刀とか例外はあるけど基本的にこれが大剣の最終型だと思ってるんだけどどうなの?

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.20 )
  • 日時: 2017/01/05 15:46
  • 名前: 禿 (ID: 9Ll.4o3J)

ベオログRyuuを並ハン扱いの最強の大剣使いさん見てるんだろ?
答えてやれよ

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.21 )
  • 日時: 2017/01/05 16:35
  • 名前: キリン亜種 (ID: UdYUmE6F)

>>10 天妖さんですね

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.22 )
  • 日時: 2017/01/06 17:27
  • 名前: あ (ID: 6htoLtdz)

>>19
モンスター毎に最適スキルがあるから一概には言えないんじゃない
ラー大剣はTAでずっと詰めてた時素白型なら納刀あったら快適だろうなとは感じた
強溜めの立ち回りも噛み合えばぶっ飛ぶけど、如何せん博打の場面が多いからね…

刀匠型はそのスキルが良いと思う

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.23 )
  • 日時: 2017/01/06 17:29
  • 名前: あ (ID: 6htoLtdz)

パス忘れた連投失礼
素白納刀型はスナおま必須かな(納刀攻撃とか)

キティ大剣みたく要覚醒じゃない発掘なら痛撃攻撃でも組めるのかな

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.24 )
  • 日時: 2017/01/10 13:02
  • 名前: エタノール (ID: vcm4SZC5)

>>22-23

遅くなったけどありがとう
ディアテンプレに納刀は簡単だけどスシロじゃディアテンプレ使えんしスキル構成はどんな感じになるん?
集中、抜刀技は絶対として弱特外すか攻撃UPを下げて付ける感じ?

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.25 )
  • 日時: 2017/01/10 14:00
  • 名前: エタノール (ID: vcm4SZC5)

シミュってみたら

抜刀技
集中
弱特
納刀
攻撃中

作れたんだけど上のスシロ装備よりいい感じかね?
聞いてないで試せって話か(笑)
でも頭がディアの呪いに……

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.26 )
  • 日時: 2017/01/10 14:02
  • 名前: 捕獲ゲー (ID: aReVpCAi)

白20なら攻撃大
弱特
集中
抜刀会心
納刀術
が一番強いかと。

匠白60お持ちなら
ディアブロに弱特と納刀。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.27 )
  • 日時: 2017/01/10 14:20
  • 名前: エタノール (ID: vcm4SZC5)

今のおまだと中が限界みたいだからおま待ちかな?
匠白60の良大剣は龍しかないから使う機会ないなぁラー民なもんで

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.28 )
  • 日時: 2017/01/10 16:06
  • 名前: 移民勧誘 (ID: Eu4OeCz.)

匠白60龍を持ってるのにラー専門とはもったいない

テオ・クシャもやってみませんか?

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.29 )
  • 日時: 2017/01/10 17:02
  • 名前: エタノール (ID: vcm4SZC5)

フレとテオ行く事はあるけどそこまで得意じゃないから野良部屋行く勇気はないかな
なんかテオ、クシャ部屋は敷居が高そうだし
ましてやクシャは集会所以降ほぼやってないしその時代も毒棍担いでバッタしてたレベル
部屋行ったら地雷言われる自信あるよ
あ、ちなみに敷居が高いが誤用なのは知ってるからツッコミはいりやせん

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.30 )
  • 日時: 2017/01/10 21:03
  • 名前: NOA (ID: yoFF5vHy)

団長からの挑戦状太刀でたおしたよ
ラスティクレイモア爆破280
スロット3で
エスカドラ一式

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.31 )
  • 日時: 2017/01/11 00:39
  • 名前: あ (ID: hWZpzGsZ)

>>25
これ参照 h抜いてる→ttps://www54.atwiki.jp/mh4_ta/sp/pages/36.html

納刀6攻撃12s3から武器スロ2で中納刀覚醒が組めるようになる
異常弱化が嫌(麻痺or睡眠の発掘)ならラギアキャップにして外せるかもね

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.32 )
  • 日時: 2017/01/12 18:57
  • 名前: グッドボタンよろしくな! (ID: 0hQmOgaa)

スシローが一番強いと勘違いしてるやつ
お前ら全員アホじゃ

結局、ディアブロに帰ってくる。

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.33 )
  • 日時: 2017/01/12 20:01
  • 名前: エタノール (ID: h8rcfS/b)

>>31

衝大剣【赤威】

攻撃小
集中
抜刀技
弱特
納刀
覚醒

猫飯 弱いの来い、休憩術

これで単ラーソロしてみたけど10:22だったわ
7分台とかどうやって出したのか謎…
持ってる単ラーの初期位置が第二しかなかったからそれでやったけど第一なら5分針いけたかな?って感じ
でもまぁエンジョイ勢で並ハンの俺はこんなもんかな

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.34 )
  • 日時: 2017/01/12 20:04
  • 名前: エタノール (ID: h8rcfS/b)

>>32
角生やしたくないの

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.35 )
  • 日時: 2017/01/12 20:09
  • 名前: 諦めないで!! (ID: MGKPZMSH)

ニコニコでキティ大剣で8分台の動画見たけど、その人は納刀じゃなく耳栓つけてたよ
Satanって人。

ほんとバケモン

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.36 )
  • 日時: 2017/01/12 20:50
  • 名前: エタノール (ID: h8rcfS/b)

飯を弱いの来い、短期催眠術にしてやってみたら9:38出ましたわ
第一エリア越えるのに10秒くらい掛かるから実質9:27だな(白目)

>>35
納刀快適だし耳栓にするとおまの関係で攻撃小付けれなくなるんだよね
基本咆哮はガードか範囲外に逃れるかしてタイミング的に無理な時はコロリンすればいいかなーと
3回に1回くらいしか成功しないけど(笑)

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.37 )
  • 日時: 2017/01/12 22:31
  • 名前: バイト (ID: SIaEFwN2)

個人的には
ラーTAするならエリア狭めのがタイム出るからエリア1にいない&遠いならもうクエ自体を新調するしかないと思うよ
やっぱりTAやるなら環境が大事だし。

オウガは広い方がいいかもね

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.38 )
  • 日時: 2017/01/12 23:47
  • 名前: 杉並木 (ID: uuUZstbt)

ラーも大剣なら広い方がいいだろ…

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.39 )
  • 日時: 2017/01/12 23:50
  • 名前: 名無し (ID: sJnozbji)

>>38
キティ8分台の人のマップはかなり狭いものです、、、

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.40 )
  • 日時: 2017/01/13 00:09
  • 名前: お前ら雑魚すぎwww (ID: sYFjsYyU)

ランキング一位、最速の人もラーはエリア狭いところでタイム出してるから広いと納得のいくタイム(7分、8分半切り)更新できんよ

ミラブレイド使ってテオ6分台の人とか発掘大剣でオウガ8分台の動画見たけど、これは結構エリア広い。
ラーは頑張って暴れるの抑えさせようと立ち回りたくても無理なモンスだから狭めのがいい
棍とか双肩使ってもバクステ(怒り移行の方じゃない攻撃判定ある方)とかローリングしてくるから

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.42 )
  • 日時: 2017/01/13 11:59
  • 名前: エタノール (ID: 6wcSyFG.)

昨日あれから数回やってみたけど9:32が限界だったわ
TA上位の人に比べて今の俺に足りないのは
PS、攻撃中にできるおま、TAに適したギルクエ
PSはすぐどうこうならんし詰めてく過程で勝手につくとして、おまはスナイプ分からんし運頼み
てな分けてTA用のギルクエのために探索からしようかなと思っとります

フレとわいわいやるの好きでTAとか興味なかったけどやってみると楽しいもんだね
ギルクエ探しからだから少しの間報告する様な事なくなるだろうけどのんびり頑張ってみるよ
最後に、アドバイスとかサイト貼ってくれた人ありがとう
それと今更だけど勝手にスレ占領してスレ主さんごめんなさい

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.43 )
  • 日時: 2017/01/13 16:19
  • 名前: 杉並木 (ID: BGltnFC9)

>>40
あぉね作は流石にやりにくくない?
個人的には崖の下にいるちょっと広めのやつが一番出ると思う

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.44 )
  • 日時: 2017/01/13 16:59
  • 名前: 感謝 (ID: hYw5viOx)

>>42 エタノールさん

自分の建てたスレが盛り上がってて嬉しいです
全然占領していただいて構いません!

生産大剣TA頑張ってください(^O^)
ひ弱な私は発掘頼りです…w

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.45 )
  • 日時: 2017/01/13 17:04
  • 名前: 感謝 (ID: hYw5viOx)

スナイプ分からないのも無理ないです
この動画は結構分かりやすいのでもしスナイプしたい気分になれば参考にしてみてください!
準備編と実践編の2つに分かれてるんですけど、上が準備編で 下が実践編です(^.^)

ttps://youtu.be/_ldlaLJZZQ4

ttps://youtu.be/f8NrUnL_zhE

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.46 )
  • 日時: 2017/01/13 17:52
  • 名前: あ (ID: AReD91Eh)

>>43
最速もあぉね産ではないけど崖上絡みだったし、崖上が最適正なんじゃないかな
ちょっと広めって時点でラーに壁を背負わせるのが少し面倒になるだけだと思う

崖上が好きなのか下が好きなのか個々人の感性によるからしらない

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.47 )
  • 日時: 2017/01/13 23:41
  • 名前: >>全員ゴミ (ID: ijrOu2Un)

ここにも雑魚い目立ちたがり屋キッズが溢れてる(このムダスレ作った主も含めてな

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.48 )
  • 日時: 2017/01/14 11:13
  • 名前: 疑問 (ID: uxwG.VrB)

存在しないお守りの装備勧めたりとおかしな人が混じってますね
みなさんのスルースキルの高さに驚いてます

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.49 )
  • 日時: 2017/01/14 17:04
  • 名前: コンビーフ (ID: 2rKvxFdM)

納刀6攻撃12s3のことか?
攻撃14じゃないからs3でも普通じゃね?
それか攻大、弱特、納刀、集中、抜刀技かね?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.50 )
  • 日時: 2017/01/14 17:24
  • 名前: 迷宮入り (ID: SAOuEVTe)

納刀6攻撃12s3とか存在しないんだが。
どんだけ無知エアプ多いんだよ。情けな。
スルーしてる奴も中にはいるのは分かるが、逆を言えば存在しない事に気付いてない馬鹿も絶対一人はいるだろ。
龍・納刀6攻撃10s3までな。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.51 )
  • 日時: 2017/01/14 17:37
  • 名前: G2 (ID: DyDjtshB)

ヒント
スキル1スキル値×(10/スキル1の最大値)+ スキル2スキル値×(10/スキル2最大値)< 17

ちなみに龍なら納刀6攻撃10S3が理論値。上の人が正解言ってる。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.52 )
  • 日時: 2017/01/14 17:59
  • 名前: コンビーフ (ID: Y3OtOor1)

あー確かに18なるわな
納刀5攻撃12s3ならあり得る訳か
ヒントサンクス

どうでもいいけど無知エアプだの馬鹿だの人を罵らんと気が済まない奴ってなんか見てて虚しいな

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.53 )
  • 日時: 2017/01/14 18:17
  • 名前: あ (ID: 7XHiAB4f)

あ、わるい納刀のみなら6s3あるから610〜s3あるかとおもってた

痛撃攻撃だと神秘で514s2が理論値だった気がするんだけど、納刀攻撃の514s2もあるの?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.54 )
  • 日時: 2017/01/14 18:40
  • 名前: ゆうたが力尽きまし (ID: i44ZCpyg)

いつもラー部屋にいる大剣使いの
天妖!って人が納刀6攻撃10スロット3持ってた

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.55 )
  • 日時: 2017/01/14 19:01
  • 名前: コンビーフ (ID: Y3OtOor1)

s2でいいなら納刀6攻撃14じゃね?
スナ必須だけど

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.56 )
  • 日時: 2017/01/15 15:59
  • 名前: 疑問 (ID: oIfUZtJD)

スナイプやってないとなかなか気づけないかもしれませんね
>>10のスキル構成が頑シミュでひっかからないんですけどお守り何使ってるか教えていただきたいです
TAの話に参加してて画像まであげてるので改造なんてことないですよね?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.57 )
  • 日時: 2017/01/15 16:13
  • 名前: 大剣はお友達 (ID: vQ7eg/FO)

納刀6攻撃10s3ですよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.58 )
  • 日時: 2017/01/15 16:15
  • 名前: mid (ID: uxVWCjw2)

普通に出ますけどね
スタールークアームが未開放とかかなと

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.59 )
  • 日時: 2017/01/15 16:18
  • 名前: タツノオトシゴ (ID: rmzI7Edt)

納刀6攻撃10s3とか、溜め短縮5攻撃14s2あたりなら持ってる人普通にいますよ

100%スナイプしてるでしょうけど。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.60 )
  • 日時: 2017/01/15 16:29
  • 名前: 疑問 (ID: oIfUZtJD)

皆さん返信ありがとうございます
頑シミュでは出なくてブラウザのシミュで試したら出てきました
疑ってすみませんでした

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.61 )
  • 日時: 2017/01/25 17:16
  • 名前: エタノール (ID: lkDmmBTx)

上げるほどじゃないから下げで

ギルクエ新調して(第一天井、第二崖、第三遺跡?)で実質2エリアでやってるんたけどタイムがあまり伸びない…
なんとか8分54秒出したけどその一回だけ
他は9分台半ば
天井は広いけど柱と壁の間でやれば狭いから特に不便に思わないし崖は最適
でも2エリアになった影響で乱入が酷い
ジン系なんか来たらずっと天井に居座られるからその時点でリタだし…
挫折しそう(´;ω;`)

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.62 )
  • 日時: 2017/01/26 08:43
  • 名前: ミラバルきもい (ID: 90Lcdusn)

それクエの構図、糞すぎない?
誰が挑んでもやる気なくすしリタ安定だと思うw
過疎りすぎな今どき野良でTA向きのいいやつ持ってる人なんかほとんど居ないけど、たまに神マップ仕様のクエ持ってる人いるからそこ狙って貰いに行くしか。


Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.63 )
  • 日時: 2017/01/26 09:09
  • 名前: あ (ID: lIGxFu.t)

>>61
2休(あぉね産崖水水or傾←3エリ忘れた)なら渡すだけならできるよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.64 )
  • 日時: 2017/01/26 09:48
  • 名前: 不味御結 (ID: Qw/Hg40d)

あ さん
崖上-水辺-水辺で3だけズワロいますね。

わたしは1休眠の水辺(広いけど入れば結構手前にいる)-草地(少し段差あるエリ、そこにラー着地しない為そこまで支障なし)-遺跡
と、確か2休眠?の水辺-天井-水辺なら持ってます

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.65 )
  • 日時: 2017/01/27 11:44
  • 名前: エタノール (ID: cO8WfoL1)

>>62
やっぱりクソマップかー
最初は崖あるし実質2エリアで移動エリア確定だからTA向きだひゃっほーいと思ってたんだけど考えてみれば1→2→休の確定だよね
それ以上移動してる様じゃまず高タイム出ないし2休だとしてもペイント投げとけば済むんだろうし
そもそも早い人はエリア移動1回で終わるのかな?
なしなしとか条件類は勉強しといたけと他のTAの知識まるでなかったし考えが浅はか過ぎでしたわ

>>63
ぜひ頂きたい!
でも疑問なんだけど水2連って改造?間にお宝あるって事なのかな?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.66 )
  • 日時: 2017/01/27 14:44
  • 名前: 水素 (ID: NQQwIBix)

水2連はお宝挟みじゃなくても正規品普通にあると思う。横から失礼。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.67 )
  • 日時: 2017/01/27 16:12
  • 名前: DD (ID: pqrGLkTv)

ないです。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.68 )
  • 日時: 2017/01/27 17:42
  • 名前: 水素 (ID: o2Rc5Nqn)

そうなのかーモンスターによってはありそうな気がしてたけどないのか・・ありがとう。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.69 )
  • 日時: 2017/01/27 18:33
  • 名前: くそわろた (ID: nVHstsoU)

また無知なキッズ沸いててワロタ
このスレにも沸くようじゃもう救いようがねえな
もっと調べてから書けよ
まぁ調べずとも知ってるのが当たり前。
水辺水辺の構成であろうとも、そのエリアの形が前者後者で全く一致してたら改造。
同じ地形は存在しない というだけで、同じフィールドなら存在する
分かったかゆうたくん
TAwikiの人らは あぉね氏制作の崖水水使ってる事多いが、仮に改造ならとっくに問題になってるし、廃止されてるはずだろうが。
ホント頭悪すぎ、少しは考えてから書き込めよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.70 )
  • 日時: 2017/01/27 18:43
  • 名前: 水素 (ID: o2Rc5Nqn)

69さんありがとう、すまんもっと調べて書けば良かった!申し訳ない!

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.71 )
  • 日時: 2017/01/27 20:04
  • 名前: 棒 (ID: 7xpNttx2)

DDっての、他人にエアプとか言っときながらもお前が一番エアプにわかじゃんww

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.72 )
  • 日時: 2017/01/27 20:38
  • 名前: 人参さん (ID: 7p0dRrEB)

乱入以外のモンスの移動エリアが2つ以上ないと改造確定だねー
それ以外は
広場、洞窟、洞窟とか探索してたら普通に出るよー
no.68さんは探索したことないのな?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.75 )
  • 日時: 2017/01/28 06:12
  • 名前: DD (ID: .lDVoO1Q)

改造厨が作った偽法則なんだよなぁ…
実機では絶対出ないってのは証明が不可能だから現物を作り出せる改造が証拠としては強いからね

あとこれ読んどくといいよ
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%81%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%B9

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.76 )
  • 日時: 2017/01/28 07:17
  • 名前: ゼブラ (ID: 4Ff3nuDX)

>>69
・同じエリアが連続するマップ構成は正規の派生でも確認されていますが、出入り口まで同じエリアが連続するような正規派生は主の知る限り確認されていません

例としては、エリア1に水→エリア2に水と続いたマップで出入り口がそれぞれ異なる場合(エリアの形が異なる場合)は正規派生でも確認されています

また、同じエリアが連続する場合は必ず間にお宝エリアを挟むため、レア状態で確認すると簡単に見分けられます



ギルクエ解析でここまで情報出てるんだが?
お宝挟まないでも同エリア2連続が存在するのを普通は知ってるってガセネタに踊らされて馬鹿か
逃げんなよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.77 )
  • 日時: 2017/01/28 09:42
  • 名前: 人参さん (ID: Rn.N.Wuv)

日時: 2017/01/25 18:59
名前: DD (ID: VeBxUeiJ)

せやで 証拠も見せずに言うだけなら簡単なんやで



どうせまた…

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.78 )
  • 日時: 2017/01/28 11:33
  • 名前: DD (ID: .lDVoO1Q)

ついでに言っとくと狂竜化するモンスターとしないモンスターは
同じクエで共存しない
世界観上の強さと縄張り考えたら普通の大型が予め逃げるからだと思うんですけど(名推理)
ゴリラ2頭は正規で出るけど右ラーとか右ジョーはほぼ改造な(左キリンのみ正規)


Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.79 )
  • 日時: 2017/01/28 12:06
  • 名前: さあ (ID: NpmH1CO8)

知り合いがこの前探索でジンオウガラージャンとキリンガルルガ派生させてたんだが。

ついでに言っとくと狂竜化するモンスターとしないモンスターは
同じクエで共存しない

これネタだよな?
ネタじゃなかったら相当なキチガイ。
少なくとも野良に居たらどうしようもないレベル

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.80 )
  • 日時: 2017/01/28 12:36
  • 名前: DD (ID: .lDVoO1Q)

ガチやで

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.81 )
  • 日時: 2017/01/28 12:47
  • 名前: 太刀sss (ID: LxPs2qk4)

Ryuuに謝れよ
あとベオにも

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.82 )
  • 日時: 2017/01/28 22:23
  • 名前: エタノール (ID: DtXGx3W.)

んー調べてみたけど同エリアはお宝挟まないと改造っていう意見と挟まなくてもあり得るって意見があるね
割合的には8:2くらいだから前者の方が有力な気はするけど俺には分からんなぁ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.83 )
  • 日時: 2017/01/28 15:57
  • 名前: 人参さん (ID: Rn.N.Wuv)

広場、洞窟、洞窟
お宝エリア1と2の間とか普通に出るんだけどなー…
自分探索好きで今までに右ラーとか左キリン原種亜種結構派生させてるんだけど…改造じゃないよ!

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.84 )
  • 日時: 2017/02/05 15:14
  • 名前: 出た (ID: 7W.tboQX)

仮に改造ギルクエだとしたらTAwikiの記録も全て破棄されてるし、そもそも中止されるだろ
なんせトップの方々は全員あのマップでタイム出してるんだから。
あと作成者のあぉねさん自身もTA動画いくつかニコニコにあげてるし自作クエでタイム載せてるし普通に考えれば正規って分かると思うけど。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.85 )
  • 日時: 2017/02/08 20:11
  • 名前: MADE (ID: PUXyprCj)

こういうTA動画やら挙げてる人は改造じゃないとか盲目的に信じてる奴見ると笑えてくる
正規内でクエ作れば痕跡残らんし名前載ってる奴の中に過去に改造してた奴がいるって事すら知らないんだろうな

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存