武器防具掲示板

☆★ヘビィスレだと思う☆★
  • 日時: 2014/03/13 13:25
  • 名前: 爆弾屋 ◆JCGP8QtgGA (ID: ChAVhqKv)

ageる程度なら勝手にスレ作っとけよ。

俺は来ないぜ、多分


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.53 )
  • 日時: 2013/10/23 23:48
  • 名前: ちょむすけ  ◆39JCODjUas (ID: DUg2xWQD)

お久〜って誰も知らないか?w

>>47
私も作って狩りに行ってます〜
個人的に反動とかはまぁあまり気になりませんね。ブレ無し+属性弾は全て対応!
麻痺とかは無理ですが…。

私はエスカド一式と揃えて行ってますが・・・可愛いっ!
この一言に尽きます。
モンハンは楽しい狩りがしたいのでね!見た目重視の私なんで何も言えれませんがw

スキルは護石付きで確か
回避距離UP
属性強化
属性やられ無効
本気+2
回復速度+1
気絶倍増

です。
ガンナーという訳あって基本攻撃当たらないんで気絶の危険性はほぼ無に等しい・・・。当たらなければどうということは無いって訳です。
MH4で割りと厄介な狂竜ウイルスも貫通弾を3〜4発撃てば克服出来るんでねw
流石ヘビィ。

ちなみにこの防具、最終強化で合計防御力が371しか無いんですよね。
もうちょっと高くしてほしす・・・。
しかも一式揃えるのに希望の証Gが9枚近くいる鬼畜ぶり。過労死レベルでした・・・。


長々と説明?すみませぬ

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.54 )
  • 日時: 2013/10/24 07:51
  • 名前: ぐはは (ID: H0wI6sTZ)

キティ砲を担ごうかと思うのですが、回避距離・装填数にあと一味欲しいのですがオススメスキル良かったら教えて下さい。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.55 )
  • 日時: 2013/10/24 11:59
  • 名前: れな (ID: hCBQy7YH)

>>54
基本通常弾強化か貫通強化は欲しいですね
意外と通常3も強いというか足目掛けて射つと片手より早くダウンさせれるんですよね まだ通常強化は使ったことないけどどちらかオススメですかね

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.56 )
  • 日時: 2013/10/24 14:24
  • 名前: れな (ID: 3aE0EAoe)

>>53
その一式にカオスまで作るとなるとすさまじい努力が必要ですね;; それに見合った威力は出ますか?

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.57 )
  • 日時: 2013/10/24 19:14
  • 名前: 紅魔 ◆39JCODjUas (ID: CGamTeNy)

>>56
うーん、まぁまぁかな?w
外見もかなりカッコいいし、リミッター解除+RBでラゼンと同じぐらいの攻撃だし。属性弾を使えますが、拡散などは使えないしLv3は全て撃てない、拡散撃てるしLv1&3は撃てるが属性弾を撃てない。
なんだかなぁ・・・。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.58 )
  • 日時: 2013/10/24 22:20
  • 名前: 2ndGからヘビィ一択 (ID: E4yiqrgA)

スキル構成は、回避性能+3、回避距離、無傷。
ジンオウガ亜種セットにナルガ胴、ガララ銃に回避距離のお守りでOK。
回避性能+3、回避距離の組み合わせは極悪です。
スロット枠等で増弾も付くおすすめ装備。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.59 )
  • 日時: 2013/10/24 22:32
  • 名前: 2ndGからヘビィ一択 (ID: E4yiqrgA)

ごめん、足はクロムメタル等の胴倍で。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.60 )
  • 日時: 2013/10/25 03:18
  • 名前: とあるヘヴィのしゃがみ撃ち (ID: a3Vtmkmv)

はじめましてm(_ _)m

とあるヘヴィ使いです。

腕は…そんなによくないですw

キティ砲作りたいが為に
昨日 ティガ希を21頭狩って
やっとの事で報酬に2個でて
作れましたーw

じゃなく…
ティガ希をPT全員グラビ砲で
ハメてたら最速で1:33でました!w

ヘヴィ強すぎぃぃぃw
うん。PT揃えば怖いものなんてないw

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.61 )
  • 日時: 2013/10/25 03:17
  • 名前: とあるヘヴィのしゃがみ撃ち (ID: a3Vtmkmv)

や…やっと

天剣の龍玉でたから…
ラゼン作れたぁぁぁぁ♪♪♪♪

ティガ希 累計27 爆心求め 21頭
ダラ 累計24 龍玉求め 17頭

俺って運が………

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.62 )
  • 日時: 2013/10/25 17:17
  • 名前: れな (ID: NAnN6oEF)

>>57
かっこよさはいいですねw
威力次第とは思ってはいたんですが 全弾速射ライト があったらよかったのにーと思います
ヘビィの属性弾ってどれほどのものかまだわからないんですよね;;

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.63 )
  • 日時: 2013/10/25 19:13
  • 名前: Gold ◆TIr/ZhnrYI (ID: 9ZwpM2Sv)

グラビヘビィは本当に恐ろしい
どっかの挑戦カーディ見たいな防具↓
【頭】 陸奥       ○○−
【胴】 シルバーソルレジスト  ○○○
【腕】 ディアブロ −−−
【腰】 ブラキ ○○−
【足】 ディアブロ ○○○
おま反動5
発動スキル
挑戦者+2 反動軽減+1 貫通弾強化
装飾品は闘魂珠2,1
闘魂に必要な金剛原珠はバサル亜種で何とかなるかと
>>0
アルエも鬼畜だったが

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.64 )
  • 日時: 2013/10/26 10:16
  • 名前: ああかさたな (ID: 2a/DfMLE)

ラゼンに合う装備はありますか?

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.65 )
  • 日時: 2013/10/27 12:27
  • 名前: ガンナーむずい (ID: YBam5RSm)

最近ヘビーを始めて、情報に従いラゼンやオススメ装備を作って練習中です!今キティ砲を作ったのですが、オススメの装備などないでしょうか?

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.66 )
  • 日時: 2013/10/27 13:08
  • 名前: れな (ID: J6ESPPw0)

>>65
ゾディアスフルセットは全ヘビィに相性いいですね
私はここに貫通弾強化して使ってます
弾が足りなそうなら通常弾強化を付けて通常2調合しながら撃ってもいいかと思います

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.67 )
  • 日時: 2013/10/27 21:46
  • 名前: ガンナーむずい (ID: LKpvWkFj)

ありがとうございます!早速作ってみました!これから活用させていただきます!

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.68 )
  • 日時: 2013/10/28 17:18
  • 名前: へビィボウガンに憧れた人 (ID: AsCCBqAd)

どうも、お久しぶりです。
グラビ砲に挑戦しようと思ったのですが……リロード遅いんですね。
上記書き込みを見ていたのですが、装填速度+っていらないのでしょうか?
リミッター解除はせずに、しゃがみうちを狙うのが良いのかな。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.69 )
  • 日時: 2013/10/28 18:29
  • 名前: れな (ID: J7WUMCSZ)

>>68
グラビ砲の装填は基本的にしゃがみで装填がオススメです
回避距離付けて前転しゃがみがオススメです

装填+ですが珠が反動と相反しますし 速い に出来ないならあまりオススメしません

回避距離 貫通強化 反動-1 だけでもスキル構成的に重いですからね;

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.70 )
  • 日時: 2013/10/28 18:43
  • 名前: はやて (ID: MABfyzP0)

ヘヴィ挑戦しようかと思うガンナー初心者です。
スレを見てたらグラビ砲はしゃがみ貫通が強いのがビシビシ伝わってきて分かったんですが、キティ砲やラゼン砲はどの部分がすごいのでしょうか?
しゃがみ通常ならガララ砲でも強いのでは?
普通に素の攻撃力が高いからですか?
通常弾メインならどんな装備がお勧めですか?
的外れな質問ならすみません。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.71 )
  • 日時: 2013/10/28 21:33
  • 名前: れな (ID: 4vES.JMi)

>>70
しゃがめる種類ですかね
ラーゼンは通常3貫通3ですから両方撃てる
グラビ砲は貫通2貫通3です
キティ砲に関してはしゃがみではなくリミカで底力を上げれば発掘武器と同等の攻撃力が出せて尚且つ反動軽減がいらなく 貫通2貫通3通常2通常3が撃てる 製作では最高峰だと思います

正直通常をしゃがむのならば通常2速射5発ライトがずっと強いです

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.72 )
  • 日時: 2013/10/28 22:01
  • 名前: ガンナーむずい (ID: omdCKOOg)

ん〜、ヘビーにはまってきました。なんか、楽しい。
そこで今状態異常で参戦してみようと思うのですが、ヘビーでの状態異常オススメ及び、装備はありますか?睡眠や麻痺、毒などをヘビーでできたら、尚一層幅が広がりそうなのですが、いかがでしょうか?

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.73 )
  • 日時: 2013/10/28 23:17
  • 名前: 佐々木 (ID: MABfyzP0)

通常弾強化+7になるお守りは天運で出ますか。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.74 )
  • 日時: 2013/10/29 11:25
  • 名前: へビィボウガンに憧れた人 (ID: EjZQPpEf)

>>69
回答ありがとうございます。
現在、守備力と見た目を優先して、反動+2のスキルが出る不動一式があります。
コレに貫通強化か回避距離をつけていこうと思います。

発動できるスキルは耐震と幸運に加えて……

@反動軽減+1,貫通強化

もしくは

A反動軽減+2,回避距離UP

です。

反動はやや小なら大丈夫そうなので、@のスキルで行ってみようと思います。
反動軽減+2を消しちゃうのはもったいないですがね……


皆さん、何度もアドバイスをありがとうございます!
よっしゃ、このグラビへビィでアカムトルムに貫通弾打ち込みまくって蜂の巣にしてやる!!
この前ガノヘビィで挑んで返り討ちにされたし返しだwww

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.75 )
  • 日時: 2013/10/29 11:38
  • 名前: へビィボウガンに憧れた人 (ID: EjZQPpEf)

>>72
 私も初心者なので良いコメントは出来ないかもしれませんが……
「バイティングブラスト」はいかがでしょうか
 私も使ってみましたが、麻痺弾+1と+2がしゃがみで撃てますよ。
 ただ、弾数の問題で、1回か2回麻痺させるのが限界でした。調合分を持っていかないと辛いかもしれません。

「デルフ=ダオラ」は毒も撃てますね。しゃがみで撃てませんが。

 ただ……私がある程度へビィ、ライト、弓をやっていて思ったのは、状態異常はライトや弓のほうが向いているような気がしました。
 ライトの速射は弾一発分で数初の弾を連続して撃てるため、状態異常値が溜まりやすい気がします。
 弓も同じような理由で、拡散弓にして数初の弓を撃って状態異常値を溜めて……っていうか、弓は拡散じゃないとお話にならない気がしてきています。
 へビィは貫通弾とか連発して攻撃に特化したほうが特性を活かせる気がするのです。

 もちろん、プレイスタイルは十人十色ですし、私はガンナー初心者です。個人的な意見だと思ってください。

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.76 )
  • 日時: 2013/10/29 21:32
  • 名前: ガンナーむずい (ID: IjidpInN)

な、なるほど、ライトですか・・・
また一つ楽しみが増えそうです!
ご指摘ありがとうございました!

Re: ☆★ヘビィスレ(MH4もヘビィは最強なのか?)☆★ ( No.77 )
  • 日時: 2013/10/30 01:39
  • 名前: kzam (ID: i391OYM/)

こんにちは!
4でヘビィに帰り咲いたものです
質問なんですが、
グラビ、ラゼン、キティ砲、ガララ銃のほかに使える(強い・発掘のぞく)ヘビィって何かありますか??

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存