交流掲示板

チーム『Show−Wa』 募集は締め切りました。
  • 日時: 2013/09/10 20:25
  • 名前: Yamato (ID: 1faZB5LE)

・アラフォーだって狩りしたい。
・仕事から帰って、明日の仕事も早いから1日1〜2時間しかゲームできない。
・子供を寝かしつけてからじゃないとゲームできない。
・若い子には適わない。
・3オチするかも。
・若い子が使う用語についていけない。

そんな社会人やパパママのためのチームです。

3オチしたっていいじゃないか。 にんげんだもの。

ハンターランクで上を目指すより、楽しさ重視で行きたいと思います。

共感できる方、募集します。

定員16人とします。


【名前(予定)】
【モンハン歴】
【ひとこと】
を書いて下さいませ。

【名前(予定)】まなみっきぃ
【モンハン歴】PS2のモンハン2からです。
【ひとこと】まったりと頑張りま〜す。
      よかったらご一緒しましょう♪

Skype    ○
LINE     ○
PS3アドパ  ○


Page: 1 | 2 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.22 )
  • 日時: 2013/09/03 12:51
  • 名前: セシル (ID: mO5dVSyz)

今回は、長く続けるつもりだよー。の予定・・・( ̄▽ ̄)

確認なんですけど、コミュニケーションツールはスカイプ
ですよね?スカイプ使えない人とかもいるかもだから、そ
の辺り確認しておいた方がいいのでは?

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.23 )
  • 日時: 2013/09/05 11:46
  • 名前: らくらい (ID: k.Su84xI)

【名前(予定)】らくらい
【モンハン歴】PSPの2Gからです。
【ひとこと】
予約済です。楽しみにしてます。
基本、子供を寝かしつけてからの参加となります。
どうぞよろしくお願いします。

LINE、PS3アドパ:可
スカイプ:今はないですけど、チームの方針がスカイプにたおれたら準備します。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.24 )
  • 日時: 2013/09/03 18:17
  • 名前: ひな (ID: Fke22muW)

団長 14日は当然OKっす
みなさんよろしくお願いいたします

ひとつ提案なんですが
まだ詳しいオンライン周りが出ていないとはいえ
ロビー フリーチャット&定型文
クエ中 定型文のみ
ということは判明しております
3DSでのフリーチャットは字も小さく55音並びでやりにくそう
やはり快適なコミュをとるにはスカイプを使用するのがベターのように思います
ボイスチャットに抵抗がある方はマイクを接続しないORミュートに設定して
文字で参加 ボイス可能の方の音声を聞くという形はいかがでしょう?

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.25 )
  • 日時: 2013/09/04 10:05
  • 名前: さくら (ID: TksnsiAr)

みなさん、お久でございます。 
私も一応 予約してしまったので、お仲間に入れて頂きたいです。
今は、お仕事してるし時間も不規則なので遊べる時間は限られてますが
お時間合えば、遊んで下さーい。
よろしくお願いします。

【名前(予定)】 さくら
【モンハン歴】 PSP 2ndからだったような・・・(ちなみに、Fは継続中!)
【ひとこと】 ハットトリック決めちゃいますが、生温かい目で見てやって下さい。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.26 )
  • 日時: 2013/09/05 10:53
  • 名前: Yamato (ID: 5CvCxqYU)

>らくらいさん
 ラリホー(眠りの呪文)をかけれるようになりたいですね♪
 よろしくお願いします。

>さくらっち
 いらっしゃ〜い♪
 待ってたよん。
 ヘンリーは?

・Yamato
・ひなさん
・ミカヅキさん
・ナミチャンさん
・ラモさん
・たばさん
・スパイクさん
・まさやんさん
・SHINさん
・らくらいさん
・さくらさん  計11人。

発売日が近づき、この掲示板も賑わってきましたね。

コミュニケーションツールが一番の問題ですよね。
誰と誰が一緒に狩りに行くのか。 何を狩りに行くのか。
ひなさんが言ってるようにスカイプが一番いいと思います。

スカイプできない人は、LINE、PS3アドパで「今から参加できますよ。」と
知らせるみたいな方法をとる。

ちょっと今考えられる方法はこんな感じですかね。
他にもこれは?というのがあれば書き込みして下さい。

そこでみなさん、【ひとこと】 の下に
スカイプ LINE PS3アドパ 可 不可 を編集で付け足してもらえませんか?
私は全部「可」です。

またこの掲示板は誰でも見れるので、フレンドコードやコミュニケーションツールのID等
を書き込まない方がいいと思います。 フレンドコードはダメって書いてあるし。

私の捨てアドを書きますので、そこにメールで送ってもらえますか?
で、ここのメンバーにその情報をメールで送ります。
って感じでいいですか?

あと、メンバーが増えすぎると管理が大変になります。
最大で4人パーティー×4=16人で打ち切ろうと思います。
あとは友達が始めたとかで増える分は入団可という事で。


Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.27 )
  • 日時: 2013/09/05 11:42
  • 名前: らくらい (ID: k.Su84xI)

〉Yamatoさん
入団許可ありがとうございます。
よろしくお願いします!
ラリホーいいですね(*^^*)

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.28 )
  • 日時: 2013/09/05 23:26
  • 名前: ロング (ID: 1a2pxoqt)

【名前(予定)】 フミフミ
【モンハン歴】 ドスからです。
【ひとこと】 がんばりモス!

マナさんとはドス時代にドンドルマでお世話になりました。
まさかまたこうやってお声をかけていただけるなんて感激です!
よろしくお願いいたします m(_ _)m

PS3アドパ:可
スカイプ:持ってて良かったPS VITA(笑
LINEは使ったことがないのでよくわかりませんw

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.29 )
  • 日時: 2013/09/05 17:49
  • 名前: Yamato (ID: 5CvCxqYU)

>ロングさん
 いらっしゃいませ。
 早速入ってくれたんですね。 ありがとうございます。
 またよろしくです。

>ラモさん&たぱさん
 夫婦でも、もちろんOKです!
 いつも2人でするより、色々な人とする方が
 それぞれの個性があっておもしろいですよ。

 またスカイプのやり方が分からない時は何でも聞いて下さい。

>ひなちん
 ひなちんの最初の書き込みが消えてる。


みなさん、早速の対応、ありがとうございます。
自分なりに表にまとめてみました。

スカイプは、スマホやiPadでもできます。
私はiPadですが普通にできてますよ^^b

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.30 )
  • 日時: 2013/09/05 19:20
  • 名前: ひな (ID: te6SxowN)

私のはページ指定2Pででてきたけど一応見やすいようにコピペしとくね

【名前(予定)】 ひな
【モンハン歴】 PからだけどまともにやりだしたのはP2Gです
【ひとこと】
最近モンハンしてないので玉砕するかもですが
よろしくお願いいたします
スカイプ アドパ OK
LINE △

ちなみにスカイプはPSP VITA でもできますよん
私もいろいろどうやればストレス少なめで楽しく狩れるか悩んでおります
誰かアイデアあったらよろしくです

トライ式のお部屋があればよかったのにね〜

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.31 )
  • 日時: 2013/09/05 23:44
  • 名前: sakuya (ID: 1I5uI0hs)

はじめまして

子供が寝てからの参戦で、時間がまちまちですが、お時間が合えば
ご一緒させていただきたいなと思い、書き込みさせていただきました。
もしよろしければ、参加させていただけますでしょうか。

【名前(予定)】さくや
【モンハン歴】P2Gのみです
【ひとこと】3DSもモンハン4のために購入なので、扱いに慣れるまで
時間がかかりご迷惑をおかけすると思いますが、どうかよろしく。
ちなみにまっしぐらにモンスターにぶつかるへたっぴですがよろしいでしょうか・・・。

私も現在は全て使えないのですが、スカイプをPSPでなんとか
使えるように努力中です。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.32 )
  • 日時: 2013/09/06 09:11
  • 名前: Yamato (ID: 32YvzKW1)

>ひなちん
 ナイス情報!
 PSPでも、できるんだぁ〜♪
 それは知らなかった。

>さくやさん
 そういう方のためのチームです。
 歓迎します!


あと1週間程になりましたね。
14日の発売日は、みんな狩りがしたいと思います。
「当日スカイプをしたいけど、繋がらない!ゲームしたいのに設定が・・・」
みたいなことがないように13日までの1週間、スカイプテストをしたいと思います。

yuitoshie@yahoo.co.jp
こちらに3DSの「フレンドコード」、「Skypeのスカイプ名 表示名」を書いて
メールを下さい。


ロングさん、さくやさんを入れて13人です。
申し訳ないですが、あと3人で募集を締め切りたいと思います。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.33 )
  • 日時: 2013/09/06 13:07
  • 名前: sakuya (ID: .2XisBtX)

〉Yamatoさん
 ご許可ありがとうございます♪
 歓迎いただけてうれしいです。
 どうぞよろしくお願いいたします。

実は少し前からずっと,仲間に入りたいなー,でもコミュニケーションって
どうやってとるんだろう(オンラインゲーム初心者)ともんもんとスレを
見ていたのですが,スカイプがいいのではという話と16人で締切というのを見て,
「・・・・スカイプができればいいのか!」とスカイプという言葉しか知らなかった
者が一念発起し,ついに参加のお願いにあがりました。
今日からスカイプの設定がんばります。
準備ができましたらメールしますね。

みなさま,よろしくお願いいたします。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.34 )
  • 日時: 2013/09/06 22:18
  • 名前: Yamato (ID: 32YvzKW1)

>さくやさん
 みなさん、同世代ですから
 楽しくできると思います。

 勇気を出して入ってよかったなぁと思えるようなチームになるよう
 みんなで盛り上げていきましょう。

 よろしくお願いします。


さっき、仲間内でスカイプを色々と試してみました。
PCで。 ipadで。 VitaやPSPでスカイプすると
使える機能が違います。

誰が何でスカイプをやってるのか把握したいので
メールにそれも付け加えてください。

あと3DSのフレンドコードは、HOME画面の上の方にある
顔マークのとこに載ってます。

よろしくお願いします。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.35 )
  • 日時: 2013/09/07 22:11
  • 名前: なつ (ID: DfjIfURP)

もう、人数いっぱいになりましたでしょうか?;

このスレを見つけた瞬間ここしかないと思いました!
もし・・・まだ入れるのでしたら是非お願いしたいです(ノД`)

【名前(予定)】なつ
【モンハン歴】2g〜全部デス
【ひとこと】
子供が学校に行ってる昼間や、深夜などできます!
狩りは正直下手ですが、ソロだと寂しくて・・・w
皆さんとご一緒できたら嬉しいですw

Skype OK(基本PC)
LINE  OK(基本iphone PCも可)

よろしくお願いします。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.36 )
  • 日時: 2013/09/07 23:20
  • 名前: Yamato (ID: CmOQ/i.I)

〉なつさん
まだ大丈夫ですよ〜!
14人目の狩人です。
よろしくお願いします。

フレンドコードとスカイプ名をメールで送って下さいませ。
よろしくお願いします。
yuitoshie@yahoo.co.jp

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.37 )
  • 日時: 2013/09/08 12:03
  • 名前: Yamato (ID: czXU.6L6)

みなさま、メールありがとうございます。

チームメンバーのフレンドコード、スカイプIDが
だいぶ揃ってきました。

スカイプにて、みなさんの情報をメンバーに教えていくので
フレンド申請&コンタクト要求が来るかと思います。

時々、3DS&スカイプを覗いて許可して下さい。
よろしくお願いします。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.38 )
  • 日時: 2013/09/09 21:54
  • 名前: らくらい (ID: 6WRb1ebY)

発売まであと少しですね♪

MH4Directでチャット機能の説明がありましたね。

クエスト中は定型文のみでした。

やはりスカイプなどのコミュニケーションツールはあった方がいいですね。


あと、皆さんはどの武器使いますか?
私は大剣でいこうかと。
なれたら、操虫棍も使ってみたいなぁ。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.39 )
  • 日時: 2013/09/09 23:58
  • 名前: スパイク (ID: w1N1gfXz)

MH4は嫁さんに怒られてでも買う事に決めました( ̄^ ̄)ゞ
決して尻に敷かれてるわけでも、鬼嫁でもないのですがf^_^;)


さて、コミュツールは自分はできればチャット方式が希望です。
子供を寝かしつけて隣の部屋でコソコソやる事が多いため、音はできたら控えたいのと、3rdのkaiに慣れているのでチャットがいいなと。


使用武器ですが、自分はとりあえず大剣・弓・操虫棍辺りで行こうかと考えてます。
まぁ、ソロだと大剣一辺倒になりそうなので、TPではサポガンもできるようになりたい今日この頃です。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.40 )
  • 日時: 2013/09/10 08:54
  • 名前: アニ (ID: 4gqjNdRh)

はじめまして。
こちらのスレを拝見させていただき、楽しそうな雰囲気なのでまだ間に合うのであれば参加させて頂きたいと思い、レスしました!
まだ間に合うでしょうか?
【名前(予定)】アニ
【モンハン歴】2ndG、3、3Gでトータル2000
時間程度です
【ひとこと】パパさんハンターなので少ない時間しか狩りにいけませんがとにかくみなさんと楽しく狩りにいきたいです。よろしくお願いします
Skype  △(これから準備します)
LINE  ○(スマホ)

よろしくお願いします

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.41 )
  • 日時: 2013/09/10 10:00
  • 名前: Yamato (ID: 1faZB5LE)

新掲示板を用意しました。

アドレスとパスワードは、スカイプのテキストチャットで送ってますので
それを見て下さい。

みんなのスカイプID、フレンドコードを載せてますので
ご参照下さい。

らくらいさん、スパイクさんへのレスは
新掲示板で。

こっちは新しく入団される方用として
掲示板は完全に「新」へ移行しようと思います。


〉アニさん
 15人目のハンターさんです。
 ギリギリセーフ♪
 歓迎します。

 ほぼみなさん、スカイプできるようなので
 メインで使っていきたいと思います。
 用意をお願いします。

 またyuitoshie@yahoo.co.jpへスカイプIDとフレンドコードを
 メールで送って下さい。
 よろしくお願いします。

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.42 )
  • 日時: 2013/09/10 17:54
  • 名前: ソナーン (ID: V078tqXi)

はじめまして
同世代で楽しくMH4ができたらと思い、コミュニティーを探している時に、こちらのスレを拝見させて頂きました。良ければ入団をお願い致します。

【名前(予定)】ソナーン
【モンハン歴】P2G、MHF(プレイ暦2年程)

【ひとこと】
子供3人を寝かしつけてのプレイになりますので22時以降な上、不定期INになりますがモンハン大好きなので
みなさんと楽しく狩りができたらと思います!宜しくお願いします!

「コミュ環境」
Skype  △(これから準備します、VITAを使用予定)
LINE  △(スマホ)あんまり使った事がありませんがしっかり覚えますw

Re: チーム『Show−Wa』 forアラフォー世代 ( No.43 )
  • 日時: 2013/09/10 20:24
  • 名前: Yamato (ID: 1faZB5LE)

最後の一人が決定しました!
ソナーンさんです。

みんな似たような環境みたいですね♪

みなさん、スカイプができるみたいなので統一したいと思います。
なのでLINEは覚えなくていいですよw

またyuitoshie@yahoo.co.jpへスカイプIDと3DSのフレンドコードを
 メールで送って下さい。
 よろしくお願いします。


Re: チーム『Show−Wa』 募集は締め切りました。 ( No.44 )
  • 日時: 2013/09/10 21:44
  • 名前: アニ (ID: Wyjwsz58)

こんばんわ。

入団許可ありがとうございます!!
皆様、末永くよろしくお願いいたします。

団長さんへ
先ほど仕事帰りの電車の中でスカイプの設定をスマホで済ませましたので、のちほどIDとフレンドコードをメールいたします。

発売まであと3日!!
皆様方とお会いできるのが楽しみです。

Re: チーム『Show−Wa』 募集は締め切りました。 ( No.45 )
  • 日時: 2013/09/11 08:19
  • 名前: ソナーン (ID: fcdhNtjV)

おはようございます!

滑り込みで入団させて頂きましたソナーンと申します
皆様、宜しくお願い致します。
新人らしくキビキビ動いて頑張りますw

団長様へ
先程、スカイプIDと3DSフレコを送信させて頂きましたのでご確認宜しくお願い致します

プレイスタイルはガチでもネタでもドンとこいなので皆様と楽しく狩りできたらと思います!

Re: チーム『Show−Wa』 募集は締め切りました。 ( No.46 )
  • 日時: 2013/09/11 09:55
  • 名前: Yamato (ID: vCL1QZey)

アニさん、ソナーンさん
メール&スカイプのコンタクト要求を送りましたので
ご確認お願いします。

また今夜と明日と、みなさんとスカイプでテスト通話してみようと思います。
夜に話せる方、テキストチャットできる方は、スカイプをオンしてくれると
嬉しいです。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存