雑談掲示板

全てにおいて○○は何故当たり前なのか?
  • 日時: 2013/10/22 21:30
  • 名前: 紅魔  ◆39JCODjUas (ID: NcMVlHeD)

このスレは何が言いたいかと言うと当たり前だけど何故そう決まっているのかって言うのを考え、討論するスレです。勿論モンハンはおkです。
「苦虫とトウガラシで何故ホットドリンクが出来るのか?」とか。

最近思うのはモンハンではありませんが「何故紙は白いのか?」ってことです。私が思うに「白は何の色でも染めることが出来て、逆に何の色にでも染められるから」だと思う。赤とか黄色は無理だよね。黒なんて尚更。

勿論批判はあるだろうけどふと思う疑問について真面目に話してみませんか?

「低脳乙ww」「お前バカ?」とか言うのでは無く、「いや、それはこうじゃないかな?」的な感じで言って下さい。


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.5 )
  • 日時: 2013/12/24 21:44
  • 名前: モンスタータイガー (ID: p/GE72Hm)

誰になんと言われようとageる
それが今の気分だーー!!

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.6 )
  • 日時: 2013/12/24 22:00
  • 名前: T君 (ID: dDeyQ4ok)

尻尾切った時に、鱗とかならわかるけど何故宝玉とかが出るんだ?     

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.7 )
  • 日時: 2013/12/24 22:10
  • 名前: パパイヤマンゴー (ID: eB9QN7Ru)

痛風でプリン体が足に溜まるみたいにみたいになってるからとか

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.8 )
  • 日時: 2013/12/24 23:13
  • 名前: 木彫りのアシラ (ID: AkLJyAY5)

そもそも何故部位破壊すると素材が手に入るのか?
破壊したら傷ついて使い物にならないと思う!
謎だ…

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.9 )
  • 日時: 2013/12/24 23:37
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: uMzq2SRS)

>>8
破壊した部分の取れた素材をギルドがこっそり集めてるんだよ。きっと

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.10 )
  • 日時: 2013/12/25 11:27
  • 名前: 金メッキ (ID: /jkx4rTC)

なぜ尻尾から逆鱗が出るのか

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.11 )
  • 日時: 2013/12/25 12:48
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 6ognQQkK)

>>10
尻尾に逆鱗があるんだよ。つーかそんな説明文あった気がする

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.12 )
  • 日時: 2013/12/25 12:57
  • 名前: こん (ID: 8CCiR3O1)

なぜ生死を問う狩場で回復薬を飲んだ時にポーズをとるのだろうか

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.13 )
  • 日時: 2013/12/25 13:07
  • 名前: キャットヒーロー (ID: 91B3qYGx)

それはしないとHRをへらす
と脅迫されてるからだよ

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.14 )
  • 日時: 2013/12/25 13:35
  • 名前: モンスタータイガー (ID: xwTdnyPm)

ギルドカードは、何で作っているのか

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.15 )
  • 日時: 2013/12/25 14:04
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 6ognQQkK)

>>12
そうしたくなる程回復が気持ちいいのだろう。

>>14
目的?それとも材質?

目的は、ハンター同士の交流と、ギルドがハンターを管理するためでは?
材質は見当もつきませんが。

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.16 )
  • 日時: 2013/12/25 15:28
  • 名前: リバィ ◆7tM/5FkdzA (ID: 6lKNi2hi)

紙について 説明しょーず

先ず 白に染めてるんでなく 脱色した状態でさ〜
晒したパルプを使用します コーヒーフィルターなどの 茶色の紙は元々の色なんだすわ
業界では未晒 とか言いますね 元から染めるパターンやら 加工の時 印刷するとか 手法は色々です

それで染色については ほぼ どんな色にも出来ますよ
某ファーストフードの包装紙がいい例えですね ピンク 黄色 青とかね
黒は分かりませんが可能でしょうな 多分だけど

こんなんでどぉすかね???

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.17 )
  • 日時: 2013/12/25 18:22
  • 名前: 金メッキ (ID: /jkx4rTC)

なぜMHの世界ではハチミツの用途が多いのか(そんなにハチミツって凄いものなのだろうか?)

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.18 )
  • 日時: 2013/12/25 19:12
  • 名前: 片手拳 ◆EBwplS/Cbs (ID: 6ognQQkK)

>>17
良薬、口に苦しって言いますよね?
ハチミツを入れる事で苦味が緩和されて入れる前よりたくさん飲めるんじゃないですか?

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.19 )
  • 日時: 2013/12/25 21:32
  • 名前: 金メッキ (ID: /jkx4rTC)

なるほど!


Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.20 )
  • 日時: 2013/12/25 22:04
  • 名前: もみじ ◆mgNCvVgWk2 (ID: uAh/nQhx)

なぜ、オトモはあんなに高い崖を、
あのスピードで穴ほって頂上まで
たどり着けるのだろうか?

一緒に登ったが早くないだろうか?

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.21 )
  • 日時: 2013/12/25 22:59
  • 名前: サダルスウト ◆DZ8/45EmRo (ID: 6XDqhEBy)

ギルカ

自分のプレーヤー見てると少し動いているんだよね。あと、団長クエクリアすると
防具の色に虹色が追加されるんだけど、虹色にしてギルカみると、色が変わっているんだよね。
なんで?

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.22 )
  • 日時: 2013/12/25 23:23
  • 名前: パパイヤマンゴー (ID: ayS6FaXD)

>>21
日刊予言者新聞と繋がってるんだよきっと

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.23 )
  • 日時: 2013/12/26 17:48
  • 名前: ケチャワチャ (ID: HV6g1W7E)

なぜ回復薬等を平気で飲めるのか

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.24 )
  • 日時: 2013/12/26 23:45
  • 名前: 紅魔 ◆M6R0eWkIpk (ID: Kn.t7UxB)

こんなクソスレにレスwwww
はっはww

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.25 )
  • 日時: 2013/12/27 23:50
  • 名前: モンスタータイガー (ID: SwCQm6xc)

はっはっはっはっwww
(なんか笑ってそうだから笑う)

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.26 )
  • 日時: 2013/12/28 05:18
  • 名前: とことこハム之介 (ID: 2tGJYbwe)

なぜ下手なのか...

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.27 )
  • 日時: 2013/12/28 08:42
  • 名前: べべんべん (ID: Y6E3CQS5)

no2同様
ミラボレアスとか頭にこうげきして尻尾の方に行った時驚異的なジャンプ力で頭に乗る
そのジャンプ力で直接乗ればいいのに  

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.28 )
  • 日時: 2013/12/28 13:06
  • 名前: ぬこ (ID: O/CCUbDH)

双剣装備時に砥石を使うと左しかとがないこと

なぜハンターは全員左ききなのか

Re: 全てにおいて○○は何故当たり前なのか? ( No.29 )
  • 日時: 2016/10/04 12:56
  • 名前: 大剣には抜刀必須( ´∀` )笑 (ID: UcbqnI8u)

大剣に抜刀スキルは必要か?

議論すること自体がおかしいんじゃない?

さらば地雷よwww

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存