雑談掲示板

ふんたー対策☆
  • 日時: 2013/07/15 13:47
  • 名前: 焔 ◆kuHOUOU... (ID: x67cBboF)



4のオンライン化で予想される地雷とかふんたーさん、プロハン様…

彼らの対策とかふんたーあるあるとか
皆で語って行きましょう♪


Page: 1 | 2 | 3 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ふんたー対策☆ ( No.1 )
  • 日時: 2013/07/15 14:28
  • 名前: 只 ◆9sSjKSOhi2 (ID: u1GhoxgC)

部屋主にキックしてもらうorする
以上
またはすぐさま解散
またはボコす

以上

Re: ふんたー対策☆ ( No.2 )
  • 日時: 2013/07/15 15:38
  • 名前: アクロバッテック爺さん (ID: CLnJNWC3)

>>0その人たちも楽しくやりたいと思ってるかも知れないのにそんな事言うなら、ソロでやれ。
まぁわざと周りに迷惑なことしてる人が居たらキックか解散ダケドナ。

Re: ふんたー対策☆ ( No.3 )
  • 日時: 2013/07/15 16:23
  • 名前: HUNTER (ID: PGN.ZRkc)

はちみつください

Re: ふんたー対策☆ ( No.4 )
  • 日時: 2013/07/15 16:52
  • 名前: 爆弾屋 ◆JCGP8QtgGA (ID: .UOFpxO1)

>>3
は?何言ってんの?
ハチミツなら、スーパーで売ってるよd(@^∇゚)/ファイトッ♪
もしかして、お金ないの?働いて稼ぎなさい。

Re: ふんたー対策☆ ( No.5 )
  • 日時: 2013/07/15 17:58
  • 名前: 焔 ◆kuHOUOU... (ID: x67cBboF)



>>2
楽しくやろうと思ってる人なら
PT内での注意とかある程度のマナーは
心得ているはず

だけどふんたーさんは例えば支給品は
あたかも自分の持ち物のように独占して
他のプレイヤーに回らないようにしたり
太刀や大剣で他のプレイヤーをコケさせたり
吹っ飛ばしたりするし、それを指摘しても直さなかったり…
とにかくふんたーはせっかく楽しくやろうと
皆でPT組んだのをぶち壊す存在。

普通のプレイヤーなら注意されたら直すはず。

初心者とかなら分かるけどプレイヤースキルがない
寄生とかは本当にksだと思う。

言葉が悪かったのですが、とにかくふんたーさんとか
プロハン様とかはこのような行為をする人で
どちらかと言うと>>2の後者に当たります

Re: ふんたー対策☆ ( No.6 )
  • 日時: 2013/07/19 13:14
  • 名前: 怯えハンター (ID: mTEDkPDZ)

ふんたー
特徴
・支給品独占して、確実に困らせる
・狩りの邪魔になるし直さない
・ハチミツなどのよく使うな物を欲しがる
・大抵強い技を乱用して、周りを転けさせる。
太刀 奇人大回転
大剣 溜め切り
下から追加分
・クエストを仕切りたがる
・2乙してからリタイアか寄生
・広範囲の技を使うから、思いっきり邪魔。
・大体礼儀知らずで
 挨拶や言葉遣い0など
・自分が倒さなかったモンスターを
 即剥ぎ取り(寄生→剥ぎ取り)

Re: ふんたー対策☆ ( No.7 )
  • 日時: 2013/07/16 22:46
  • 名前: ちょむすけさん  ◆39JCODjUas (ID: ch1iXOv.)

>>6
へ〜・・・。ふんた〜ってそういう意味ですか。
ありがとうございます。

アイテム独占するのはそいつが弱い証拠じゃない?
必要なのは地図ぐらいでしょ。覚えたらいらんけど。

あと対策?思いつきますた!!

え〜確かMH4はチャットってできましたっけ?
できるのなら、そのふんた〜って奴が
乙ったりしたら思いっきり罵倒したらどうですか?
絶対消えると思います。

例えば

そいつが死ぬ。

3人が「雑魚は調子乗んな」とか
「引っ込んでろks」とか書き込む。

相手は嫌になり抜ける。

という流れです。

相手が乙らない場合はボウガンで散弾撃って
ジャマをしてわざと殺されるようにするとか。

・・・うん。悪質なイヂメだねww
もっと正々堂々と殺った方が良いですよね。

Re: ふんたー対策☆ ( No.8 )
  • 日時: 2013/07/16 23:22
  • 名前: 爆弾屋 ◆JCGP8QtgGA (ID: BXSKqf.P)

>>7
おそらくだが、部屋を作った人はメンバーを追い出せる機能はある。

Re: ふんたー対策☆ ( No.9 )
  • 日時: 2013/07/17 01:38
  • 名前: マナー大事w (ID: ptgEYecm)

〜オンライン4000時間やってきて出会ったフンター達〜

※ここでのフンターの定義を他のプレイヤーに迷惑をかけるハンターといたします。

【A級フンター】
散弾厨:PTの近接に散弾当てまくり。またクエ終了後orクエ中、故意に乱射してくる散弾魔w
拡散厨:上記の拡散弾ver

 
【B級フンター】
大剣:切り上げ厨:PTで切り上げばかりやるやつ。味方吹き飛ばしまくりw

ハンマー:スタンプ厨・スタンプで邪魔する。また故意にカチ上げ、武器出し攻撃で吹き飛ばしw

太刀:鬼神切り厨:所構わず鬼神切りw周りが見えてない太刀厨。よく睡眠モーションにここぞとばかりに乱舞しておこしやがるw

ヘビィ:しゃがみ厨:クエ終了後、しゃがみ撃ちで味方狙撃w

ライト:【A級フンター】の散弾・拡散魔がほぼすべて。故意にプレイヤー撃ってくればもうアウトだな

ガンス:砲撃厨:所構わず砲撃で吹き飛ばしwわざとやるw

ランス:突進厨:所構わず突っ込んでくるw

スラアク:属性フィニッシュ&切り上げ連発w

双剣:鬼神モードで切りつけてくる

片手:体当たりからの吹き飛ばし?あまりいないねw

弓:曲射厨。マジ死ねw

笛:スタンプモーションw

※上記の行為はすべて注意してもやめない。わざとやるw


【C級フンター】
※下記の発言&行為

「ハチミツちょうだいw」
「2乙してリタイア」
「2乙してベースキャンプ待機」
寄生(闘わない)


【特殊フンター(チーター)】
フリーズバグ発生のクエ貼り
データ損壊のクエ貼り
プレイ中、他プレイヤーのステータスいじり
俺様プレイ(ステータスMAXにしての俺TUEEEEEEE)
他クソのように多数…


【マナーないよね?】程度

入室時・退室時・クエ出発時等、挨拶無し
フィールドでモンスター戦闘中なのに、自分だけせっせと剥ぎ取りに夢中w
クエ中に「トイレ・ご飯・風呂」など勝手にプレイ中断
いきなりタメ口(たまに上からw)
クエ終了後に条件付けて文句垂れるw(捕獲じゃなくて討伐したかったんだよ!とかw)
人の話聞いてない&無言
他多数あるな〜w


【MH4に向けて】

クソ餓鬼が無料でオンラインしまくる4はフンターが多発すると予想されます
なので俺は今のとこフレとしかやりませんw
皆さんも上記のようなフンターにはならないようにね

俺はフンターには制裁を加えた後、罵倒してケリ(退室)ますw
かかってこいよ?w

Re: ふんたー対策☆ ( No.10 )
  • 日時: 2013/07/17 01:36
  • 名前: アクロバッテック爺さん (ID: 2EVOWQMm)

とりあえず俺はフレとやるし、ある程度ソロでやるだろうな。

Re: ふんたー対策☆ ( No.11 )
  • 日時: 2013/07/17 03:25
  • 名前: ゴースト (ID: d5dZqUDu)

とある思い出。

WiiのモンハンGでのこと。
友人二人とハンターランクを上げるためにポイントをためている時だった。
ふらりと知らないハンターが入室してきた。

ハンター「こんばんは〜、参加していいですか?」

俺は友人たちとパーティーチャットで相談。
人数も空いているし、まあいいか、ということになった。

俺「いいですよ。クエストどうしましょうか?」

俺としてはみんなで相談して決めるつもりだったのだが、そのハンターは俺の言葉を「クエストはそちらで自由に決めてくれ」と受け取ったようで、いきなりあるクエストを貼り付けた。

正直なところ、ランクがもう少しで上がりそうだったので、俺たちとしてはポイントの多いクエストをやりたかったのだが、彼が貼り付けたクエストはポイントの少ない虫退治のクエストだった。

もう張り付けてしまったのだし、まあ一回ぐらいいいか、ということでクエスト開始。
特に問題もなく、あっさりとクエストは終了。

お疲れ様でした、などと言い合っていると。
そのハンターはまた何の断りもなく同じクエストを貼り付けているではないか。
ハンター「虫素材ほしいんで、もっかいw」

え?
いや、クエスト全部あんたが決めていいなんていった覚えないんですけど?
っていうかそんな簡単なやつソロでやれよ。

俺たちの中にモヤッとしたものが生まれたが、ぐっとこらえてクエスト開始。
ポイント多いクエストなら、今回でランク上がってたのになあ、などと思いながらさっさと終わらせる。

部屋に戻ってきて、さあ今度こそ違うクエストを、と思っていたら、そのハンターはまたまた勝手に、しかも同じクエストを貼り付けてやがった。

俺「……」
友人たち「……」

俺たちが動かないのをみると、そいつはクエスト開始位置でアクションの「呼ぶ」をしながら

ハンター「早く早くw」

俺「…………」
友人たち「…………」

俺は友人たちそれぞれに個別チャットで素早くメッセージを送ると、

俺「すいません、別のフレに呼ばれたんで失礼しますね」


ふんたーの定義に追加してくれ。
「勝手にクエストをしきりたがる」

Re: ふんたー対策☆ ( No.12 )
  • 日時: 2013/07/17 06:34
  • 名前: 十六夜 (ID: R.YwPyhW)

てめーに友達いたのか?

Re: ふんたー対策☆ ( No.13 )
  • 日時: 2013/07/17 07:06
  • 名前: 怯えハンター (ID: LwFNgpzW)

あ少しずつふんたーが心配になってきた

Re: ふんたー対策☆ ( No.14 )
  • 日時: 2013/07/17 11:16
  • 名前: ゴースト (ID: d5dZqUDu)

>>12
確認しようか。

俺に友達がいるかいないかがこのスレの内容に関係あるのか?
そしてお前に関係あるのか?

明らかに俺を小馬鹿にするためだけのレスだよな、これは?
俺は今現在お前に何か批判してるわけではない。つまり、言い合いの最中に売り言葉に買い言葉で出てきたわけではなく、おまえの方から理由もなく突っかかってきたわけだ。

始めたのはお前だ。
ケンカなら買うぞ、てきと君よ?

Re: ふんたー対策☆ ( No.15 )
  • 日時: 2013/07/17 11:44
  • 名前: アクロバッテック爺さん (ID: 2EVOWQMm)

>>14、モティツケ
     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ (( ∧_∧
 (; ´Д`))' ))(・∀・ ;)
 /  ⌒ノ ( ⌒ヽ⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

     /\⌒ヽペタン
   /  /⌒)ノ ペタン
  ∧_∧ \ ((
 (; ´Д`)∧_∧
 /  ⌒ノ(・∀・ ;)⊂⌒ヽ
.(O   ノ ) ̄ ̄ ̄()__   )
 )_)_) (;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

>>14
もちつけぇェェェっぇェェェェェッェぇぇっぇぇ!!!!
  ___   ガスッ
 |___ミ      ギビシッ
   .||  ヾ ミ 、      グシャッ
   ∩_∧/ヾヽ
   | ,| ゚∀゚). .|  |;,      ゲシッ
  / ⌒二⊃=|  |∵.
 .O   ノ %`ー‐'⊂⌒ヽ  ゴショッ
   ) ) ) )~ ̄ ̄()__   )
  ヽ,lヽ) (;;;;;;;;;;;;;;;;;)(_(

Re: ふんたー対策☆ ( No.16 )
  • 日時: 2013/07/17 14:44
  • 名前: ジョンソン ◆ori1eiFI2s (ID: vzK5onm9)

>>12
場も弁えれないとかやっぱり小学生ショタじゃないか!(歓喜)wwwww
やっぱ幼ねえなwwwwwwwwww

>>14
乗らんでおk


俺のふんたー経験

俺「はちみつしゅちょうだい」
フレ「ワロタww」
そこにフンター乱入
ふんたー「クエストてつだって」
俺「ええでww」
フレ「wktk」

ふんたー「はつみつちょうだい」
俺「おk」
俺、もえないゴミを99個渡す
ふんたー「これじゃない」
俺「持ってないぜ☆」

開始2分
ふんたー「昼ごはん食べるからやってて」
俺「おk」
フレ「フヒッww」

よし、通信切断

Re: ふんたー対策☆ ( No.17 )
  • 日時: 2013/07/17 16:05
  • 名前: feces ◇KhVEwI4h50 (ID: ycUzs1.g)

糞ターにはクエ中 お前邪魔だから○○とか○○やるなよってはっきり言うわどうせ匿名だし

Re: ふんたー対策☆ ( No.18 )
  • 日時: 2013/07/17 16:53
  • 名前: 怯えハンター (ID: LwFNgpzW)

情報ありましたら上の>>6
お教え下さい。






ふんたーの撲滅頑張りましょう!

Re: ふんたー対策☆ ( No.19 )
  • 日時: 2013/07/17 18:53
  • 名前: ちょむすけさん  ◆39JCODjUas (ID: QJaHKge2)

私がいるときにふんた〜が出て邪魔してきたら
私はボウガンで散弾撃って阻止します。
てかフレンドに攻撃したふんた〜は全力で潰します○(θ∀θ)○


ゴミは蹴散らすためにあるのさ☆

Re: ふんたー対策☆ ( No.20 )
  • 日時: 2013/07/17 19:29
  • 名前: 爆弾屋 ◆JCGP8QtgGA (ID: IZAsQoHp)

ようするに、糞ターは罵倒しまくって泣きそうな所を許してあげるよって言ってあげながら、退室させてあげるのがいいんだよぉヽ(≧▽≦)ノ
前、この手使って糞ターをボロボロにしてあげた。

↓糞ターの運命
                           __,,:::========:::,,__
                        ...‐''゙ .  ` ´ ´、 ゝ   ''‐...
                      ..‐´      ゙          `‐.                  /                    \
       .................;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;::´    ●   ノ ̄ ̄|   ●      ヽ.:;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;.................
   .......;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙       .'          / .    |               ヽ      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;......
  ;;;;;;゙゙゙゙゙            /          /___|            ゙:                ゙゙゙゙゙;;;;;;
  ゙゙゙゙゙;;;;;;;;............        ;゙          ´      `             ゙;       .............;;;;;;;;゙゙゙゙゙
      ゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;.......;.............................              ................................;.......;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙
                ゙゙゙゙i;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙;l゙゙゙゙゙
              ノi|lli; i . .;, 、    .,,            ` ; 、  .; ´ ;,il||iγ
                 /゙||lii|li||,;,.il|i;, ; . ., ,li   ' ;   .` .;    il,.;;.:||i .i| :;il|l||;(゙
                `;;i|l|li||lll|||il;i:ii,..,.i||l´i,,.;,.. .il `,  ,i|;.,l;;:`ii||iil||il||il||l||i|lii゙ゝ
                 ゙゙´`´゙-;il||||il|||li||i||iiii;ilii;lili  i;;;,,|i;,:,i|liil||ill|||ilill|||ii||lli゙/`゙
                    ´゙`゙⌒ゞ;iill|||lli|llii:;゙  lll |||l||ilil||i|llii;|;_゙ι´゚゙´`゙

Re: ふんたー対策☆ ( No.21 )
  • 日時: 2013/07/17 23:47
  • 名前: HUNTER (ID: SIbJ12gR)

フルクシャおにぎり「てつだってください;;;;;;;;;」