雑談掲示板

Gルナを嫌う理由はなに?
  • 日時: 2013/12/16 21:58
  • 名前: うこん (ID: MlZ0jpod)

理由なんなの?
いろいろ見たりしたけど
激運で報酬がそいつだけ得してうざいとか
大体のGルナは地雷とか
こんなアホみたいな理由しかないけど本当にそうなのか?
これが嫌ってる理由ならまじで キ○ガイだろ 作れない奴の嫉妬だろ
まぁ 違ったらあれだけど


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.28 )
  • 日時: 2013/12/25 09:30
  • 名前: 朝霧 ◆fNjQW4/glQ (ID: JcmVPsLp)

一式とかウカムとドラゴンしかしたことないわ

ウカム一式   ドラゴン一式
火事場力2    広域2or攻撃【超】or防御【超】
泥雪無効    業物
ボマー     弱点特効
真打      見切りー1
見切りー1

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.29 )
  • 日時: 2013/12/25 09:30
  • 名前: 7氏 (ID: nWO3W53F)

実用厨ってドタマわいてるの?
他人の装備にケチつけるくらいなら退室すりゃいいだけじゃん
実用装備()のフレつくって部屋立ててもいいし、どうしてそうしないの?
それどころか文句つけてまで他人とカド立ててさ・・・意味わかんねーわ、楽しくゲーム出来ないのかい?


とくに>>24みたいなガキとは一緒にプレイしたくないね、オンに来ないで欲しいわ

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.30 )
  • 日時: 2013/12/25 10:36
  • 名前: やかん (ID: moMzXfeo)

そもそもこのスレ自体が、どういう状況を前提としているか書かれていないので無駄な言い合いになってる。

集会所上位 腕さえあれば耐性無視スキル無視でもソロクリアできる
→フルアークSだろうがゴアテンプレだろうがゴルルナでもクリアできる
→オンで目くじら立てて言う程ではない

集会所EX 防御力を上げて、そこそこ火力詰まないとソロクリアできない
→ソロでクリアしたハンターは苦労を知っている
→地雷テンプレ装備で来ると不機嫌になる”人も居る”

ギルクエ高LV(LV76以上) 発掘武器や防具も欲しいしクリアしたい
→3乙したらLVは上がらないし、なるべく早くクリアしてLV100にしたい
→ダメージを底上げする匠欲しいな 食らわないように回避性能も欲しいな 砥石業物挑戦者・・・
→ゴルルナは防御スキルも火力スキルも付いてないので嫌われやすい。付けられても2つ

ギルクエLV100 確実にクリアして発掘欲しい
→大抵はハメor剣士ガチ狩り
→募集スレには人が集まらない事もあるし、フレンドが常にログインしてて自分を手伝うとは限らない

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.31 )
  • 日時: 2013/12/25 10:45
  • 名前: やかん (ID: moMzXfeo)

実は激運というのはMHP2Gでは嫌われることは少なかった。
その理由は、激運を付ける難易度が高かったからである。

当時のGルナ・Zシリーズを一式揃えるには、雌火竜の天鱗が5枚必要である。
基本報酬では「竜王の系譜」以外では超低確率で大連続しかない。
よってGルナ・Z一式を着ているハンターは連戦に耐え、かなり期待できると見られる。
また、武器スロを2つ使うことで、匠・激運・捕獲名人・捕獲の見極めというスキルが組める。

もう1つ激運を付ける方法がある。それは、”渇望のピアス”を付けるということである。
渇望のピアスは、単品で運気+15のスキルポイントを持ち、これだけで激運が付く。
ただ、これをゲットするには”G級訓練を全武器種でクリア”という条件がある。
MHP2Gを持っている人ならこの鬼畜さが理解できるであろう。

どちらにせよ、「入手難度がもの凄く高いので激運付けられても文句言えないくらいのPSがある」ということ。
しかしMH4は一時改造ギルクエが蔓延し、金レイア銀レウス怒ラーシャガルミラバルが多く狩られた。
よって上の5種一式を着ていることは、PSが無い事を疑われても仕方がないと言う事である。

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.32 )
  • 日時: 2013/12/25 10:55
  • 名前: 汁そる (ID: l9A9AJes)

>>25
>>29
というゴルルナ地雷たちの精一杯の自己正当化でしたwww
ゆうた乙wwwwww

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.33 )
  • 日時: 2013/12/25 12:53
  • 名前: こん (ID: 8CCiR3O1)

>>32
という効率厨の自己正当化でしたwwwwwwwww
君が地雷だってことにきずいてないのかな?wwww
地雷乙wwwwwww

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.34 )
  • 日時: 2013/12/25 13:22
  • 名前: 7氏 (ID: .bnM4oWl)

>>32
おーい、何の反論にもなってないぞー
顔真っ赤はこれだからw

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.35 )
  • 日時: 2013/12/25 13:26
  • 名前: やかん (ID: moMzXfeo)

>>33 >>34
くだらない煽り合いは置いといて>>31は理解できましたか?
正直板違いなのですが、不毛な言い合いを止めてスレをsageさせるには妥協しかないんですよ
もしくは武器防具板に建ててそっちでグダグダやってくれると助かります

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.36 )
  • 日時: 2013/12/25 14:19
  • 名前: F氏 (ID: 981N3pin)

>>35
G訓練全武器はまじでしんどかった思い出が...
笛は特に使えなかったからもう...ね。

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.37 )
  • 日時: 2013/12/25 19:37
  • 名前: 7氏 (ID: nWO3W53F)

オラァ!>>32デテコイヨ
 __。 __ ゴカキーン
  o>| | | o
  | |。|。|ヘ/>
  /> | | ||

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.38 )
  • 日時: 2013/12/26 00:00
  • 名前: パパイヤマンゴー (ID: BY2lDS2e)

>>36
その文言…クリアしているんだ。。。
自分は一種類が精一杯(二回目はやる気もわかない)

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.39 )
  • 日時: 2013/12/26 08:51
  • 名前: 朝霧 ◆fNjQW4/glQ (ID: pvS5VQne)

他人の装備なんざどうでもいい
荒し(妨害)or寄生or改造厨じゃなけりゃ
どうでもいい
自分の気に入った装備で戦う、それだけ

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.40 )
  • 日時: 2013/12/26 15:08
  • 名前: 名無し (ID: dvjxxYba)

>>39
そのとーり!!

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.41 )
  • 日時: 2014/01/01 16:00
  • 名前: いい (ID: WYroaIhr)

まとめるとごるるなでも強運でとめて
火力スキルつけて活躍すればいいってことかい?

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.42 )
  • 日時: 2014/01/01 16:25
  • 名前: ホワイトレバー (ID: U0ZmfPkW)

はいはいもう好きにすればいいんじゃない?
自分がやりたいようにさ。ただ、他人に迷惑がかかるような立回りはしないでね♪

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.43 )
  • 日時: 2014/01/03 16:56
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: mMeRGcjc)

激運?ハハッ
肉+酒のレシピでおk

わざわざゴルルナ着てキリンやわんわんおに挑もうとする考え方は理解できない
プロハンならまだしも下手っぴだと危なっかしくて仕方ない。


てゆーか、おまいら素材欲しいならゴルルナとか中途半端にせずに伝説Jにしようぜ
欲望スキル満載やでwwww

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.44 )
  • 日時: 2014/01/03 17:21
  • 名前: sage (ID: /GfQXGW.)

3GはキャプテンJ一式持ってる=門番ジン亜討伐ってことだからある程度の信用ができた。
でも4のJテオはオンある上にソロ余裕だしなあ・・・

P2GのJテオ並みの強さなら良かったのにな
(防御600火耐性15でも粉塵爆発で即死
龍耐性20でも突進で100以上食らうぞ!)

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.45 )
  • 日時: 2014/01/03 19:05
  • 名前: セル ◆tWB2/VIxuM (ID: 4dATkjX4)

\まあ、お茶/ 
 \でも。/  
  ∧_∧    
 (´ ∀`)ドウゾ
 ( つ旦つ ∬ 
 と_)_) 旦 

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.46 )
  • 日時: 2014/12/19 10:57
  • 名前: ゴミクズ (ID: fD0rwTjX)

ルナ4人と最適スキル4人 同じグループで戦うとどれだけタイムに差が出るんだろ?

2倍も無いならルナのほうが良くないかな。。 まぁ野良には女々しい人多いからフレ以外では使わないけど。

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.47 )
  • 日時: 2015/01/02 11:28
  • 名前: アルッシー (ID: LK2ztBdU)

いくら激運ついてても地雷寄生と分かったらつぶせば
いいんじゃないですか?

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.48 )
  • 日時: 2015/01/10 04:53
  • 名前: レナス (ID: BPe4sdlP)

Gルナ嫌う人は心が狭いだけ。激運付いてても報酬枠が増える可能性が増加するだけで、枠ごとの素材の抽選が優遇されるわけではないので、稀少素材が手に入りやすくはならない。
枠増えるから手に入りやすいように見えるだけ。
嫌うくらいなら、自分もGルナ着りゃいんじゃなくて?

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.49 )
  • 日時: 2015/01/10 06:01
  • 名前: 通りすがり (ID: o78iyRWd)

別に自分で部屋建てるなら別にいい。それで文句言ってくるやつは奴は地雷。けど他の部屋に行ってゴルルナ認めろって言うのは違うだろ。

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.50 )
  • 日時: 2015/06/03 13:47
  • 名前: Gルナ (ID: VYf5FkcS)

試しにGルナ装備でオンのテオLV140部屋に行ってみた。

発動スキル:
激運・細菌研究家・斬れ味レベル+1・砲術師・破壊王・精霊の加護
(砲術師は護石の関係で発動)
攻撃力:1100(発掘棍:1054+護符)
属性:龍310 
防御力:781
HR:999

募集文が「ギルドクエスト攻略」部屋主さんや、HR999の人の部屋主さんはすぐ蹴る。
考えたあげく蹴る人もいた。
募集文の「だれでも歓迎!!」の部屋主さん、HRの低い部屋主さんは割と入れてくれた。
クエのほうは落ちもしないし、かなり乗って・叩いて貢献したと思う。
報酬はというとそれほど変わらない。封じられた武器がワンサカとなることもない。
嫉妬で蹴る人たち、スキルがどうだいう人たち、まぁいろいろいるからしょうがない。

ただ、ちゃんとしたスキルであれば「だれでも歓迎!!」部屋で蹴るほどの防具ではない。真打つけても対して変わらんばかりか、劣るスキルのハンターも大勢いる。
大剣なんてアーティより劣る発掘大剣で真打もつけないが、そこそこのスキルハンターがあふれている。

さて嫌う理由の結論であるが、
・報酬を多くしようとするのが気に入らない
・上記をするならスキルをあげないのが気に入らない

という「妬み、嫉み」が大半である。以上



Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.51 )
  • 日時: 2017/09/09 22:46
  • 名前: ボーちゃん (ID: IhxasGpj)

川の中に、石が、ある 拾いにいくぉ!
アッ この川、「深い」ッッボボボボボボボボッ!ボゥホゥ!ブオオオオバオウッバ!
だずげで!流されっ、ちゃボボボボボ!たすけて!しんちゃん!た す けドボボボボボボ!ボゥホ!
がざ゙ま゙ぐん゙!ま さ おボボボボボボボボたすけて!ねねちゃん!ンななこおねえさん!!
み さ え
ボボボボボボボボッボゥ!ボ!たすけてぇ!僕はまだッ死にたくないッ!
死にたくないボボボボッボーボッボッホ!ボッホ!
この川…深いから、深いッ!(トートロジー)ボボボボボボボボ

Re: Gルナを嫌う理由はなに? ( No.52 )
  • 日時: 2018/03/01 20:27
  • 名前: 貝塚勃起土竜 (ID: LCOe05fl)

最近のラー部屋とかではGルナよりシルソルキッズの方が多いと思うのは俺だけかなー?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存