武器防具掲示板

☆★ヘビィスレだと思う☆★
  • 日時: 2014/03/13 13:25
  • 名前: 爆弾屋 ◆JCGP8QtgGA (ID: ChAVhqKv)

ageる程度なら勝手にスレ作っとけよ。

俺は来ないぜ、多分


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.103 )
  • 日時: 2013/11/15 13:07
  • 名前: ぱむぱむ (ID: jpu2KK8d)

ダラ・アマデュラのヘビィですよー( *・ω・)ノ

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.104 )
  • 日時: 2013/11/15 13:19
  • 名前: 神楽 (ID: 2NOkFF9M)

ぱむぱむさんありがとうございます(。-_-。)

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.105 )
  • 日時: 2013/11/15 13:45
  • 名前: ぱむぱむ (ID: EEYDew34)

因みに、リア友と狩りに行ってるんですが、1人閃光、1人乗り、1人麻痺してくれて、殆どのモンス5分針か0分針でいけます!!
自分はひたすらラゼンでしゃがみです(笑)

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.106 )
  • 日時: 2013/11/15 15:19
  • 名前: 神楽 (ID: xqnSyXVm)

そんな火力高いんですか(>_<)もう作っちゃいましたw

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.107 )
  • 日時: 2013/11/15 18:17
  • 名前: あり (ID: H68mBN16)

>>105
4PTならそこそこ上手い人が1人いれば
どんなメンツでも0〜5分針は普通だろ。
閃光、乗り、麻痺使ってるならなおさら普通のこと。ハメだからなw
だからダラ砲の強さに直結してない。
ダラ砲は2〜3人で使ってやっと効果出るんだぜ。

てか一人で閃光乗り麻痺やればもっと早いんじゃねぇの?w

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.108 )
  • 日時: 2013/11/15 20:45
  • 名前: ぱむぱむ (ID: FqZP2d66)

まぁグラビ砲など使っても同じか(笑)
ハメと同じだしねw

でも1人でやった方が早いってのは違うんじゃない?(笑)
普通に4人の方が早いに決まってるでしょ…

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.109 )
  • 日時: 2013/11/15 21:15
  • 名前: あり (ID: H68mBN16)

そもそもの話だがソロダラ砲はリミカで1,3打つ方がいいだろう。
せっかくの火力がいきない。
だからライバルになるのはクシャ砲か。
装填速度と貫通2打てない時点で結局ダラ砲はまけるんだけどな。

貫通のみの話だと
しゃがみ貫通はグラビ
リミカ貫通はダオラ
瞬間的火力ならダラ
平均的火力ならグラビ
ってとこだろ。
異論は認める。

あぁ説明が悪かった。
4人の中で1人がそれら全部やった方が早いだろって話。
エアリアルならついでにスタンも取れるぞ。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.110 )
  • 日時: 2013/11/17 18:45
  • 名前: 都 (ID: KqY4xnu3)

ヤマダいいね使いやすいし

>>109
人それぞれでいいかと思われ
確かにリミカなら使えそうだけどね

で主さんいつTAやるの?

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.111 )
  • 日時: 2013/11/18 02:32
  • 名前: のっかってすみません (ID: HGzuSx3u)

ガララがソロなら時間辺りのダメージなら
一番強くないか?
スロットでフルチャも貫通、通常強化無理なく
つけれる上、もうひとすきる行けるし。
ラゼンは最強の貫通1が反動追加必要だし、
ダオラもリミカでかなりつよくはなるが、
反動つけるぶん、ガララは攻撃スキルつけれるし。
スロ3、反動やや小でs装填早いのもでかいよ。
って思うのは私だけ?

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.112 )
  • 日時: 2013/11/18 10:35
  • 名前: あり (ID: y0gN6DtD)

>>111
あなただけかと
論議してたのは貫通の話なのになんで通常運用がでてくるんだよ
ちゃんと文章読もうね

まず時間あたりのダメージの定義がよくわからない 1分?討伐までの時間?
仮に1分だとしたらDPSで貫通しゃがみに勝てるやついないよね
で討伐までの時間だとしたらスキル、モンス、エリアの状況などが
複雑に絡むからどれって決めるのは難しい
ただしバイトの場合通常枠に不動のキティがいるから
少ない条件での候補にすら上がらないだろうね

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.113 )
  • 日時: 2013/11/18 12:55
  • 名前: のっかってすみません (ID: OAVJmVwG)

おいおい、
貫通の話しかするなってまじか。
余計なすれたてすんなになってんのに、
じゃあ、思ったことスレたてすれば良かった?
ヘビの話して良さそうなとこってここくらい
だと思っていたんだけど、
ヘビで少しはなしたいことがある人は
流れ終わるまで待つの?
あなたみたいのがいるから、
廃れんだよ。自由に言わせときゃいいのに。

あとラゼンの話に乗っかりたかったんで。
ソロだと、
いくら貫通強くたってしゃがみ解除回避
繰り返すようじゃ討伐時間長くなるの
必然でしょう?
キティは最強の貫通1
が打てないし。
だから汎用で使うのにはガララ
もってこいだと思うけどな。キティが強いと言うのは
得心の上で。
結局相手によって最適ボウガンは変わるのはわかるけど。
でもそう思ってるのが私だけということなら
それはそれで良いよ。
とりあえず人の話聞きたかったので、
返答ありがとうございます。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.114 )
  • 日時: 2013/11/18 12:55
  • 名前: しえる (ID: gWm/TuzZ)

自分もソロで凡用性ならガララだと思います(貫通抜きで)最悪貫通全レベ解放すればなんでも撃てるちゃっかり麻痺もまぁティガ希に貫通1解放貫通強化とかのがいいかもしれませんが…ガララがスロ3あるんで好きなスキル付けられる利点がある
護石がまともなのないので最近はグラビ一選ですが…

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.115 )
  • 日時: 2013/11/18 14:41
  • 名前: あり (ID: y0gN6DtD)

>>113
ただの一度も貫通の話しかするななんて言ってないけど
上で貫通についての話してるのになんで急に通常運用武器の話ぶっこんでんの?って話
あまりに突発的すぎてついていけなかったわ
話題変えるならそれなりに気を使った方がいいだろ
あと熱くなってそういうこと言うと相手によっては
スレ荒れるからもう少し気をつけた方がいいよ
一個人でスレが廃れるとかないから


>ラゼン
しゃがみは状況による だからリミカで使えと

>バイト
なんで時間辺りのダメージの話から汎用性の話になってんだよ…無茶苦茶だな
確かに汎用性が高いのは認めるよ
だだイコール強いには直結しません絶対に
器用貧乏なんだよねバイトは
通常ではキティに貫通はダオラに負けてる
多分TAでもやればわかるだろ

こういう論争ができるのはスレにとってはいいことだと思う
放置気味のスレ主の方が問題だな

>>114
グラビ砲いいよね



Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.116 )
  • 日時: 2013/11/18 23:17
  • 名前: のっかってすみません (ID: 5XwNIyND)

なるほど、
そこは互いの誤解だな。
了解。
意見ありがとう参考になる。
ただ、円滑なコミュニケーションしたいなら、
ありさんも口調気をつけるようにしようね。
私もきをつける。

しえんさんもありがとう。
わたいだけでないようで、
ご意見貴重です。

ホントに多くのやりかたがある。
決めつけは極力避け、
皆さん多様な意見交換しよう!

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.117 )
  • 日時: 2013/11/19 10:04
  • 名前: あり (ID: ajc.0cdo)

理解してもらえたなら問題ないよ
ただし、文章はきちんと読むように
>しえんさんも
しえるさんね

口調はなおらんて


ところで、
通常、貫通ときたけど散弾運用の武器ってみんな使ってるの?
どんな武器使ってるか教えて

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.118 )
  • 日時: 2013/11/20 16:47
  • 名前: 初心者 (ID: yL..X7KW)

ヘビィまだ始めたばかりですが散弾の使い道がわからないから
一切使っていません

メインはラゼンかグラビ使ってます!
時々なんとなくでミラのやつ使うぐらいですかね、基本的に火力バカなんで

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.119 )
  • 日時: 2013/11/20 17:03
  • 名前: 11:20 (ID: 2YCiQI2N)

>>117
>>118
散弾はジンオウガの頭を破壊したのが快感で、使っていました。
しかし、PTプレイでは予想以上に味方を巻き込むのでやめました。
通常と貫通で良いと思います。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.120 )
  • 日時: 2013/11/20 21:54
  • 名前: 根っからのヘビィ (ID: /5pPQp4t)

普通に散弾使うならPTがガンナーじゃないと使えない

アホな剣士巻き込んで文句言われてもねって感じするしね

散弾の利点はしゃがみよりリミカにあると思うのは自分だけかな?

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.121 )
  • 日時: 2013/11/20 22:15
  • 名前: 根っからのヘビィ (ID: /5pPQp4t)

追記

散弾は今回も、肉質最弱と、一番硬いところに集約する傾向あるので、種ゴクリして部位破壊がメインにしか使えない…もしくはターゲットほか小モンス巻き込み狙うていどかな…

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.122 )
  • 日時: 2013/11/20 22:47
  • 名前: のっかてすみません (ID: bpCAv0s8)

根っからさん、

散弾、全員ボウガンだったとしてもPTでの運用はあやしい。
うまい人は、通常メインで、モンス近くで立ち回る人がいる。
そこで当ててしまったら、その人モンスの近くでの硬直で、かなりあぶない。
だから私の場合だと、PTでは絶対使わない。

散弾メインのよい武器は、、
散弾は強化で1.3ばいだっけ。だから強化つけたガララかなあ。。

他の方もご意見もよろしくです。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.123 )
  • 日時: 2013/11/21 05:53
  • 名前: じゅりあ (ID: maI3fDhE)

メインがキティなので、散弾やめてください、お願いしますorz

あっ、初見です、初めまして


散弾の話にのっかって言わせてもらうと、その存在意義が一番はてなマークなんです、僕には
通常→近からず遠からずで撃ちまくる
貫通→遠くから狙い澄ます強力多段攻撃
散弾→?
雑魚掃討にすら使ってないです、はいww
雑魚なんて通常2でパンパンしたら沈むし

あっけどどっかで見たので
硬化弾撃って散弾撃てば、味方スパアマだから撃ち放題だぜ!
みたいなのはあったなぁ

まあ、そんなん硬化薬の無駄だし、僕は大人しく撤甲と減気でスタン取りに行ってきますね

長文失礼しました

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.124 )
  • 日時: 2013/11/21 16:31
  • 名前: まの (ID: lVt/sEti)

みなさまはじめまして。
ずっとグラビ砲一本でやってきたんですが最近ダオラ砲を作りまして
通常弾強化
弱点特効
回避距離
フルチャ
のスキルでリミカダオラを使っています
貫通1が強いのは知っているんですがソロ等だと60発では
討伐できないため(自分が下手なだけかもしれません)
貫通強化ではなく打てる球数が圧倒的に多い通常弾強化
でやっています。
皆様はリミカダオラを使うときは通常弾、貫通弾どちらを強化していますか?
そもそも貫通打ち切ってから通常弾に移行する考えが間違いなんでしょうか?
この弾使ってからこれ使えみたいなアドバイスも欲しいです
またおすすめのスキル、装備構成があれば教えて頂けると幸いです。
いろいろ聞いてすみません。

今作はクリティカル距離が分かりやすくて助かります‥

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.125 )
  • 日時: 2013/11/21 16:43
  • 名前: まの (ID: lVt/sEti)

ダオラは貫通3も打てるんですね!
自分の確認不足でした
ということなら貫通強化の方がいいですかね?
意見聞かせてください。
連投すみません。

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.126 )
  • 日時: 2013/11/21 17:45
  • 名前: じゅりあ (ID: lj5TgjgA)

ダオラちゃんなら、間違いなく貫通強化ですよ♪
ついでに調合書1、2と、からの実、つらぬきの実を持ち込めば、
余裕で貫通のみで狩れますよ(*´ω`*)
あとはクリティカル距離をキープし続けることですか
そうすれば、ソロでも十分ほどでほとんどのモンスター狩れますよ(*´ω`*)

ちなみに僕がダオラちゃん運用するときは、
舞踏家、貫通強化、精密射撃ですね
正直、まだまだ未完成だと思ってますけどww

Re: ☆★ヘビィスレ(順次TA開催予定)☆★ ( No.127 )
  • 日時: 2013/11/21 23:37
  • 名前: ・スフゑソス・ス・ス・ストゑソス・スンまゑソス・ス・ス (ID: MuwKD1ku)

ダオラ、グラビ担ぐなら、ぜひ反動+1もぜひ追加してあげてください。。

短文失礼しました

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存