質問掲示板

【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】
  • 日時: 2014/04/30 21:06
  • 名前: 麗那 ◆9sSjKSOhi2 (ID: QkOBPXyl)

総合質問所が過去ログ行きしたので勝手ながら建てさせてもらいます。
スレを建てるまでもない質問はこちらへ。まずは自分で色々調べてから質問をしてください。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.24 )
  • 日時: 2014/05/17 08:16
  • 名前: セレス (ID: hzdSae21)

>>23
やはりそうでしたか…
ランク300越えて何をやってるんだか…

返答ありがとうございました

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.25 )
  • 日時: 2014/05/17 13:11
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: GhEpMBPO)

>>22
補足もかねて

もちろん単品でですよね?
古びたお守りの第2スキルにでMAX13まで付くので、古おまで12に体力珠2個・・・
は普通付けないよねぇ

お守りの種類が違えば改造だし、おまのみで16なら改造でFAです。

>>26
黒ですね (ニッコリ

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.26 )
  • 日時: 2014/05/17 09:51
  • 名前: セレス (ID: hzdSae21)

>>25
神秘お守り単品で16でした
「凄いですねー」って言っても無視されたので
訳ありかなー…と

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.27 )
  • 日時: 2014/05/23 16:40
  • 名前: ラテ (ID: Kg1ebtc4)

サブクリアだけを繰り返し してたら最小出ますか?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.28 )
  • 日時: 2014/05/23 19:25
  • 名前: 片手者 (ID: 6oYV2TR0)

>>27
出て欲しいモンスターを倒さなければ記録されませんよ。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.29 )
  • 日時: 2014/05/23 20:24
  • 名前: ラテ (ID: Kg1ebtc4)

>>28サブクリのやり方で
ゲネボスは 最小サイズ出ました。
他のは 戦わないとダメですか?ギルクエも
出なくて

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.30 )
  • 日時: 2014/05/24 00:58
  • 名前: 片手者 (ID: sMrCrHLy)

>>29その場合ゲネポスは倒したのではないでしょうか?
ギルクエも探索も数こなせば出る感じですね。とにかく根気よくやるかあまり考えずに色々やるしかないです。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.31 )
  • 日時: 2014/05/24 01:29
  • 名前: ラテ (ID: JyeWxARb)

>>30
倒してません
そうします ありがとうございます

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.32 )
  • 日時: 2014/05/24 01:47
  • 名前: 片手者 (ID: sMrCrHLy)

>>31
そうですか!だとするとサブでもOKなのかな…私はサブで出たことはありませんので。
冠自体が出にくいのでなかなか検証もできずすみません。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.33 )
  • 日時: 2014/05/24 15:24
  • 名前: ルーイン (ID: J5VINAhU)

>>31
アレは
「狩猟サイズ」
なので狩り殺したモンスターしか記録されませんが…
チートですかね?
どう考えても狩り殺してると思われ。
サブターゲットで冠つくなら2chまとめに乗るはずですがネェ。
根も葉もないウソばら撒かないで下さいね。

簡単に言うと

バグ抜け

ですね。
チートと変わりませんね。
小汚い手段ですね。
データ飛ぶ確率等はないでしょうが小汚い戦術に変わりはないですね。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.34 )
  • 日時: 2014/05/24 06:32
  • 名前: ピポット (ID: fOAoj5ik)

禍々しい狂竜結晶はどこで手に入りますか?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.35 )
  • 日時: 2014/05/24 09:32
  • 名前: 緑髪好きの人 (ID: jvn6laQj)

>>34
誰にでも言えるけどまずは調べようか
このサイトにも答えはあるし
それくらいなら検索しても出ると思うけど

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.37 )
  • 日時: 2014/05/24 13:55
  • 名前: 緑髪好きの人 (ID: s2CF8bi/)

>>36
あなたが>>30-31のところで
勘違いするようなこと発言したからなんじゃ
>>29も何が言いたいのかわかりませんし

結局何が言いたいの?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.38 )
  • 日時: 2014/05/24 14:08
  • 名前: ラテ (ID: XWMeHB38)

>>37
サブクリでゲネボス以外のモンスターで
最小サイズ出るかどうか聞いてるの
サブクリのやり方で ゲネボスが出たから
誰も試してないようだから
また友達と最小サイズ出るまで頑張ってみるわ
ありがとうございます

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.39 )
  • 日時: 2014/05/24 17:28
  • 名前: lexcer ◆n17if5x1DM (ID: qE8.FX3c)

ちょっとまとめてみるけど
>>36
ここのリンク先の情報だと、2体以上モンスターがいるクエで
ドスゲネポスの頭がサブターゲットの対象だよね?

全く、この通りのやり方だと、『ドスゲネポスだけ倒す』って書いてるから…倒してるよね?

でも>>31
ここで倒してませんって書いてるから…他の回答が混乱しちゃってますよね?
本当に頭だけ壊して、倒さずにサブタクリアで金冠が出たなら
リンク先の通りじゃ無いし…

どのクエで金冠が出たかって言うのは黒Wikiあたりに載ってるから
同じ条件で狩猟対象が複数、金冠を狙いたい側がサブタ対象、金冠狙ってる側のみ倒す、サブタで帰還
この条件のクエがあれば金冠は狙える可能性がある
…あと…もうこの話終わりー

これでFAじゃね?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.40 )
  • 日時: 2014/05/28 17:11
  • 名前: 墸 (ID: TD19p0qp)

ここの攻略サイトさんて誰が編集してるんです?
肉質データ違ってたり過去のデータをそのまま添付してたり失敗してる参考動画上がってたり(おまけに同じ動画2つ)それらを放置したままだったり…
ネットの攻略サイト如きに何期待してんだってことなのかな。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.41 )
  • 日時: 2014/06/14 07:49
  • 名前: たこ焼き (ID: dNT3dTrB)

皆さんはじめまして。
初歩的なことで申し訳ないのですが、
今ヘビイボウガンはじめてみまして
質問なのですが、シールドつけたらしゃがみうち中も
オートガードしますか?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.42 )
  • 日時: 2014/06/14 09:51
  • 名前: Lexcer ◆n17if5x1DM (ID: 5FAzzj3Y)

>>41
結論から言うと、しゃがみ撃ち中もオートガードします。

ただし、シールドの性能はお察し(片手剣のそれより劣るとかなんとか)

ギリギリまでしゃがみ撃ちをしたい気持ちはわかりますが…
被弾=死亡のガンナーをするのであれば、しゃがみ撃ちをいち早く止めて
回避行動に出るPSを磨いたほうがよろしいかと思います。

まぁ、なんにせよ ご自分で試されるのが一番ですね

ちなみに、咆哮もオートガードしますが
優先順位が、聴覚保護<<シールドのため 聴覚保護があってもノックバックするそうです
(Fの話かもしれないので、信憑性は…)

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.43 )
  • 日時: 2014/06/14 12:30
  • 名前: たこ焼き (ID: dNT3dTrB)

lexerさん、丁寧に教えていただいてありがとうございます。ロングバレルつけて早めの回避でがんばってみようと思います。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.44 )
  • 日時: 2014/06/15 06:11
  • 名前: ネルスキュラ (ID: sVtgyxoV)

今、テオ&クシャの最小金冠が欲しくてひたすら村クエを回しているのですが、何十頭狩ろうが音沙汰なしです。

「村クエは最小が出やすい」とどこかで聞いて(ついでに集会所より早く終わるため)そうしているのですが、最小の出やすさは村と集会所では同じ程度なのではと思えてきたのです。

やはり出るまで狩り続けるのが一番なのでしょうか?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.45 )
  • 日時: 2014/06/15 08:49
  • 名前: こやし玉連投 (ID: Cz2v1fnA)

>>44
根気と運さえあれば村クエしても集会所クエしても
サイズはどうにかなります(サイズ確定クエ以外)。

まぁ、根気と運はモンハンの全てにおいて必要ですが。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.46 )
  • 日時: 2014/06/15 09:10
  • 名前: ネルスキュラ (ID: sVtgyxoV)

>>45

やはり出るまで粘るしかないみたいですね・・・
物欲センサーとの戦いからは逃れられないみたいです。

しかし、こういうときに限って宝玉がやたら出るのは気のせい・・・ですよね?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.47 )
  • 日時: 2014/06/22 18:19
  • 名前: 水槽 (ID: YE75DGpV)

前スレでも称号、脱獄王の質問がありましたが、拘束中に味方の攻撃でモンスターが怯んだり、ラーのように途中で拘束を解除されてもカウントはされますか?

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.48 )
  • 日時: 2014/06/23 19:01
  • 名前: 疾風 (ID: yVWJ1M1P)

モンハン4では途中で解除などされた場合はカウントされません。なので、ひたすらスラパ使って抜けて下さい。

Re: 【MH4】総合質問所2【初心者も安心!】 ( No.49 )
  • 日時: 2014/06/23 21:03
  • 名前: 水槽 (ID: VIRh3miB)

>>48
了解しました、回答ありがとうございます。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存