雑談掲示板

マナー
  • 日時: 2013/09/17 08:22
  • 名前: はあ・・・・・ (ID: QhsOsIQD)

オンライン時のみんなのマナーが酷すぎて・・・・もう嫌になります。
1・部屋に入ってきて挨拶も無しにいきなりクエ貼って、しかも募集してるのとは全く関係ない。
2・自分のクエが終わったら他人のクエを手伝わないで即抜ける。
3・クエ中チャットが出来ないから寄生虫だらけ。
など等まだまだたくさんありますが・・・・
携帯ゲームでしかも無料だからキッズや自己中が大量・・・
正直月額とっても良いからもっとしっかりとして欲しかった・・・・


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: マナー ( No.1 )
  • 日時: 2013/09/17 15:01
  • 名前: プーギーのお手伝いさん (ID: X9MtLraA)

そんなにマナー悪いの?
モンハンシリーズやってきてるけど、そこまで上手くないから下手とか言われそうで怖いな(^^;
気軽にできる分、マナー悪い人多いのは残念ですね。
ある程度装備そろえてからいった方がいい?
やったことある人、教えてください(>_<)

Re: マナー ( No.2 )
  • 日時: 2013/09/17 15:37
  • 名前: アイルー希少種 ◆cFBDu/MH4. (ID: Y8OIlglH)

>>1
お前オンライン向いてないよ

Re: マナー ( No.3 )
  • 日時: 2013/09/17 15:49
  • 名前: ゴースト (ID: Zh0LiUp.)

>>1
問題なのは常識やマナーがあるかどうかであって、装備やら上手か下手かはあまり関係ないのでは。
しっかりと挨拶をして、人の話をちゃんと聞く。自分の事ばかりではなく、周囲の状況を考える。
これがちゃんとできていれば、多少装備が貧弱だったり、腕前が無かったりしてもそこまで責められないと思いますよ。

ただそれにも限度というものがありますから、効率重視の部屋や、上位のクエストを回しているところに紙のような初期装備で来て死にまくるとかはさすがに怒られるとは思いますが。

いずれにせよ、モニターの向こうにいるのはコンピュータが動かすNPCではなく、自分と同じ生身の人間であることを忘れないことでしょうね。

Re: マナー ( No.4 )
  • 日時: 2013/09/17 16:36
  • 名前: 釣りガエルG (ID: 4PRrkF2b)

嫌な予感が現実に
だから俺はココにくる餓鬼共が嫌いなんだよ
何がLINEだSkypeだ氏ね


CEROってZ以外機能してないよね
「〜以上対象」だから仕方がないけどさ

Re: マナー ( No.5 )
  • 日時: 2013/09/17 18:47
  • 名前: ご~るど ◆xZJxX8ZGsA (ID: BmsGmYpQ)

MH4のオンラインで寄生を蹴れない無いのが痛い

Re: マナー ( No.6 )
  • 日時: 2013/09/17 19:37
  • 名前: 腹立つ (ID: KCMfSaMe)

さきほどオンラインで出会った燎哉というプレイヤーなのですが、集会所に来てクエストに参加しクエスト中何もせずに剥ぎ取りと報酬だけもらってでていきました。今回マナーの悪いプレイヤーばかりで大変憤りを感じます。

Re: マナー ( No.7 )
  • 日時: 2013/09/17 21:13
  • 名前: アイルー希少種(PC) ◆cFBDu/MH4. (ID: Y8OIlglH)

>>6
寄生がどうたら言うくらいならフレンドか身内とやればいいだろ
燎哉っていうやつは当然ブロックしたんだろ?

ps
ageんな

Re: マナー ( No.8 )
  • 日時: 2013/09/17 23:24
  • 名前: 持ってないけど (ID: 8WmCwYGr)

自分のクエストだけやって即抜けるのは無いよな。。。やってあげてる人が可哀想だ。。。せめて一回はやってくれよ!
だよな~

Re: マナー ( No.9 )
  • 日時: 2013/09/19 00:39
  • 名前: もうこ (ID: ucK9m0Wl)

「清志様」っていうプレーヤーも同じことをしました 気を付けてください

Re: マナー ( No.10 )
  • 日時: 2013/09/19 05:45
  • 名前: アクロバティック爺さん ◆61SAmlioX6 (ID: E5YqCOMr)

>>9悪い意味で名前さらすな
そう言うことやる奴は決まって餓鬼だ

Re: マナー ( No.11 )
  • 日時: 2013/09/19 08:33
  • 名前: ブルゴーニュ (ID: AReBSKAy)

全てを解決するにはキックシステムが必要

Re: マナー ( No.12 )
  • 日時: 2013/09/19 16:07
  • 名前: ラングロトラ希少種 ◆50qY7IFXzQ (ID: A.0ZDPBJ)

本当にそうですよね〜。マナーが酷くて酷くて。
自分はクエストに置いてかれましたw
「クエストメンバーがまだ集まってません」
が読めないのかなw

Re: マナー ( No.13 )
  • 日時: 2013/09/19 17:02
  • 名前: ゆう (ID: Rk5FohTi)

フレ登録して検索かけてやればいい
変な奴はいって来ない様にパスつきの鍵部屋が多いのは
みんな同じことやって寄生、マナー違反者入って来れないように対策してるからだと思う

Re: マナー ( No.14 )
  • 日時: 2013/09/19 17:37
  • 名前: セル (ID: y6tL6ka0)

嫌なやつ来たらサブターゲットでおk

あと、細かいことは気にするな!!


それワカチnコ!ワカチnコ
(キモ乙)

Re: マナー ( No.15 )
  • 日時: 2013/09/20 08:29
  • 名前: アクロバティック爺さん ◆61SAmlioX6 (ID: ZHnHqD6q)

>>11餓鬼が気に入らないやつ蹴るだけで、すべてがまともな人だとは考えられないから蹴りシステムが無いんだよwww

Re: マナー ( No.16 )
  • 日時: 2013/09/21 09:55
  • 名前: SUMMONER (ID: maTJAWkH)

6の方へ僕もオンラインで遭遇しました。

基本、なーんもしないですよね...
採取採掘して本クエ参加せず剥ぎ取りだけ来るハンターを、『ハイエナ』と言います。
ハイエナは雌ライオンが狩りをした獲物を横取りに来る獣...
骨まで食べるのでウンコは白い...

Re: マナー ( No.17 )
  • 日時: 2013/09/22 11:20
  • 名前: F氏 (ID: FCEoYEeD)

挨拶無しでクエ貼る奴は総じて地雷なんだから部屋変えるなり、地雷ガン無視で目的のクエストに人数制限設けるなりで対策できるんじゃねーの。
もうちょっと考えようぜ。

Re: マナー ( No.18 )
  • 日時: 2013/09/22 16:29
  • 名前: 忍者 (ID: R53BFlHu)

フレンド登録してる人だけでやれって話ですよね
そうすれば、「ハイエナ」なんて言わなくても済むしロックかけてないところではマナーを守れない人は思い切って
「マナーを守れないガキは帰れ」というのがいいと思います。
クエストは皆で話し合ってからというのが常識ですよね。



Re: マナー ( No.19 )
  • 日時: 2013/09/23 13:09
  • 名前: SUMMONER (ID: YdnZrH0O)

なんでさ、MH3Gにはあった、痛い子、DQN、ハイエナを強制的に集会場から追い出すシステム無くなってるの?MH4...

運営は何を考えてるのか...><

それさえあれば、変な奴、チキンな奴、上位でノースキルの100以下の防御力の奴等閉め出せれるのに...

もうKIAだこのやろう...KIA(キルオール)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存