雑談掲示板

【試験的】雑談スレ
  • 日時: 2013/06/14 20:48
  • 名前: てきと (ID: dvIpUBR9)

こんにちは
てきとです

ぼくも流れに乗って雑談スレを立てました


そろそろ受験勉強を本格的に始めないとならないので短い間になるかも知れませんが…


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【試験的】雑談スレ ( No.39 )
  • 日時: 2013/06/18 20:48
  • 名前: a (ID: BkWeoccI)

ぶっちゃけ中学でそれって相当まずいよな
勉強しとけよしとけよ〜

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.40 )
  • 日時: 2013/06/18 20:50
  • 名前: たかし (ID: SIbJ12gR)

進学のたかし
ぼくは別に進学とか興味無いんでww

ぼくの学力は今、小学時代に戻っている。
土方で頑張る。勉強はもう訳わからん。三年分を一年でとか記憶力最悪の俺には無理だし、高校行けてもカネがない。
アウト。

かーっ、世の中って理不尽。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.41 )
  • 日時: 2013/06/18 22:20
  • 名前: てきと (ID: R.YwPyhW)

今からしっかりやれば偏差値50前後いけるよ

頼み込んで私立行かせてもらったら?

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.42 )
  • 日時: 2013/06/18 22:48
  • 名前: たかし (ID: SIbJ12gR)

それってたかいの?
そもそも私立と市立の違いすらわかりません。

あ、ちなみに、厨1のテストの点数は100の12が最高です。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.43 )
  • 日時: 2013/06/18 23:19
  • 名前: てきと (ID: R.YwPyhW)

私立は営利目的でたてられた学校
公立より良い教育サービスを与える代わりに金をいただく

公立(都道府県立、市立)
非営利目的


私立は当然費用はかかる
けれど手当てあるはずだからわりと現実的になった

高校に入って勉強する気があるのなら
土下座してでも頼み込め

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.44 )
  • 日時: 2013/06/18 23:24
  • 名前: ピアニシモ (ID: At2TocWQ)

今時まともな職に就こうと思ったら中卒じゃキツいしな

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.45 )
  • 日時: 2013/06/18 23:30
  • 名前: ぺん ◆wh./pen/bk (ID: BsBd1mda)

高卒でも十分きついけどね

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.46 )
  • 日時: 2013/06/18 23:42
  • 名前: たかし (ID: SIbJ12gR)

>>44
うるさい黙れ 死にそう

>>43
焼き鉄板の上で土下座するくらいの覚悟は有る。覚悟だけ、実行に移すきは無い。
私立って、土下座で入れるものなの?受験もせずに?まさか。高校遠いしね、イカーナ地方だから。
兄は高校行かずにバイトだし、俺もそのルートほぼ確定。妹も小3から勉強がわからない。

出来ればぎりぎりの俺が今から頑張って親を養う事が出来れば良いんだけどな。希望が薄い。まるで液晶保護シートの様……。
まてよ、
【液晶(ぼく)  三 保護シート(防壁) 娯楽 三】
ゲーム絶たないといかんのか。でもまだ7/25までは長い。ゲームはドウモリだけに絞れば……行けるかぁ?(勉強しよ)

>>45
まじかよ。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.47 )
  • 日時: 2013/06/18 23:59
  • 名前: てきと (ID: R.YwPyhW)

>>46
頼み込むのは親にだぞ
高校に進学させてくださいって
金を出してくださいって


と思ったけれど親兄弟や田舎っつー環境の要因があるのか…


難しいかもわからんが距離はせめて往復3〜4時間までに抑えておきたいよな
そのあたりの私立高校の偏差値なんかを調べておくといい


場合によっちゃ寮のある高校も視野に入れなきゃ


ゲームは受験終わるまで妹に全部与えておけ

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.48 )
  • 日時: 2013/06/19 00:09
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

べ、別に土下座は親にってこと知ってたし……。
PC学校とか無いわけ?気になる。
りょ、寮か……。

妹にだけは嫌だ。ソラトロボの再来になる。
あーもー、なんなの!?消防の頃は余裕と思ってたわ!!
「けど」じゃなくて「けれど」ってうつあたりが女の子。


私立、てきとちゃんもわたくし?

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.49 )
  • 日時: 2013/06/19 00:26
  • 名前: てきと (ID: e4CmSpOV)

パソコン専門的にやるっつったら工業高校とかか……?
ああいうのは生徒の意識が低すぎる高校が大半だからやめておいたほうがいいと思う
俺の勝手な偏見だけどな


妹がどうこうじゃなくて娯楽は封じろってこと
勉強する気があるんならな


俺は公立だよ

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.50 )
  • 日時: 2013/06/19 00:29
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

PCで学校行けるんかなーって。生徒の意識、キョロ充多いんかな。
娯楽は毎日しないといけないドウモリ以外封じるよ。7/25から緩くなると思うけど。

まーたわけわからん公立とかでてきたよ^^
なんですそれ。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.51 )
  • 日時: 2013/06/19 00:37
  • 名前: てきと (ID: e4CmSpOV)

ゲーム禁止だ

今日くらいで近い私立ある程度選んでおくといい
普通コースだけじゃなくて選抜コースなんかがある高校がいいかもな


寮付きを調べるのはまた別の機会だな

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.52 )
  • 日時: 2013/06/19 00:47
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

良いや、ゲームするね。華に水やるだけだからさ?な?

近い私立って言われてもな。俺、外の世界あまり知らないんだ。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.53 )
  • 日時: 2013/06/19 03:21
  • 名前: ピアニシモ (ID: nz53PRYE)

自分一人の問題じゃないんだし、親に進学する意思を伝えた上で、どこ受けるか相談して決めな

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.54 )
  • 日時: 2013/06/19 11:09
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

深夜は凄いやる気になってたのに翌朝になってからやる気無くなった。こんな自分が嫌い。

>>53
母親には進学してくれってたまに言われてる。親父はそうでもない。あまり話さない。


親父、中学の教師に「お前には高校は無理だな」って言われて必死こいて勉強して高校受かって、見返せただけで満足して中退したらしい。
俺もこんくらい行動力欲しい。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.55 )
  • 日時: 2013/06/19 13:50
  • 名前: てきと (ID: oGX7BxdY)

じゃあ生活習慣を替えよう


夜に勉強するよりかは朝に勉強するほうがいい
夜は遅くまで起きていないで復習したらさっさと寝る


それと母親と相談して志望校を決めねーとな


やることがいっぱいだが今が人生の分岐点だ
頑張れ

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.56 )
  • 日時: 2013/06/19 18:33
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

教科書もって降りたものの、全くしませんでした、すみません。
兄にこの間教えて貰ったところのサイト、プリントしてもらおうかな。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.57 )
  • 日時: 2013/06/19 18:46
  • 名前: てきと (ID: e4CmSpOV)

母親とはもう話をしたの?

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.58 )
  • 日時: 2013/06/19 18:58
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

いいえ。まだでござんす。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.59 )
  • 日時: 2013/06/19 19:23
  • 名前: てきと (ID: e4CmSpOV)

伝えんことには始まらないからなぁ

最大のフォローをしてもらう必要があるわけだ

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.60 )
  • 日時: 2013/06/19 19:36
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

母親。高校いってるはずなのに、中学の問題がわからないとか言ってるからね。つまり、数学はつかわないと言うわけだ。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.61 )
  • 日時: 2013/06/19 20:17
  • 名前: てきと (ID: e4CmSpOV)

いや、数学を得意分野にするのがいい

数学は教科書レベルの問題を解けるようになろう


卑屈になるな、中学の範囲はどんなにバカなやつでも必ず理解できる

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.62 )
  • 日時: 2013/06/19 20:33
  • 名前: たかし (ID: Sj295bJX)

馬鹿です^^猿です^^


IQなんて頭の回転速度なだけだからな。

Re: 【試験的】雑談スレ ( No.64 )
  • 日時: 2013/06/20 19:01
  • 名前: てきと (ID: x56paMG1)

勉強する習慣つけんとな

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存