雑談掲示板

大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ
  • 日時: 2017/01/13 16:55
  • 名前: 小林 (ID: hYw5viOx)

(数ヶ月後に報告&内容編集
気にしないでください笑)
オウガにW抜刀でスタン取りつつ…
のスタンスが一番タイム出るのは存じてますが、使える発掘大剣ではW抜刀スタイルが組めないので、こうなれば弱特か納刀どちらか付ける(刀匠4睡眠/真打・抜刀会心・集中に+α)事でいいなとなりました
実際、オウガ相手に立ち回ってても納刀必要な場面が本当にないんよね。
それに頭にしか溜め3当てないスタンスだから、弱特しかないよね冷静に考えてみれば。

で、結局
物理攻撃押し-真打集中弱特抜刀会心。

使える発掘スロ3がまぁ来てないわけで…
サブデータだから妥協…
発掘大剣TAで単体オウガ5分針って当たり前の事で、何も凄くはないけどスタンなしスタイルでこれは満足です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.33 )
  • 日時: 2017/01/12 20:01
  • 名前: エタノール (ID: h8rcfS/b)

>>31

衝大剣【赤威】

攻撃小
集中
抜刀技
弱特
納刀
覚醒

猫飯 弱いの来い、休憩術

これで単ラーソロしてみたけど10:22だったわ
7分台とかどうやって出したのか謎…
持ってる単ラーの初期位置が第二しかなかったからそれでやったけど第一なら5分針いけたかな?って感じ
でもまぁエンジョイ勢で並ハンの俺はこんなもんかな

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.34 )
  • 日時: 2017/01/12 20:04
  • 名前: エタノール (ID: h8rcfS/b)

>>32
角生やしたくないの

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.35 )
  • 日時: 2017/01/12 20:09
  • 名前: 諦めないで!! (ID: MGKPZMSH)

ニコニコでキティ大剣で8分台の動画見たけど、その人は納刀じゃなく耳栓つけてたよ
Satanって人。

ほんとバケモン

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.36 )
  • 日時: 2017/01/12 20:50
  • 名前: エタノール (ID: h8rcfS/b)

飯を弱いの来い、短期催眠術にしてやってみたら9:38出ましたわ
第一エリア越えるのに10秒くらい掛かるから実質9:27だな(白目)

>>35
納刀快適だし耳栓にするとおまの関係で攻撃小付けれなくなるんだよね
基本咆哮はガードか範囲外に逃れるかしてタイミング的に無理な時はコロリンすればいいかなーと
3回に1回くらいしか成功しないけど(笑)

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.37 )
  • 日時: 2017/01/12 22:31
  • 名前: バイト (ID: SIaEFwN2)

個人的には
ラーTAするならエリア狭めのがタイム出るからエリア1にいない&遠いならもうクエ自体を新調するしかないと思うよ
やっぱりTAやるなら環境が大事だし。

オウガは広い方がいいかもね

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.38 )
  • 日時: 2017/01/12 23:47
  • 名前: 杉並木 (ID: uuUZstbt)

ラーも大剣なら広い方がいいだろ…

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.39 )
  • 日時: 2017/01/12 23:50
  • 名前: 名無し (ID: sJnozbji)

>>38
キティ8分台の人のマップはかなり狭いものです、、、

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.40 )
  • 日時: 2017/01/13 00:09
  • 名前: お前ら雑魚すぎwww (ID: sYFjsYyU)

ランキング一位、最速の人もラーはエリア狭いところでタイム出してるから広いと納得のいくタイム(7分、8分半切り)更新できんよ

ミラブレイド使ってテオ6分台の人とか発掘大剣でオウガ8分台の動画見たけど、これは結構エリア広い。
ラーは頑張って暴れるの抑えさせようと立ち回りたくても無理なモンスだから狭めのがいい
棍とか双肩使ってもバクステ(怒り移行の方じゃない攻撃判定ある方)とかローリングしてくるから

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.42 )
  • 日時: 2017/01/13 11:59
  • 名前: エタノール (ID: 6wcSyFG.)

昨日あれから数回やってみたけど9:32が限界だったわ
TA上位の人に比べて今の俺に足りないのは
PS、攻撃中にできるおま、TAに適したギルクエ
PSはすぐどうこうならんし詰めてく過程で勝手につくとして、おまはスナイプ分からんし運頼み
てな分けてTA用のギルクエのために探索からしようかなと思っとります

フレとわいわいやるの好きでTAとか興味なかったけどやってみると楽しいもんだね
ギルクエ探しからだから少しの間報告する様な事なくなるだろうけどのんびり頑張ってみるよ
最後に、アドバイスとかサイト貼ってくれた人ありがとう
それと今更だけど勝手にスレ占領してスレ主さんごめんなさい

Re: 大剣一筋の熟練者の方、良かったら教えてください ( No.43 )
  • 日時: 2017/01/13 16:19
  • 名前: 杉並木 (ID: BGltnFC9)

>>40
あぉね作は流石にやりにくくない?
個人的には崖の下にいるちょっと広めのやつが一番出ると思う

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.44 )
  • 日時: 2017/01/13 16:59
  • 名前: 感謝 (ID: hYw5viOx)

>>42 エタノールさん

自分の建てたスレが盛り上がってて嬉しいです
全然占領していただいて構いません!

生産大剣TA頑張ってください(^O^)
ひ弱な私は発掘頼りです…w

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.45 )
  • 日時: 2017/01/13 17:04
  • 名前: 感謝 (ID: hYw5viOx)

スナイプ分からないのも無理ないです
この動画は結構分かりやすいのでもしスナイプしたい気分になれば参考にしてみてください!
準備編と実践編の2つに分かれてるんですけど、上が準備編で 下が実践編です(^.^)

ttps://youtu.be/_ldlaLJZZQ4

ttps://youtu.be/f8NrUnL_zhE

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.46 )
  • 日時: 2017/01/13 17:52
  • 名前: あ (ID: AReD91Eh)

>>43
最速もあぉね産ではないけど崖上絡みだったし、崖上が最適正なんじゃないかな
ちょっと広めって時点でラーに壁を背負わせるのが少し面倒になるだけだと思う

崖上が好きなのか下が好きなのか個々人の感性によるからしらない

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.47 )
  • 日時: 2017/01/13 23:41
  • 名前: >>全員ゴミ (ID: ijrOu2Un)

ここにも雑魚い目立ちたがり屋キッズが溢れてる(このムダスレ作った主も含めてな

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.48 )
  • 日時: 2017/01/14 11:13
  • 名前: 疑問 (ID: uxwG.VrB)

存在しないお守りの装備勧めたりとおかしな人が混じってますね
みなさんのスルースキルの高さに驚いてます

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.49 )
  • 日時: 2017/01/14 17:04
  • 名前: コンビーフ (ID: 2rKvxFdM)

納刀6攻撃12s3のことか?
攻撃14じゃないからs3でも普通じゃね?
それか攻大、弱特、納刀、集中、抜刀技かね?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.50 )
  • 日時: 2017/01/14 17:24
  • 名前: 迷宮入り (ID: SAOuEVTe)

納刀6攻撃12s3とか存在しないんだが。
どんだけ無知エアプ多いんだよ。情けな。
スルーしてる奴も中にはいるのは分かるが、逆を言えば存在しない事に気付いてない馬鹿も絶対一人はいるだろ。
龍・納刀6攻撃10s3までな。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.51 )
  • 日時: 2017/01/14 17:37
  • 名前: G2 (ID: DyDjtshB)

ヒント
スキル1スキル値×(10/スキル1の最大値)+ スキル2スキル値×(10/スキル2最大値)< 17

ちなみに龍なら納刀6攻撃10S3が理論値。上の人が正解言ってる。

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.52 )
  • 日時: 2017/01/14 17:59
  • 名前: コンビーフ (ID: Y3OtOor1)

あー確かに18なるわな
納刀5攻撃12s3ならあり得る訳か
ヒントサンクス

どうでもいいけど無知エアプだの馬鹿だの人を罵らんと気が済まない奴ってなんか見てて虚しいな

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.53 )
  • 日時: 2017/01/14 18:17
  • 名前: あ (ID: 7XHiAB4f)

あ、わるい納刀のみなら6s3あるから610〜s3あるかとおもってた

痛撃攻撃だと神秘で514s2が理論値だった気がするんだけど、納刀攻撃の514s2もあるの?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.54 )
  • 日時: 2017/01/14 18:40
  • 名前: ゆうたが力尽きまし (ID: i44ZCpyg)

いつもラー部屋にいる大剣使いの
天妖!って人が納刀6攻撃10スロット3持ってた

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.55 )
  • 日時: 2017/01/14 19:01
  • 名前: コンビーフ (ID: Y3OtOor1)

s2でいいなら納刀6攻撃14じゃね?
スナ必須だけど

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.56 )
  • 日時: 2017/01/15 15:59
  • 名前: 疑問 (ID: oIfUZtJD)

スナイプやってないとなかなか気づけないかもしれませんね
>>10のスキル構成が頑シミュでひっかからないんですけどお守り何使ってるか教えていただきたいです
TAの話に参加してて画像まであげてるので改造なんてことないですよね?

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.57 )
  • 日時: 2017/01/15 16:13
  • 名前: 大剣はお友達 (ID: vQ7eg/FO)

納刀6攻撃10s3ですよ

Re: 大剣使いたちが考察、煮詰めていくスレ ( No.58 )
  • 日時: 2017/01/15 16:15
  • 名前: mid (ID: uxVWCjw2)

普通に出ますけどね
スタールークアームが未開放とかかなと

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存