雑談掲示板

大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ
  • 日時: 2017/01/13 16:55
  • 名前: 小林 (ID: hYw5viOx)

(数ヶ月後に報告&内容編集
気にしないでください笑)
オウガにW抜刀でスタン取りつつ…
のスタンスが一番タイム出るのは存じてますが、使える発掘大剣ではW抜刀スタイルが組めないので、こうなれば弱特か納刀どちらか付ける(刀匠4睡眠/真打・抜刀会心・集中に+α)事でいいなとなりました
実際、オウガ相手に立ち回ってても納刀必要な場面が本当にないんよね。
それに頭にしか溜め3当てないスタンスだから、弱特しかないよね冷静に考えてみれば。

で、結局
物理攻撃押し-真打集中弱特抜刀会心。

使える発掘スロ3がまぁ来てないわけで…
サブデータだから妥協…
発掘大剣TAで単体オウガ5分針って当たり前の事で、何も凄くはないけどスタンなしスタイルでこれは満足です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.59 )
  • 日時: 2017/01/15 16:18
  • 名前: タツノオトシゴ (ID: rmzI7Edt)

納刀6攻撃10s3とか、溜め短縮5攻撃14s2あたりなら持ってる人普通にいますよ

100%スナイプしてるでしょうけど。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.60 )
  • 日時: 2017/01/15 16:29
  • 名前: 疑問 (ID: oIfUZtJD)

皆さん返信ありがとうございます
頑シミュでは出なくてブラウザのシミュで試したら出てきました
疑ってすみませんでした

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.61 )
  • 日時: 2017/01/25 17:16
  • 名前: エタノール (ID: lkDmmBTx)

上げるほどじゃないから下げで

ギルクエ新調して(第一天井、第二崖、第三遺跡?)で実質2エリアでやってるんたけどタイムがあまり伸びない…
なんとか8分54秒出したけどその一回だけ
他は9分台半ば
天井は広いけど柱と壁の間でやれば狭いから特に不便に思わないし崖は最適
でも2エリアになった影響で乱入が酷い
ジン系なんか来たらずっと天井に居座られるからその時点でリタだし…
挫折しそう(´;ω;`)

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.62 )
  • 日時: 2017/01/26 08:43
  • 名前: ミラバルきもい (ID: 90Lcdusn)

それクエの構図、糞すぎない?
誰が挑んでもやる気なくすしリタ安定だと思うw
過疎りすぎな今どき野良でTA向きのいいやつ持ってる人なんかほとんど居ないけど、たまに神マップ仕様のクエ持ってる人いるからそこ狙って貰いに行くしか。


Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.63 )
  • 日時: 2017/01/26 09:09
  • 名前: あ (ID: lIGxFu.t)

>>61
2休(あぉね産崖水水or傾←3エリ忘れた)なら渡すだけならできるよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.64 )
  • 日時: 2017/01/26 09:48
  • 名前: 不味御結 (ID: Qw/Hg40d)

あ さん
崖上-水辺-水辺で3だけズワロいますね。

わたしは1休眠の水辺(広いけど入れば結構手前にいる)-草地(少し段差あるエリ、そこにラー着地しない為そこまで支障なし)-遺跡
と、確か2休眠?の水辺-天井-水辺なら持ってます

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.65 )
  • 日時: 2017/01/27 11:44
  • 名前: エタノール (ID: cO8WfoL1)

>>62
やっぱりクソマップかー
最初は崖あるし実質2エリアで移動エリア確定だからTA向きだひゃっほーいと思ってたんだけど考えてみれば1→2→休の確定だよね
それ以上移動してる様じゃまず高タイム出ないし2休だとしてもペイント投げとけば済むんだろうし
そもそも早い人はエリア移動1回で終わるのかな?
なしなしとか条件類は勉強しといたけと他のTAの知識まるでなかったし考えが浅はか過ぎでしたわ

>>63
ぜひ頂きたい!
でも疑問なんだけど水2連って改造?間にお宝あるって事なのかな?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.66 )
  • 日時: 2017/01/27 14:44
  • 名前: 水素 (ID: NQQwIBix)

水2連はお宝挟みじゃなくても正規品普通にあると思う。横から失礼。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.67 )
  • 日時: 2017/01/27 16:12
  • 名前: DD (ID: pqrGLkTv)

ないです。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.68 )
  • 日時: 2017/01/27 17:42
  • 名前: 水素 (ID: o2Rc5Nqn)

そうなのかーモンスターによってはありそうな気がしてたけどないのか・・ありがとう。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.69 )
  • 日時: 2017/01/27 18:33
  • 名前: くそわろた (ID: nVHstsoU)

また無知なキッズ沸いててワロタ
このスレにも沸くようじゃもう救いようがねえな
もっと調べてから書けよ
まぁ調べずとも知ってるのが当たり前。
水辺水辺の構成であろうとも、そのエリアの形が前者後者で全く一致してたら改造。
同じ地形は存在しない というだけで、同じフィールドなら存在する
分かったかゆうたくん
TAwikiの人らは あぉね氏制作の崖水水使ってる事多いが、仮に改造ならとっくに問題になってるし、廃止されてるはずだろうが。
ホント頭悪すぎ、少しは考えてから書き込めよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.70 )
  • 日時: 2017/01/27 18:43
  • 名前: 水素 (ID: o2Rc5Nqn)

69さんありがとう、すまんもっと調べて書けば良かった!申し訳ない!

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.71 )
  • 日時: 2017/01/27 20:04
  • 名前: 棒 (ID: 7xpNttx2)

DDっての、他人にエアプとか言っときながらもお前が一番エアプにわかじゃんww

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.72 )
  • 日時: 2017/01/27 20:38
  • 名前: 人参さん (ID: 7p0dRrEB)

乱入以外のモンスの移動エリアが2つ以上ないと改造確定だねー
それ以外は
広場、洞窟、洞窟とか探索してたら普通に出るよー
no.68さんは探索したことないのな?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.75 )
  • 日時: 2017/01/28 06:12
  • 名前: DD (ID: .lDVoO1Q)

改造厨が作った偽法則なんだよなぁ…
実機では絶対出ないってのは証明が不可能だから現物を作り出せる改造が証拠としては強いからね

あとこれ読んどくといいよ
ttp://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%8D%E3%82%BF%E3%81%AB%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%AC%E3%82%B9

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.76 )
  • 日時: 2017/01/28 07:17
  • 名前: ゼブラ (ID: 4Ff3nuDX)

>>69
・同じエリアが連続するマップ構成は正規の派生でも確認されていますが、出入り口まで同じエリアが連続するような正規派生は主の知る限り確認されていません

例としては、エリア1に水→エリア2に水と続いたマップで出入り口がそれぞれ異なる場合(エリアの形が異なる場合)は正規派生でも確認されています

また、同じエリアが連続する場合は必ず間にお宝エリアを挟むため、レア状態で確認すると簡単に見分けられます



ギルクエ解析でここまで情報出てるんだが?
お宝挟まないでも同エリア2連続が存在するのを普通は知ってるってガセネタに踊らされて馬鹿か
逃げんなよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.77 )
  • 日時: 2017/01/28 09:42
  • 名前: 人参さん (ID: Rn.N.Wuv)

日時: 2017/01/25 18:59
名前: DD (ID: VeBxUeiJ)

せやで 証拠も見せずに言うだけなら簡単なんやで



どうせまた…

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.78 )
  • 日時: 2017/01/28 11:33
  • 名前: DD (ID: .lDVoO1Q)

ついでに言っとくと狂竜化するモンスターとしないモンスターは
同じクエで共存しない
世界観上の強さと縄張り考えたら普通の大型が予め逃げるからだと思うんですけど(名推理)
ゴリラ2頭は正規で出るけど右ラーとか右ジョーはほぼ改造な(左キリンのみ正規)


Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.79 )
  • 日時: 2017/01/28 12:06
  • 名前: さあ (ID: NpmH1CO8)

知り合いがこの前探索でジンオウガラージャンとキリンガルルガ派生させてたんだが。

ついでに言っとくと狂竜化するモンスターとしないモンスターは
同じクエで共存しない

これネタだよな?
ネタじゃなかったら相当なキチガイ。
少なくとも野良に居たらどうしようもないレベル

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.80 )
  • 日時: 2017/01/28 12:36
  • 名前: DD (ID: .lDVoO1Q)

ガチやで

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.81 )
  • 日時: 2017/01/28 12:47
  • 名前: 太刀sss (ID: LxPs2qk4)

Ryuuに謝れよ
あとベオにも

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.82 )
  • 日時: 2017/01/28 22:23
  • 名前: エタノール (ID: DtXGx3W.)

んー調べてみたけど同エリアはお宝挟まないと改造っていう意見と挟まなくてもあり得るって意見があるね
割合的には8:2くらいだから前者の方が有力な気はするけど俺には分からんなぁ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.83 )
  • 日時: 2017/01/28 15:57
  • 名前: 人参さん (ID: Rn.N.Wuv)

広場、洞窟、洞窟
お宝エリア1と2の間とか普通に出るんだけどなー…
自分探索好きで今までに右ラーとか左キリン原種亜種結構派生させてるんだけど…改造じゃないよ!

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.84 )
  • 日時: 2017/02/05 15:14
  • 名前: 出た (ID: 7W.tboQX)

仮に改造ギルクエだとしたらTAwikiの記録も全て破棄されてるし、そもそも中止されるだろ
なんせトップの方々は全員あのマップでタイム出してるんだから。
あと作成者のあぉねさん自身もTA動画いくつかニコニコにあげてるし自作クエでタイム載せてるし普通に考えれば正規って分かると思うけど。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.85 )
  • 日時: 2017/02/08 20:11
  • 名前: MADE (ID: PUXyprCj)

こういうTA動画やら挙げてる人は改造じゃないとか盲目的に信じてる奴見ると笑えてくる
正規内でクエ作れば痕跡残らんし名前載ってる奴の中に過去に改造してた奴がいるって事すら知らないんだろうな

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存