雑談掲示板

教えてください
  • 日時: 2018/05/07 20:35
  • 名前: えびせ (ID: /E9QRgc5)

やっててストレス溜まるモンスターと、そうでないモンスターを教えてください

糞モンス なんていう言葉が存在しますが、どのモンスターが糞モンスなのかも教えてください


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 教えてください ( No.6 )
  • 日時: 2018/05/07 22:57
  • 名前: でも (ID: u2LFG7Uk)

でもそのあさん太刀で耳栓回避集中全積み進めてたクソ雑魚太郎だよ

Re: 教えてください ( No.7 )
  • 日時: 2018/05/07 23:02
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

、抜刀状態が多くガードが出来ない大刀には回避性能あるのと無いのでは手数が変わってくるから割とオススメ。
太刀は錬気ゲージというものがありますが、無色→白→黄色→赤という順番で威力に補正が入ります。
白、黄色の時の太刀はほとんどゴミで火力に乏しいですが赤にする事で威力がかなり上がり攻撃大と同程度の補正が入ります。2回目ですが黄色迄は白と大差なく非常に補正が低いです。赤にする事でやっと火力が出る太刀ですが赤ゲージの維持時間は僅か2分。それ以上経過すると無色に戻ります。赤ゲージを出来るだけ長く維持する為にはさっさとゲージを上げて赤を維持しないといけません。psが高い方なら集中も不要で戦闘時間のほとんどを赤ゲージ維持出来るかもしれませんが、psがない方には集中を付けるのがオススメです。赤ゲージにする事が太刀において大事な為psに左右されます。
これの事か?
上記に書いた通りPsに左右されると書いてありまよ?
誰も全積みにしろとはいっていませんし、錬気ゲージを赤にする事が大事なのでオススメに入れていますが説明ちゃんと見てくださいね

Re: 教えてください ( No.8 )
  • 日時: 2018/05/07 23:14
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

双剣 オススメスキル
業物(必須)、研石高速化、耳栓、

オススメと言う程では無いが相性は良いスキル群。良お守りのオマケで付けるスキル。基本的にはどの武器でも共通だが火力盛りがオススメな為真打ちや切れ味+1等火力を持った方が良いです。
ランナー、状態異常攻撃+1,2、属性攻撃強化、スタミナ急速回復

鬼人化がある為回避性能は優先度低め。オマケ、もしくは付けやすいからか見切り1,2,3を双剣のメインに添えて付ける人がいるが見切りマスターでも攻撃小以上中以下の火力しか出ません。双剣は手数武器な為一撃の威力がかなり低め。
双剣で付けてる人は地雷と見て良いです。
片手剣 オススメスキル
業物、研石高速化(業物が非常にオススメな為あくまで付けられない場合)、耳栓、金剛体(片手においては耳栓の上位互換のスキル。片手剣はPTプレイ時、仲間の攻撃でコケたり仰け反る事が多いが大幅に改善される上耳栓の効果も持ち合わせている。オマケ程度だが風圧小、怯み軽減小)、

オススメと言う程では無いが相性良
状態異常攻撃+1,2、属性攻撃強化、広域化2、早食い+1,2、ボマー、罠師 乗り名人

片手剣は操虫棍に続いて乗りの相性が非常に高いです。段差の上から二回綺麗に入るのは当たり前ですが他の武器との違いは下からも乗り攻撃が2回入ります。乗り攻撃出来る機会が多く、納刀がかなり速いのもあり短い時間で乗り攻撃が複数回入る為割とオススメです。乗り名人のスキルもあるのと無いのでは目に見えて効果が違います。欠点はギルクエでは段差が無いことも多いですね。
ただ、金剛体,挑戦者+2,乗り名人。有用なスキルとのスキルシミュでの相性も良いです。

広域化+2
片手剣専用と言っても良いほど相性高いです。回復薬を飲めば粉塵をばら蒔いているようなもの…
神お守りでついでに発動するならありですが装飾品だと結構重たいので…サポート用

ボマー
一時期流行ってたスタイリッシュボマー。ソロ専用ですが爽快感とカッコ良さが両立したスタイルの戦い方です。片手剣でしか味わえない戦闘スタイル。ソロ専用



ランス オススメスキル
【回避ランス】
回避性能+1,2,3、回避距離、業物、弱点特効

【ガードランス】
ガード性能1,2、ガード強化、業物、弱点特効

ガンランス オススメスキル
【砲撃ガンランス砲撃Lv5】
納刀術(PTでプレイする場合納刀が遅い上移動もままならないガンランスにほぼ必須。火力スキルと捕らえても構わないほど手数が変わります)、ガード性能+1,2、ガード強化、砲撃マスター(必須)、業物。
砲撃による切れ味低下はかなり高く切れ味黄色からは砲撃の威力が半減する事を加味すると必須です。

【ガードガンランス】
納刀術、ガード性能+1,2、ガード強化、砲術王,砲撃マスター、弱点特効

納刀術はPTプレイ時オススメなスキルな為ソロなら不要。
近接武器共通超オススメスキル!!
切れ味+1(切れ味によって弾かれにくくなるのは当たり前ですが、切れ味は物理ダメージ,属性ダメージに莫大な補正が入っています。切れ味を1つ上げるとおよそ1.15倍の補正が入り、火事場+2(1,3倍),逆境(2死1,2倍)この2つを除けば火力スキルとしては最大の火力を得られます。切れ味青→白等

真打ち(切れ味+1+攻撃大)
言わずと知れた付けやすい割には非常に強力なオススメスキル。物によっては切れ味+1より付けやすいです。

挑戦者+2(怒っている間攻撃大+見切り3)
ラージャン、テオ・テスカトル等ギルクエ人気モンスターにほぼ刺さる強力なオススメスキル。古龍種など強力なモンスターにも非常に有効。
ランクの低いハンターほど付けないが高いハンター程付けている印象。

弱点特効(かなり付けやすい割には有用なスキル。足元を攻撃する片手剣、双剣には基本的に不要だが、ラージャン、テオ等全身が弱点な人気モンスターには非常に刺さる為上記武器でも割と見かけるスキル。ハンマー(必須)・ランス・ガンランス・大剣・弓(ほぼ必須)・ライト・ヘビィ・狩猟笛・チャアク等
耐震・細菌研究家・罠師・ボマー
超オススメと言うほどではないが5スロで手軽に付けれる割には有用なスキル。オマケ程度、モンスターによっては必須級。
弱点特効は相手モンスターの肉質によって与えるダメージがかなり変動します。ラージャンなら攻撃中以上大以下。この与えるダメージも基本的に弱点…頭を狙わないと効果が発動しないので武器種によって優先度が変わります。

オマケ
白10から切れ味+1で+40足され白50になるなど切れ味がそれなりに確保しているのなら片手剣、ランス、太刀でも業物を外して他の有用な火力スキルを持った方が良いかもしれません。もしくは研石高速化+α
双剣に関してはどんな切れ味でも必須。

全文ですね。武器種事のオススメスキルモンスター指定では無いという事なので重要度の高いスキルは書いていますよ?
大刀なら赤ゲージ維持出来ないなら火力に期待出来ないので…

Re: 教えてください ( No.9 )
  • 日時: 2018/05/07 23:10
  • 名前: 宮殿 (ID: s1Gvoxjy)

イキりたい年頃。誰にでもあるから大丈夫。

Re: 教えてください ( No.10 )
  • 日時: 2018/05/07 23:15
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

論理的な反論は出来ないんですね

Re: 教えてください ( No.11 )
  • 日時: 2018/05/07 23:16
  • 名前: でも (ID: u2LFG7Uk)

クソ雑魚太郎さん挑戦者2は攻撃超と会心20%だし匠は切れ味50延長だし色々突っ込みどころありすぎだよ
色変えないと火力でないとかどんだけ初歩レベルの話してんの

Re: 教えてください ( No.12 )
  • 日時: 2018/05/07 23:18
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

それなら私とタイム競いますか?

Re: 教えてください ( No.13 )
  • 日時: 2018/05/07 23:20
  • 名前: 草 (ID: EXYvRhqn)

間違えてるところ多過ぎてそもそも話にならないからでしょ笑
保険スキルもりもり、罠や爆弾に頼りだすあたりからして同行しなくても雑魚というのが伝わるから無理しなくていいと思うよ

なんかキミを見てると、昔のnaoを思い出すわ

Re: 教えてください ( No.14 )
  • 日時: 2018/05/07 23:24
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

質問した方はランク200台なんですがね?
オススメスキルということなので火力スキルもりもりではなく紹介や説明もかねてるんですが?
私とタイム図りましょう。アカバレは嫌なので
サブアカで来ますが主なサブだとアカバレするので闘技大会・チャレンジクエストになりますが?平等でいいですよね

Re: 教えてください ( No.15 )
  • 日時: 2018/05/07 23:23
  • 名前: 75 (ID: IGWsZIi6)

>>12
え?ちなみにだけどそのタイムって?
なしなしTA? 生産で罠も爆弾も乗りもなしだよね?

Re: 教えてください ( No.16 )
  • 日時: 2018/05/07 23:28
  • 名前: あ (ID: TKHnWZpb)

で?雑魚と言う割にはなのりでないんですね?
名前はランク1ぐらいの雑魚アカでチャレンジクエストやりましょう。不用意に名前晒されると本アカ晒される危険性が高いので。
闘技大会でもいいですよ?お互い平等に出来てアカバレしないので

Re: 教えてください ( No.17 )
  • 日時: 2018/05/07 23:33
  • 名前: え (ID: 2HTvdVu1)

>ラージャンだけはどの武器でも上手い人・速い人はいますよ笑
それでps高いと思っているのは笑えますが。
こんな書き方したら反感買うってわかるやんお前はどんだけ上手いねん
クソアホ太郎やな

Re: 教えてください ( No.18 )
  • 日時: 2018/05/07 23:34
  • 名前: kun (ID: mdIRN9/Y)

闘技で競うの楽しそうですね、参加したいです
ここに決められた時間に画像載っけていく感じですか?

Re: 教えてください ( No.19 )
  • 日時: 2018/05/07 23:37
  • 名前: 松本人志 (ID: 1WCDyqD/)

>>17
発売から5年も経ってしまった今、ついに達人もほとんど居なくなったからかMH4で一番上手いと確信してるナルシストなんだろう

Re: 教えてください ( No.20 )
  • 日時: 2018/05/07 23:54
  • 名前: 松ちゃん (ID: PTHp.qpn)

名前伏せていいからクソ雑魚太郎ID付きで画像あげたら?
ガチで速いタイムだしてるなら雑魚ハンターばかりとか言うだけあるわーてなるやん

Re: 教えてください ( No.21 )
  • 日時: 2018/05/08 00:01
  • 名前: キンバリ先生 (ID: ulBqZPM.)

論より証拠 ということわざがある通りですな

Re: 教えてください ( No.22 )
  • 日時: 2018/05/08 00:20
  • 名前: あ (ID: D7aZ/RJb)

Kunさん申し訳ないですが、売り言葉に買い言葉。喧嘩している相手に言っているのであって
誰これ構わずやるわけではありません。楽しんでやるようなものでもないですし,もう夜遅いので口論になってない方とタイム図れるほど気力がありません。
松本さん、私はモンハン4・4g発売日に買っているので本当に上手い方は知っていますよ。
ラージャンばかりというのはそのままです。ラージャンしか行かない癖にPsが高いと勘違いしている人ごまんといますよね。私が知っている方は闘技大会を4発売してから1月でソロ全部sとる化け物だったので。情報もでそろってない状態ですので難易度も更に上がるかと思います。
本当に上手い方は4からは消えたと思いますよ。今はラージャン専門の業者みたいな人しかいないので。
松ちゃんさん
で?結局晒す方向に持っていきますよね?
速いタイム出してもそこそこ速いタイム出しても気に入らないなら難癖つけてくると思いますよ。
口だけでこの程度(かなり早いタイム)
とかね。気に入らないなら何が何でもイチャモンつけてる人は沢山いますしタイムも何も関係ありませんよ?もしくはもっと早い人知ってるよとか難癖あら捜しにしか躍起になりません。
貴方もその口では?晒したいから理由づけしているだけで。

Re: 教えてください ( No.23 )
  • 日時: 2018/05/08 00:35
  • 名前: どうぶつ (ID: 7hPnYUoo)

発売日からしてるのに挑戦者2攻撃大匠40延長て思ってたのか
教えてもらえてよかったな

Re: 教えてください ( No.24 )
  • 日時: 2018/05/08 00:39
  • 名前: もう (ID: .zkB3BK/)

そりゃあ夜中だから今から競う気力ないのは普通だよ。
今から開始とはどこにも書いてないやん?
いつでも出来るのが3dsモンハンやないの?

Re: 教えてください ( No.25 )
  • 日時: 2018/05/08 00:41
  • 名前: あ (ID: D7aZ/RJb)

長文書いていて訂正や見直しもしていないのでミスですね。元々質問者さん1人あての返信だったので、

Re: 教えてください ( No.26 )
  • 日時: 2018/05/08 00:48
  • 名前: まぁ (ID: rrlIB8cv)

お察しだなw
まず勘違いしてんのが自分だって事気づこうね!

Re: 教えてください ( No.27 )
  • 日時: 2018/05/08 00:53
  • 名前: どうぶつ (ID: 7hPnYUoo)

あさんちょいちょいごまかそうとしてるねw
>>7もたしかもっとあったし(確か集中着けてるとかなんとか
>白10から切れ味+1で+40足され白50になるなど
ここも一ヵ所書き間違いならまだわかるけど40足され白50て二ヶ所も違うじゃん(完全に勘違いじゃないと二ヶ所はないよね^^;

教えてもらったなら素直にありがとうって言える大人になった方がいいぞー

Re: 教えてください ( No.28 )
  • 日時: 2018/05/08 00:57
  • 名前: 三日 (ID: ggw4FgKB)

勘違いキッズにも優しいんだなアンタら。
かっけえわこれは

Re: 教えてください ( No.29 )
  • 日時: 2018/05/08 16:23
  • 名前: 城 (ID: Er9vP.En)

クソ雑魚太郎くん
>見切りマスターでも攻撃小以上中以下の火力しか出ません。
これも嘘だよなあ生産のグルカでさえ見切りマスターで攻撃中の期待普通に越えるぞ
ランナーとかスタ急とか地雷認定されるようなの上げてたり

Re: 教えてください ( No.30 )
  • 日時: 2018/05/08 20:25
  • 名前: あ (ID: vj50kfzV)

スタキュウなんか付けてる上手い人見たことないしな
そんな人実際にいるなら是非とも教えてほしいもんだよ
プライバシーの侵害になるからHNは無理でも、どこの集会所にいてHRどれくらいかとかね

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存